himajin top
松の「♪幸せ探しの旅♪」

My Profile

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-10 久々日記。
2006-09-02 楽しかった休日♪♪
2006-08-28 やってしまった…。
2006-08-27 やっとあがってきたのかな…?
2006-08-26 お疲れモード。
2006-08-14 私なりに頑張ったから、○(マルッ)!!
2006-08-12 松の…遅咲き青春時代☆
2006-08-08 救いの手。
2006-08-07 最悪。
2006-08-06 ある日の夜…


2006-09-10 久々日記。

色々かきたいことがあったハズなのに思い出せない。
でもここで吐き出すことにより、スッキリさせます。sorry...

ここのところ久々に早番が3日ほど続きました。
とりあえず最近、体力的に辛い。体がだるい。寝ても疲れが取れない。
仕事は毎日立ちっぱなしで、とにかく脚が疲れる。
なんとなく気分がすぐれなかったり、本当にたま〜にだけど、頭がフラフラっとする瞬間もある。
帰りの電車では爆睡。
昨日は帰りの車内でメール打ちながら寝入ってたらしく、携帯を思い切り落とし、注目を浴びる…恥!!

そして、日々蓄積された疲れから、ただただ毎日を生きることに精一杯で…。

忙しくて自分のことしか考えてなかったがために、大切なひとを傷つけてしまい、申し訳ない…。
大切なひとの支えになりたいのに、なれている自信はなくて、私は何の為に存在しているのか…?と思ったり。
自分の心の中を現すかのような部屋の散らかりよう…。
食が大事と痛ーいほどわかっているのに、調理時間が面倒で手抜きばかり…調理しても、手抜きして食べても、後片付けが面倒…。
あることが不安で…でも、それを誰にも言えず心に抱え…。

もちろん楽しい、幸せ♪と感じる時間もあるからいいんだけど。
これって軽くヤバイかも〜。はっはっは。でもひとつずつ、少しずつ片付けていくしかないんだよね。わかっちゃいるけど、わかってないね。苦笑

おっと〜!!外から祭りらしき太鼓と笛の音と掛け声が聞こえてきたぞー!?今日って祭りだったの???いいなぁ〜楽しそうだー。

あぁ〜あ、そうこうしているうちにこんな時間かぁ〜。夜勤の準備しまーす。はぁ…面倒くさい…ごめんなさい、怠惰で。

健康で、働けて、たくさんのひとに大事にされて、生きていられることに感謝しなくてはいけないのに…。みんな大変なのだもんね。

幸せ探しの旅…嵐にあったり、迷ったりすることもあるみたいです。

先頭 表紙

2006-09-02 楽しかった休日♪♪

8/29
<早番>30日は彼も休みなので、二人でお台場のホテルで宿泊することに♪楽しみがあると仕事も頑張れるもんだ!仕事終わってから、彼の地元へ向かい、そこから車でお台場へ。ドライブドライブ♪ホテルについて、ちゃんとベルの方にお部屋までご案内してもらい、ちょっと参考になりました。案内してくれたベルの方は、すごく愛想がいいわけではなかったけど、とても落ち着いて、変につくってなくて自然だった。チェックイン後、すぐに出かけ、超久々に観覧車乗りました。その後、ご飯食べて飲んで、少しだけ海を見て…。

8/30
<休み>12時にチェックアウト。一泊だけだったので、色々と体験できず残念。もっとオーダーしてみたり、質問したり、レストランや中の施設に行ってみたかったなぁ。ホテルを出て、アクアシティへ。色々なお店見てたら、すぐに夕方になっちゃってしまった。いつもお世話になってるので、ささやかに彼にプレゼントをあげました。少しだけ海を見て、帰りはうちまで送ってもらいました♪あっという間に時間は過ぎてしまった…>< 彼とどこかへ出かけるというのは初めてだったので、(食事だけとかうちにくるばかりだったので…苦笑)とても新鮮で、楽しかった♪

8/31
<休み>出かけている時、「持ってて」といわれ、彼の社員証を私のバッグに入れていました。私はその事をすっかり忘れていて、昨夜彼が帰った後に、バッグを見て、「あああああ!!!忘れてる〜!!!!!」と気づく…。彼は夜勤だったので、昼頃、彼の地元までもって行き、一緒にお昼食べました。美味しいカレー屋さんに連れてってくれて、カレー屋さんのご夫婦に癒されました♪

