himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-06-13 足です あしです あしです。
2019-05-28 「ふかい」
2019-05-18 O型やし。
2019-05-17 そら豆の哲学(再)
2019-05-15 こら〜っ!
2019-05-14 あれからもう1年。
2019-05-14 汚れてた?
2019-05-11 元気でいてくれれば
2019-04-30 令和もよろしく。
2019-04-30 平成最後の神社参り


2019-06-13 足です あしです あしです。

食器棚の上シリーズ。


先頭 表紙

↓いやん。予測変換が(笑) もちろん、日給じゃなくて肉球です。 / 雅(みやび) ( 2019-06-14 14:45 )
可愛い❤可愛い〜♪日給がピンクに黒のポイント?足と尻尾だけでもこれだけ可愛いなんて〜。癒されます。 / 雅(みやび) ( 2019-06-14 14:44 )

2019-05-28 「ふかい」

去年12月、88歳の母が、アルツハイマー認知症と診断された。

現在、薬を飲みながら一人暮らしを続けている。

1ヶ月に一度だった帰省が、二週間に一度になり、
今月からは一週間に一度になった。

電話は毎日している。

介護認定の申請をしてるが、遅れている。

不快 腐海 桴海 ……。

認知症って遺伝するんだっけ?

とか、思ってみる。


先頭 表紙

深い、もありますね。 / みなみ ( 2019-06-02 08:43 )

2019-05-18 O型やし。

スーパーやホームセンターとかのビニール袋がたまりすぎて

収納の籠から溢れそうになり、

会社の同僚が畳んで収納したらスッキリしたというので、

ネットの動画を見ながらやってみようと思った。

TVを見ながらボチボチやろうかと、

ソファの前に持ってきたら、

黒と白の物体に邪魔される。

片付けは諦めてゴミに出した。

数年したら、

ビニール袋は過去の産物だろうね。


先頭 表紙

2019-05-17 そら豆の哲学(再)

前に書いたけど、

そら豆を剥く度に思うんだよなぁ。

外側は成長してても、開けてみると、

基本3個なのに2個だったり、

「え〜っ1個かよ〜」とか、

一部黒くなってたり、

「あれ?」

成長してなくて「みっちゅ」だったり。

見た目で判断しちゃダメだねえ。


先頭 表紙

2019-05-15 こら〜っ!

そこは〜

やめてくれ〜。

もうもう、いや〜っ。


先頭 表紙

ああ、でも、ちょこっと見えてる手と足と耳が可愛すぎる〜。 / 雅(みやび) ( 2019-05-16 18:36 )
うわぁ〜すごい運動能力!でも、ほんと、困りますね〜。 / 雅(みやび) ( 2019-05-15 23:01 )

2019-05-14 あれからもう1年。

君がいてくれて、ありがとう。

韓流ドラマ観てます。


先頭 表紙

2019-05-14 汚れてた?

ラッキー君の顎の裏側。

白い毛の内側に黒い毛が混じってるのかと思ってた。

捕獲した時からずっと。

でも、変だとも思ってた。

擦ってみたら、黒いのがポロポロ出てきた。

「黒い」の、正体わからず。

猫あるある?


先頭 表紙

2019-05-11 元気でいてくれれば

それでいい。


先頭 表紙

ワルそうな顔。でも、そこがまた可愛いです〜。 / 雅(みやび) ( 2019-05-16 18:35 )

2019-04-30 令和もよろしく。

健康で、富が来ますように。


先頭 表紙

可愛い〜♡招き猫ですね! / 雅(みやび) ( 2019-05-01 14:37 )

2019-04-30 平成最後の神社参り

に行きました。

朝から雨でしたが、お参りの間は止んで良かった。

平成の31年で自分に起きた辛い事を、元号と一緒に去っていくように、

そして、神社が好きになれた事に感謝と御礼を伝えました。

明日も行きますよ〜。

日の出参りは、天気予報では無理そう。

新元号(日本のみ)のお参りは、正月(全世界)と同じかそれ以上のご利益があるらしいです。

先頭 表紙

お参りされたんですね?素敵。私も見習わないと・・・。 / 雅(みやび) ( 2019-04-30 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)