himajin top
メガネ族増殖委員会会長のうわ言

出かける前は

メガネに気合入れてけやコラ!

ラーメン食う時

曇ってんぞコラ!



みんちん先生の服の色ってこんなんだよね?



注:上手に付き合えばお酒さんほど良い神様はいないと思っている人のにっき。


出前迅速落書無用メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-30 インフルエンザ
2003-01-25 貰っちゃった(-_-;   行ってきま〜す!
2003-01-20 スキーへ行かなくちゃ !!
2003-01-17 美味しかった〜 !!
2003-01-16 明後日は『かめや』へ行く! の巻
2003-01-15 な〜にすんだよぉ。(涙)
2003-01-13 成人の日なので。
2003-01-09 たまに思い出すのが良いのかも。あっちの都合もあるんだし。
2003-01-07 一生忘れない。
2003-01-05 冬休み。終わり。


2003-01-30 インフルエンザ

調子悪いです。

スキーから帰ってきてから調子悪いです。

月曜日は何とか出社しましたが、火曜日は高熱によりダウン。

水曜日はやらなきゃいけないことがあったので出社。

んで本日もダウン。。。咳が止まらないし、微熱も続くし、鼻水もダラダラです。(笑)

最近話題のタミフル75も医者から貰って飲んでいるんですが、ん〜微妙です。

明日までには鼻水と咳を静めなくては・・・。

あ、ちなみにスキーの出来も微妙でした。

ファンスキーからスキーに戻るとストックの使い方が分からなくなってやんの!(爆)

おやすみなさい!

先頭 表紙

あみボン!  今日もとっとと寝るで!ほな、オヤスミ〜! / しらぴょん ( 2003-02-04 23:16 )
みっちさん!   おぉ!小池栄子もなの?       ん〜好きなタイプじゃないや(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 23:16 )
Jundoさん  最初はてっきり風邪だと思っていたのですが、全然違いますね。いや〜参った参った(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 23:14 )
咲良さん。  ファンスキーはね、スキーなんだけど、とても短い板なんだ。だからとても扱いやすいのでジャンプ台で飛んだり出来るのが楽しい!(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 23:07 )
Ka^ka さま。  ホントしんどかったぁ。熱がなかなか下がらないのが辛かった!健康管理はバッチリにしたいですね(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 23:05 )
葵さん!  ホントにきつかった。インフルエンザなんて小学生以来だったもんで、感動しつつヘタレてました(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 23:04 )
夢樂堂さん。  ありがとうございます!おかげさんでよく成りましたよ!これも幸せ効果?(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 23:02 )
電ボ屋さん。   風邪とインフルエンザがこうも違うとは思わなんだよ。。。気をつけたまえ!防塵マスクなら会社に沢山あるけど、使う?何となくアッガイぽくなるけど(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 23:00 )
A? B? 私はAがいいなあ。 もう免疫持ってるから〜 ^^ 寝るのが一番だぜ!  / あみボン。 ( 2003-01-31 20:27 )
小池栄子もかかったインフルエンザっすね!かわいそうに・・・早く元気になってね(^―^)お大事に / みっち ( 2003-01-31 13:48 )
あらら、、扁桃除去してから一年は気を付けてねぇ〜! 医者に貰った薬飲んでるなら安心だけど(^^) インフルエンザは素人が適当に治そうとするとマズイらしいでっす。。 / Jundo ( 2003-01-31 02:30 )
ひゃー!やっぱりインフルエンザだったんですかぁ…大流行みたいですね。流行に敏感ですね!(褒め言葉?)お大事になさってください!(><)ところで、ファンスキーってなあに??? / 咲良 ( 2003-01-31 00:24 )
しんどいねぇ。。。ゆっくりお休みください。 / Ka~ka ( 2003-01-30 22:08 )
今年のインフルエンザは酷いって、毎年テレビで言っているような・・・でも今年のはほんとにキツイらしいですね。 無理しないでお大事にして下さいね。 / ( 2003-01-30 21:49 )
あらら、風邪は万病の元。よく寝て休んでください。 / 夢樂堂 ( 2003-01-30 15:40 )
おかげさまで、今年に入ってからはまだ風邪ひいていない・・・。インフルエンザも怖いけど、幸いまだ。。。このまま冬が終わってほしい・・・。でも花粉症がもうすでにやってきてるのだけど・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-30 14:42 )

2003-01-25 貰っちゃった(-_-;   行ってきま〜す!

昨日のこと。


『おお!いいときに来たね。コレあげるよ!(^0^)/』


と現場のオッチャン(THE☆893とは別人)から貰ったのが今日の写真。

この人は、毎年どこぞのサイトから画像をパクってきて会社カレンダーを作るのが趣味らしい。

ただのカレンダーではなく下敷きとして使うために(か?)ラミネートコーティングまで施してある。

「毎年これ貰っても恥ずかしくて使えないんですけど・・・。(^^;」

とは言えず。。。

捨てるのもなんだか悪いのでアイドル好きの奴に上げてしまう。(この画像見たことあるとか言いつつ意外と喜ぶのが不思議だ)

ちなみに去年はミニモニだった。

今年は藤本美貴。

まじまじと見たのは始めてだったものだから、

「コレ誰ですか?」

と聞いてしまいました。はいはい『じじぃ』ですよじじぃ。


さてさて、今晩湯沢へ行ってきます。

日曜日帰りコースです。今シーズン初滑り!