9/1
<遅番>もう9月ですよ!?普通に仕事。久々に定時あがり。よくわかんないけど、夕飯が祝膳で、社食でステーキが出たよ♪食べ過ぎて苦しくなる…。苦笑

9/2
<遅番>1時間残業。疲れたけど、今日は普通に一日を過ごせたし、okでしょう。何事もなかったことに、感謝☆(本当、小さなことなんだけど、この前宿泊したホテルのベルの方のいいなぁと思ったところを参考にさせてもらって動きました♪)

先頭 表紙

日記読んでくれて&コメントありがとう。>くま / 松 ( 2006-09-13 00:15 )
ありがとう!お台場なかなか良かったです♪>まりっぺ / 松 ( 2006-09-13 00:13 )
ありがとう♪憧れのお台場デートが実現し、楽しかったです☆>みん / 松 ( 2006-09-13 00:12 )
久しぶりに日記を見ました。お幸せに。 / くま ( 2006-09-09 01:27 )
お台場で素敵な時間をすごしたのね♪♪ほんとう幸せそう☆☆ / まりっぺ ( 2006-09-03 20:17 )
長い時間二人でいられて素敵なお休みだったねー☆幸せそうでなにより(*゜▽゜*) / みん ( 2006-09-03 01:10 )

2006-08-28 やってしまった…。

恐れていたことが起きた。

8時出勤なのに、本日の目覚め…7:22くらい…

一瞬固まる。

……ん??これは間違い…?まだ夢…?

いや…いや…

「はぁーーーーー!!!???マジーーーーーーーー!?!?」

ここで初めて叫びました。
はぁい、やっちゃったョ、大遅刻…!!
目覚まし止めた記憶なんて、これっぽっちもナッシング。
前回は仮眠で寝坊だし、今月2回目…さっすがにヤバイ。

でも、みんな優しくて…良かった。苦笑
終わりよければすべて良しなのに、結局最後のプールヘルプは大失敗。
プールは暇で、結局また昼からベルの業務へ戻る。

寝坊でややテンションが下がったけど、今日もなんとか無事終わった…。
今日はまじで早く寝よう。明日も早番!もう寝坊はできないっ!!!

先頭 表紙

やっちまったよー>< まぁ、やってしまったもんは仕方ないヨネ…これからは気をつけるわ〜。ありがとぅ…>おやぢ / 松 ( 2006-09-03 00:12 )
そうなのかなぁ〜><寝ても疲れが取れない…今、まさにそうかも……苦笑>min / 松 ( 2006-09-03 00:10 )
ぬわ〜〜〜ぁ!やっちゃったんか〜。気をつけろー。でもあんさんの起きた瞬間のはぁーーーー!!!っていう気持ちすごい伝わってきたw お疲れさん☆ / おやぢまりこ ( 2006-08-29 22:36 )
そろそろ疲れがでてくるころだよ(*´д `*) 寝ても疲れとれなくなるから気をつけてぇ(´・ω・`)ショボーン / min ( 2006-08-29 00:41 )

2006-08-27 やっとあがってきたのかな…?

今日はプールヘルプ。
朝早いの嫌だな〜って思ってたけど、今日は日曜日♪
電車はすいてた〜♪こういう日は、休日出勤って素敵かもって思う。

プールは割と落ち着いてきてるらしく、今日もそこまで忙しくなく。
すると…いつもの職場から召集が…。

別にただ人が足りないから戻されただけなんだろうけど、忙しければこんな私でも一応、必要とされているのかなぁと、少し嬉しかったり。苦笑(やっぱ私って、変わり者?)

プールから去るときは、「悪いね、せっかく来てもらったのに。」
いつものベルに戻ると、「おお、戻ったか。お昼はちゃんと食べたか?ありがとう。」

ちょっと優しくしてもらえたのが満足なだけ…?笑

今日は、久々に良い感じに動けた。良かったー。

今までベルをやっていて、初めてこの日がきた。
日本人のあるお客様がチップをくださって、最後に「お名前は?あ、松さんですね?ありがとうございます。」と名前を聞いてくれた。
(外国人のお客様は、たまに聞いてくる。たぶん日本人の名前なんて忘れてしまうだろうけど。)
その方は、見かけはスキンヘッドだから喋らないとちょっとコワいし、普通にご案内するつもりだった。
エレベーターに乗る前に、「○○様のお部屋は○○階でございます。」と言った途端、「はい、よろしくお願いします。」と、ご丁寧におっしゃったのだ。そのお言葉は、「案内をしてください。」という気持ちがとてもこもっていたので、ちょっと照れてしまったが、嬉しかった。
こういうお客様は初めてで、少しビックリした。

