himajin top
私事で恐縮ですが・・・

スケートとか、箱とか、ゲームとかとかとか
多忙につき
てきとうに気が向いた時に更新になりました!!


日記板


※記念日のデータとして「今日は何の日〜毎日が記念日〜(http://www.nnh.to/)」を参考にしています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 あーさてさて
2004-04-18 テスト終了のお知らせ
2004-04-18 この春のマストアイテム
2004-04-17 勉強してるっ?
2004-04-16 床屋
2004-04-16 ミラーボールに僕たちの夢を乗せて
2004-04-16 回転
2004-04-15 ラは裸族のラ
2004-04-15 時間
2004-04-15 うらやましぃ


2004-04-19 あーさてさて

 我が国と致しましては、軍事予算に国家予算の5パーセントを当てているわけですが、敵国の精鋭部隊によりどうやら防衛網を一部突破された模様。
久々に朝から鼻水が止まりません。あと涙も。

先頭 表紙

2004-04-18 テスト終了のお知らせ

 えー第1回目のタイトルにもあるように、この日記はテスト運営中でした。
が、一ヶ月経過した時点でヒット数が最低テンション維持分岐数150ヒットを無事に越えましたので、本日からの正式運用が決定いたしました。ここまでテストに参加していただきました皆様、誠にありがとうございます。今後ともにこの日記をご愛読いただけますよう心からのお願いを申し上げます。
             ネット日記「私事で恐縮ですが・・・」運営委員会一同


 とかとかそんな感じでやっとこさ一ヶ月もちましたよっていうかそろそろなんか操作ミスとか起きたり起きなかったりしてパンの中に切れた指のかけらが混入で回収騒ぎとかなんかそんな感じの作業ミスが起きたりしたりしてもう君は明日から来ないでいいからとか言われていやそんな課長それだけは・・・とか言ってみて何とか首だけは免れたとしてもその後退職まで新聞の切抜きを大学ノートに貼ったりする部署とかに変えられたりして物凄く鬱な気分になったりとかでもでも冷静に考えてみたらちゃんと給料も賞与ももらえるしこれはこれで楽なんじゃないかと思い立って早40年結局私の人生はなんだったのか・・・とかとか40年ぶりに入ってきた部下である新入社員に向かってグチをこぼしてみるそんな老後生活が待っていたりいなかったりとかとか何かと大変なことが起こるらしいので気をつけていかないといけませんねとかそんな感じで日々気の抜けない皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?本日は4月の18日良い刃の日です。もう何だか匠の技になりきれない職人の人とかがなんとなく打ってみた刀とかでやっぱり光が足りない・・・ダメだ!!とかいって投げ捨てたりしたものが今現代になって土の中から出てきて再評価された挙句に今工業製品としてレプリカが売り出されたとかそんな記念日ですか?とかとかそれにさらにUSBメモリ機能とかもつけてみたりして海外直輸入とかしたらもう大ヒット間違いなしですねというかもうそのような商品は存在していて大ヒットしてますか?とかで。

 で、結局アレですよ正直なところ1日3人くらいが見てくれれば満足ですよくらいの気持ちで始めてみたところすでに700ヒットとかとかなっててもう後には引けない感じですよとかそんな生々しい事言ってみたりするのにも理由がありましてやっぱり自分を追い詰めて日々のテンションを維持していかないとこれはこれはもう明日にでも終了でありますとかそんな事になってもおかしくなかったりするかもしれないとかなのでっていうかやっぱりてきとうな理由ですけどとかあと上には運営委員会一同とか書いてあるけどそこら辺は一人で運営しているらしいので安心ですよとかどこかで聞いたと思うのでそれくらいの覚悟で読み進めていくと何か光るものが出てくるかもしれませんとかで多謝の限りで今後もごひいきに。

今日の出来事:練馬の光が丘でインラインスケートのスラローム競技の大会があるというので、ローカルの皆さんで遊びに行きました。スラローム競技会とか言ってんのに端の方でカーヴばかりやっていたりとかで。疲れました。日によく焼けました。今これ書きながら足がつりました。


 

先頭 表紙

はい二重にありがとうございますっていうか今度の水曜は水曜茶箱会スペシャルみたいですよ。新しいスタッフになるかもしれない人の体験仕事会も兼ねてるらしいですよとかで / けろよん ( 2004-04-19 21:40 )
正式運用おめでたうございます。私信ですが水曜辺り本を持って茶箱に行こうかと思ったり。 / よっきぃ☆彡 ( 2004-04-19 05:59 )

