himajin top
私事で恐縮ですが・・・

スケートとか、箱とか、ゲームとかとかとか
多忙につき
てきとうに気が向いた時に更新になりました!!


日記板


※記念日のデータとして「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」を参考にしています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-12 エンドレス
2004-05-12 気分一新
2004-05-11 事務連絡
2004-05-11 暑すぎ症候群
2004-05-11 ブランド物
2004-05-10 朝一番
2004-05-10 敗戦国民
2004-05-10 徹夜で飲み
2004-05-09 考察
2004-05-08 大掃除予備校


2004-05-12 エンドレス

 もう今日はアレですよ仕事が終わったあとに水曜茶箱会に行って帰ってきたのでどうしようもなく遅い時間でしてこれは社会人としてあり得ないっていうかもう明日の朝はそれとなくお寝坊さんをメイクしてみる感じになりかねないので本日は手短に書かせていただきますよとかとかそんな感じですが最近もう思い出したかのようにあれなんですけど、毎日毎日同じような事の繰り返しでしてもう毎日何をやっているんだかわからないような感じの間の飛ぶように過ぎ去ってしまってこの労力を何か金儲けとかに使えないものかしら?ポワワワみたいな感じでナイスな感じに実現してみると誠に嬉しいっていうか毎日仕事しに行っているわけでして金儲けじゃねえかとかとかそこら辺をつかれると痛かったりとかあとは最初に親会員に大金を払ってほうっておけば子会員から物凄い勢いでお金が入ってきて全然忙しくしてないのにウハウハになれるシステムを開発したりしてみてっていうかそれはちょっと実現できそうにない夢ですねっていうかもう実現したりしている人がいるかもしれませんしとかでっていうかもう本当にあれなんですけどベルトコンベヤーにのって流れてくるボールペンにキャップをひたすらはめてみるアルバイトに精を出す変わらぬ日々とか思っていらあれよあれよという間に社長に目をつけられてチミチミ、ナイス働きっぷりだね良かったら正社員にならないかな?とか言われてこれはひょっとしたらいい話なんじゃないかと思って飛びついて正社員になったらなったでもともとは歩合制でやればやるだけ儲かったのが固定給で全然儲からない上にボーナスもカットとかで完全に社長に騙されましたよふざけんなよとかとか若い頃の自分は思ってたんですが何事も物事は続けてなんぼですねみたいな感じでボールペン作り50年選手な感じで匠の技が認められて人間国宝になったりならなかったりとかいうそんな皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は5月の12日ザリガニの日です。っていうか看護系の問題集を作っている身分としては本日は看護の日でもあるわけなのでそちらを推していくべきなのではないかという指摘もございますがそこら辺は無視っていうかザリガニの日の誘惑には勝てませんよみたいな感じでとか言ってみるも納得できない皆さんの為にも今日くらいはいい大人な皆さんもザリガニの巣穴堀とかに興じてみるのも良いかもしれませんよ。それで手を挟まれてあいたたたとかになってみたりしてそれとなく病院に行ってみたら、きれいな看護婦さんにいい大人が何してんのダメでしょう?メッって怒られたりしてとかそんな感じでとかメッて怒られたいとかそんな感じで

 で今日はいつになく短くまとめてみる感じなんですけどもなんとここまで10分かかってませんみたいな感じで時間を短くするのかよみたいな感じですけどもやっぱりそこら辺は変わりばえのない日常に活を入れてみる感じでちょっと違う事にトライしてみるそんな感じでいってみようとか思ったり思わなかったりこの期に及んで思わないのかよとかでそれとなく明日に続く