今日は馬堀海岸から富士山も見えたし!いいことあるかなぁ。。。

と思いつつ、芋焼酎飲んで寝るところです。(笑)

おやすみなさい!


先頭 表紙

じゃいこクン。   ふふふ。ウハウハね。ふふふ。ふふふふふ。ぐふふふふふふふふふふふ。( ̄ー ̄) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:57 )
さにゃえもん。   いや、オッケィよ!これも単にアイ○ル効果?(笑) / しらぴょん@ドか?フか?(笑) ( 2003-02-04 22:56 )
みっちさん。   ワシもワシも!アジア系ミルクティーのだとばかり・・・( ̄ー ̄;) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:54 )
ベリーさん。  そうらしいですね。猪木祭りを見ていたので見逃しましたのよ(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:51 )
なながえるさん。  これから嫌ってくらい見ることが出来る  ・・・らしいです。(モー娘。通曰く) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:50 )
asariさん。  モー娘。通から言わせると一緒に成っちゃ行けない人なんだって。ん〜。。。 / しらぴょん ( 2003-02-04 22:41 )
kyoさん。  なんか最近この子見るたびに「か、可愛い・・・」とか思うように成ってしまいました。ヤバイヤバイ(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:33 )
ぽっくんは乙葉カレンダー使ってるぶぁい! 1月から水着でウハウハだなんて思ってないでしゅよ! / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-31 05:31 )
先に犬に目が行ってしまった私は論外ですか? / さにゃえもん ( 2003-01-28 00:54 )
あぁ!!ミキティーだ!ミキティー!!  (; ̄ー ̄)最初『ミキティー』って何?って聞いた私です(^^; / みっち ( 2003-01-27 06:09 )
年末の紅白にも出てましたね、この方。犬の表情が微妙。。。 / Strawberry ( 2003-01-26 11:13 )
今日後輩と喋ってて話題に出てきた。・・・・見たことない・・・。やっぱり知らん。 / なながえる ( 2003-01-26 00:09 )
あら?モー娘。のメンバーじゃないの? / asari@おばさん♪ ( 2003-01-25 23:38 )
大丈夫♪ワタシもこのコ、知らないもん♪(笑) / ババァなkyo ( 2003-01-25 20:07 )
にしても今年は休日多いなぁウチの会社!(笑)  俺は工事で出勤だろうけどさ(涙) / しらぴょん ( 2003-01-25 16:42 )
チワワのグッタリ具合がとても良いです!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-25 16:38 )

2003-01-20 スキーへ行かなくちゃ !!

あ〜〜〜〜。







あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜 !!


スキー行きたいよぉぉぉぉ!!






昨日今日とスキー用品店を巡っていたのさ!

なんか板もブーツもウェアも全部欲しいぃ〜!(ってその前に腕だろオイ!)

来月は行くことに成っているんだけどさ。お金があったら毎週行くのにさ!

のにさのにさのにさ。。。(T_T)





あ、そうだ。(思い出したように)今日歯医者へ行ってきました。

大晦日に銀歯がポロリと取れたので、それを治しに。

取れた銀歯をそのまま接着剤塗って貼り付けたようだけど、な〜んか違和感。。。

ギュっと噛み締めるとツーーンと痛い。なんで?





↓とりあえず、買った奴!(モデル:加湿器はっちゃん)


先頭 表紙

マッキ〜。   え?欲しいの?    ・・・せっかく買ったのであげられません!(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:30 )
あみボン!  んふ!スキー滑った後に温泉入って日本酒飲むこれ最高ね!あぁ〜〜〜〜〜〜。。。最高! / しらぴょん ( 2003-02-04 22:28 )
ジャムポン!  スキーはね、何回か行かないとダメみたいだよん!温泉だけでも良いもんだよん!(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:28 )
kyoさん。  あはははは。切り取った後の切り残しがまた気に成るんですよねぇ〜〜〜(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:26 )
ベリーさん。  冬は大活躍してくれる頼もしい野郎です(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:22 )
とんぼさん。   んとね、正確には寒いところで飲むお酒ってのが最高なのです!(結局それなのよ。笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:18 )
asariさん。  でもね、上げると湯気立てて怒るんです。もうカンカン!(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:17 )
みっちさん!  例のブツ見ましたよ!皆楽しそうでごわす!( ̄ー ̄) またよろしくね!(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:15 )
なながえるさん。   ぷぷぷ。コレ取るとスキンヘッドなんですわ(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:13 )
こまち娘。さん  俺に障ると怪我するぜ!って書いてあるから、遠めでそっと見守って上げるのがいいみたい(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:07 )
Ka^ka さま。  ナルホロ〜!そういう使い方もある!   ・・・やってみようかな(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 22:02 )
うらねぇ そうそうヤケドするけど、でもね、喉には優しいんだよ(笑) / しらぴょん ( 2003-02-04 21:57 )
ごめんなさぁ〜い。体調が完全回復するまで突っ込み止めときま〜す(涙) / しらぴょん ( 2003-02-02 22:14 )
ニット帽、持ってないから俺にくれ!(笑) / マッキ〜 ( 2003-01-27 12:34 )
そういえば、私の古い板やらブーツやらは実家の物置で無事でいるのかなあ? ピンクの板が赤茶色かも・・・はあ、温泉付きでスキーに行きたい。 / あみボン。 ( 2003-01-24 00:53 )
かみ合わせが悪いようですね・・・・。銀歯って、クセモノ!キャラメル食べるとすぐ取れる(>_<)スキーはもう二度と行かない決意でございます!! / ジャムぽん@ムチうちやだよー ( 2003-01-23 11:00 )
私がこういう毛糸の帽子をかぶったらドまん丸になりそうだ…。 ところで帽子のタグ(というのかしら?字が書いてあるびらびらの部分)、気にならない?切り取りたくなっちゃうわ。 / kyo ( 2003-01-23 09:01 )
はっちゃん、かわゆい♪ / Strawberry ( 2003-01-22 21:30 )
スキーって楽しいのか?寒いときに寒いところにはいきたくないわたし・・・。 / とんぼ ( 2003-01-22 00:32 )
私は「ちょーだい」されているみたいに見えるわ♪ / asari ( 2003-01-21 20:51 )
あら?素敵 遅くなったが・・・例のブツ  UP / みっち ( 2003-01-21 04:07 )
ぷぷぷ・・・このしゃしん、おもしろい・・・。 / なながえる ( 2003-01-21 01:59 )
確かに、ちゅーをせがまれてる気がするわ・・・。 / こまち娘。 ( 2003-01-21 00:21 )
酒燗器に見えちゃうのは、なぜ? / Ka~ka ( 2003-01-20 23:50 )
はっちゃんにチューしたいけどヤケドするね。。 / うらら姉 ( 2003-01-20 22:49 )