2004-04-18 この春のマストアイテム

はこれで決まり!!長くてぶっといリーサルウェポン!!
みたいな感じでそれとなく洗濯物干し用竹ざおを導入してみた。
今までは紐に干していたので、留めておかないとだんだん真ん中によって来てしまっていたのが一発解消。もう激萌え。

先頭 表紙

ブロコリってまだ潰れてなかったんだ(ぉ、ていうか録画だけして全然みてなかったでじこが知らない間に終わってた事がビックりだ。 / あべっち ( 2004-04-19 21:36 )
↓の記事は大丈夫ですかね?社長?今更感ばっちりなのですが… / Garegga参謀 ( 2004-04-19 01:05 )
ttp://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20065497,00.htm / Garegga参謀 ( 2004-04-19 01:04 )
萌えっつーとアレですが、 / Garegga参謀 ( 2004-04-19 01:04 )

2004-04-17 勉強してるっ?

 っていうかもう今世紀始まって以来の大ピンチ到来!!っていうか到来の予感ていうかもうピンチはすぐそこ手の届くところまで来ていますっていうか結局どうなんだよとかそんな感じとかどういう感じかと言うと、昨日ミラーボールにまつわる怖い怖い話とかを書いちゃうもんだからミラーボールの中の人が大激怒っていうかこんな吹けば飛んで無くなっちゃうような極貧デジタルデータなんかにまでいちいち反応しないでいただきたいとか言ってたらなんかアレですよもう戒めとしてお腹が超大ピンチっていうかアイタタとかなって先生そんな大きいもの入らないですってもう無理無理ですってーとかなってそんな事を言いつつも体は正直でだんだんと気持ち良くなってめくるめく快楽の世界にぽわわわとかでやっぱり夢だったりして何だかいろんな汁とかが出たり出なかったりしている感じですがっていうかやっぱり全部嘘っていうか嘘ですってまあそんな感じの大人の事情とかで会社to茶箱のオリジナルコソボとか決めてたので更新時間が今っていうかもう18日だけど内容は17日だったりするあたりどうでしょうかとかとかそんな感じでっていうかどんな感じだよとかお嘆きの皆さんに朗報とからしくて今日の箱のテーマは勉強とかだったのでそこら辺を踏まえて女教師つながりとかそんな感じの皆さんいかがお過ごしでしょうか本日は4月の17日ハローワークの日です。もうアレですよ超勉強して東大とか入ったけどこの絶不況の中でとかで就職できなくてハローワークに通いつめてみたりしてついに就職できたと思ったらハローワークにスカウトされて勤める事になったからやっぱりハローワークに通いつめることになったりとかとかそんな人生経験を語ってみたりするそんな日ですかとか。

 それでやっぱり勉強なんですけどそこはさすが早稲田という土地柄だけあってみんな秀才肌のお客さんばかりでもう女子高生のスカートの中をいかにして覗くかという事を研究している大学院教授の人とか、人の気分をうまく高揚させる心理学を勉強しているらしくてなんか非合法なんだけど合法気味に女の人を食えたりするスーパーでフリーな人とかそんな有名な人が多く排出されてるあたりを想像とかしてみたらやっぱり勉強とかしなくてもいいんじゃないのか?もっと勉強みたいなつまらない事じゃなくてめくるめく快楽の世界をむさぼりたいんですよとか思ってみたりしてもやっぱりそういう事ができるのは勉強をしまくってきた勝ち組の皆さんとからしくですねとかやっぱり勉強は大切ですねとか切に思ってみたりしたそんな感じで明日に続く方向で。
 
 今日の出来事:箱が異常な盛り上がり方でっていうかまあそんな感じで。仕事は寝不足だったため全然集中できなくて閉口とか。

 明日の日記で重大発表がある気がしますよ。

先頭 表紙

あれ?卒業したんじゃなかったでしたっけ?いやマジで / あべっち ( 2004-04-19 21:37 )
失敗、実はワシ学生なんですよ(本当) / モンク参謀 ( 2004-04-18 23:21 )

