himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-07-27 新しい靴の匂いフェチ ?
2019-07-23 冷蔵庫10年、君は1年。
2019-07-21 財布がないって。
2019-07-20 セミダブルベッド
2019-07-15 右前足活用術
2019-07-15 ヒョッコリニャン
2019-07-09 よその子に夢中。
2019-07-08 梅雨の晴れ間
2019-07-08 爆睡中
2019-07-05 宝物


2019-07-27 新しい靴の匂いフェチ ?

夏のバーゲンでローファーを買った。

毎年、夏と冬に一足ずつ買う。

夏は白い靴を履く。

冬は黒い靴を履く。

足のサイズは、体重が増えても変わらないので助かる。

新しい靴を、手にとって

匂いを嗅いでみる。

冬、早く来ないかな。


先頭 表紙

2019-07-23 冷蔵庫10年、君は1年。

ラッキー君は、来月で1歳になります。

呼べば返事するし、(ちょっとうるさいくらい)

とても表情豊かな子です。

保護前の用心深さには「一体何があったの?」

と心配しましたが、

抱っこが大好きな甘えん坊でした。(ちょっとうざいくらい)

お互い、めぐりあえてよかった。


先頭 表紙

そっか〜。まだ0歳なんですね。それはヤンチャ盛りでも仕方ないですね〜。これからどんな風に成長していくか楽しみですね。 / 雅(みやび) ( 2019-07-26 18:00 )

2019-07-21 財布がないって。

飼い主が落ちこんでる。

何処を探しても、なかったらしい。

会社のロッカーの鍵をつけっぱなしにしてたって。

ロッカーは誰でも入れる場所なんだって。

自分の不注意だから諦めるって。

後処理は「罰」として受け入れ、無くしたお金は

出勤日増やして何とかするって。

頑張れ〜。


先頭 表紙

ワタシも旅先でお財布をすられた後、後処理が面倒でした〜。でも、命をとられたわけじゃないし。可愛い扶養猫はいてくれるし。愚痴聞いてくれるし。なんとかリカバーできますよね〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-26 17:58 )

2019-07-20 セミダブルベッド

に、斜めに寝る。

月に一度くらい

私には

二人

娘がいたことを思い出す。


先頭 表紙

2019-07-15 右前足活用術

夜、ベッドで飼い主と寝る時、右前足を飼い主のオッパイ辺りに添えてる。

「可愛いい奴め」って言われた。


先頭 表紙

うん、可愛い♪うちの子は、私のおなかの贅肉ラブです〜。甘えたいときもハラ揉んでます〜(泣)。 / 雅(みやび) ( 2019-07-22 21:02 )

2019-07-15 ヒョッコリニャン

呼んだ?


先頭 表紙

2019-07-09 よその子に夢中。

飼い主の会社の同僚が、最近、子猫を保護したんだって。

とっても人懐っこい美猫の男の子なんだって。

「ふくちゃん」って名前を付けられたんだって。

会社に行ったら毎日動画を見せて貰って、

「可愛い可愛い」って連呼してるらしい。

………。

飼い主、「私は猫好きではない。」って公言してたよな。

俺だって、

可愛いんだぜ〜。


先頭 表紙

よその子の画像は、困らせたり、心配させたりしないから純粋に「可愛い」です〜。だから、ラッキー君はすでに「可愛い」だけじゃない、別格の「家族」になったってことじゃないですかね〜? / 雅(みやび) ( 2019-07-12 07:30 )

2019-07-08 梅雨の晴れ間

カーテンを洗った。

この狭い部屋にノミが出た。

何処から来たのやら。

ラッキー君が犠牲になって
悪かったと思っている。

痒くて何日かは眠れなかったのでは
ないかなと思う。


先頭 表紙

うちは、ノミではありませんでした。梅雨時なので、ハウスダスト?黴?今朝は瞼を掻いていて「痛たたー」と半目になっていました〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-08 22:34 )

2019-07-08 爆睡中

だから話しかけないで〜。


先頭 表紙

このおなかをもしゃもしゃーって揉みたいです〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-08 22:35 )

2019-07-05 宝物

エアコンの上に乗ると、飼主が下から叫ぶんだ。

「やめて〜おりて〜かんべんして〜」ってね。

それで、今度は冷蔵庫の上に場所を変えた。

飼主安心しただろうと思ったら、

複雑な顔してる。

「えっ?これ宝物なの?えっ?このマークを見ろって?」


先頭 表紙

面白い表情をとられるのが上手ですね〜。日本語で普通に会話してきそうなお顔。 / 雅(みやび) ( 2019-07-08 22:36 )

[次の10件を表示] (総目次)