2003-01-17 美味しかった〜 !!

いや〜、大変美味しい思いをさせていただきました。
じじばばを連れて三崎にある海洋深層水のお風呂に行ったのでし。
じじばば「せっかくだから三崎で寿司でも食おう!」
ゲ、お、オデそんなに金無いよ?



じじばば「そんなもん奢ってやる!」





皆様が支払っている国民年金で

26歳の野郎が美味しい思いさせて頂きました。

みんなありがとね!





寿司(あなご、いくら、うに、ぼたんえび、たい、あわび、たまご、大トロ、トロ鉄火巻)

煮魚(むつ)

八海山 2合




たはぁ〜!休日最高!( ̄ー ̄)

ところで、『こづゆ』って知ってます?

食べ終わった煮魚の骨(頭付き)にあつ〜〜〜い出汁をかけて飲むというもの。
始めての経験。煮魚のタレの甘味と出汁のいい香りがも〜『マゥ!』という感じ。(何だマゥって?)
昔の人は魚を綺麗に食べたそうだけど、こういうことだったのか。


これじゃ猫も食わないわな(笑)



んでその後お風呂行きました。
お風呂場はちょっと小さい。けど、眺めはなかなかのものです。
海洋深層水なのでお湯がしょっぱいです。
このお湯に漬っていたら身体の水分がどんどん抜けるだろね。

・・・ナメクジじゃなくて良かったです。

さてさて、風呂上りに体重測定。

入浴前 62.5kg
入浴後 61.5kg











おぉ?若干ナメクジだったかも・・・(^^;




お肌はトゥルットゥル。本当にトゥルットゥル!湯上り後2時間はぽっかぽかでした。

ということで、海洋深層水風呂はなかなか良かったです。

先頭 表紙

夢樂堂さん!  ぬぁ!知らなかった!そうかそこまで食べてこそ猫すら食わぬなのですね!納得! / しらぴょん ( 2003-01-20 23:46 )
こづゆにしたら、骨を追って、骨髄のゼラチン質をそそるとうまい。それこそ「骨まで愛して」だよ。 / 夢樂堂 ( 2003-01-20 14:20 )
あきえさん!  おぅ!今度詳しく教えるだよ! / しらぴょん ( 2003-01-20 01:09 )
マジでそのお風呂、教えて!今度家族で行ってくる! / あきえ ( 2003-01-19 18:31 )
咲良さん!    三崎グルメダイエットツアー(なんじゃそら?)とかやっちゃう?案内しますぜ!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-19 12:45 )
asariさん!   ま〜たそんな!いい男じゃないですよ!(笑)でもね、肌はツルツルです!あの風呂けっこう熱めだったから痔の人が入ったらそらもう・・・・痛かったです。(涙)  ってウソですよ!ヤバ、ウソでもこんな事書いたら・・さにゃえもんに見られたら大変だぁ !!(汗) / しらぴょん ( 2003-01-19 12:43 )
おふろ入るだけでマイナス1キロー!そのお風呂入りに行きたいです!(笑) / 咲良@忘れてたけどダイエット部員 ( 2003-01-18 22:54 )
またいい男に磨きが掛かっちゃったのね。でもそのお風呂、痔の人とか入ったら跳ね上がるでしょうね〜。 / asari@私は痔ではない。断じてない!絶対ない!!! ( 2003-01-18 15:52 )
お風呂代ぐらいは払ったさ!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-18 13:25 )

2003-01-16 明後日は『かめや』へ行く! の巻

ふふふ。今日も酔ってます念。

でもね、焼酎とオヤジが韓国土産で買ってきた韓国海苔がおつまみだから太らないはず。。。

今日のスパスパ見ました?病は気からと言いますが、オデブも気からなんですね。









よ〜〜〜〜くわかりました。








なんか思い当たるところが多数有って、オデも気をつけようと思いますでし!

明日からお休み。じつは4連休ナリ!!!

