himajin top
「猫との日常」他。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-10-19 建築が好きの追記。
2023-10-12 建築好き
2023-09-25 もう秋のはずでは?
2023-08-31 2023年8月の終わりに。
2023-08-15 お盆と台風
2023-07-18 トルソーの衣装替えをする
2023-07-09 9日は。
2023-06-29 60代は鬱になりやすい?
2023-05-19 眠い
2023-04-24 4月入社


2023-10-19 建築が好きの追記。

隙間を撮影してきました。

実は、歯の治療で通っている歯科の帰り道です。

今日の広場は明日からのイベントで立ち入り禁止でした。

境目の美です。


先頭 表紙

隙間を撮影しているjohanna さんを想像しちゃいます。美しいんだろうな〜♪ / 雅(みやび) ( 2023-10-27 23:35 )

2023-10-12 建築好き

木陰が涼しい季節です。

此処は、閉校した学校の跡地に建つホテル前の広場ですが、
隣接する校舎との境目。
美しい校舎のベランダと思いきや、そう見せかけた柱でした。
 
右下の柱に立つとグリーンとその上の柵は校舎とは50センチ程、隙間になってます。

カッコ良すぎる。


先頭 表紙

柱?塀?確かに創造的な建築ですね。ようやくお散歩日和になってきました。 / 雅(みやび) ( 2023-10-13 13:43 )

2023-09-25 もう秋のはずでは?

今年は「11月から秋」って、天気予報で言ってた。


先頭 表紙

先週末。久しぶりに最高気温25℃を切って喜んでました。来週からはもう10月なのに・・・。ご自愛くださいませ。 / 雅(みやび) ( 2023-09-25 22:37 )

2023-08-31 2023年8月の終わりに。

パート先の事務社員(50代)のお父さんが土曜日に亡くなった。

水曜日にはもう、仕事に復帰してきた。

幼い子2人連れて離婚した娘を心配して援助もしてくれた優しいお父さんだったそう。

長女の彼女は「母が何もしないので、やる事が多過ぎて泣いてる暇が無い」
と明るく言うので、

「20年くらいは思い出してチビチビ泣くから、いいんじゃない」

と、私の経験を伝えた。


先頭 表紙

話聞いてる私が泣いてしまったわ。コロナ後、お通夜無しの家族葬が増えてるんだってよ。 / johanna ( 2023-09-03 12:13 )
直後は。やることが多すぎて泣いてる暇がないくらいで丁度よいんだと思います。そのうち。落ち着いてきたころ。季節の行事ごとに泣けてきたりしますもんね? / 雅(みやび) ( 2023-08-31 21:49 )

2023-08-15 お盆と台風

風の中、ホームセンターに向かった(徒歩)が、途中雨になり後戻る。

明日から、仕事。

地下鉄は、今日も働いているんだって。


先頭 表紙

新幹線は止まりました。次女が2日延泊になってちょっとだけ嬉しかったかも? / 雅(みやび) ( 2023-08-18 18:12 )

2023-07-18 トルソーの衣装替えをする

ベットスペースへの階段の横に佇む彼女?がホコリまみれなのを見て見ぬフリしてたが、

衣装替えしてあげた。

いわゆる「クローゼットの肥やし」のドレスを着せてあげた。

季節感は無いが、 

白い胸元が美しい。


先頭 表紙

ワンピースが経年劣化して縮んだんですよ♡きっと(笑) / 雅(みやび) ( 2023-08-18 18:13 )
数年前まで着れたんだけど、なぜか今日はぴちぴちなワンピース。何故かなぁ。 / johanna ( 2023-08-10 14:48 )
セクシーで♡上品♡センスの良さがうかがえます(笑) / 雅(みやび) ( 2023-07-30 19:32 )

2023-07-09 9日は。

月刊「ムー」の発売日。

何十年もの愛読者なんだけど、ここんとこ、読んでも面白くない。

編集長もこの前「正直、ネタ切」と、言ってた。

TVも面白くなくて見てない。

Netflixを契約してるけど、

ラブコメの面白さが、解らない。

ところで今年は雨の日が多い気がする。

量も多い。

なんでだろう。

ああ、うんざりだわ。


先頭 表紙

猫も暑そうですよね。飼い主も今年は怠いです。食べて水分摂って乗り切ろう! / johanna ( 2023-08-10 14:45 )
いつの間にか梅雨があけて毎日猛暑です〜。36℃が普通ってありえんわ。そう思いません? / 雅(みやび) ( 2023-07-30 19:33 )

2023-06-29 60代は鬱になりやすい?

「人は年齢を重ねると、人体に元々持っている成分が無くなり劣化していくのです。」

これは、私が営業で毎日使っているセールストーク。

「なので、補充の為にこの商品は不可欠です」と続く流れ。


劣化を顕著に実感する今日この頃。
そして、
今日は、なんとなく見えるけど、
明日から先が、

見えにくい。 

生きることも、

劣化してきているみたい。


先頭 表紙

でも、海老ちゃんのツギハギは気になります。(笑) / 雅(みやび) ( 2023-06-29 22:28 )
坂道を転げ落ちるように心も身体も劣化しています。毎日しんどい。(涙) / 雅(みやび) ( 2023-06-29 22:27 )

2023-05-19 眠い

とにかく眠い。

春からずっと眠い。

18時まで仕事して、帰ってきたらチャチャっと
雑に晩御飯作って
片付けもせずに、TVも見ずに、
寝る。

片付けは、朝やるのだ。

8時11分のバスに乗るのに6時に起きて、
朝風呂に入る、
お湯が溜まる間に41°のお湯で洗う。

朝風呂は、もう習慣になっていて
それをやらないと
シャキっとしなくなってしまった。

そうそう、眠いんだった。

今、21時だけど

おやすみなさい。

なんでかな。


先頭 表紙

眠れない時は、仰向けでゆっくり深呼吸をします。それで大体寝れますがYakult1000を常備してます。 / johanna ( 2023-05-24 21:38 )
ワタシもいつも眠いです。眠いのにお布団に入ると目がギンギンになって眠れません。どうしてかしら???(笑) / 雅(みやび) ( 2023-05-21 20:04 )

2023-04-24 4月入社

やっと慣れてきたかもの仕事だったが、突然に
事務所閉鎖になった。

二ヶ月更新1回で終わってしまった。
だが、派遣だから何も言えない。

若くない1人身は、途方にくれた。

もう、派遣は辞めようと
ハローワークに行った。

60代でも採用可のコールセンターを探して、
経験者だし、意外にもすぐに見つかり採用された。

パートです。社会保険もついてます。
時給は下がりましたが、upするように頑張るしかない。

生きるって本当に大変。
と、しみじみ思う。


先頭 表紙

生きるって本当に大変です。私も学費の工面があるので当面死ねないです。お互いほどほどに頑張っていきましょうね♡ / 雅(みやび) ( 2023-04-28 21:22 )

[次の10件を表示] (総目次)