himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-11-17 眠れない夜。
2012-11-15 本日のクッキー。
2012-11-14 寒い なう。
2012-11-13 寒くなってきました。
2012-11-06 華やかに。
2012-11-06 一人と一匹に戻る。
2012-11-01 飛んでゆく10月
2012-10-29 考えるなと言われても。
2012-10-27 「安静にして」と娘に言われる。
2012-10-26 117様


2012-11-17 眠れない夜。

母は、娘が苦しんでいる事に気づかずにいて

娘は、そのことを責めている母に

気づかずにいて。

人は、やはり、一人なんだなぁ。

家族がいても、一人なんだなぁ。

認めないことが、罪なんだろなぁ。



今夜、クッキーを娘の所に連れて行きました。(お別れ)

クッキー、眠れているかなぁ。

慣れない家で、大丈夫かなぁ。(猫だから、心配いらないね)

ママは

眠れない。


先頭 表紙

2012-11-15 本日のクッキー。

ママ、寒気到来だってよ。

だからって、

この服しか無い?


先頭 表紙

2012-11-14 寒い なう。

私は冬の寒さが好きです。

暖房は毎年12月からで、

コートも同じ。

ウールのコートはクリスマスからと決めています。

そうやって鍛えているので、

風邪で熱を出したのはいつだったか思い出せない程、遠い事です。

寝具も2、3日前にやっと毛布を出しました。
(10月まではパジャマだけだった。)

………それなのに…

今日、寒い。

病み上がりだし、大事を取って仕事を休みました。

そして

ファンヒーターをしぶしぶ(?)出しました。

しぶしぶ羽毛布団も出すべきか。


先頭 表紙

2012-11-13 寒くなってきました。

悲しい気持ちの時に、気候はプラスとマイナスになる。

でも、そうでもない時、

低くてグレーの空と、「ひやっ」とする風が

わくわくする。


先頭 表紙

実家の物置で見つけた30年以上前の母の美顔器を加湿器の代わりにしてます。 / johanna ( 2012-11-13 12:12 )

2012-11-06 華やかに。

部屋がガランとしているので

(結局、娘はベッドと本棚とサイドテーブルを持っていった。)

イケアにソファを物色に行きました。

が、結局、これを買っただけ。

でも、気持ちが↑ったわ。


先頭 表紙

2990でLEDなので熱が無い。オススメです。 / johanna ( 2012-11-06 11:00 )

2012-11-06 一人と一匹に戻る。

ジョン♂が居なくなって、

クッキーが「甘えっこ」に戻ってしまいました。

私の足元にまとわりついて離れないので

何度も転びそうになっています。


先頭 表紙

2012-11-01 飛んでゆく10月

毎年来た11月1日が

今年は(初めて)

ここんところを

冷たい風が

ヒューっと急に吹き抜けた日で

母(私)は

「あっつ」と

呟きました。


先頭 表紙

2012-10-29 考えるなと言われても。

この時期に我身に起こった事の意味を。


先頭 表紙

2012-10-27 「安静にして」と娘に言われる。

18日に部屋の鍵を渡された娘だが、引越はまだ済んでいない。

ホームセンターや、家具屋に行く予定が
私がこんな状況で手伝えない。

此処から歩いて10分位の距離なので
「ボチボチするわ」と言っている。

そして私が日に何度も117を聞いて確認していると知ると
怒られた。

昨日と変わらず高い音が篭っている。
両耳で聞こえが違うって想像出来ないと思うが、

バラエティ番組の女性アナウンサーの声が、右耳の傍に小人が居て意味不明言葉を早口で喋ってる感じ。

TV観るのもよくないね。怒られちゃうね。


先頭 表紙

2012-10-26 117様

「117」を日に何度も右耳で聞いている。

低い音は聞こえるようになったが、高い音がまだ篭っている。

確認するように、何度も117と押す今日。

祈るように

117の彼女の声を待つ、今日。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)