himajin top
私事で恐縮ですが・・・

スケートとか、箱とか、ゲームとかとかとか
多忙につき
てきとうに気が向いた時に更新になりました!!


日記板


※記念日のデータとして「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」を参考にしています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-28 お風呂の妖精
2004-05-27 大赤字
2004-05-27 最近
2004-05-26 消極的に生きてみる
2004-05-26 不味い。
2004-05-25 ストレスストレス
2004-05-25 CDJ
2004-05-24 今日は僕たちの筋肉痛記念日。
2004-05-24 寝り
2004-05-23 また雨かよ!!


2004-05-28 お風呂の妖精

 お風呂の排水口のそうじを怠けていたら、警告のために中からおふろの妖精さん(小ハエ)がたくさん出てきた。 OTL
何とか対策を考えないとなぁ・・・

先頭 表紙

ノーコメント(ぉ / けろよん ( 2004-05-31 20:05 )
くるるちゃん隊長〜 / よ ( 2004-05-31 05:24 )
ぷきぷ〜き〜ぱ〜よ〜 / 瓶詰参謀 ( 2004-05-29 01:36 )

2004-05-27 大赤字

 もう大赤字もいいところであり閉店セールでありっていうか閉店セールが始まってからもう半年も経つのに一行に閉店する気配が見えない近所の靴屋とかみたいに実は景気がいいような人たちは放っておく感じでしてっていうか、先日は給料日だった関係上5月のお金の流れを計算してみたところ、これはこれは素晴らしい位の大赤字でありもうこのままだと日々の食べるものですら食べられなくなってそれはそれは過酷な体験ができたりしかねないので見直していきたい!!とか思ったり思わなかったりでっていうかやっぱりお金よりも自分の時間とその中での有意義な体験を重要視していきたいのでそこにお金を使っているのであれば全然もったいなくないですよとか全然大丈夫ですよとか思ったりとかで、古来より僕たちはお金を如何にして使うかといった事で自分を納得させるための言い訳を捜し求める旅人であったわけでしてかのニュートンやエジソンといった面々もそのテーマを一生涯のテーマとして研究にいそしんだとかそうじゃないとかみたいにどこかで聞いた事があるかのように言ってみたりとかで、この5月にお金を使いまくった事も決して無駄じゃ無かったっていうか時は流れて20XX年とかに核戦争後の荒廃した大地で生き抜く少数の生き残りの人類とかの中で、昔の平和な頃にこんなことがあったのじゃよみたいな体験談として語ったりした挙句にさすがは最長老様だ、みたいな感じで生きることに絶望しかけた子供たちに勇気を与えられたりとかしたりしなかったりっていうかやっぱり核戦争とかは無い方向でお願いしていただきたいですねとかそれとなく同意を求める感じな皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は5月の27日百人一首の日です。もう核戦争とかしないでそういった政治的ないがみ合いはすべて百人一首で解決みたいな方向でいっていただきたいとかてきとうに言ってみたりそうなったら日本が圧勝でまたまた軍事国家に逆戻りっていうかその場合は百人一首国家であってあんまり物騒な感じでもないのでそれもありかなとかとか
 
 で今日はあれですよ。仕事も今日に限って早く終わったからピンキーの新しい奴でも買いにいった挙句に家でひっそりといじくりまわして遊びましょうかねみたいな感じでっていうかもう茶箱超人名鑑においてピンキーをいじくりまわしている超人として登録されたとかされないとかなのでそんな感じとかでさくらやホビー館に行ってみたら何だかゲームの販促イベントやっててどこかで見た事のあるハゲ親父が司会をやってるよと思ったらこれが高橋名人ですよもうビックリですよファミコン世代でシューターにとってはもう神の人ですよ生高橋名人を見たのは初めてだったので喜びもひとしおでガクガクブルブルになって写真とらせてもらったり握手してもらったりしてステキな時が過ごせました。満足。

 今日の出来事:高橋名人。
 今日の収穫物:ピンキー3弾無事にゲットン。

先頭 表紙

2004-05-27 最近

 気分仕事が楽になってきたような感じだからとかいってのんびりしてると、
やっぱり時間がなくなってきて、あわわあわわになったり
ある程度緊張感があった方がメリハリがきいていいのかなあとか

先頭 表紙

ひょひょひょひょっとしてモノホンの吉外ですかぃ!? / けろよん ( 2004-05-28 00:04 )
今日入社した50のおっさんが吉外です。どうしたらいいですか / DENIM_inu ( 2004-05-27 19:37 )

