himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-12-16 ひでこ
2022-12-04 イカ日
2022-11-28 私もよ。
2022-11-26 前頭葉の罪
2022-10-10 僕のお仕事。
2022-10-02 地下鉄に乗って。
2022-09-30 相続
2022-09-14 ある日のお弁当。
2022-09-14 マイナスはマイナスを呼ぶから。
2022-09-03 猫を抱きしめてチューをしよう。


2022-12-16 ひでこ

子供の頃、母を恋しく思っていた。

何歳までかな。

父は子煩悩な人だった。
でも、息子がいない事が寂しそうだった。

本当はそうではなかったかもだが、
妊娠する度に
「今度は男よ」と適当に言っていたであろう母にイラついてたのではないかと、
子供心に、同情した。

その内私も母に対する恋が冷めた。

「母に会いたい」とか、思わなくなった。
思わないが、ホームには通っている。

今回も暖かい下着を買った。

姉や妹(三女)は、殆ど母に会いに行かない。

親子の縁は、人それぞれ。


先頭 表紙

私、マザコンでした。(笑) 自分が母になるまでは母が大好きでした。理想のお母さん…的な?環境が変われば人間関係も人に対する思いも変わります。今は。会っておかないとあとで後悔すると感じて面会に行ってます。ちなみに、ひでこって可愛がってくれた伯母の名前。ずいぶん破天荒な人でしたけどね。 / 雅(みやび) ( 2022-12-18 19:02 )

2022-12-04 イカ日

イカ🦑が〜並んでる〜♪♪

てかさ、今日、晴れなの?どうなの?


先頭 表紙

2022-11-28 私もよ。

生きるのが楽しい人って、そうそういないです。


先頭 表紙

人は死に向かって生きてるだけ。ならば楽しく生きましょう♪ / みゆ姉さん ( 2022-12-01 14:35 )
辛いこと9でも。楽しいこと1あれば生きていけます。はい。それは私〜♪ / 雅(みやび) ( 2022-11-29 20:02 )

2022-11-26 前頭葉の罪

コロナが長引いてますが、(無償の)ワクチン摂取は2023年の3月で終了予定です。

わたくし、コールセンター勤務も2年目が半年過ぎ、
5回目摂取の受付をしています。

ニュースでは、摂取率が低いと報道してますが、
受け持ちの自治体では、電話がひきもきれません。

そんな中、電話口で逆ギレする市民もいるわけです。
(わたくしの場合、年配の男性が多い。)

コールセンター勤務歴15年になると、慣れたものと言いたいところですが、
暴言に対して無感情なわけありません。

そんな時は、

「……これは、前頭葉の退化のせい…であって、本人のせいでは無い…」
と自分に言い聞かせるようにしています。

「ちっ、又、前頭葉かいっ」
とか、
思ってませんよ。

本当よ。


先頭 表紙

お疲れ様です。頭の中でなんと思っていても相手に伝わらなければOKだと思います。(笑) / 雅(みやび) ( 2022-11-29 20:01 )

2022-10-10 僕のお仕事。

これでも、いろいろ働いているのよ。

4歳になったし。


先頭 表紙

4歳ですか?!早いですね〜。うちの仔猫も4歳になったら誤飲とかしなくなるでしょうか?ゴムのピアスキャッチとか今は確実に食います。(涙) / 雅(みやび) ( 2022-10-12 23:33 )

2022-10-02 地下鉄に乗って。

麻の長袖のワンピース。カンペールのスニーカー。そして今日もギャルソンのバック。


先頭 表紙

からし色?麻素材好きです〜♪綺麗にしわがでるとるんるんになります。(笑) / 雅(みやび) ( 2022-10-02 19:34 )

2022-09-30 相続

実家の家を私が相続することになりました。

ちなみに私は4姉妹の次女です。

ちなみに長女は(言いたく無いけど言うけどお金持ち)相続放棄、親も放棄。
妹は「存在を忘れろ」と言ってる。

実は他にも亡くなった父名義の荒れ果てた家と放置畑と山が有るが、それはそのままで税金はかからないらしい。
価値無いって事。


先頭 表紙

同時刻にupでしたね。家の中は水回りが痛んで妹達は帰省してもホテルにしか泊まりません。 / johanna ( 2022-09-30 22:52 )
素敵な趣のあるおうちですね。お手入れが大変そうだけど。スローライフが楽しめそう。一軒家は維持費がかかるのが一番の悩みの種かも〜。 / 雅(みやび) ( 2022-09-30 22:44 )
↑Googleでスクショした。母が住んでた頃だからまともな家にみえる。 / johanna ( 2022-09-30 22:42 )

2022-09-14 ある日のお弁当。

職場での私のお昼。

「ど、丼⁉️」

二度見されるね。


先頭 表紙

味噌汁椀と牛丼の丼は持ち込みです。 / johanna ( 2022-09-30 22:44 )
おいしそう♡沢庵が別皿なんですね。素敵♡ / 雅(みやび) ( 2022-09-15 21:48 )

2022-09-14 マイナスはマイナスを呼ぶから。

夢見が悪い。

元夫の骸を骨にして捨てに歩く私。

「これって犯罪だよ」と呼びかけるもう1人の自分。

元夫は多分生きてると思うが。

何か意味があるようでとても気分が悪い。

…… 拭き掃除しよっと。


先頭 表紙

夢判断しますと「骨」はネガティブ要素で「歩く」と「捨てる」はポジティブ要素だそう。 / johanna ( 2022-09-16 21:24 )
え?そうですか?縁起が良さそうな夢に思います。しがらみを断ち切るとか? / 雅(みやび) ( 2022-09-15 21:49 )

2022-09-03 猫を抱きしめてチューをしよう。

季節の変わり目の

雨の降る日は。


先頭 表紙

ラッキー君はどんな匂いなんでしょう?抱きしめたら癒されるんでしょうね〜。うちは蹴られますけど。(笑) / 雅(みやび) ( 2022-09-08 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)