どっか旅行にでも行こうかと思いますが、明日はとりあえず近場の三崎の海洋深層水風呂にじじばば連れて行って

明後日は『かめや』へ初詣に行く予定と成っております。

軍鶏食うだよ!軍鶏ぉ〜〜〜!!待っていろよ軍鶏ぉ〜〜〜!

先頭 表紙

マッキ〜  う〜、ソースで言えばとんかつソースぐらいだね(笑) / しらぴょん ( 2003-01-21 00:17 )
中身は濃かった? / マッキ〜 ( 2003-01-19 23:21 )
まあぼうさん!   そうそう!あの海苔があったら何杯でも飲める!  ・・・よね?(笑) / しらぴょん ( 2003-01-19 12:35 )
咲良さん!  今日はこれから神田行ってスキー用品見てきます〜!休日最高! (^0_0^)v / しらぴょん ( 2003-01-19 12:28 )
うらねぇ。   んにゃ 『どんぐり』 (←なにそれ?) / しらぴょん@ほんとは『しゃも』 ( 2003-01-19 12:26 )
KUNさん。  んじゃ今度かめや集合しましょう!美味かったですよ〜!( ̄ー ̄)ニヤリッ / しらぴょん ( 2003-01-19 12:25 )
kyoさん   海洋深層水アイス?無かった〜。。。しょっぱいんですかね?あ、でも水が『え?』って値段で売られていましたけど。2L=580円 買いません買いません(笑) / しらぴょん ( 2003-01-19 12:24 )
まやひこさん  え!   ・・・ま、まぁいっか!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-19 12:21 )
みっちさん!  軍鶏美味かった〜!脂の香りがとっても良くて肉の弾力がモチモチでも〜 !!マゥ!  またよろしく〜! / しらぴょん ( 2003-01-19 12:20 )
あみボン!  休み満喫してますか〜?ワタスは明日も休みダヨ〜!( ̄ー ̄)ニヤリッ / 悪ぴょん ( 2003-01-19 12:14 )
とんぼさん!  にゃは。太らな〜い太らな〜い!(笑) 魚食うように成ってからそんなに激太りすることは無くなりました・・・が。どうなんだ?どうなんだ ??? / しらぴょん ( 2003-01-19 12:12 )
マッキ〜  いいのいいの。中身が濃ければね!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-19 12:09 )
韓国のり美味いよね♪あのショッパサが良い!!!!クイテ〜(´Д`) / まあぼう ( 2003-01-17 22:30 )
しゃもいいなあ…おいしいものいっぱい食べてきてください〜。連休楽しんでくださいね〜★ / 咲良 ( 2003-01-17 21:24 )
ぐんどり?ぐんけい?ぐんちょう?? / うらら姉 ( 2003-01-17 18:32 )
軍鶏〜〜軍鶏軍鶏〜〜羨ましすぎです。茨城まで調理して持ってきて下さい。ううううう。あ、酒も。うううううう。 / KUN ( 2003-01-17 17:57 )
海洋深層水風呂って、なんだか健康に良さそう♪ 以前、四国に行った時に海洋深層水を使ったアイスを食べたけどおいしかったよ〜♪そういうのも売ってたりして。 / kyo ( 2003-01-17 11:11 )
韓国海苔は、表面にゴマ油が塗ってあるので、結構高カロリーです。お気を付け下さい(笑) / まやひこ ( 2003-01-17 08:07 )
ぷぷぷ(*´▽`*) 明日パパ達が来るんだ・・しかも軍鶏指定。でもしらぴょんの分は店長に頼んでキープしといたからねぇー! / みっち ( 2003-01-17 03:28 )
休みた〜い! 3連休したくせに、まだ今週3日しか行ってないのに休みたい! あと1日頑張ればいいのに・・・休みたい! で、今は眠くない。 ^^;ヤレヤレ / あみボン。 ( 2003-01-17 01:26 )
一足先に4連休してるざんす ビールに マグロに 軍鳥・・・美味しく食べたら太らない太らない・・・・。 / とんぼ ( 2003-01-16 23:38 )
見てた・・・(・_・;) たった4連休?マッキ〜は・・・んと、1ヵ月半以上連休?(笑) / マッキ〜 ( 2003-01-16 23:31 )

2003-01-15 な〜にすんだよぉ。(涙)

っていうのは『けろっこデメタン』の真似です。

少々前の話ですが、けろっこデメタンのDVDを購入したんです。

デメタン。デメタン。やっぱり良いわ。泣けます。泣けます。ケロケロロ〜。

ふふふ〜♪

酔ってます〜。スンマセン。

あんまり寒かったから黒糖焼酎のお湯割り飲んでました。



話変わりますが、

大晦日に銀歯がポロリと取れてしまったので、今週こそは歯医者行かなくちゃなと思います。

しっかしまぁ、歯医者に行くのはかれこれ6年ぶりくらい。

6年も経っていると医療も進歩しているんでしょうね。

進歩しているってことは虫歯もガンガン見えてしまうということ?











・・・














おおいに不安だ !!










痛いかなぁ???