2004-05-26 消極的に生きてみる

さあ毎日毎日ここの欄を読んでいただいているあんまりやる気の見出せない社会人の皆さん学生の皆さん、今週も半分が過ぎ去りましたよ!!みたいな感じでもう毎日全然やる気が無くて仕事も何もやる気が全然でないばかりかもう日常生活の全てが無気力の塊みたいな感じでやっぱり日本人は働きすぎだと思うんですよとかわかった風な感じで言ってみたりとかしつつもいえいえ僕は全然働いてませんよっていうか働きたくも無いですよっていうかあんまり無理をしないでお金をがっぽりな上に仕事よりも自分の趣味の時間自分の時間を大切にしたい主義ですのであんまり仕事仕事言ってる人を見ると、ああこの人はかわいそうな人だなあとか思っちゃうんですよとかそんな事を言ってみたりしつつも、現実はもう物凄い仕事量に押しつぶされそうになっててああもう本当にばかばかしくてやってらんねえよとかになっている平日は全くやる気の無い休日を中心に日々の生活が回っているといっても過言ではない皆さんっていうかそうやっていつもいつも人の性ばかりにしてるんじゃないとか方々で言われたり言われなかったりなんですけどもハイ僕の事ですねそれはとかとか言ってみたりなんですけども、やっぱりそんなに消極的に平日を生きていますともったいないっていうかもう一週間のうちの6日は無駄に過ごしているわけで一週間のうちで1日しか有意義な時間が無いわけであり実質年率ですと14.28%のリボルビング払いですので初めての方でも安心してお借りいただけますとかとかの展開になったりして、そうですよねお金が無くても借りてCDJを買えばいいわけですよねみたいな感じでCMにフラフラ乗せられてうっかり借りてみたばかりにその後雪だるま式に増えるマジカルなシステムとやらでもう右も左もわからない状態になった挙句に船上ゲームパーティーとかに出た挙句に肩の部分に番号のついた焼印を押されたりしてあれれ俺知らない間に物凄い展開になってるみたいな感じでって何の話でしたっけとかな皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は5月の26日ラッキーゾーンの日です。なんでも昔、甲子園球状にあったラッキーゾーンの記念日らしいんですけど小生野球の事はあまりよく知らないものですから、それこそ近所にいる普段は全く仕事をしていなくて自分の時間を大切にしているタイプであり毎日土手で草野球を観戦していて、しきりに若い頃の自分がいかに凄い選手だったかを解説してくれるタイプの名物おじさんとかに聞いてみるとそれはそれは物凄い勢いで教えてくれるかもしれないのでそこら辺は自己責任でお願いいたしますとかで

 であれなんですけども、やっぱり昨日までは物凄くストレスが溜まりまくってた気分になっていたんですけどもそんな俺に足りなかったものは、飲みでありふれあいであったのだと本日の水曜茶箱会で改めて痛感してみるとともにこれからの今週後半3日間は物凄く気合を入れて消極的にならない有意義な時間を過ごしてみようかしらとか思ったり思わなかったりでとかまあそんな感じとかで

