himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-06 君はなぜに写らないんだ……
2004-09-05 眠いのら〜……
2004-09-04 天花を見ていて思うこと。
2004-09-03 今のところ洋画が専門です。よってアジアであるラバーズは未見だった。
2004-09-02 今日硫酸に浸ってきました
2004-09-01 松永さんは職人気質のGKで好きだったなぁ♪
2004-08-31 !( ・_・)ノ ミ★ 
2004-08-30 久しぶりに
2004-08-29 金城武氏
2004-08-28 涼しいを


2004-09-06 君はなぜに写らないんだ……

 私の人形初写真はバービーエクセリーナだった。撮ってみて、才能のなさに嘆いた。髪の色が違うではないか!! うちのバビエクはアッシュブロンドなのに、なぜにこんな色に!? と。

 さてもう一つ。
 ベージュ・ベッカムの写真を撮ると必ず、赤毛のようなにんじん色「オレンジ」に近い色に映ります。でもこれも、ブッブー!!( ̄▽ ̄)乂 バツ!! なんです。なぜにこんな色に!? とこれもやはり思います。

 うちのデジカメは、バカなんですかね……(ーー;。

先頭 表紙

2004-09-05 眠いのら〜……


 ベージュ・ベッカムは眠いそうです。
 それは別に構わないんですが。どこでうつらうつらしているかといいますと、正座している私の脚の間です。自分で自分の脚の間に寝ることは出来そうにないですが、一度試してみたいものです。

先頭 表紙

2004-09-04 天花を見ていて思うこと。

 この脚本家はツメが甘いですね。
 例えば今週の食育とか。いっぱい食べて良かったんですよ〜、などという天花。
 私に言わせけばそんなの自己チュー以外の何物でもありません。
 未だにいっぱい食べる子が良い子なのかい? 好き嫌いなくいっぱい食べる子は世話がかからないだけなんだよ。特に保育園とかでは好き嫌いなく何でも食ってくれて、早く食べてくれて、とっとと寝てくれると、保育士さんたちが休めるだろう? だから、良い子といわれるんだよ。いっぱい食べられない子に天花は無理やりに食べさせようとしてましたよね。肥満児の多い日本で、無理やり食べさせるのは良いことなのかい?
 などといちいち突っ込み入れると切りがありません。

 私は昔、保母さんに「海の向こうではお腹が空いても食べられない子がいるんだよ、さぁ食べよう」なんて無理やり食べさせられたことがあります。そのとき思ったのさ。「みんながおいしく食事を楽しめない、だからこそおいしくなんて感じられなくなって行くんじゃない」と。

 この脚本家の頭は何十年前の頭ですか? (妖笑)。

先頭 表紙

2004-09-03 今のところ洋画が専門です。よってアジアであるラバーズは未見だった。

 スケジュールの関係で、今日の午前中「たけちゃん!!」なママンとラバーズを見に行った。お昼も食べたいし、ケーキも食べたい! とママンがワガママを言ったので、太陽よりも早く並びに行きましたわ。
 映像だけ美しければいいってものじゃないわ、と嫌な予感がしていた私……でも、ここまで酷いとは思わなかった!! なんですのん、このストーりー。こじつけにこじつけを重ね、首と顔の色が違う厚塗りメイクみたい。ここまで破綻しているのに、そんなにストーリーを通す必要がありますかいな!? むしろ無理やりなストーリーを通そうとしたことが破綻の原因にすら見えてくる。とりあえず、綺麗な映画ではありました。主役の盲目の踊り子さんが綺麗で、200度くらいの開脚に肉体美を感じたり、衣装や背景などストーリーに関係ないところばかりが目立つようでした。

 私たちの無理難題を次々叶えてくれる不屈の天才パティシエ、Nくんのところで梨のケーキを食べながらママンは「金城武様さえ出ていれば、それでいいの♪」と本質を語った(笑)。

