himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2022-04-25 追突された。
2022-04-14 ちょっと寒い朝。
2022-04-11 痩せるって
2022-04-02 僕の本当
2022-03-28 ある日の私のお弁当
2022-03-28 脱走する気はないです。
2022-03-16 進化する猫
2022-03-11 飼い主と飼い猫のルーティン
2022-03-01 猫の手は貸しません。
2022-02-17 春は名のみの


2022-04-25 追突された。

金曜日に、初めて行く病院の途中に一時停止地点で追突された。

方向音痴なもんで、目的地を通り越すのは日常茶飯事なのだけれど、

予約してなかったから急いでたわけではなく、

「ありゃ、また道間違えたわ」なんて思ってたらさ。

「ド〜ン」と。

因みに、顔と首のイボを取りに行った。綺麗にしたくて。

何がいけなかったの?とショックをうけてる次第。


先頭 表紙

雅さん、おはようございます。体調、少しは良いですか?季節の変わり目なので併せてご養生下さい。追突はね、免許とってもう4回目よ。多いの?少ないの?っつう感じやけど恐怖症になってるよ。 / johanna ( 2022-04-30 10:12 )
いぼとり大事!私もしてます❤️追突事故、大きな怪我がなくて何より!もちろん保険で車も綺麗になるんですよね?続く時は続くんですよねー。 / 雅(みやび) ( 2022-04-30 07:23 )

2022-04-14 ちょっと寒い朝。

これこれ。

猫が一番好きな場所。


先頭 表紙

うわぁ〜♡幸せな光景ですね!どっちもあったくてふわふわなんてウインウインじゃないですか!(笑) / 雅(みやび) ( 2022-04-18 16:38 )

2022-04-11 痩せるって

難しい。

春になって、
麻のシャツ3枚と綿のシャツ2枚とIDEEの麻ワンピースを買った。

薄い素材の服を春に買わないと、秋になって着る服が無い。

でも、パンパンピチピチ。の身体。

似合わなくてしっくりこなくて。


先頭 表紙

ラッキー君可愛い♪ワタシもTシャツが似合う体になりたい!といいつつ毎日オヤツを食べて寝転んでます。(笑) / 雅(みやび) ( 2022-04-18 16:39 )

2022-04-02 僕の本当

飼い主が聞くんだ。

「君さ、本当は解ってるんじゃないの?」
「猫の姿してるけど、違うんじゃないの?」

「おまえぇぇ、猫じゃないだろぉぉ」

……最近、一つ覚えた事があっただけなのに。


先頭 表紙

雅さん、毎日インスタ見てますよ。本人登場もありましたね。楽しみなので更新よろしく。 / johanna ( 2022-04-25 21:05 )
猫にしては賢すぎますよね〜。でも中にちいさいおじさんとかが入ってたらと想像したら怖いので。猫ってことにしときましょうか。(笑) / 雅(みやび) ( 2022-04-18 16:40 )

2022-03-28 ある日の私のお弁当

ひとつに詰めない弁当。

容器を別々にするのでかさばるし重い。

でも、これが私の弁当スタイル。


先頭 表紙

独り分の弁当なのでおかずをたくさん作って詰める気にならないだけでっす。丁寧じゃなくズボラなんすよ。 / johanna ( 2022-03-29 19:24 )
お野菜たっぷり!美味しそう。丁寧な暮らしをしているのが伝わってきます♡ / 雅(みやび) ( 2022-03-28 22:48 )

2022-03-28 脱走する気はないです。

寒い内は。

今日は飼い主のボアボアパジャマの懐の中からでした。

因みに僕は、フミフミしない猫です。チュールも欲しがりません。

個性的猫と「商標登録」しようと思ってます。


先頭 表紙

ごめんなさい。嘘です。スティック状チュールはたべませんがポンチュールは食べてます。 / johanna ( 2022-03-29 19:26 )
ちゅーる欲しがらない猫はじめてききました。味覚が発達する時期、きっと過酷な幼猫時代を送ったんでしょうね。おうちねこになれて本当に良かった! / 雅(みやび) ( 2022-03-28 22:51 )

2022-03-16 進化する猫

ども、飼い主です。

先日、飼い猫のラッキーが天窓を開けて困る?と書きましたが、
其れは網戸側の事でした。

反対側の窓については、
「左側と逆のこと(動作)をすればよい」とか、
「考えるわけない。猫だし」
と、高を括ってました。

しかし、仕事を終えて帰宅した飼い主が部屋に入ると、
網戸側の反対側の天窓が全開になっていました。

「……いやいやいや。…マジ?」

それで、大体、1年中開けっぱなしの天窓を閉めて鍵をかける事にしました。

ロックもかけました。

………

結論を書くと、ロック、外されました。

天窓だけでなく、ベランダに出る窓も開けられてしまいました。

それで、飼い主は飼い猫と話し合いをもちました。

飼い主「それで、君は、あれなの?外に行きたいの?」
飼い猫「………」
飼い主「君は野良だったからね。仕方ないよね」
飼い猫「………」
飼い主「正直、止められない事だとは思ってる」
飼い猫「………」
飼い主「だからね、野良に戻るという覚悟なら、出てってもいいと思ってる」
飼い猫「………」


つづく(嘘)


先頭 表紙

ツッパリポールを買ってきます。 / johanna ( 2022-03-28 19:11 )
網戸だったらダブルクリップとかで固定できるんですけどね〜。天窓ですか…。どうか脱走されませんように。 / 雅(みやび) ( 2022-03-22 22:02 )

2022-03-11 飼い主と飼い猫のルーティン

朝、出勤前にハグをして、

夕方に帰宅する飼い主を走り出て出迎えるきみを又抱き寄せる。


先頭 表紙

詩人な毎日の僕達です。ラッキーより。 / johanna ( 2022-03-14 18:52 )
与謝野晶子っぽい文章ですね。泣けてきます。素敵なお話です。 / 雅(みやび) ( 2022-03-12 23:03 )

2022-03-01 猫の手は貸しません。

ども、ラッキーです。

飼い主が、
「背中が、痒くて、どうしょうもない」

と言って、悶えて
僕を見るので、

そう、応えました。

それから、飼い主の足ですが、
患部に、
毛が生えたそうです。

元々、毛が薄い体質だそうで、珍しくて、
毎日、眺めたり触ったりしてます。

実は、ちょっとだけ後ろめたかったのですが、
ま、いいか、
って感じです。


先頭 表紙

うん。背中かいてくれなくても居てくれるだけで十分。だってこんなに可愛いんだもん。 / 雅(みやび) ( 2022-03-07 22:12 )

2022-02-17 春は名のみの

風の寒さや〜♪

父の命日の実家の梅。


先頭 表紙

雅さん、新しい家族ができましたね。綺麗な綺麗な子ですね。私の足は未だ腫れてます。 / johanna ( 2022-03-01 21:44 )
風が冷たいですよね。その後、足はどうですか? / 雅(みやび) ( 2022-02-23 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)