himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-31 してる?
2012-07-27 本日のクッキー。
2012-07-21 お誕生日 おめでとう! 27歳
2012-07-19 梅雨 もうすぐ 終わり。
2012-07-15 本日のジョン(たまには)。
2012-07-14 本日のクッキー。
2012-07-13 本日のクッキー。
2012-07-08 紫陽花
2012-06-18 雨の日なので 模様 蛙(かえる)。
2012-06-16 猫って おもしろいね2


2012-07-31 してる?

ねる。


先頭 表紙

2012-07-27 本日のクッキー。

みんな うなぎ たべた?


先頭 表紙

2012-07-21 お誕生日 おめでとう! 27歳

次の誕生日まで どうぞ 神様 平和でありますように。


先頭 表紙

2012-07-19 梅雨 もうすぐ 終わり。

毛が有ると 毎日 辛いね。


先頭 表紙

2012-07-15 本日のジョン(たまには)。

今日、ママが仕事で受けたお客さんで
「○ページだけどこのままちょうだい」
「……お客様申し訳ありませんがもう一度伺ってよろしいですか?」
「だからぁソファにカバーを掛けて送ってって言ってるのよ」
「お客様ソファとカバーは別送付になります(中略)申し訳有りませんがそ のようなサービスは当社では行っておりません。」
「あのね私はこう見えても80歳過ぎているのカバーを掛けるなんて出来る わけないでしょ声が若いのは声楽をやってたからなのよでも80歳なのよ(中略)あなた名前は何て言うのああ社長を出しなさい私はね昭和7年生ま れの80歳なのよ」

日曜ってこんなん電話が多いんだって。

なんだか辛いって。


先頭 表紙

みやびさん、ほのぴちゃん ありがとう! いろいろあちこち電話して USBラン追加して解決しました。 疲れました。 / johanna ( 2012-07-21 10:50 )
お知らせです。ジョアンナさんのパソコンが雷でやられてしまい、只今修理中とのこと。日記をしばらく更新が出来ないそうです。 / ほのぴ〜 ( 2012-07-18 09:37 )
あらら。私の身近にも昭和7年生まれの困った80歳が!もう、それはそれは元気で、30度を超える暑さの中、娘の家の生垣の剪定を頼まれもしないのにしていましたわ。あなどりがたし、80歳です〜。そしてジョン。美猫ですね。額をなでて見たいです〜。 / 雅(みやび) ( 2012-07-16 23:26 )

2012-07-14 本日のクッキー。

あのね。

ママがね。

「生きてることが つまらない」

って。

ボク、代わってあげていいのに。


先頭 表紙

雅さん、いつも、ありがと〜ございます〜。年上の友人が更年期症状のひとつに「自分はもう死んでいいんだ」と思う時が有るって言ってたけど「それ」かなあと。は〜い、明日も生きてみますわ〜。クッキー養わなきゃだしね。 / johanna ( 2012-07-15 20:49 )
あのね。今はたまたま、つまらないことばっかりかもしれません。でも生きていれば良いこと、楽しい事にいっぱい出会えますよ〜♪ / 雅(みやび) ( 2012-07-14 23:04 )

2012-07-13 本日のクッキー。

なに、みてんだよ〜。


先頭 表紙

前足の丸っちこさが可愛い。ピンと立つ足も可愛い。 / まーこ ( 2012-07-14 02:11 )
肉球がたまらなく可愛いです。油断しきってません? / 雅(みやび) ( 2012-07-13 21:01 )

2012-07-08 紫陽花

実家の母が白内障の手術の為、有給を取って帰ってました。

2泊以上実家に留まって居たのは何年振(猫が留守なので)りかで

疲れました。

こんなんで、母と暮らせていけるのだろうかと不安になりました。

母には、感謝と愛情は勿論ありますが、
あまりにも、マイペースな性格が
私にとって、きついのが正直な気持ちです。

頑固さについては、しっかり受け継いでいる私ですが。

たくさんの気持ちの余裕が欲しい私で有ります。


先頭 表紙

2012-06-18 雨の日なので 模様 蛙(かえる)。

次女がこの部屋に戻ってから、二年が経ちました。

物が溢れるも、さわったら怒るので

私のイライラはピークに近く、病気になりそうで

今日、娘が留守中に本棚を私のと変えてみました。

(無印の棚が増やせるタイプのやつ)

パソコン周りなんか、DVDが散乱してたもんね。

棚の整理は本人にやってもらうつもりで

後、ラグも取り払いました。

猫が走り回るし、ゲロは吐くし(食べたものと一緒に毛玉を出す)で、2年ともたない。

先日、イケアでシューズボックスを買って組み立てもした。

くたびれた後に気が付いたんだけど、家具のバランスがよくない。

本棚の奥行が薄い。安くはなかったのにチープに見える。

ああもう。

新たなストレス発生……。


先頭 表紙

2012-06-16 猫って おもしろいね2

そして、愛おしいね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)