himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-10 今日誕生した人で興味のある人
2004-08-09 やる気はあるのかい(^^;;;
2004-08-08 アジア杯連覇!!
2004-08-07 始祖鳥の勝手でしょ〜♪
2004-08-06 CGなし
2004-08-05 デジカメは日本発
2004-08-04 (・<;_;)
2004-08-03 伊達正宗と聖闘士星矢
2004-08-02 嫁が欲しい
2004-08-01 さんまのからくりTVで


2004-08-10 今日誕生した人で興味のある人

 それはイルハン・マンスズしかおりませんわ♪

 四年に一回日本でW杯やってくれませんかねぇ……そしたらすごく楽しいのに。
 なんて意見は文字通り「一蹴」されてしまうんだろうだけど(苦笑)。

 日本がもう少し強くなって、W杯で上位に行けるようになったら、もう一度W杯を開催して欲しいなー。

 などと願ってみる(笑)。

先頭 表紙

2004-08-09 やる気はあるのかい(^^;;;

 タ○ラのジェニーサイトの扱いってば、酷い……。
 更新が滞るとすぐにリニューアル。だけど、リニューアルしても中身がダメダメなら意味ないわ……。

 やる気はあるのかい?

先頭 表紙

2004-08-08 アジア杯連覇!!


 中国の高さ、反日、アジアの審判の不可解、それでも負けなかった。組織的守備、ボール支配の整理も改善されて今大会一番強かったと思う。

 ベストイレブンに俊ちゃん、よっすぃー、バットマン(もう古い? あ、そ(^^;;;)、ボンバーヘッドが選ばれ、大会MVPは俊ちゃんとな!

 満足でございます。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。中村俊輔の叔父ですか!? すごーい。私にもサッカー選手の知り合いが欲しいですだ。 / 日女 ( 2004-08-10 15:05 )
勝ちましたね〜! 近所のお店のおじさんは中村俊輔の叔父だそうです。 / くまちゃん。 ( 2004-08-09 00:34 )

2004-08-07 始祖鳥の勝手でしょ〜♪

 イギリス、アメリカ、スペインの研究チームが始祖鳥の化石の頭蓋骨にCTスキャンをかけてみたところ、再現された脳は現在の鳥のものに近く、飛ぶための機能を備えていたと見ていいらしい。

 ちょっと前まで始祖鳥は飛べない、とか、恐竜は鳥になったが始祖鳥はその過程ではない、だの言われてましたが始祖鳥は飛べたんですね! わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

先頭 表紙

2004-08-06 CGなし

 最近映画だけじゃなくて、日本のCM界も「CGなし」が流行みたいですね。
 セゾン(?)の大車輪のおじいちゃんも本物らしいし。

 でもリディックは……(汗)。

先頭 表紙

2004-08-05 デジカメは日本発

 北京オリンピックは失敗すると思う。
 理由。サッカーだけでも手に余っているというのに、どうやってオリンピックを? 付け加えるなら北京オリンピックに失敗したら、二度と国際試合なんて開けなくなりますよ。

 でも、首にデジカメ下げながら反日運動しているのが、ちょっと笑うところもありますけどね……。

先頭 表紙

2004-08-04 (・<;_;)

 もうダメか……、これまでか……、と何度思ったか、TVの前で何度お祈りモードに入ったことか……。勝ったときには涙が出た。試合を冷静に分析できません(所詮私とはその程度)。
 でもこれは奇跡じゃない、日本の底力。

 このまま中国を食べちゃいましょ。

先頭 表紙

2004-08-03 伊達正宗と聖闘士星矢

 秋田に帰省するとき、私は聖闘士星矢が見たくて、帰らない〜!! とごねたことがあります。当時もういい年だったのに。結局ビデオ録画して行ったけど、その決め手になった一言は「帰りに仙台に連れて行くから」です。仙台です! 伊達正宗です!! ころっと行っちゃいました(苦笑)。分かりやすい性格だ……。
 当然、母にだまされました。仙台なんて、通り過ぎました。うそつき! と言ったら、母にビデオを渡され機嫌取り……(ノ_-。)。

 というわけで、今日は伊達正宗のお誕生日。

先頭 表紙

くまちゃん。さま。一輝のコスプレ……。楽しそう♪ / 日女 ( 2004-08-06 18:18 )
聖闘士星矢・・・( ̄◇ ̄;) むかしコスプレしてたし・・・一輝だけどね。 / くまちゃん。 ( 2004-08-05 04:20 )

2004-08-02 嫁が欲しい

 欲しいんです、お嫁さん。
 ご飯は作ります。ご要望どおりのものを、がんばります。
 お布団敷きます。変なことしません(!?)。
 風呂も沸かします。覗きません(!?)。
 お洋服も買ってあげる。まぁなるべく安いのにしてね♪

 ってお人形が私のお嫁さんですか?

 違うんです。私の視力は0.02と0.03だというのに、乱視まであるというのに、眼鏡かけても爪が切れないんです〜! 爪だけ切って欲しいんです、特に足の爪。

 眼鏡、作り変えなきゃダメだなぁ……。

先頭 表紙

2004-08-01 さんまのからくりTVで

 ガラスのコップ食べるおっちゃんが出ていた。平気なんだろうか、あれって……。

 ン十年前のこと、私は真夏の日差しを浴びていたガラスのコップに冷たいジュースを注いだら、砕け散ったことを思い出す……。
 その当時の私はガラスのコップはどうしたら割れるのかも分かっておらず、何で割れたのか理解できなかった。コップが突然割れたのが超常現象に見えて怖くて、手にケガもして、しかも、そのコップはすっご〜〜くお気に入りのコップだった。茶髪で青目の女の子のコップだった。今でも覚えているよ(しつこいっ!)。手に持つ前で良かったと思いなさい、と行って傷口を押さえなさいと言っていたけど、コップが割れて泣きつづけていたら(私が泣いたので赤ちゃんだった妹もつられて泣いていた)、近所の人が虐待(ママ、手が痛い〜!! とか勘違いされるように泣いていたんだろうな)と勘違いして電話かけたらしく警察官が様子見にやってきたくらいだ……((笑)笑っている場合か、本当に昔から人騒がせな女だな)。

 で、その警察官が母に続いて応急手当してくれたんですが「ガラスが手首に刺さってます。変な血管傷つけていたらアレなんでパトカーのほうが早いんで……」と勧められて私と妹を抱いた母はパトカーに乗った(実は私は結構喜んでたような気がする。←心配される価値あるのかい? (笑))。

 因みに傷跡はギリギリ動脈を外れ(警察官さんの判断は合っており、外れたと言っても下手にガラスを抜いたら動脈を傷つけてどばーっとなる可能性があった)、ガラスを抜かれ、縫われました。そしてほとんど目立たなくなりました(ちょうど時計で隠れる位置でもありますし)。

 私は警察は嫌いですが、助けてくれた警察官のおにーたん(現在では私のほうが年上になったよ……)には「ありがとう」です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)