 今日の出来事:茶箱でマッタリ。オリオンビールウマーとかサンワリ君って何が面白いんだよ?とか

先頭 表紙

2004-05-12 気分一新

 会社弁当の箱がやや豪華な感じになりました。
でも中身のしょぼさは相川らずだったりで、やっぱり見た目が大事なのかなー?とか思った。

先頭 表紙

2004-05-11 事務連絡

上の欄に、板を置いてみたので適当に。

先頭 表紙

2004-05-11 暑すぎ症候群

 えーとなんていうかアレですねアレですよアレアレ、そうですもう今日は暑すぎて暑すぎて何を書こうとしていたのか忘れてしまう位の暑さでしてっていうか暑いっていう事を書こうとしていたんでしたとかでもう大変なんですけど今年はもう異常気象もいいところな予感でもう春はすぐそこまで来てるっていうか春一番はもうすぐそこまで来てますねっていうかそんな感じでしてっていうかもう5月も中ごろですかそうですかあまりの暑さに頭がちょいイカレ気味になったりならなかったりする感じでしたよ危うくあっちの世界にいっってしまってもう戻って来れなくなったりしかねないのでちょっと冷静になってみてもこれはこれは暑くてどうしようもなくてこんな事だともう地球にある全ての氷が一瞬で溶け出したりしてもう大津波とかが来まくった挙句に所沢辺りがナイスな感じで海岸とかになって所沢ハワイアンセンターとかができたりできなかったりでなんかちょっと良いかも!?とか思ってみたりでもでも冷静になってみれば都内は水没しまくりで会社とか茶箱とかその他諸々もうどうしようもなく水浸しっていうか海の底に沈んだ挙句に300X年とかの人類によって発見されて古代人の作った海底神殿です!!みたいな感じで報道されたりしかねないのでそこら辺は遠慮させていただきたいなとか思ってみたりとかなんですけどもとかあとあとやっぱり思っただけで実際はもう氷溶けまくりで物凄い津波とかきてヒーガクガクブルブルとかになったりしたところで自分の守るべき人と運命をともにしたいみたいな展開になって最後くらいは悲劇のヒーローを演じてみたりできるかもしれないけどもそこら辺は良くできている感じで守るべき人なんてこれっぽっちも居やしないわけでして結局一人で何気なく山の高い方に登ってみたりしてらディープインパクトみたいな感じで意外と平気でしたみたいにもなりかねないとかそんな想像に胸膨らむ皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は5月の11日梶葉忌です。なんでも小説家の梶山季之の忌日だったりするらしいですよっていうかそんな事より本日は極めて珍しい何も記念日に指定されてない日です!!当日記始まって以来の快挙と言えましょうとか

 で、そんな暑くて暑くてどうしようもないとか言ってたら何を血迷ったのかオフィスの中で冷房をつけてみたりするテストとかに発展した模様でしてさすがにそれは寒いだろうふざけんなとかとか思ってみたりしたりしたもののそこら辺はやっぱり大人の判断で口には出さないでぐっとこらえて案の定ガクガクブルブルとかになってみたらっていうかアレレレ?全然寒くないよみたいな感じでこれはお父さん1本取られちゃったよとかそんな感じですけども内心は本当に口に出さなくて良かったとかでガクガクブルブルになってて体は暑いのに心は冷え切るそんな社会生活はもう二度とごめんなので明日は適度な温度で晴れる方向で調整して行く方向でいっていただきたいと思う今日この頃です。

 本日の出来事:暑い。ふざけんな!!
 

先頭 表紙

2004-05-11 ブランド物

 たまには大枚はたいてブランドものを買って見る事にしました。
普段はドラッグストアーで売ってる78円で信じられないくらいの量の奴を使ってるのですが、今回は178円であんまり量の入っていない「チャレンジジョイ」をセレクトです。
 なんだこれ、物凄い少ない量で物凄い泡立つー!物凄い良く落ちる!!
 凄い体に悪そうだけどそこら辺も考えられて作られてるんだろうなー。なんたって178円だしー