先頭 表紙

まあぼうさん   やった!痛くないのね!やった!でも、親知らず抜くのって痛いんじゃなかったっけ?それすら痛くなくなっているの?ん〜。やっぱ早く行って来よう! / しらぴょん ( 2003-01-19 11:51 )
じゃむぽん!   ゲェ〜 !! 神経抜いた !! ぎゃーーーー!  大晦日に取れたからまだ遅くないよね?そうだよね?遅くないよね??ね?ね?(-_-;) / しらぴょん ( 2003-01-19 11:49 )
えむさん  沖縄土産でもらったものなんですわ。あと一本あるのよ!もちろん飲んじゃうけどね(笑) / しらぴょん ( 2003-01-19 11:45 )
みっちさん  半年に一度行くんですか !! すごいなぁ〜 !! 虫歯無いといいなぁ〜(-_-;) / しらぴょん ( 2003-01-19 11:43 )
さにゃえもん    ついに明日行ってくるよ。怖いよぉ〜 !!やっぱ飲酒してった方がよいかなぁ・・・? / しらぴょん@出血多量に成りそう?(笑) ( 2003-01-19 11:30 )
去年、歯医者通ったわ〜(笑)先生に恋しちゃったの・・・。最近、医療が進歩しているのか、痛くなかったよん♥早めに行くのが、やっぱ良いよね?!行くのに、心の準備が必要だけどね。アタクシは、銀歯取れて、親知らずだったので、抜いちゃったわ / まあぼう ( 2003-01-17 22:32 )
歯医者は痛いものです(>_<)早期治療が一番!銀歯とれたまんまにしといたら、神経ぬくはめになっちゃいました。。。 / ジャムぽん ( 2003-01-16 14:20 )
黒糖焼酎お湯割り・・・・・ごくん(涎) / えむ ( 2003-01-16 07:59 )
だめだよー!半年に一度は定期検査しないと=3 みっちは歯フェチだから定期検査の通知が来ると、ワクワクしてしまうの♥ / みっち ( 2003-01-16 07:11 )
友達が歯医者やっててね、がっはっはーって笑うと虫歯を指摘されそうで怖い。 歯科医って痛いってイメージを払拭するために無痛の進歩を遂げてるらしいぞ。 心置きなく削られておいで♪ ぎゅぃ〜〜ん☆(歯のこげたニオイ) / 歯医者から逃亡経験ありさにゃえもん ( 2003-01-16 00:22 )

2003-01-13 成人の日なので。

じゃむぽんから突っ込みがあったので、
どうして大人はお酒を飲むのか考えてみま酒。(クリスチィィネ剛田さん調)

う〜。飲める人はしょっちゅうお酒を飲むねぇ。
実際昨日も今日も少々飲んでるし。(ホントに少々でし。)

直感的に言うと『楽しい』って感覚があるから飲むのかなぁ?
お酒の席で何かしら楽しい記憶がある人は





『お酒ってヨイもんだ!』(KUNさん調)





っていうのが脳裏にあるから、鬱憤が溜まった時に解消したくて





「あ〜酒飲みてぇ〜」





って気分に成るのも一つあるかも。



あと、大人的『遊ぼうぜ』みたいなものもあるか?



11歳の会話。






スネ 「今日さ、最新のゲームパパに買ってもらったからウチ来てやらない?」





ジャイ「ほ〜ん。じゃオレ様が一番だからな!」







31歳の会話。








骨皮「今日さ、出張先のブルゴーニュでいいワインが手に入ったからウチのバカラで飲まない?」





剛田「ほ〜ん。もちろん俺様用にもう一本買ってあるんだろうなぁ?」






・・・と、こんな31歳は嫌ですが、でもまぁそんな感じかも。(汗)

ゲーム用語(?)もそのまま使えなくもない。









クソゲー = 飲んでいてもつまらない席。













レアもの = 希少価値のあるお酒。











ダウンロード中 = トイレでけろっぴ中















バグった! = 記憶がない !!








・・・あぁ、しょっちゅうバグしまくりですよ〜だ!(へん!)


兎に角お酒を飲む理由は「楽しい」からだと思うなぁ。
これに『美味しい』が付くのだからたまらないよねぇ。


ただ、楽しんだ後には、たまにつらーい反省時間(二日酔い)が待っていたりして。

まさに人生そのものかと・・・(笑)