2004-04-16 床屋

 駅とかにある1000円で10分のカット専門の床屋に行ってきました。
店に入るなり「underworld1992-2002」が爆音でかかっていていきなりテンションアップですよ10分の店なのになぜか20分待たされてるけど全然苦痛に感じませんよとかで切ってもらう。
もともと長めスポーツ刈り位だし、普段は寝癖直し以外は特に髪の毛をいじらない自然体が好きなので全然カットのみ1000円のサービスで満足です。懐にもやさしいしね。
でも、もっと注目すべきところは値段云々でサービスが悪いとか店員の腕が悪いんじゃないか?とかそういうところじゃなくて、10分で終わるところだと思う。毎日仕事とか遊びとかでただでさえ時間がないとかいってるのに、せっかくのオフの時間を髪を切るなんて事に1時間も2時間も費やせませんよとか思うがどうか?

先頭 表紙

そうか、その手があったのかー / あべっち ( 2004-04-18 20:09 )
ワシなんか平日の昼休みに髪をきりに行くよ。 / SlashOut参謀 ( 2004-04-18 03:32 )

2004-04-16 ミラーボールに僕たちの夢を乗せて

 な感じでっていうかやっぱり新年が明けたばかりだというのに先行きが不安な中小企業に就職してしまったばかりに先行きが不安で不安で仕方がないようなそんなフレッシュマンなんだけど心の中は全然フレッシュでもなんでもない皆さんとかリストラto再就職のオリジナルコンボとかメイクしてみて体はもう全然若くないけど心の中はそこらの新卒なんかにゃ負けないぜとか思ってる気分フレッシュマンの皆さんとかとかそこら辺をひっくるめたうえでやっぱり不況の波に吸収されてっていうかそんな感じなのでそこら辺をミラーボールの光に乗せてっていうか80年代のあのバブリーマンだった頃とか思い出してもらいつつとかとかでやっぱり今日も仕事明けにいつものお店茶箱さんからこの日記を書いております店内は80年代を思い起こさせるミラーボールがものすごい勢いで回転しまくるぜな超ナウいじゃーんな感じでお送りしていますとかいった感じなのでやっぱり今のど不況に疲れきってしまった皆さんは今すぐきて癒されるのがいいと思ったり思わなかったりとかとかそんな感じの皆さんいかがお過ごしでしょうか?本日は4月の16日女子マラソンの日です。いえいえ女子マラソンの日ですから全国でもう老若男女とかいうとそれっぽく聞こえますが男女の男は要らない感じでマラソン大会とかもう開催されまくりなご様子とかでそこら辺に注目していくとまた色々いいんじゃないかと思ったりしますけどもやっぱり注目しすぎて大変なことになったりされても小生といたしましても困ってしまう所存でございますのでそこら辺わきまえてもういい大人なんだから!!

 で、やっぱり80年代の波はすぐそこまで来てるね!!とか実感してみたりしたりしなかったりっていうか実際80年代の頃はリアル小学生とかだったものですからよく覚えてないとか言い出すと身もふたもない感じでナウいとかヘタウマ隆盛とかYMOとかアイドル黄金期とかマイコンとかツッパリとかとかそんなことを書いてみてもやっぱりすぐにボロが出たり出なかったりっていうかやっぱり出る方向で善処させていただきたい所存ですとかとか言ってみてもやっぱりあの頃のみんなが光り輝いてた時代が懐かしいですなそんな感じの締めでいいですかハイだめですか?じゃあミラーボールを覗いてみるとたくさんの映った顔の中に一つだけ目をつぶった奴があってそれはあなたの死に顔ですとかとかいってガクガクブルブルとかなって箱に来てるのに真夏の夜を涼しくすごせる裏業とか披露した感じでまた明日。

 今日の出来事:仕事が早く終わんねえかなとか思ってると全然終わらなくて体感時間1秒が10年にも!?あと茶箱でまったり。

先頭 表紙

そう言えば私、80年代に小学生を調教してたわ…塾で(笑) / VEGA ( 2004-04-18 22:40 )
残り96年くらいに期待してみたい!! / あべっち ( 2004-04-18 20:09 )
そういや、21世紀って大した事ないよね。 / Oldtimer参謀 ( 2004-04-18 03:33 )