先頭 表紙

2004-05-10 朝一番

 あーさてさて今月もやってきました夢野夢子先生による夢占いのコーナー!!本日のご相談者埼玉県在住の夢見がちなあなたですとかとかの展開でして何だか近所の粗大ゴミ捨て場の前を通った所妖しげな箱が捨ててありまして開けてみたらFCソフトと本体が入っておりましてなんじゃコリャ夢かしら?とかとか思ったんですがそこは夢のような本当の話しとやらでありがたく保護させていただきましたよとかいうそんな乙女座のあなたの本日の運勢はもう最悪の一言であり朝からろくなことが起きない模様ですようーんむにゃむにゃなんだよー夢かよーとか思ってぼんやり起床して今何時ーちょっと今日は早く目が醒めすぎちゃったんじゃないの?とか思って時計とか見てみるともうあと5分で家を出ないとそれこそ死ぬっていうか廊下に立ってなさいとかになった挙句にヒーってなって立たされつつも居眠りしてガシャーンって水の入ったバケツを思いっきりひっくり返してみたりして君のようなどうしようもない社員は本邦初公開ですよもう二度と俺の前にその汚い面を出すな!!とか言われてヒーガクガクブルブルとかになったりならなかったりとかもう3日間トイレというトイレに行ってなくてお腹が痛くて痛くてしょうがないってのに朝トイレに行けないような仕打ちですか?もうどうなってんだよとかそんな展開とかになったりならなかったりって言うか後半の方のは実話だったりしてお腹イタイイタイとかなりつつも急いで行かなくちゃいけないそんな悲惨なサラリーマン生活を日々エンジョイしつつあるそんな皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は5月の10日コットンの日です。もうビッグコットンパンツでありスト2とかが盛り上がっている横で一人もくもくとコットンに励んだあの頃を思い出して懐かしい気分に浸ってみたりするそんな由緒正しい記念日ですか?

 でアレですよ、もう寝坊はメイクするはお腹は痛くて痛くてどうしようもなくてこうなったら駅のトイレに駆け込んですいませんお腹がどうしようもなく痛くなっちゃって本日休みますみたいな展開を希望いたしますとか思ったり思わなかったりでっていうか全然そんな事にはならないっていう感じとかとかやっぱり駅のトイレに入ってみたりしても70人待ちとかでヒートかなったり物凄い勢いで前の人の流してないのが便器からはみ出しまくってるっていうか便器内には2割くらいしか入ってない状態でさすがにここにはいる度胸はございませんのでお腹の中の人には少々我慢していただく方向で調整していただければ幸いですとか思って電車に乗ってみたら何とか落ち着いてくれてっていうか今日くらいはこれは夢であって欲しい物ですね普段夢オチばっかりでなくせにこういうところで全然役にたたなすぎですとかなったらむにゃむにゃとかでなんだよー夢かよー凄い怖かったよーとか思ったりしてみるもやっぱり夢じゃなかったりでとかなので本日はまじめに早寝させていただく方向でー

 今日の出来事:お腹痛い。寝坊。日記サイトの鯖が重すぎて繋がらないので、11日の朝に早く起きて書き込んでみるテストとか。っていうか朝だと物凄い速さで繋がるなとか

先頭 表紙

2004-05-10 敗戦国民

 帰りの電車の中で、変な白人が我が物顔で空いている網棚の前に立っていたので、ちょいとごめんなさいよみたいな感じで前に入って荷物を置いたら、電車が動き出したあとに無言で物凄い押してくるのでこちらも押し返す状態に。
 日本人は敗戦国民なんだから俺たちに全ての権利を譲らなくてはいけないみたいな態度だった。少しでも引いてしまったら日本人として恥ずかしい上にやり切れないので、強情に抵抗していたら何か言いがかりをつけてきたあとに口論に発展。敗戦国民に対しての驕りか?俺たちが安全を守ってやってるとか思ってるのか?
途中でその白人は降りたのだか、とてもやるせない。こういう時に非力な自分が情けない。
 その反面というか、今は白人の作り上げた物に囲まれて、戦後の復興教育の中で白人文化に対する憧れや価値観を植え付けられてきた感は否定できない。母国語よりも横文字の方が格好良いイメージを連想するように刷り込まれている感も否定できない。
国際化が叫ばれるこんな世の中で、自分は古いタイプの人間なのか?
敗戦国民として、安全を守ってもらってのうのうと生きるべきなのか?
そもそもこんな考え方をしている事が間違っているのか?