先頭 表紙

葵さん!   ワタスも正月は大変でしたわ・・・(-_-;) そろそろ大人の飲み方しなくちゃ!(^_^) / しらぴょん ( 2003-01-19 11:11 )
asariさん! あぁ、もう美味しいお酒ってスプーン一杯を舐めるだけで美味いっすからね!あぁ飲みたく成ってまいりましたよ !!(^_^;) / しらぴょん ( 2003-01-19 10:41 )
じゃむぽん!  ハグじゃないよ!バグだでよ!ハグはギュッギュでよ!(^0_0^)v / しらぴょん ( 2003-01-19 10:31 )
えむさん。   酒がご飯のように成ってます?ワタス?ワタスも最近なんだか毎日飲んでるような気がする・・・。バグは怖いです。正月早々からやってしまった !!反省。。。 / しらぴょん ( 2003-01-19 10:26 )
じゃいこくん。   ビールは突然飲めるようになるから安心しなさい!そしたら何でも飲めるようになるのよさ!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-19 10:16 )
みっちさん!   今日はとってもおいしかったです〜!軍鶏うまかった〜( ̄ー ̄)ニヤリッ  またよろしくしますね! 酒はホントに楽しいですねぇ〜! / しらぴょん ( 2003-01-18 22:24 )
電ボ屋さん。 今日は軍鶏食べて、焼酎飲んで、人生勝った!?どうだ!くやしい?( ̄ー ̄)ニヤリッ / しらぴょん ( 2003-01-18 22:13 )
あみボン!   うふ、今日も飲んでるよぉ〜ん!今日はね、芋焼酎がメインよ〜!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-18 21:47 )
マッキ〜!  弟、キミでしょ、おか〜さんでしょ、あれ?つか、飲むね。成人=ノンベにするね。 / しらぴょん ( 2003-01-16 22:45 )
kyoさん。  あぁ〜それ大事!口当たりが全然違うのね。前に素焼きのビールマグがほしいと思って百均行って買ったんだけど、唇の当たりがザラついちゃって・・・結局1回しか使わなかったです。その後花瓶に成りましたとさ。器は大事ナリね♪ / しらぴょん ( 2003-01-15 23:03 )
とんぼさん!   さんきゅー! / しらぴょん ( 2003-01-15 22:56 )
咲良さん!  野比はいつも「これ経費で落ちないかなぁ?」と部下に泣きを入れています。。。合掌(-人-) / しらぴょん ( 2003-01-15 22:56 )
まあぼうさん。     オイラも若返りたい〜〜!んで、もっとリッチに酒飲むの!(ニヤリ) / しらぴょん ( 2003-01-15 22:53 )
先週末は二日酔いで昼間でゲーゲー、ガンガンしてました。。。    この次は酒には負けないわっ!       / 葵@メッセージありがとうございまいした ( 2003-01-15 22:26 )
お酒好きってわけでもないけど、いざ「飲んではイケナイ」と言われると無性に口にしたくなるのよね。あぁおいしいお酒が飲みたいわ。 / asari ( 2003-01-14 16:39 )
ハグるって、そういう意味なんだー!知らなかったよー。しらぴょんありがとうなり♪わたしは、月に1回とか、ぱああーっと飲むのがスキなタイプかなー^O^ これから卒業にむけて、いろんな飲み会が多そうだヨ♪ほんとに心から開放的になれちゃうよねー。 / ジャムぽん ( 2003-01-14 12:03 )
・・・今じゃご飯食べるよりも酒飲む方がちょっと好きだよ・・・そろそろアル中?ヤヴァイ。でもやっぱりバグらないように気をつけないと楽しいお酒にはならないっすね。気をつけます、隊長! / えむ ( 2003-01-14 07:59 )
ぽっくん、この前ビールをコップの半分くらい飲んだら、眠くなっちゃったぶぁい。 でも、前は一口も飲めなかったビールが、少し飲めるようになったからよかった(?)ぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-14 07:45 )
みっちも先日久々に『お酒=楽しい』としみじみ実感したよ。 / みっち ( 2003-01-14 05:09 )
最近はバグってないで砂。     今日はしゃぶしゃぶを食ったけど運転手だったのでビールなし!ていうかビール飲んだら負けでしょう。     人生勝ち負けです? / 電ボ屋 ( 2003-01-14 00:43 )
私もお祝いだから〜冷酒をいただいたわ〜 ヤッパリ祝い酒は旨いね〜っていつもだけどね〜  / あみボン。 ( 2003-01-14 00:35 )
うちの弟が成人の日を迎えたよ〜。これで家族3人(?)みんな大人だわ! / マッキ〜 ( 2003-01-13 23:22 )
バカラで飲むってのがミソね♪ 去年の夏にグイノミのいいのを買っちゃってさ、器で気分も変わるものなのね〜と実感してるの。うふ。 / kyo ( 2003-01-13 21:54 )
わかりやすい! / とんぼ ( 2003-01-13 21:39 )
ああん♪私未成年だからお酒飲めなあい〜vおほほほほー。…ごめんなさい言ってて悲しくなりました(涙)31歳ののび太はやっぱりお酒オゴらされたりしてるんでしょうか(笑)がんばれ野比〜!!(涙) / 咲良 ( 2003-01-13 21:11 )
あたくしも、ようやく昨年成人を迎えましてですね、お酒を飲むようになりましたわ(大嘘)オホホホホッ。若返りたい(爆) / まあぼう ( 2003-01-13 19:30 )

2003-01-09 たまに思い出すのが良いのかも。あっちの都合もあるんだし。

スミマセン。わたくし少々酔ってます。
正月に飲もうと思っていた羽前桜川を勿体無いので隠していたんですけど、
ついに今日手を出してしまいました。非常に旨かったです。銀ムツも旨かった。

両方とももう無いよ。(ニマッ)


鐵子はん・・・。

先日は、みっともない電話で申し訳ございませんでした。

なんか頭の中がヘチマたわしの様にスカスカに成っちゃって。
言葉も上手く出なくてね・・・。(涙鼻汁は武田鉄矢バリに出てたんだけど・・・)

電話くれて嬉しかったです。ありがとう!もう大丈夫!



さてじつは、昨日今日と心の友が夢に出てくるのを期待しながら寝ている。
せっかくムシの知らせをくれたんだ。ついでに何か伝えたいことが有るんじゃないの?

・・・なんて思ってみたりしてる。

アホでしょ?アホだよね?うんうん。分かってる分かってる。みんなが認めてることさ。(笑)



で、結果?

1日目

・博多の銘菓「博多通りもん」を沢山食べる夢。(朝起きて寝不足だったけど、それはそれで満足だった)

2日目

・さ○ゃえもんから貰ったあやしい粉が所謂『跳ぶお薬』で、所持していたことで取り調べを受ける夢。
さ○ゃえもんコロンビアに逃亡。(余りにもリアルだったので心配に成り、机の引き出しを確かめた。)



の二本でした。

どちらも心の友は出演せず。好みの舞台脚本じゃなかったのかも?(笑)


今夜こそは!