 今日の出来事:茶箱で今日お誕生日だった人のお祝いとしてお酒を奢って貰ったり(ぉ
 今日の収穫物:ピンキーの3弾が出てると思ったら出てなかったのでがっかりとか

先頭 表紙

2004-05-26 不味い。

 今日の弁当が破壊的に不味いわけだがどうしたものか。

 試されてるのか?(ぉ

先頭 表紙

2004-05-25 ストレスストレス

 もうなんていうかねアレですね毎日忙しくて忙しくて慌しくてもう大変ですよっていうか会社は会社でやることが無限にあって当社といたしましても頑張れば頑張るほどにやることが増えていくシステムの方を採用させていただく方向でみたいな感じで自分で自分を追い込んでるかのような感じっていうかわかってるなら適度にサボり気味にすれば良いんですけども、逆境になればなるほど燃えてくる性質なものですからなおさら悪循環でしてそんで家に帰ったら帰ったでもう読まなくちゃいけない本とかやらなくちゃいけないゲームとか入れなくちゃいけない情報とか書かなきゃいけない日記とかいろんな事が山積みになっている感じでっていうか実際はやらなくてもいいんだろうけども、そこら辺は現代高度情報化社会を戦い抜くためにもぜひやる方向で生かせていただきたいとか思ってみたりしてますます自分を追い込みつつ結局睡眠時間まで削って翌日会社ではイライラしまくってもうこんな仕事やってらんねえよとか思いながらもしっかりとやる方向で行かせていただくのでそこら辺はもう分別のつくいい大人なんだからとか思ったり思わなかったりっていう感じでしてもうそんな感じでストレスは鰻のぼりにのぼりまくってだんだん挙動不審になって行ったりして会社での人間関係とかが微妙に揺らぎ始めたりしてもう社会生活が送れなくなったりしてこんな社会ぶっ潰してやる!!みたいな感じで爆発したりしなかったりっていうか全く俺は何を書いているんでしょうかねもう大変ですよ知らない間にストレスが溜まりに溜まりまくっている感じでしてどこかで発散していかないと危うく上記のような行動に出てしまったりしてそれはそれはめくるめく未体験ゾーンていうかなんか塀に囲まれた施設で共同生活が送れたりするそんなステキ生活が待っている予感がしなくも無いそんな皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は5月の25日食堂車の日です。もう新幹線の食堂車がなくなってから何年くらい経つのでしょうか?っていうか新幹線以外でまだ食堂車とかあるんですかっていうかそこら辺を踏まえた上でも通勤電車に立ち食いそば車を付けて頂きたいのですがとかそんな感じでとかどんな感じだよとか

 でもう何が大変ってしらないうちにそれはそれはストレスが溜まりまくっている感じでしてもう実際会社でもイライラが最近特に酷い感じなんですけど皆さんそこら辺どうでしょうかやっぱり春先だからでしょうかとか一人勝手に不安を煽ってみたりする感じでっていうかナイスなストレス発散方法があったら教えていただきたい方向でとかで小生考えておりますのでそこら辺どうかご容赦いただきたい所存でございますとかとかでもうストレス出ちゃうでちゃうぅーー!!みたいな感じのやつをとかてきとうに

 今日の出来事:給料日でちょっと多く入っていて嬉しい。でも忙しくて(仕事と家事)閉口。今日は茶箱おおさかお土産祭りらしかったけど行けなかったので、明日は茶箱に遊びに行けるといいですねみたいな。
 今日の収穫物:169218円+33000円(ぉ、生々しいな。マリみて5〜8巻。

先頭 表紙

2004-05-25 CDJ

 世間ではCDJ導入がブームになりつつあるらしく、回りの人が続々と導入しているようなので、便乗してうちにも導入してしまおうかしら?とか思って貯金しているわけなんですけども、ここにきて、やっぱりアナログタンテセットの方がいいんじゃないかと思いがちらほらと。

さてどうしたものか。

先頭 表紙

場所取るんだよねぇ… / 無関係参謀 ( 2004-05-27 01:01 )

2004-05-24 今日は僕たちの筋肉痛記念日。

 ごきげんよう?アレアレもう一度ごきげんよう?挨拶できんなら食ってしまうぞto慌てて娘もごきげんよう娘が挨拶するとニコニコ鬼でいっぱいになったな皆さんごきげんようとかとかでっていうかこのCMをどのくらいの人が知っているのか知りませんが知らない人はそういうことでお願いしますとかそんな感じでとか気長にググってみれば出てくるかもしれませんよな感じとかで、昨日は雨って事もありおうちでゴロゴロしているのにももう飽き飽きしていた感じで強行的に滑りにいってみたわけなんですけどもそれがどうして今日になって筋肉痛の中の人が大変お怒りになっていらっしゃるようで筋肉痛で痛いような感じになったり膝が違和感のある痛みになったりでこれはもういよいよ歳ですかもうおメイドさんがお迎えに上がったりっていうかそれならばむしろ歓迎っていうかいい加減冥土からのお迎えが来るような歳になったのかしらとかとか思ったり思わなかったりっていうかやっぱり1ヶ月近く夜も仕事が忙しくて走ったりできないっていうかできない気がするっていうか走るのがだるいので仕事が忙しいふりをしてみるとかとかそんな感じですか!?とかで走ってない上に毎週毎週休みは雨と来た日には、もう運動もろくにできなくてそれはそれはたまに運動すれば筋肉の中の神経がぼろぼろになって筋肉痛にもなるわなとか普通に納得してみたりしつつもやっぱり自分の最近の体力の落ち加減に閉口してみたりとかそんな皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は5月の24日ゴルフ場記念日です。もう友人知人とかのおうちでゴルフ場と幼稚園を経営している人とかが万が一にも居た場合とかは今日は物凄いお祭りになっているはずなので遊びに行ってみるといいかもしれませんよとかそんな感じでもう幼稚園あげてのゴルフ祭りですかとか相変わらずあることない事てきとうですけどけど