結局、1時間残業だったけど、今日はそこまでブルーにはならなかった。

チップももらえたし、今日は美味しいもんでも食べるか〜とデパ地下をうろつくが…結局、一人になってしまうと食べたいものもなく…。
結局、近所のスーパーで買ったけど、誰かがつくってくれて美味しい♪と感じれば、それは私にとって立派なご馳走♪♪
好きな香りを見つけて、購入♪♪女の子な香り♪♪

明日は8時出勤だから、もう寝るぞ〜。プール清掃するそうな。
とりあえずおやすみぃ〜☆

先頭 表紙

久々に頑張れたよん☆そうだね、「人生いろいろ」だよーここんところ雨か曇りって感じだったから、久々に晴れたよぅ☆>min / 松 ( 2006-08-28 22:20 )
今日はいい日だったんだねー。よかったよかった♪雨の日もあれば晴れの日もあるよね。 / min ( 2006-08-28 02:13 )

2006-08-26 お疲れモード。

なんとまぁ15日から日記をさぼっていたではありませんか!

18日は、夜勤の仮眠初寝坊。1時間も遅刻。最悪じゃ〜。

19日は、おしおき残業1時間。明け後、そのまま愛知県へgo。久々に実家帰りました。

20日は、両親と近くのフレンチレストランでランチ♪買い物してまったり過ごしました。

21日は、朝出て、東京に戻り、そのまま出勤。さすがにちょっとお疲れ。

22日は、夜勤。

23日の明け、1時間ほどの残業。疲れたが、初めて彼のうちへ遊びにいってみた。しかし…あまりの部屋の汚さに絶句。ヤバすぎる。私より強者がいて、嬉しいような悲しいような…。

24日、2時間半ちょっとの残業。ゲッソリ。

25日、やはり2時間半くらいの残業。もうゲッソリを通り越し、心には不満だけが積もり積もる。帰りは先輩に誘われ、焼肉&飲みへgo。本当は疲れてたから帰りたかったけど、いつも遅番や夜勤で送別会とか強制欠席だから、たまには参加しないとまずいなぁと思い…。お肉は美味しかったし、笑いが耐えなかったけど、周りが皆先輩だからやっぱり気を遣うのも事実。疲れで最初の一杯だけで、やや頭がフラフラしてしまったが、なんとか持ち直し帰宅。

26日、やーっと休み。保険の変な手紙が送られてきたから整骨院へ。ついでにマッサージもしてもらった。脚がパンパンで、首も腰もこってるそうです…。んで、コンタクト購入。両目乱視になってしまったらしく、乱視用のコンタクトにした為、普通のより高めになってしまった…さらば2weekアキュビュー。今日からロートデビュー☆久々に野菜とか買ってみた。腐らせないうちに食べてあげたい。使いなれないコンタクトだからなんかちょっと変だし、マッサージはよかったけど、微妙に体がだるくなってる。

明日も朝が早い…。
でも、明日明後日、久々のプールヘルプでちょっと気分転換できるといいなー。

心に余裕を失っているのがわかる。
私、ここで必要とされてるのかな?この仕事向いてるのかな?
たいして役には立たないのに、わざと残業になりやすい時間帯にシフト入れられてるんじゃないかな?
そんな被害妄想爆裂したりして…(重症だよね。苦笑)
いつ自信を持って、遣り甲斐を感じて、カッコ良く仕事できるのかな。
でも、それはやっぱり努力あるのみだ。
でも、疲れてしまって努力の前に逃避して、楽なほうへ逃げてしまう。

正直、いつまでたっても自分を認めてあげられないのが苦しい。
これでいいんだよ。って自分にいってあげられない。
自分に、ありがとう。好きだよ。っていってあげたいのにな…。
きっとそういう日がくると信じて…。

先頭 表紙

ありがと〜〜><まりっぺとminのコメントで励まされ&癒されたよ〜♪うん、無理しない程度にやっていくよ!>まりっぺ&min / 松 ( 2006-08-28 22:19 )
お疲れ様。辛い時は自分に甘くていいと思うよ。無理はしないでね。体第一だから! / min ( 2006-08-28 02:12 )
お仕事、お疲れ様☆えみっち、がんばってる!あまり無理しないでね。一山こえたら自分にご褒美でも☆ / まりっぺ ( 2006-08-27 02:24 )

2006-08-14 私なりに頑張ったから、○(マルッ)!!