・・・と思うけど、期待をしないで寝ようと思う。

ここ2・3日疲れたでしょ?ヘトヘトでしょ?騒ぎにしちゃってごめんね。

いつか話した猫布団に包まって、今日はゆっくり休んでね。




おやすみなさい。

先頭 表紙

とんぼさん。  あの世のビールは効くらしいからね(笑)なんか飲んでる姿が想像できちゃっいました(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:09 )
電ボ屋さん。  うん。きっとミュージカル鑑賞で忙しいに違いない。今日はニューヨーク、明日はロンドン・・・ってね(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:08 )
じゃむぽん!  携帯の方にメールしたけど、日記でもちょっと書いてみたよ(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:07 )
鐵子さん。   いやいや。あんがとですよ。あんときゃも〜うショボクリち〜んだったもんで。いやはや面目無いです(笑)  そうっすね。いつかそんな風にみんなで話をしてみたいですね。 / しらぴょん ( 2003-01-13 18:06 )
KUNさん。  ウス!飲むっす!飲んだらみんなで鬼ごっこしませんか?(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:04 )
えむさん。  たぶん、その合間合間にミュージカルを観ているだろうから、随分待つかもね(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:03 )
みっちさん。  んにゃ。へこむ程弱いです。最近。(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:02 )
マッキ〜。  ワタシは酔っぱらって迷惑電話をしょっちゅうする人なので、ワタシは何も言えませぬ。(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:01 )
うらねぇ、  うん!元気に美味しくお酒飲んだ方が喜んでくれる・・・と思う(^^;  ので、本日も少々飲みます!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:00 )
咲良さん!   サンキューです!もう元気でヨ〜!(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 17:58 )
約束いっぱいできっと忙しいでしょうね〜あっちこっちでビール飲んでふらふらだったりして・・・・。 / とんぼ ( 2003-01-13 00:48 )
やっぱ忙しいのかなぁ。。     期待しないでゆっくり待つことにするよ・・・・。 / 電ボ屋 ( 2003-01-11 01:20 )
お酒って何のために飲むの?って、生徒に聞かれた。こたえられなかったので、しらぴょんにまっすぐ聞こうと思いました。どう思う??? / ジャムぽん ( 2003-01-10 12:19 )
涙鼻汁 わたしもずるずるのままですみませんでした。 昨日は会社さぼって(これナイショ)「風と共に去りぬ」を観てきたのよ。HPにあった解説をプリントアウトしていったから 一緒に観ていてくれているような気分になったよ。こーんな話をしたねぇとか みんなで持ち寄れたりするといいなって思います。 / 鐵子 ( 2003-01-10 12:15 )
呑むぞウリャー!私も禁煙したのでめっぽう酒強くなりました。あ、でも無限に呑めるのは紹興酒ぐらいかな。呑めば呑むほど眠くなる。ムニャムニャ・・・・ / KUN ( 2003-01-10 11:12 )
今、きっと色々な人の夢に登場してて忙しいんだよ。順番待ちしてるの。私は157番目。しらぴょんは・・・・62番目だってさ! / えむ ( 2003-01-10 08:26 )
酒つえ==なぁ(⌒▽⌒;) / みっち ( 2003-01-10 02:23 )
オラもひまじんの友(?)に電話して話を聞いてもらったよー。お酒飲んでて相手は迷惑だったろうけど(笑) / マッキ〜 ( 2003-01-09 22:58 )
うん。私も昨日の朝はひまじんの友に電話して訳分からないこと聞いてもらったよ。 彼女の楽しい日記もお腹一杯読んで微笑むことができたよ。がんばろうね。 / うらら姉 ( 2003-01-09 22:33 )
出てきてもしらぴょんさんを泣かせない頃になったらひょっこり出てきてくれるのかも。今はまだ心配で出てこられないのでは?元気出してくださいねー。 / 咲良 ( 2003-01-09 22:00 )

2003-01-07 一生忘れない。

たった1回しか会えなかったけど、

心に残る言葉は沢山貰いました。

ありがとう。心の友。

あの世は猫だらけですか?

あの世はミュージカル見放題ですか?