2004-04-16 回転

 ふと思うところあって筆をとりました。
大人は全然分かってくれないっていうかあんなにみんな好きだったのに小学校時代の毎日の休み時間の主役だったのに、危険というだけで撤去されてしまう回転遊具。
うちの小学校も例外なく一番楽しい歳の頃に撤去されました。
確かに頭を割った奴とか足を折った奴とか限界のスピードにトライして5mくらい
空を飛んだ奴とかてか最後のは俺の事だけどとかそんな思いをしてもみんな回転遊具が大好きなんだ!!
二日続けての回転遊具ネタですいませんとかで。
あと弁当にはいっていた凄くうまそうなカツが実はタコフライだったりで2度ガックリ

先頭 表紙

2004-04-15 ラは裸族のラ

 ってなんだよ誰がそんな事言ったんですかっていうか変な噂流さないでくださいっって感じですかでやっぱりラは拉致のラですよもう日本の皆さん拉致られまくりですよとかとか言ってるといきなり開放とかそんな話が飛び込んできたり来なかったりっていうか今回はやっぱり本当らしいですよとかそんな感じなんですけどまあ別にそれなりに覚悟して危険極まりない所に入っていった人達だから自業自得っていうのもまあひどい話ですけどでもこれでもう来ねえよとかいって帰ってきちゃうのはどうかと思うがそこら変も踏まえた上でどうなんでしょうかっていうかやっぱり好きで行ってる人じゃなくて嫌々行かされた人の場合は悲惨極まりないっていうか自衛隊の人とか正直辛いんじゃないかとかいらん心配しちゃったりしたりしなかったりっていうか今日は珍しく全肯定路線でいかせていただきますとかまたまたそんな感じですよとかとかやっぱりイラクに行くはずが何を思ったか戦国時代とかについちゃってこうなったら歴史を変えてやるよみたいな感じで戦国自衛隊風な展開とかになったりするかもしれない昨今というかそんな決意を胸に秘めてみても夜布団に入ったら夢に出てくるのは郷里の家族の事ばかりとかそんな人間味あふれる皆さんいかがお過ごしですか?本日は4月の15日ヘリコプターの日です。もう20XX年とかに頭の上につける竹とんぼ形の携帯ヘリコプター式回転遊具を取り外しの際に誤ってプロペラで指切断とかになったりして回転遊具危険とかとか2XXX年とかに高速回転式タイムマシン幼児用新発売とかになった挙句に一人でタイムスリップして帰って来れなくなる人続出!!危険回転遊具とかになったりして歴史は繰り返すとかあと回転遊具とかとか

 っていうかやっぱりこの日記は設立当初は現代の日々の時事問題をバッサリと一刀両断するという触れ込みで始まったはずなのにいつのまにかこんな夢みたいな事ばかりが書いてある様な仕様になってたりとか言ってみたけどもすいません全部嘘でしたそんなコンセプトは微塵もありませんでしたのでそこら辺を踏まえた上でお付き合いいただきたいとかですよいやいや全然過去のを読み返しても時事問題に関する記述なんてないですよとか無いかもしれないとかそれなりの期待をはらませつつもあと2人拉致られた人とかどうなってるのかとか?そんな事よりもいきなり病気に感染to会社倒産の危機to親父自殺to逮捕の4連コンボとかになってる浅田農産とかの方がよっぽど悲惨だろとかそんな鳥インフルエンザとかどうなってんのとか毎日鳥食いまくりだけど小生といたしましては感染しない予定で調整させていただいておりますのでご安心くださいとかとかそれとなく時事問題日記風の装いも新たに明日に続いてみたりとかー

 今日の出来事:晩のご飯が弁当+サラダで全部半額メイク315円激熱とか、昨日休んでの走りこみ3日目継続中とかだけど明日から3連続イベント明けて月火雨でだらけそうな予感。

先頭 表紙

2004-04-15 時間

 一人でもその事を楽しいと思える人がいるのならばどこかに楽しい要素はある筈だ。
自分には向いていない。そんなばかげた事に時間を費やすのは勿体ない。
そんな事をいって否定するのは簡単だけど勿体ないと思う。

そんな事言ってるから時間があってもあっても足りんわけだなとか

先頭 表紙

2004-04-15 うらやましぃ

 自分の持っていないモノをもっている他人を羨ましく思うのは当然だ。
が、自分は他人から見られて羨ましいと思われるモノを持っているのか?それを磨いているのか?
他人をうらやむ暇があるなら、その分精進しよう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)