12日の夜勤は、いつもは17時出勤なのだが、(結局延期になった)東京湾花火大会に伴う宿泊で混雑を予想し、15時出勤になってしまった。
13日の夜勤明けは、早くあがれるどころか、いつもの10時にも終われず、11時にあがった。
体は疲れてなくて、ハイテンションで頑張れたからいいんだけど。
でも、帰宅したら、まったくやる気をなくす。
2時間くらい寝ようと思ったら、起きたらほぼ夜だし。
こうなると、なにもかもが面倒。
あんまりお腹もすいてないし、納豆ご飯だけをとりあえず食べてみる。
誰かさんが「夜、そっちに行くかも。」なんていってたから、掃除くらいはちょっとしなきゃまずいかなぁと思ってたら、結局こないっていうから、もう更にどうでもよくなり、部屋は更にmessed up!!

14日も結局昼起き。
一応やっておきたいことリストを紙に書き出してみた。
まぁ、2,3個できりゃぁいいか。何かはせねばな。

本当は、夜勤明けの13日に社員と家族の為のファミリーパーティーが、我がホテルであったのだが、今回は両親も誰も招待できなかった。多忙な夜勤の明けでの疲れを予想していたのと、親に確認する前に、出欠の返事の期限がきてしまったので、仕方なく「欠席」を提出。申し訳ない。しかし、お土産だけはもらえたので、それをうちに送ることに決め、なんとか本日送った。

そして、洗濯した。

たまったレシートを捨てたくて、家計簿をつけた。

会社で配られた面倒なアンケート。期限があるので、仕方なく仕上げた。

あらら、かきあげたリストで、できてないのは「掃除」だけ?

なんかちょっとだけでも、やろうと決めてリストアップしたことができたので、基本の基本もできてない私は、ちょっとだけ自分を褒めてみた。いつも何かを一気にやろうとするからいけないのだ。少しずつできたら、それで褒める。ということで、ちょっと自分を可愛がってみた。こんなんで褒めてるなんて、レベル低いけど、これが私だからね。うん。

19日夜勤明け後、久々に愛知の実家に帰ろうと思う。
でも、21日は普通に仕事だから、20日には戻るけど。
今シフト、土日で時間が取れるのはこの二日間しかないので。
たまには帰らないと親不孝だしね。
なんてたって、一緒に花火見に行った「同期」が男の子と告げたら、ちょっと気にかけてるっぽいし。(同期の男の子と花火を見たと親に言えたことも、私にとってはスゴイ進歩なんだけどね…今までだったら、完全に隠してると思うし。)いつか付き合ってるといいたいけど、まだ時間をかけてゆっくりでいこうかなぁと思ってる。薄々なにかを感じてるかもしれないけど…。

後、夏休み(っていってももう秋になっちゃうけど)10月に一週間取って、第二の故郷アメリカはバージニア州へ行こうと計画中。お世話になったホストファミリーの娘さんのGlendaが結婚するので、その結婚式に出たい!本当短期滞在で忙しくて疲れそうだけど、私はお祝いしに行きたいし、久々にバージニアやアメリカのあの大自然の空気にも触れたい!!やっとこさ、ちょっと航空券を検索してみたり。そろそろ思い切って、購入しないとなぁ。

シフトもらえたから、またみんなに会う計画も立てたいんだよね〜♪なるべく夜勤減らしてくださいって訴えたら、今シフトは夜勤は4日に減ってた☆言ってみるもんだなぁ〜。まぁ、リズムをつかむのは難しそうだけど、休みは良い感じに2連休とかが多いので、頑張ろうと思います。

あぁ〜またこんな時間になっちゃった。
私、本当、12時前に寝たことなんて、結局人生で数日しかないかも。うわぁっ、まじで寝よ〜。おやすみぃ☆☆

先頭 表紙

お疲れ〜!!そうね、リストアップ術いいね。でも、彼と付き合ってるとは未だ言えず苦しい。minは大・大・大進展だね♪♪いいなぁ〜♪よかったね!! / 松 ( 2006-08-26 23:08 )
お疲れ様。リストアップすると結構すすむよね。 おぉー親に言えたんだ♪すごいすごい!私も最近、がんばってるよ(笑 / min ( 2006-08-15 22:05 )