お元気で。

先頭 表紙

あーちゃん。  俺だって信じたくない。でも受け入れなくちゃ成仏できないんじゃないかとか思ってね。無宗教なりにあの世について色々考えたよ。 / しらぴょん ( 2003-01-09 22:03 )
asariさん。   うん。寂しいです。メチャクチャ寂しいです。「今度は飲み潰れましょうね!」なんて言ってお別れしたのになぁ。。。(涙) / しらぴょん ( 2003-01-09 22:00 )
うらねぇ。   たまに思い出すのがいいんじゃないかな?あっちの都合もあるんだし。しょっちゅう呼び出しくらうのは嫌なものだもんね。(笑) / しらぴょん ( 2003-01-09 21:57 )
夢樂堂さん。  夢樂堂さんのおかげで俺の知らないぽぴさん好きの人にも知ってもらうことが出来ました。ありがとうございます。 / しらぴょん ( 2003-01-09 21:54 )
じゃいこくん。  ワタスも最初その事実を知った時、身体がカーーッと熱くなった。なんか訳が分からなくなった。残念だよね。 / しらぴょん ( 2003-01-09 21:49 )
悲しいけれど、涙が出ないの。信じられなくて。信じたくなくて。 / AHchan ( 2003-01-08 18:01 )
12月に入ってから、「忙しいのかな〜。元気かな〜」って気になっていたの。つっこみに来てくれるといいな〜って。さびしいです。。。 / asari ( 2003-01-08 15:25 )
いやだ。。どうすればいい? / うらら姉 ( 2003-01-08 08:18 )
いろいろな思い出があります。一番はある歌手のコンサートチケットのオークションでは、親身になって心配してくれたこと。しらぴょん、知らせてくれてありがとう。 / 夢樂堂 ( 2003-01-08 06:20 )
ぼくも、さっきから「えーっ・・・」と「そんな・・・」って言葉しか浮かんでこないです。  / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-08 05:32 )
マッキ〜  うん。(号泣) / しらぴょん ( 2003-01-08 01:32 )
鐵子さん。   俺もね、今日仕事中にふと「最近連絡無いけど、元気にしているかなぁ。」って思ったんだ。虫の知らせだったのかもね。。ダメだ。色んな言葉を思い出しちゃって眠れそうにないよ。 / しらぴょん ( 2003-01-08 01:16 )
ありがとう。言葉が何も出ないし浮かばない。それしか言えないわ。今でも鮮明にその出会いを思い出しちゃうよ。 / マッキ〜 ( 2003-01-08 01:02 )
ミュージカル見放題だったらいいね。 ほんとに.... お知らせありがとう。 お友達に電話して「どうしてはるか 知ってはる?」ってたずねたタイミング、なんかあったのかな。 虫のしらせっていうのかな? わたしも忘れないわ。 ミュージカルの師匠だし、京橋の改札で一緒に踊った仲間だし。 / 鐵子 ( 2003-01-08 00:56 )

2003-01-05 冬休み。終わり。

冬休み。終わりますねぇ。

結局何処にも行かなかったぁ。

1日は飲んで2日は潰れて3日は飲んで4日は潰れて・・・。

とまぁ二日酔い寝正月でしたよ(^^;

あぁ〜どっか行けば良かったぁ〜。理由は無いけど銀座行きたかったなぁ。

晴れ着姿の人も見なかった(涙)

ふぅ。明日から仕事かぁ。バリバリ出来るか?

・・・ムリっす。

先頭 表紙

うらねぇ、  見たかった〜ぴっちぴち(涙) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:20 )
じゃむぽん!  今日さ、成人の日でしょ?1人も見なかったよ。どういうことよこれ?といってもラーメン食いに出かけただけだから見れるはずが無いんだけどね(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:18 )
みっちさん。  なんとな〜くね。銀座のお店を外から眺めるのが好きなのです(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:17 )
葵さん。  昨日の午後からようやく。。。遅いっちゅーねん(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:16 )
じゃいこくん。  ウチにもオヤジの後輩ファミリーがやってきて偉い大変だった。そのお話しは後日(笑) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:15 )
まあぼうさん。   で、どうですの?ちゃんと起きれてます?(にやり) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:14 )
Ka^ka さま。  オイラ未だにダメですよ。どうしよう。目覚ましなったら枕に微電流でも流れるようにしようかな・・・。(どうやって?) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:13 )
なながえるさん。   いやいや。飲みすぎた翌日はも〜〜〜〜〜〜〜〜お酒は飲みません!って感じで・・・。絶対普通に飲んでる方が楽しいっす(涙) / しらぴょん ( 2003-01-13 18:11 )
けり子さん。   あたしゃ未だにダメダメです。いつになったら普通に起きられるか・・・。 / しらぴょん ( 2003-01-13 18:10 )
もうすぐ成人式。ピッチピチの晴れ着ギャルが見られるよ☆ (ギャルて…死語?^^;) 今年もヨロシクね。 / うらら姉 ( 2003-01-07 22:18 )
今ごろバリバリやってるんだろうな(^^;)晴れ着はまた、いつでも見られるさ!限界超えて飲める今を大事に、飲んだアナタはエライ!(??) / ジャムぽん ( 2003-01-07 11:00 )
何故に銀座?!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!・・・ちょっぴりわかる / みっち ( 2003-01-07 03:33 )
遅ればせながら、明けましておめでとう! バリバリやれた? また明日があるさっ! / ( 2003-01-06 21:49 )
ぽっくんは、親戚のちびっ子たちの相手をしてたりで大変だったぶぁい。 休むまえに休みが終わっちゃった・・・。(-_-;  今年も、よろしくおねがいしますぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2003-01-06 01:40 )
TOPのAカッパーズ笑えます (o_ _)ノ彡☆バンバン仕事だぁ〜!!朝弱いんだよね、、、起きれるかしら(汗) / まあぼう ( 2003-01-06 00:10 )
む〜ん。。。そうなんだよね・・・もうすぐ学校も始まっちゃう。朝ちゃんと起きれるようになるのかな、私。 / Ka~ka ( 2003-01-05 23:32 )
あはは〜。すごい正月ですね〜。私も潰れるほど飲んでみたい。 / なながえる ( 2003-01-05 21:42 )
明日の朝、出勤する主人を見送ることができるでしょうか(^_^;) / けり子 ( 2003-01-05 21:29 )

[次の10件を表示] (総目次)