himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-11-05 猫♀って、
2019-11-02 ラッキー物語A
2019-11-01 ラッキー物語
2019-10-30 道の駅のクエ。さん。
2019-10-28 一周年
2019-10-24 えっ?
2019-10-21 毎日の事だけど
2019-10-17 今日も
2019-10-17 トイレに籠り、
2019-10-12 ジャンケン


2019-11-05 猫♀って、

年に二回発情して、妊娠出産するのだけど、

排卵の仕組みが人と違うので、

一回に一匹なんだって。

それぞれ、父親が違う子が産まれるのよ。

母親のお腹の中で、

「お前の父親は、どんなやつ?俺はさ〜」とか話ししてたりして。


先頭 表紙

2019-11-02 ラッキー物語A

産みの親が戻って来ないと悟った僕ら兄弟姉妹は、
野良として自立するしかなかった。

親離れした同じ猫科のライオンは、必ず兄弟で行動するというけど、
僕はライオンではなかったし、
カラスとかの天敵から狙われない様に、それぞれで行動することになった。

まず、
最小限に雨風を避けられる寝ぐらを探し当て、
母親からの野良教育を実践する事にした。

「さあ、これからは1人立ちして強く生きていかねば」
そう思ったんだよ。生後三ヶ月程で。

でも、夜になると寂しくてつい泣いてしまう。
やっぱり生後三ヶ月だから、しょうがないんだ。

そして、空腹を満たすものを上手に見つけられない。

そして、泣き疲れて眠る日が続いたある夜の事。

今、一緒に住んでる飼主との出会いがあったというわけ。


先頭 表紙

保護された子猫、ホントに可愛かった〜。この時期、私の職場でも野良子猫の出没情報が多く保護されたりされなかったり。心が痛みます。 / johanna ( 2019-11-05 12:36 )
野良ネコに生まれた運命はせつないねぇ。。飼い主に出会えたラッキーくんはhappyね。そして飼主さんもhappy♪ / みゆ姉さん ( 2019-11-05 10:39 )

2019-11-01 ラッキー物語

あれは、僕が生後三ヶ月に満たない2018年10月の事だった。

突然、お母さんが僕ら兄弟姉妹の所へ戻って来なくなった。

朝、僕らにオッパイを飲ませた後に何処かに出かけても、
夕方にはちゃんと帰ってきて、そして、寄り添って眠る。
そんな毎日だったはずなのに…。

それでもまだ何も理解出来ない僕らは、
我慢強く待ち続けたんだ。

何日もね。

でも、夜になるとお腹が空いて又お母さんが恋しくて大声で泣いてしまう。
「お母さん、何処?僕らは此処にいるよ。戻ってきて〜〜!」ってね。

それが「子離れ」という自然の摂理だという事は、
今、一緒にいる飼主が教えてくれたんだ。

ま、僕が、もう少し大きくなれば理解出来る事なので、
これはいらんお世話よ。

でも、この時期に子猫の交通事故による死亡が多発するにもかかわらず、
それを知ってた飼主に巡り会えたのは、
僕のお母さんが「子の無事」を神様に願ってたからだと思う。

ありがとうお母さん…。

……え?違う?違うの?


先頭 表紙

2019-10-30 道の駅のクエ。さん。

売約済みだって。


先頭 表紙

2019-10-28 一周年

君と出会って、

一年。

お互い、ラッキーと、

思いましょう。


先頭 表紙

素敵って…。 / johanna ( 2019-10-30 22:31 )
素敵なご縁があって本当に良かったです!私もまたここに来ることができるようになって嬉しいです! / 雅(みやび) ( 2019-10-28 18:51 )

2019-10-24 えっ?

ノーベル賞って、

抽選じゃあないの?


先頭 表紙

2019-10-21 毎日の事だけど

どうして、そう、

首が曲るの?


先頭 表紙

ラッキー君と同じように首を傾げたらコキコキコキとなりました。危ない危ない。(笑) / 雅(みやび) ( 2019-10-23 15:12 )

2019-10-17 今日も

隠れてます。


先頭 表紙

2019-10-17 トイレに籠り、

ひっぱり出される猫。


先頭 表紙

可愛すぎる〜。 / 雅(みやび) ( 2019-10-17 23:27 )

2019-10-12 ジャンケン

勝った…。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)