2006-08-12 松の…遅咲き青春時代☆

ようやく私にも青春がやってきた。笑
っていうか、毎日彼のことばっかりかいてる自分が恥ずかしい。
こういうキャラじゃないはずなのにぃー。
でも、勝手気ままな記録なんで、かいてやるー。

8/10は、滅多にない地元での大イベント、花火大会でした♪
毎年、親か友達呼んで見てたこの花火大会でしたが、今年はようやく…自分の好きなひとと一緒に見ることになりました。一緒に希望休を合わせて。

8/9は、私も彼も夜勤明けでした。…ここだからぶっちゃけますョ、もう。
お父さん、お母さん、私は悪い子です。本当にごめんなさい。
彼は結構何度かうちに遊びに(というかまったりしに…)きております。
「夕飯はどっか食べに行こうね。」って彼はいってたけど、つくったほうが体にもいいし、安くあがるしと思い、(自分も食べたかった)生春巻に再挑戦♪母と食べた前回と同じメニューで卵スープもつくりました。最初は「どっかで食べようって言ったのに、なんでご飯つくっちゃったの」的な失礼な発言がきましたが、無視して(笑)家で一緒に食べました。過去に二回程(簡単なものだけど)つくりましたが、毎回美味しいといって食べてくれるので、またつくってみようと思える。今回も美味しいと食べてもらえたので、良かった♪食べてくれるひとが居れば、私だってちゃんと作るんです…一人だから毎日どうでもいい食事。苦笑 

8/10は、超寝坊。起きたら昼でした。やっちゃったね〜。夕方、食べるもの飲み物買って、花火を見る場所へ早々と出かけ、シートで場所確保。そして、待機。そして、おやぢまりこと彼も見に来るってことで、呼び寄せて一緒に見ました♪
そしたら、超びっくり!なんとなく適当に座った場所は、花火が打ちあがる真正面で、すごく良い場所だった〜☆本当に綺麗で、迫力満点で、感動もの☆すごく良い時間だった♪そして、4人で家に帰宅し、トイレ休憩。笑 そして、コンビニへ出かけていって花火購入♪再び河原へ進出!!悪い子4人組は、煙をモクモク出しながら、花火を楽しみました♪大はしゃぎ!楽しすぎ♪でも、楽しい時間はあっという間に過ぎて、おやぢたち、そして、彼も帰っていきました。

本当に充実した楽しい2日間で、私にとって最高の夏休みでした♪
やりたいことたくさんできました☆自由奔放な女子高生のように。
私だって。。。たまにははじけたいですョ。
青春万歳〜!!っていうか、もう23(が終わろうとしてる…)ですけど。

生きていればいいことがある。
辛いことがあってこそ、こういう時間がとても楽しく幸せである♪
ありがとう。ありがとう。
心から、どうもありがとう。

先頭 表紙

青春青春〜♪たまにはいいよね!来年はみんも是非きてきて〜!!! / 松 ( 2006-08-14 20:45 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪青春してるね!いいいい♪もっと楽しんでいこう!来年は私もお邪魔しよっかな(笑  / min ( 2006-08-12 13:32 )

2006-08-08 救いの手。

次の日が夜勤のときは、いつもわざと夜更かしをする。
でも、昨夜は、苦しくて疲れきってしまったので、眠るに限ると思い、少ーし早めに寝た。眠りにつくと…かすかに電話のベルのようなものが鳴ってる…?あ、電話……?でも、いいか…。留守電に切り替わると、プツっと切れた。

ん?もしや彼?
もし違ったら、こんな時間に起こしたら悪いし、一応メールしてみた。
やっぱり彼からの電話だった。メールには、もう一度かけてくれるとある。
どうしよう…でも、今話しても、仕事の失敗で落ち込んでるし、暗い話しかできないし…。でも、話したい…。