先頭 表紙

w / けろよん ( 2004-05-11 21:24 )
アメ公が作った日本国憲法(←そもそもこの辺が間違っている)のせいで日本人の精神は59年かけてだんだん殺されていっているわけですな。実に嘆かわしい。 / DENIM ( 2004-05-11 19:19 )
日本もイ●●ム教圏を見習ってニューヨークに爆弾積んだ零式戦闘機を突っ込ませるべきなのです。 パイロットはそこら中に転がっている馬鹿ジャリどもで。 / DENIM_鳥肌近衛兵? ( 2004-05-11 19:16 )
君も鳥肌翼賛会に入らないか / DENIM_最近思想が右寄り ( 2004-05-11 19:14 )

2004-05-10 徹夜で飲み

 徹夜で飲んで昼間はだらだらゲームするみたいな連休をおくったので、全然生活のリズムが戻らない。どうにかしないと。

 1500円の使い道として、「ひきこもり健康法」を買おうかウェブマネを買って久々にネトゲをしようかまじめに考え中。月末には両方やってそうだけど、今はどちらかしか選択できない経済力とか

先頭 表紙

2004-05-09 考察

 昨日、都内某所にてここの読者の中の人で普段は箱でお皿を回したりファミコンをやったりする係りの人に、ここは体力があるときにしか読む気がしないんですよみたいなアドバイスをいただきました。よって、本日はその教訓を生かし、疲れきった仕事明けの体で読んでも疲れなくて短くて面白くて読んで為になる日記を目指して執筆していこうと思います。テスト的な試みですが、何卒お付き合いいただければ幸いです。
 とか一瞬思ったんですけどやっぱりあれっていうかそこら辺はなるようになる感じで読みたいときに読みたいだけ読み進めていただければもう全部読み終える頃には物凄く為になる知識がいっぱいでもうすぐに明日から使える生活の知恵が満載で大阪ドケチ主婦の節約自慢みたいなそんな感じになったりならなかったりしたりしなかったりっていうかまあそんな感じでお送りしていきたいっていうかもう2日連続で徹夜で呑みな感じでしかも今日は滑りたいなーとか思ってたら起きたらもう雨ですかそうですかいつにも増して雨男ですねとか思ってみたりして今日ばかりはやっぱり夢じゃなくてそこら辺は世の中うまくできているような悪くできているような感じですけどそこら辺をちょっとプラス思考で体を休めるために本日は雨降りの仕様になったものだと拡大解釈してみたりして布団に入ってみるも何だか眠くなくてそんな時に押し入れの奥のほうから出てきたSFCのスーマリとかを10年ぶりくらいに始めてみたりしておもしれぇよこれは面白すぎまですよこんなに残機がモリモリ減っていく死んで覚えていく感じが最高ですよその代わりストレスも鰻のぼりですねみたいな感じでダメ休日を過ごしてみたりとかそんな感じの皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は5月の9日メイクの日です。もう今日くらいは色々なやばいトリックをメイクしまくりできるはずなので普段は絶対に飛び込めないような危険極まりないスポットとかにがんがん飛び込んでいったりすると良いかもしれませんよとかとかですが実はそれは頭を割って病院送りをメイクした挙句に病床で見る夢なのかもしれませんねとか

 でアレですよもうこんなに毎週毎週夜中に飲んで帰ってきて翌日は滑りにも行かないでゴロゴロしまっくってるそんな休日らしい休日を送っているとそれこそお腹に余分なお肉がついてきちゃう感じでしてそこら辺はぜんぜん笑えない感じでもう中年太りスタートですか腕とか足とかはもう細くて細くて立っているのがやっとの状態とかなのにお腹にだけ余分なお肉っていうかもうお肉じゃないなんか別の生き物が寄生しちゃう感じでガクガクブルブルとかになってみたりみなかったりする方向でっていうかなんかあからさまにベルトがきつくなり始めてるのに気がつかないフリをしている今日この頃な感じでしてっていうかちょっとまじめに運動しようと思った。次週はもう滑りまくりで痩せまくりな予感とかそれとなく思ったりもしたりしたけどそこら辺はまた徹夜to朝帰り確定っぽいのでどうかなとかとかでもう眠いのでここら辺で。

