himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-08 第516回 え〜い!又猫ネタ。
2007-10-03 第515回 天国の父さん、残高0になりました。
2007-09-29 第514回 パパラッチに撮られる。
2007-09-25 第513回 ホントは猫ネタ以外のことを書くつもりでも。
2007-09-07 第512回 アニエスbロリータの。
2007-09-02 第511回 爆睡中。
2007-09-02 第510回 「死にたい」と言う言葉は。
2007-09-01 第509回 月食の恐怖。
2007-08-19 第508回 猫もうだる暑さよ。
2007-08-15 第507回 8月15日は聖母被昇天日。


2007-10-08 第516回 え〜い!又猫ネタ。

ねえ、ねえ、あの黄色のぶちぶちの子だれ?いつから居るの〜っつ?!


先頭 表紙

いたずら盛り甘え盛りでまいってます。仕事は新規の派遣登録まくりで、いっぱい落ちましたがなんとか「数打ちゃ当たり」の気配です。 / johanna ( 2007-10-13 13:24 )
あっ!という間に駆け上るようになります。 面接どうだった〜〜? / ねんねこ先生 ( 2007-10-12 01:52 )

2007-10-03 第515回 天国の父さん、残高0になりました。

いろいろいろいろありますよ〜♪
どん底もいろいろありますよ〜♪

あしたの面接よろしくね。


先頭 表紙

心配ありがとう。なんとかね。 / johanna ( 2007-10-13 13:20 )
大丈夫かい? / ほのぴ ( 2007-10-04 08:44 )

2007-09-29 第514回 パパラッチに撮られる。

あっつ!!


先頭 表紙

2007-09-25 第513回 ホントは猫ネタ以外のことを書くつもりでも。

もしかして、探してた?僕はここにいるよ。


先頭 表紙

2007-09-07 第512回 アニエスbロリータの。

スカーフを巻いてカメラ目線してみました。



(早く、取ってくれええっつ!!《本音》)


先頭 表紙

2007-09-02 第511回 爆睡中。

ちょっと、ちょっと私のベッド占領してますよ〜。起きて〜〜。


先頭 表紙

2007-09-02 第510回 「死にたい」と言う言葉は。

「助けて」と伝えたい言葉。

私は娘に言いました。
「本気で死にたいのなら、一緒に死のうね」と。
でも、こうも言いました。
「でも、なかなか死ねるものではないんだなあ。」
「ママはね、ずっと苦しかった。だから『死ぬか頑張るか』どちらかだった。」
「どちらかなんだよ。選択肢はふたつだけなんだよ。」

体当たりには体当たりで返す。
怯んではならない。
一時間後、娘は「頑張る」と言って学校に向かいました。

娘よ。強くなれ。大人になれ。
「月」に祈る母です。

先頭 表紙

親が体当たりで返さない子は悲しい・・・・親業はしんどい。 / ねんねこ先生 ( 2007-09-03 11:00 )

2007-09-01 第509回 月食の恐怖。

月食の夜、用があって出かけていた。
帰宅すると、娘が出迎えて「ママ、月食見た?綺麗だったねえ」と言った。

次の瞬間、私の中に少しだけ風が吹いた。
でも、何故か目を瞑ってしまっていた。

私の娘は、「月」に敏感に反応する。
理解できない位に反応する。

その後、私達の屋根の下に嵐がやってきました。

私の左の肘が紅くうずいているのは、エクササイズのせいではないんだよ。あきちゃん。
私は無事に娘を卒業させれるのかな。

月が怖い。月が怖い。

月って一体、何ものなの?

先頭 表紙

え?屋根の下に嵐って…?肘って? / あき ( 2007-09-01 22:38 )

2007-08-19 第508回 猫もうだる暑さよ。

クッキーです。ちょっと大きくなりました。

「部屋に冷房入れてもらって快適ざます。」だそうです。


先頭 表紙

2007-08-15 第507回 8月15日は聖母被昇天日。

実家に帰ってました。そしてミサに行きました。今日が終戦記念日だからというわけではなく、マリア様の祝日だからです。
「聖母被昇天」て何?と思った人に説明すると、イエスキリストの生母であるマリア様が天国に行った日のことです。『辞書』によると『マリアが復活して昇天した日。「被」がつくのはキリストの昇天と区別する意味』とあります。

…………少なくとも、マリア様が復活した事実はないと思われますが『goo辞書』よっつ!

ところで、明日から仕事復帰するはずなのでAPに戻ってきて居るのですが、今日まで何の連絡も有りませんでした。
先々週だったか「お盆に実家に帰るからその前に面接をして下さい」と私から連絡しておいたのに。隣の課みたいに「面接免除」してくれてたのと思い込んだじゃんかよ。
「すみません、忘れてました。明日、面接して17日から勤務でお願いします。」だって。役所っつう存在を今更ながらに痛感しております。電話の向こうに生きる人の頭の中が『辞書』のように感じた今日でございました。


先頭 表紙

↑使いまわしさ。 / johanna ( 2007-08-16 00:44 )

[次の10件を表示] (総目次)