himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-07 シーツの海で。
2009-06-07 さあちゃん。
2009-06-04 お中元は明太子にしてね。
2009-06-03 人生学習疲れてる。
2009-06-01 せんぱ〜い どこ〜?
2009-05-30 おばさんが泣く夜。
2009-05-30 へへへ
2009-05-26 先輩、やめてぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ。
2009-05-25 新入り試練
2009-05-24 新入り


2009-06-07 シーツの海で。

せんぱ〜い起きてくださいよ。もう、11時過ぎてますよ〜。
夜更かししていつまでも遊んでるから、起きれないんじゃあないんですか?
つい、この前までは夜11時にママと一緒に寝て、朝6時に起きるという規則正しい睡眠をしてたじゃあないですか。
夕べも一人サッカーをして、走り回る足音でママを起こしたでしょう?
ママが「寝坊したあ」って言ってたよ。
あ、ついタメ口になってしまった。
だって今「起きて」ってツンツンしたら、先輩、
「…んんん?」て言うんだもん。
先輩、僕たち猫ですよねえ。
普通「ニャア…」って言いますよねえ。
そういえばいつも「んんん?」て言ってますねえ。
先輩、まだ二歳なのにおっさんじゃあないですかあ。


先頭 表紙

2009-06-07 さあちゃん。

さあちゃん、昨日は会えて嬉しかったよ。
あなたは、どうだった?
聞いても、「別に」とか言うと思って聞けなかった。
車で家の近くまで送ったら、3年前アプローチに私が植えた白い「墨田の花火」が大きく成長してるのが見えた。
あなたは全く変わらなかった(金髪ギャルファッションも)。
私に対しても。
でも、ママは知ってるから。解かってるから。
ありがとね。


先頭 表紙

2009-06-04 お中元は明太子にしてね。

お中元商品電話オペレータの研修も終盤になり、来週からは本番が始まる。
カタログショッピングの方は暫くお休みだ。
営業をしなくてよいので、ちょっとホッとしています。


先頭 表紙

2009-06-03 人生学習疲れてる。

前にも書いたけど、おばさんの涙は(私個人的に)「超みっともない」ので人に絶対見られたくない。
おばさんのプライドってやつね。
でも、個人的な事情で(おそらく)意に反して物理的な状態になってしまう場合もある。
私の場合、子供の頃から度胸がある性格と思ってたにもかかわらず、こうなってしまい又それを忘れてしまうものだからこんな羽目になるわけだ。

よって自己嫌悪に陥り、「ナントカの輪」状態な日々。

以前、手相を鑑てもらった時に
「あなた、すごく長生きしますよ〜」と言われて唖然としたことがある。

神様に聞きたい。
「私は後、どれだけ学習をしなければならないのでしょうか?」と。


先頭 表紙

2009-06-01 せんぱ〜い どこ〜?

もう小一時間程先輩が行方不明なんです。

えっつ?今、ボクがいる場所ですか?

ママのベッドの中央に今日、こんもり丘が現れたので登ってみたんです。

えっつ?その中ではないのかって?

だってこの下に有るベッドパッドは厚さ4センチあるんですよ。
それに今日の気温は25℃以上だし、
こんなんもぐったらば蒸し風呂状態ですよ。

ったく、先輩どこに行っちゃったんだろう……。


先頭 表紙

2009-05-30 おばさんが泣く夜。

又、PTSDが襲ってきた。

もちろん、仕事がらみでのやりとりで。

仕事でミスが続いて、若い社員に叱られたんだ。

凹んで自己嫌悪になってトイレで少し泣いた。
でも、それで終わりじゃなかった。
又、体が震えてきて頭が真っ白になって胸がドキドキした。

こんな日は「死にたい」と思う人の気持ちがよく解かるね。
自分が生きてる価値がゼロなんではないかと思うからね。

そもそも「生きてる価値の数値」って何?って誰かに聞かれても答えられないけどね。

泣いてても仕方ないので、ビデオ屋さんに行って又「めがね」を借りてきた。
カウンターで店員さんに
「以前、借りられてますよ〜」と又言われた。
いつも、思うんだけどこの言葉何なん?
親切で言ってるん?
あ〜うっとうしい。


先頭 表紙

私のドコモメルアドは変わってないよ。 / johanna ( 2009-06-05 15:06 )
そうだ!むふふ。たまには妹の携帯にもメールをおくれでないかい?これがお返し!成立? / ほのぴ〜 ( 2009-06-01 20:22 )
あれ?指輪もらったじゃん! / ほのぴ〜 ( 2009-06-01 20:14 )
ブツ届いたよ。お返しはどうしたらいいと? / johanna ( 2009-06-01 19:44 )
自転車こいであげよっかね? 今日あたりブツかとどくと思うよ。元気だしなされ。 / ほのぴ ( 2009-05-31 07:38 )
↑このシーンでなぜか涙が出て止まらなくなるんです。優しいシーンだからかな。 / johanna ( 2009-05-30 23:06 )

2009-05-30 へへへ

「先輩、ボクもソックス履いてるんです。偶然ですね〜」

「………。」


先頭 表紙

2009-05-26 先輩、やめてぇぇぇぇぇぇぇぇええええええ。

おまえ〜〜 ちくったなぁぁぁぁあ。


先頭 表紙

2009-05-25 新入り試練

仕事から帰ったら新入が、床に落下していた。

どうやら先輩にしごかれたらしい。

黒い物体が先輩です。


先頭 表紙

2009-05-24 新入り

新入りしました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)