 でやっぱり会社とかに行っておりましても日常のちょっとした動作とかで膝とか腰とかがあいてててになっちゃってもうそんな事だったらおうちに帰ってゆっくり療養してきていいからっていうかもう二度と来なくていいからっていうか明日は25日で給料日だからむしろ来ない方がいいかもしれませんよとか遠まわしにクビ宣告をされたりしてもうそんな滅相もございません体中どこも痛くも痒くもありませんよとかいって無理な体制をとったらビクーンってなってやっぱりあいてててっていうかそこで目が醒めてあれれ何で俺は会社で寝てるんだろう連休中あんなに寝たはずなのに今日はやけに眠くて眠くてしょうがないですよとかになってっていうか実際はなってないけどみたいな感じでまた明日。

 今日の出来事:会社で筋肉痛な上に異常に眠い。昨夜寝るのが遅かったからかなぁ?とか

先頭 表紙

2004-05-24 寝り

 連休中に物凄く寝たはずなのに体のだるさがとれないのはどうした事か!?
あとやっぱり休みが明けると晴れてくるんだなとか

先頭 表紙

2004-05-23 また雨かよ!!

 いやなんかアレですよ昨日は茶箱で気になるイベントがあったんだけれどもさすがにここのところの仕事の疲れとか遊びの疲れとかでテンションが大幅ダウンしている感じっていうか精神的に参っている状態ならばまだいいんですが、体力的にもギリギリな感じだったのでここは今後のためにも無理をしないでゆっくり休んでみる事にしたって感じで何だか12時間くらい眠ってみる試みとかそんな感じですよ、こんなに寝たのは1年ぶりくらいだったんですけど意外と寝れたっていうか寝れまくりすぎて体はすっきりするしきっと今日は晴れ渡っているに違いないから滑りに行くのにも最高で精神的にも癒される事間違いないとかいうふいん(ryとかになって雨戸を開けてみたら何だかいやな感じに曇ってる風味であれあれあれ?気象予報士の中の人は晴れみたいな事言ってたよね?幻聴?寝すぎで夢でも見たのかな!?とか思ってみる感じだったりなんだけれどもそこはもうポジティブに考えていれば結果は必ずいい方向に向かいますよみたいな感じでどこぞの自己啓発セミナーとかでは教えてくれるんだろうけども実際は違うんじゃねえの?とか半信半疑だったのがいけなかったのか、部屋の掃除をして、さあ滑りに行きましょうかねって外に出た直後にパラパラ雨が降ってくる始末ですよ。もうどうなってるんだと、毎週毎週同じパターン過ぎてこちとら飽き飽きですよと、ああそうですかこのまま一生滑らせない気ですかそうならもうこっちにも考えがあるよもう二度とスケートの靴なんて履くものですかお前の顔なんて二度と見たくないもう二度と俺の前にその汚い面を見せるな!!とか思ったり思わなかったりっていうかやっぱり全然思ってないのでどうか晴れてくださいとか思ってたらおもむろに空が晴れてきてああやっぱりそういう所は神様も見てくれているんだなあとか思ったりする今日この頃いかがお過ごしでしょうか?本日は5月の23日恋文の日です。もう今は21世紀なので恋文もネットとかで出す時代とかで何やら外人の名前も知らない女の子からメールが来たから喜んで返信したら高額な請求が来てなんだこれふざけんな外国語がわからないと思って馬鹿にするなとかになってなおも無視していたらYAKUZAの人とか来てガクガクブルブルになったりするから恋文は手渡しでねとかですか?

 で、やっぱりいきなり晴れてくるみたいな夢のような話はあくまでも夢の中だけの話しでして全然晴れてこねえよもうこうなったら雨でもなんでもいいから滑りに行かせていただきますよとかで行ってみたら木の下で何とか塗れていない所があってそんな所で滑ってみたりしかもこんな雨の中を来てる人が他にもいたりでちょっと潤ったとかそんな感じでしてこれで明日からのお仕事も頑張れますねとかとかでー

 今日の出来事:何とか滑れました。
 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)