 今日の出来事:1日スーマリやって過ごす。マッタリ。
 今日の収穫物:朝方話題になってたゲーム「東方妖々夢」がPCラックの下のほうから出てきた。ぜひやってみようとか

先頭 表紙

2004-05-08 大掃除予備校

 もう今日は朝から何もやる気が起きなくていっそこのまま寝てしまおうかと思ってみたりもう寝て起きたら気がついたら午後の5時とかでヒーこの上なく休日を無駄にした感じのオリジナルコンボをメイクしてみようかしらとか思ったりしながらむにゃむにゃみたいな感じで結局夢オチかよっていうかよく考えたら本日私朝帰りをメイクした感じでして風呂入ったのが朝の7時でしたな感じでこれは全然やる気でなくてあたりまえですなもうこれは1分1秒でも早く寝る方向でいかせていただかないと後々で大変なしっぺ返しが待っていたりいなかったりする感じで大変になりそうな感じであったのでやっぱり早急に寝かせていただいたんですけども、なにやらこんな朝っぱらから窓の外では女児の皆さんの大絶叫が響いておりましてこんな朝っぱらからふざけんじゃねえよこっちは徹夜の仕事明けで疲れてんだよとかとか支離滅裂な事を思いつつも時計を見るともう午後2時とか言ってやがる上になにやら向かいのマンション全館上げての大掃除スペシャルライブが勃発している模様らしくてもうこれは便乗するしかないですよ小生全然やる気が無かったりしたんですけども君たちの若いみなぎるパワーをおすそ分けしてもらってちょっと頑張ってみたいと思いますよみたいな感じで立ち上がってみたらこれがもうビックリするくらいのハイテンションで世界中のみんなオラに元気をちょっとずつ分けてくれっていうかもう分けすぎなんだよそこら辺ちょっと加減とかしてもらえないとこちらとしても出るところに出させていただかなくてはならなくなったりならなかったりしかねないのでどうか一つ穏便にとかそんな感じで今日はもううちの部屋も便乗して大掃除をするしかねえ!!とか思ってちょっとググってみたらそうですか今日は大掃除記念日ですかとか思ったところでやっぱりそんな事は無くて本日は5月の8日ゴーヤの日とかだったりでして、皆さんいかがお過ごしでしょうか?もう今日は沖縄の人は大盛り上がりな感じで鬼畜米英との本土決戦ではゴーヤを投げて応戦したりしなかったりっていうか断じてそんな事はないですよいつにも増して言い過ぎました沖縄の人とか本当にごめんなさいねとかみんな語呂合わせで記念日作りすぎだなぁとかとかで

 で、アレなんですけどもちょっとなんか食べてみたりしたら俄然やる気が出てきた次第でございまして今日こそは通常の3倍のスピードで掃除させていただきますとかとかなったりいえいえスピードは3倍ですけどもきれいになる量も3倍ですよそこら辺を甘く見てもらっては心外極まりないのでそこら辺をどうか一つとか思ったり思わなかったりで部屋の中を掃いてみたりしてると何だかやっぱりほこりの中の人っていうのは常に常に部屋の隅っこの方にたまりたがるものですねって言う事は全然掃いたりしなくても程よくたまった辺りで丸めて捨ててしまえばあら不思議みたいな感じでお掃除終了とかなるかと思いつつもそこら変はやっぱり甘くなくて結局全フロアを掃除機する羽目になったりしてっていうかそんなことしてたらもういい時間ですよまた昨日と同じ感じで茶箱で結婚した人をお祝いしたりしかねないイベントが勃発の兆しとかの電波をキャッチしたのでいち早く出かけてみる次第でございますよとかでここら辺でまた明日に。

 本日の出来事:掃除しました。
 本日の収穫物:広島県と宮崎県の楽しいイラストをもらいました。

先頭 表紙

しかも5個くらい前の記事になると、つっこみ返しもできなくなる。 / あべっち ( 2004-05-09 22:46 )
何か、下の方のつっこみいぱーい同じのが書かれちゃったね、ゴメソ / 大乱闘参謀 ( 2004-05-08 23:41 )

[次の10件を表示] (総目次)