himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-02-14 か・く・ほ 〜!!
2019-02-14 マーキング時期?
2019-02-14 脱走
2019-02-12 冬は粕汁。
2019-02-10 身代わり。
2019-02-08 子育てアゲイン
2019-02-08 何言ってるか、解りません。
2019-02-06 大噛み男
2019-02-03 家猫、サイコ-
2019-02-03 家猫、楽しい。


2019-02-14 か・く・ほ 〜!!

やっと部屋に誘導成功!

今日も欠勤。

ガチガチ震えてたから
お風呂に入れた。


先頭 表紙

良かった〜。必ず帰ってくると信じてたけど、外で怪我したり病気になったりしないかと心配してました。 / 雅(みやび) ( 2019-02-15 22:08 )

2019-02-14 マーキング時期?

さっき裏の敷地内に向かって名前呼んだら返事して姿現すも
「帰らない」とさ。

コラーっ!
裏切り者〜裏切り猫〜!!

…お腹空く頃まで待つか…


先頭 表紙

2019-02-14 脱走

夕べ、というか深夜、ちよっと外に出て戻って来てドアを開けたら、
隙間からするりとラッキーが出てしまい、
そのまま逃走。

未だに戻らず。

テリトリーは分かってるので探しに行くも帰らず。

一晩中ドア開けっ放しで一睡も出来ず。

冷たい雨が降ってきた。

…。


先頭 表紙

2019-02-12 冬は粕汁。

ちょっと喉が痛い。

ずる休み中。


先頭 表紙

2019-02-10 身代わり。

後ろ足キックにも悩まされてたから。

助かる〜。


先頭 表紙

2019-02-08 子育てアゲイン

て雅さんが言ってたけど、ラッキーが来てくれてから、
人の子供も同じように手がかかるものだったと思い出してる。

ただ、亡き二匹の猫とは全く違い毎日、何をしてくれるかと、
ハラハラしっぱなし。

彼等(ジョンとクッキー)は何故あんなにもお利口な猫だったのだろう…。

私を理解して気を使ってたのかな…。

ラッキーには長生きして欲しいです。

しみじみ😐


先頭 表紙

jhyoannaさんに今必要なのは「癒し」の猫じゃなくて「手がかかるやんちゃ」な猫なんだと思います。だって、そうじゃなきゃ出会わなかった気がしますもの。 / 雅(みやび) ( 2019-02-10 23:02 )

2019-02-08 何言ってるか、解りません。

猫が飼主に向かって「ニャーニャー」言ってる時、

…(トイレ掃除してるし、ごはんあげたし、何?何が言いたいの?)

って思うよね。

ま、大体は「遊んで」か「甘えたい」なんだろうけど、

「こ、コレは…」って思って、猫語(犬語も?)が解ればどんなに良いかと時々

思う。

うちのラッキー君は、野良の頃から喋って意思表示する子だから、

飼主は、しょっちゅう、こう言ってる。

「は?何言ってるか、解りません。解る様に言って。」

そうすると、猫の方は、

「へ?意味、解りません」て思ってたりして…。


先頭 表紙

か…可愛い!どうしたらこんな面白い画が撮れるんですか?猫語ですが、付き合いが長くなるとなんとなくわかるようなります。うちのこは良く、悪さを見つかると言い訳をします。って気がしてるだけですけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2019-02-10 22:59 )

2019-02-06 大噛み男

乳歯から永久歯に生え変わる時期で歯がむずがゆいのか、

私の腕と足がターゲットになり、もう、イヤっ😭😭

目掛けてとびついてくるので油断ならない。

1番困ってるのは、朝方。

ベッドの足元角から布団の中に侵入して、私の足を探して見つけて噛む。

起きる予定より早い時間にコレをやられたら、

誰だって「ギャーっ」て叫ぶし腹立つわ。

「クッキーは、こんな事いっこも無かった。超おりこうさんやった…」
と涙する、

朝5時。😹😽😹


先頭 表紙

懐かしいわ〜。遊び盛りですものね。仔猫の時、昼寝中にいつもワタシも噛まれました。シャーて猫風に怒ってたらいつの間に噛まなくなりました。でも、せっかく信頼関係が築けた元ノラちゃんを威嚇することはできないですもんね〜。困りましたね。 / 雅(みやび) ( 2019-02-07 21:27 )

2019-02-03 家猫、サイコ-

ラララ…🎵


先頭 表紙

そのうちトイレで用を足すようになるかもしれません? / 雅(みやび) ( 2019-02-03 21:49 )

2019-02-03 家猫、楽しい。

ルルルー🎶


先頭 表紙

いや〜♪やめて〜。 / 雅(みやび) ( 2019-02-03 21:48 )

[次の10件を表示] (総目次)