himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-11-05 次女の結婚式
2013-10-31 さっき、食べたじゃん。
2013-10-28 ママブルーA
2013-10-15 猫と暮らすこと。
2013-10-15 ママブルー
2013-09-23 食いしんぼ。
2013-09-20 秋眠
2013-09-17 気が付けば9月。
2013-08-15 日向ぼっこ2
2013-08-12 狭いうるさい。


2013-11-05 次女の結婚式

前日迄に泣き過ぎて当日はボーっとしてました。

記念写真に「どすこい」が紛れていて?と思ったら、私でした。



………今日から痩せなきゃ、まずい。


先頭 表紙

おめでとうございます*(^o^)/* / まーこ ( 2013-11-08 00:07 )
おめでとう。 / ほのぴ〜 ( 2013-11-05 15:43 )

2013-10-31 さっき、食べたじゃん。

現在、8.5`。

ママより、軽いけど、何か?


先頭 表紙

2013-10-28 ママブルーA

今日は、娘の引越日でした。

6ヶ月を超え、お腹をさすりさすり歩いている状態で(まだ4ヶ月有るのに早くないかい?)梱包お任せコースにしていたので私といえば、
荷物が出た部屋を掃除するくらいしか手伝うことがなかった。気が抜けた。

引越のトラックを見送り、娘を駅まで見送り、猫二匹を預かる我が屋へ戻ってきた。

戻る道すがら車の中で、涙が出た。

「もう、淋しいったらありゃしない」

 ………………………

結婚式は今度の月曜日です。

そんな日、来なきゃいいのに。

と。

思う母の

夕暮れ時。


先頭 表紙

頑張ってください / 麦@はじめまして ( 2013-10-28 18:18 )

2013-10-15 猫と暮らすこと。

ペットと暮らす事って、

癒されることは感謝するけど、

右手にコロコロ、

左手に抗菌スプレーの日々で、

掃除は嫌いではないけど、

そんなにマメにする性格ではないから、

掃除は気持ちよいけど、

そんなにマメに動く方でないから…。

ま、

生き物との共存だから

覚悟はしてるけど、

ま、

しかた ないか…。


先頭 表紙

2013-10-15 ママブルー

件の日が近づいてきました。

なんだか心が晴れません。

号泣する自分がもう、見えてます。


先頭 表紙

2013-09-23 食いしんぼ。

いくら食べてもお腹がすくんだよ〜。


先頭 表紙

2013-09-20 秋眠

酷署をなんとかやり過ごして、やっと訪れた秋です。

疲れを癒しましょう。

心が穏やかになるのは、ほんに一瞬だけど、

来るものは手にとって眺めてみて、又、やり過ごしましょう。


先頭 表紙

2013-09-17 気が付けば9月。

朝夕涼しく過ごしやすい日々になりましたが、皆様、いかがお過ごしですか?

私といえば、

先日やっと次女とその婚約者(結納はまだだが)と食事を済ませました。

二人の結婚式は「予定は未定」だったのですが、
彼のお母さんより「出産前に是非、ウエディングドレスを着て欲しい」と
優しい心遣いが有り、結納と人前結婚式を同時にする事になりました。

其れが11月です。

11月といえば娘のお腹は7ヶ月になります。
あちらの両親も私も明日にでも籍を入れて、結納も一日でも早くという気持ちなのですが、いろいろ考える事が有るみたいで(娘が)
私は口を出さない事にしました。

それと、私達親子についてデリカシーの無い事を憶測で言っていたのは
彼の父親のようでした。

其れについて、これから先、娘が傷つく事が有るかもしれないのは
気になることです。

がしかし、他人と縁を結ぶ事は、其れは結納の付属品のようなものかもしれません。


先頭 表紙

2013-08-15 日向ぼっこ2

酷署の日々、皆様どうお過ごしですか?

私はお盆休みは部屋の片付けに明け暮れました。

猫達が落ち着くまでは、実家に帰れないなあ。

ところで、私にとって「住環境」は生きてく上において食より衣よりウエイトの高いものです。

それが、この様です。

離婚後、いろいろな面で厳しさは増すばかりです。

先日会った娘の義理の父になる方は、身体の丈夫でない奥様を気遣って生活されている様子が想像されました。
もちろん、他人の知らないたくさんの部分も有るでしょうが

その夜、「新パートナーが必要……」とか考えたりする自分がいました。

娘の結婚で、寂しいせいに決まってるけど。


先頭 表紙

2013-08-12 狭いうるさい。

8月2日に引越しました。

クッキーと同居再開です。(↓の画像は窓辺で日向ぼっこ!!中)

ついでにジョンも居ます。

狭いだけでなく、壁も天井も薄い。
そして半端なく二階住人が無神経。

先日は夜中の3時まで騒いでいた(叫んでるやつもいた)。

学生らしい。

注意しに行ったが無視された。

最悪……。

悲しい。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)