彼が電話をくれた。向こうも疲れているだろうに、こんな話されても困るだろうなぁと思ったけど、やっぱり苦しかったから、気づいたら自分の失敗を話してしまっていた。

「きっと大丈夫だ思うけどな。」と、無責任じゃない雰囲気で小声でいってくれた。

そして、

「何でも言ってこいよ。」

何度もそう言ってくれた。

私は、一気に救われた気分になった。
今、必要なのはこのひとなのかもしれないと、思えた瞬間だった。

そして、いつものように他愛もない話を少しして、「ありがとう。おやすみ。」というと、彼も、「おやすみ。」優しい口調でいって、電話を切った。

あぁ話してよかった…と安心した気持ちで、目を閉じて、彼の名前をつぶやいて…眠れないなぁと思っているうちに、深い深い幸せな眠りについていた。

そして、朝はまたくる。

先頭 表紙

ありがとう!そうだね、聞いてくれるひとが居るだけで心のあり方が変わってくるもんね〜!>まりっぺ / 松 ( 2006-08-12 00:04 )
そうだね、ようやく話したいことも、気にせず話せるようになってきたよ〜。今まで相手に求めてるだけだったから、不満ばっかりだったけど、最近は大切にしてもらえているなぁと思う。>min / 松 ( 2006-08-12 00:02 )
お仕事、お疲れ様☆つらい時に話をきいてくれる人がいるってすごく大切なことだよね。彼、優しいね(^^) / まりっぺ ( 2006-08-10 22:21 )
大切な人のつらい話を聞きたいように、彼もまつきんの話をききたいんだろうね。気を使わず、素直に話したいこと話していいと思うよ。 優しい彼じゃない♪ / min ( 2006-08-09 22:37 )

2006-08-07 最悪。

仕事でミス。
久々の大きなミス。

自分でできることはやったほうがいいかな…なんて、新人のクセに生意気にもやってみたのが悪かった。

フロント課のトップ、私の課のトップからご注意が…。
いつもなんでもないようにやってることは、実はとても大切で慎重に行わなければいけないと、心の奥まで突き刺さった。
甘かった。
今日はまだ怒鳴られるところまではいってないけど。

あぁ〜これがただのちょっと失敗で終わるか、報告書に書かれてしまうほどの大きなミスになるかは…後日になってからでないとわからない。
気が重い…。

私の悪いところは、これを後々まで引きずる。
だから、こういうことが起こったら、一気に気分は落胆し、いつもできることまでがうまくできなくなったり、ちょっとミスしたりしてしまう。
お客様への接客も、いつもよりはよくできなかったかもしれない。
お客様の前では笑顔だけど、その笑顔は偽り…。
本当はいますぐにでも泣きたい…でも、笑顔でいなければならない苦しさ。

一瞬だけど、私、やっぱりこの仕事向いてないかも。辞めたほうが良い?とか、思ってしまう。

とにかく無事に事がうまく運びますように。
お客様、上司などに、迷惑かからず無事に…。
お願いします…心から…。

あぁ…今日は疲れました…。

先頭 表紙

うぅ、ありがとう><なんとか大丈夫だったっぽいけど、最近自分の仕事のできなさ&要領の悪さにちょっとガッカリしまっする。そうだよね、誰でも失敗はあるし…。minもよく頑張ってるよ〜!お疲れさま☆うん、お互い頑張ろうね♪>min / 松 ( 2006-08-11 23:52 )
大丈夫大丈夫♪失敗は誰でもあること。失敗は新人のうちにやるべき!失敗した後体勢立て直すの難しいよね。ミスって、心の問題もあって連続して起してしまったりするよね。 私もよくこの仕事むいてなーーーーーーい(T.T)やめてやるっ!って思ってます (笑 お互いがんばろう! / min ( 2006-08-09 22:35 )

2006-08-06 ある日の夜…

まだかなぁ…。
まだかなぁ…。
遅くなるっていったけど、一体いつ来てくれるのかなぁ?
もしや忘れてる?
ひどいなぁ。
確認してみよう。

あ、忘れてたわけではないんだ。
でも、まだ来ないのか。
待ってないふりして、実は待ってる私…。

「本当にごめんね、遅くなって。今から行くよ。駄目?」

「もういいよ…別の日で。」と心にもない言葉を発する私。

違うの、本当は待ってたの…。だって会いたいから。

「そっか。ごめんね、本当に。」

「ううん…いや、あのね、遅くなってもいいから……待ってる。」

「ごめん。じゃあ、今からなるべく早く、すぐ行くね。」

「うん、ありがと。気をつけてね。」

あぁ、私のところに…私のために、来てくれてるんだとわかった瞬間に心の中に、あったかいなにかがはじける。
ある日の夜の出来事…何でもない日常の一コマ。
でもそれが、きっと幸せな瞬間。

先頭 表紙

うん、そういう小さな心温まる瞬間が幸せなんだよね、本当。素直になるって、大事だよねん!>min / 松 ( 2006-08-11 23:49 )
些細なことだけど、心が温かくなるよね。うんうん。素直になるっていいよね。 / min ( 2006-08-07 20:11 )

[次の10件を表示] (総目次)