himajin top
Fantaの日記っ”

Fantaの日記です。
主に、愛用携帯SH505iで撮影した写真を使って、日記を書きます(^o^)丿
<親ページ:http://www003.upp.so-net.ne.jp/fantantan/>

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-09 なんかいりませんか〜^^
2005-12-03 PINOT NOIR(ピノ・ノアール)も冬ごもり
2005-12-02 ビル街の夕焼け。。
2005-11-22 栗酢升(クリスマス)、近し・・・
2005-11-15 ら、らっかせい。。
2005-11-11 てんりょ〜ほまれ
2005-11-07 mixi
2005-10-29 囲炉裏
2005-10-17 QQ車
2005-10-10 ふうー


2005-12-09 なんかいりませんか〜^^

ガレッジセールの部屋、復活しました!
http://www003.upp.so-net.ne.jp/fantantan/gsale.htm

ぜひ、お越しを〜(^^

先頭 表紙

2005-12-03 PINOT NOIR(ピノ・ノアール)も冬ごもり


ちょっと写真が分かりづらいですが、我がJET SKIも、いよいよ冬眠モードです。
バッテリー外して、ブルーシートかぶせてきました。

12/4も、その次の週末もJET企画があって乗り納めしたかったけど、フットサルの忘年会とか友達の結婚式とかいろいろあるので、しまっちゃいました。

また、来年〜
(いつか、初日の出JETやってみたいもんだけど。。)

先頭 表紙

2005-12-02 ビル街の夕焼け。。


3時過ぎの遅めのランチ行った時に、キレイだったので撮ってみました。
ちょっとわかりづらいかな〜

先頭 表紙

2005-11-22 栗酢升(クリスマス)、近し・・・


職場のある、西新宿のビル内に数日前から大きなクリスマス・ツリーが出来ました。
なかなか、キレイです。

しかし。。
ツリーよりも、閉めちゃった本屋とCD屋の後継店、早く入れろ〜^^

先頭 表紙

荒らし、キターーー(^^; なんて、バレてますよHさんw / fanta ( 2005-11-24 23:14 )
栗都栗鼠ぢゃなくてよかった(爆) / 匿名希望 ( 2005-11-24 00:17 )

2005-11-15 ら、らっかせい。。


なかなか出来ない、我がサイトのお酒ページを尻目に、昨日また面白いお酒買っちゃいました。

「落花生焼酎」!!

いままで、ありがちなシソや栗に限らず、牛乳、とうもろこし、小松菜、わかめ等々いろいろ(イマイチ)な焼酎を飲んできましたが、お店で見た時これは何となくイケルような気がしてました。。

早速、その夜飲んでみると、、、美味い!
ラベルにも書いてあった通り、「香ばしくて、ほのかに甘い」!
なかなかです!
また買ってこよっと^^


それはそうと、早く「お酒ページ」をはじめとする、ぐるめ系ページ作らないとなあ。。

先頭 表紙

2005-11-11 てんりょ〜ほまれ


ちょっと今さらですが、10/29の日記に書いた「天領誉」の写真をupします。
ホント、全然有名じゃないんですけどねえ〜
「美味しい水のように飲みやすく、悪酔い、二日酔いしない!」んです。

10/29は4人くらいで3升弱飲んだので、さすがに次の日死にましたが;;

先頭 表紙

お酒情報、ありがとうございます。「舞姫」探してみよ〜 / fanta ( 2005-11-30 00:49 )
はじめまして。ミクシィの足跡から来ました。長野のお酒なら舞姫もお勧めですよ。 / リコ ( 2005-11-28 13:05 )

2005-11-07 mixi

最近、mixiよくしてます。
(ご存知ない方に、参考までに→http://d.hatena.ne.jp/keyword/mixi)

でも、ガンバって、こっちの日記も更新するよ〜(^^

先頭 表紙

2005-10-29 囲炉裏


この週末は、長野の友達のとこに行ってきました。
彼は大学いっしょだったんだけど、数年前に「もう東京は嫌だ」って
お父さんの故郷である長野に移住してしまいました。

そこに遊びに行ったわけですが、いやーよかったです。
「天領誉」という、うちらの中で日本一ウマいと思ってる日本酒で、
次の日少し(かなり?)撃沈しましたが、素敵な週末でした。
猫村さんにも出会えたし。。(猫村さんに関しては、また次回ご報告します・・^^)

写真はウワサの囲炉裏です。

先頭 表紙

2005-10-17 QQ車

(写真なし日記)
今日、初めて救急車ってヤツに乗りました。
あ、自分じゃないんですが、家族が夜中に急に体調悪くなったので、呼びました。
(ほとんど同じもの食べたのに、自分は全然平気でした(^^;)

最初、自分の車で行こうと思ったのですが、地元の消防署で教えてもらった
いくつかの地元の病院は内科の先生がいないってことで全部アッサリ断られました。
普段ならブチ切れるところをなんとか抑えつつ、もうしょうがない!
個人が電話しても相手してくれないんだ、やっぱプロに任せようと思い、
救急車要請をしました。

そして、、、
救急隊員の病院の探し方はいっしょでした(−−;
携帯で電話。。をいをい
しかも、何故か病院の担当者はこっちの状況を少し聞いてから、断ってくる。
をい!!
やっと、以前何度か行ったことのある病院が受け入れてくれましたが、あー、「ブラック
ジャックによろしく」とかに載ってたことはリアルに本当なんだなあって実感しました。
まあ、医者で点滴うってすぐよくなったわけなんですが、着いてすぐはそこのお医者さんも
信じられず敵意いっぱいの目を向けてましたね、多分。

医療関係者の当事者も、いい経験になったって言ってましたね^^

先頭 表紙

へ〜、お腹弱いんだー?いつも裸だからじゃないの?^^ / fanta ( 2005-11-04 03:18 )
見かけに寄らず、胃が弱いんですねぇ・・・暴食してないでしょ?最後の入院時に言われたのは、十二指腸潰瘍と胃痙攣と食道炎です_ / 裸族 ( 2005-11-01 18:20 )
ホント、日本の救急医療体制みたいなものを憂います。しかし、裸族氏は何故3度も。。? / fanta ( 2005-10-26 00:15 )
災難でしたねm(_ _)m QQ車は3度ほど乗っていますが・・・いつも連れて行かれる所は、かかりつけのヤブ医者です^^; / 裸族 ( 2005-10-24 07:22 )

2005-10-10 ふうー

この日記ですが、
よく見に来てくれた方はわかると思いますが、2004/8/31からの分を一気に書いてみました。1年以上かよっ!(--;

今後も、この日記も含めHP全体を更新していきますので、よろしくお願いします〜(^^)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)