 そうだねぇ……綺麗なものが見たい人と、金城武のファン以外は、まったく楽しめないだろうねぇ……。私もママンと一緒じゃなきゃ逃げ出すよ(笑)。

 更にママンに付き合い、バレエスタジオに寄る。
「今日、先生いないから、いいもの見せてあげる♪」
 そこいら辺にあった、赤い布をトゥシューズの代わりに足に巻いて、ママンはラバーズの踊りを真似してみる(というかデニムパンツの女が踊っているのは、バレエ以外の何物でもなかったけどね(笑))。
 その時、見たのだ。股関節の芸術、200度の開脚を。ダンスは生で見るほうが迫力があって良いね! ホント、いいもの見させていただきました!! ついでに、膝をついて後ろに反り返り、頭を足の間から出して更に肘を突く……という「ぐにゃぐにゃや……」なことして笑わせてくれる(笑)。

 ここ数日イライラ止めの薬を飲んでいたけど、今日は朝飲んだっきりです。今日は一日楽しかったッス。ママン、N君、ありがとう♪ そろそろ、ハリー・ポッター読まないと!!

先頭 表紙

2004-09-02 今日硫酸に浸ってきました

 とんでもない変換ミスですが、笑えるのでこのままで(笑)。正確な変換は「恐竜さんに浸ってきました」です(更笑)。硫酸に浸ったら、溶けてまうがな!!

 で、あのおばちゃん(失礼なガキ)字ぃ汚ーい!!

 などといわれました……orz。
 ほっといてくれ、日本語覚えたのは最近なんだ(謎)。カードの名義人の名前は未だにアルファベットだよ(使い道がはっきりしているときだけ返してもらえる……要するに人形関係ではない場合)。どーせ私はバカ女だもの。

 まぁ、それは置いといて。

 恐竜さんはカッコ良くてかわええのぅ♪ 来年の夏も楽しみだ。また恐竜博開いてくれるよね! ね……? ね……?? (^^;;;。

先頭 表紙

2004-09-01 松永さんは職人気質のGKで好きだったなぁ♪

 並んでまいりましたよ、ハリポタ。それはまぁ、置いといて。もっと嬉しいことがあったのですよ。

 並びに並んで、帰ってきて休憩のお昼寝のはずが……起きたら夜の九時!! そんなバカな、読めないじゃん!! なんてこった……(^^;;;。自分にあきれる私……ふと、何やら聞き覚えのある声が。なんと、トリビアの泉に松永成立さんが出ているではないですか! うほー!! 録画だ録画(ジャニ者とおんなじ反応だね、こりゃ……)!! と慌てたら、帰ってきたことも知らない母(深夜時代からのファン)がトリビアの泉なら録画している、感謝せい!! などと……でも私、溶けていたかもねー……(笑)。

 しゃ〜わせ〜〜♪

先頭 表紙

くまちゃん。さま。私は最長でトイレ以外(夢遊病のように行っていたらしぃ……(笑))起きないで、一週間くらい寝っぱなしだったことがありますよ(マジで!!)。その一週間分の記憶は未だにないですね……(-"-;)。 / 日女 ( 2004-09-03 15:53 )
昼寝のつもりで気が付いたら翌日の朝だったって事あったな・・・(-_-; / くまちゃん。 ( 2004-09-02 23:16 )

2004-08-31 !( ・_・)ノ ミ★ 

 明日はハリポタの日〜!!

先頭 表紙

2004-08-30 久しぶりに

 三谷風「新撰組!」に戻ってくださり、面白かったッス。歴史教科書には書かれてないこと、っぽくて(笑)。

 完璧な人間、だの、大人の男、だのはこの世にはいませんよ。もちろん、英雄(釜本さーん!! (涙))も。

先頭 表紙

2004-08-29 金城武氏

 金城武氏は、太っていた頃がカッコ良かったなァ……ダイエットしたらそこいら辺の兄ちゃんですのよ!!
 映画も萌え度が低いので恐竜を取ります。

 ってお前は金城武のファンですか?

 んー……(悩むな!!)。違うと思う……(苦笑)。恐竜選ぶ点で、最早ファンとは言えないような(そのとおり)。

 金城武氏が中田英寿選手並のサッカーセンスを持っていたら、考えます(多分これでも考えるだけのような気がする(苦笑))。

先頭 表紙

2004-08-28 涼しいを


 今日もまた涼しいですねぇ……。
 今度こそ冬な子を!! と思いましてん♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)