himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-27 ベッカム様!!
2004-07-26 サッカーオリンピック日本代表を思う
2004-07-25 一発!
2004-07-24 暑中見舞い申し上げます。
2004-07-23 チェ・ジウvs木村佳乃
2004-07-22 1998年の今日は
2004-07-21 人生いろいろ 試合はいろいろ 結論もいろいろ♪
2004-07-20 39℃って何ですかい!?
2004-07-19 夕方
2004-07-18 昨日は反省。


2004-07-27 ベッカム様!!


 と言っても、私はベッカムのファンではない……。
 なぜに我が家のベージュちょん♪ は「ページュ・ベッカム」なのか。それには理由があるのですよ……。

 飼い始めた当時、彼女の名前は「ベージュ」だけだった。まぁ、ベージュ・ベッカムも女の子らしくないが、ベージュも酷いですね(苦笑)。あご周りがちょうどベージュ色をしていたので……なんとなく。
 話は戻って。まずは獣医のD先生のところへ行きました。じい様な先生です。そこでやられたことは、いろいろ(笑)。特に一番肝心だから、と言ってやられたのは、歯並びを見たりするためにしわしわの手で口を開かせて、ライトでかみ合わせをチェック……「一応問題ないですね、お腹のため乳酸菌と納豆菌出しておきますねー」とのことで、ほっとして、最後に名前を聞かれた。

 ベージュです。

 と私は答えたはずだったのですよ。
 最後に薬ができるのを待って、数分後、「○○ベージュちゃん」と名前を呼ばれて清算に行った。疑いもなく清算し、薬を受け取った。でも、でも、何かが違う……。そこには、

「○○米寿」

 という謎の文字が書かれてあったのですよーっ!
 D先生、この名前は何ですか? いくらじいちゃんだからって(笑)。
「うちのうさぎはベージュなんですが?」
「だから、「べいじゅ」ちゃんですね」
 D先生、今までベージュという名前を米寿なんて当て字されたうさぎはいるのでせうか〜!?
 パニックを起こした頭はそのまま清算して米寿の薬袋を持って、ベージュを連れて家に帰ってきたようです。
 後々冷静になってみると、薬袋はいい記念になりましたね(笑)。

 更に、その後、W杯を見ていてベッカム様のモヒカンに頭が似ていることに気づき、「今日から貴方はベージュ・ベッカムよ!」と決定。ベージュ・ベッカムなら漢字はあるまい、と思ったのですが。

 というわけで、「ベージュ・ベッカム」ということで。と言ったら、「もう診察券作っちゃったしねぇ……」とD先生に却下されました(涙)。

 画像はアニバーサリージェニーのホワイトちゃん♪

先頭 表紙

2004-07-26 サッカーオリンピック日本代表を思う

 三試合連続無得点ってどうよ。
 特に枠を捉えていないシュート連発ってどうよ。
 挙句の果てに失点、って……。

 だからあんたはダメなんじゃ〜〜!!

先頭 表紙

2004-07-25 一発!


 タイのカウンターからの一発は俊ちゃんを目覚めさせましたね。だらだらと試合に入った感じの日本も一気に本気モード。FKのチャンスを得て「俊ちゃんのFKは美しいのよ! 俊ちゃんのおみ足は芸術なのよ!! (←バカ(笑))」と私に叫ばせた。途中で4バックに変えて、タイのマンマークを混乱させたのが大量得点の理由だと思う。中沢選手は、超攻撃的DFなところがいい。DFのくせに(?)俊ちゃんよりも目立ってたなぁ。厳しい試合でしたが、この布陣は武器になりますぞ〜!! 一点失ったのは痛いが、決勝Tに向けて収穫があった♪

 画像は、昨日とどいたアニバーサリージェニーちゃんです。

先頭 表紙

こんにちは、くまちゃん。さま。確かにエクセはお財布に優しくない存在ですよね(^^;;;。特に後から欲しくなると何倍もの値段が付いていたりしますもの……。 / 日女 ( 2004-07-27 11:38 )
アニバーサリージェニーも欲しかったけどねぇ・・・予算が・・・(´△`;) / くまちゃん。 ( 2004-07-26 03:00 )

2004-07-24 暑中見舞い申し上げます。


 って、何でこんなに暑苦しいのを持ってくるか(汗)。
 衣装は即刻脱がせます。でも、その前に一枚、と思ったので。
 今日は他にもアニバーサリージェニーちゃんもやってきました。

 それにしても、写真写りの良いこと♪

先頭 表紙

こんにちは、くまちゃん。さま。そうなんです……髪の毛は「ど」ピンクなんですよ〜。まぁ、マリーンが可愛いから許します(笑)。 / 日女 ( 2004-07-27 11:24 )
njのブラックキャットマリーンですね。ヘアーは写真じゃもっと薄い感じのピンクカラーに写っていたけど、結構濃い感じなのかな?全身画像見て見たいです(^^) / くまちゃん。 ( 2004-07-26 02:49 )

2004-07-23 チェ・ジウvs木村佳乃

 明らかに木村佳乃の負けだな、と思った。時期月9のヒロインだ、とかって騒がれていたけど、そのまま旬は過ぎたなぁ……。チェ・ジウにあって木村佳乃にないもの。それは「華」でしょう! チェ・ジウの側にある木村佳乃はなんと暗く見えることか。逆にチェ・ジウは「冬のソナタ」のころからメイクも変わって、より輝いて見えます。「華」、コレだけは本人の努力でも何でも、なんともどうにもなりません。

 まぁ、個人的に「冬のソナタ」が好きだから、かも知れませんが……(母は「ヨンさま〜!」です。付き合わされて、「ヨンさま〜!」にはならなかったけど、「チェ・ジウは美しいな〜!」ですよ(笑))。

先頭 表紙

2004-07-22 1998年の今日は

 中田英寿選手、イタリアサッカー1部リーグセリエAペルージャに移籍。

 の日ですよ。中田ファンなら覚えてて当たり前の日ですねぃ♪
 日本サッカー界が世界へ踏み出した一歩です。

 ってカズはどうしたんだよっ? (笑)。んー。その昔単身ブラジルへわたったのは認めるけどさ、ジェノバへの移籍はヴェルディ川崎におんぶに抱っこじゃん……しかも、得点一って何さ(苦笑)(だめじゃん!!)。

 それは、ま。置いといて。

 先日、また中田選手が移籍しましたが、個人的に私が彼に望んでいるのはスーパーサブでもダブル司令塔でもないんだよねぇ。司令塔として動かしているチーム(パルマは本当に、期待外れもいいところだったわ……)が見たいんですわよ。

 というわけで、移籍先で中田選手が輝きますよう、お祈り(祈ってないで応援なさい!!)。


 で。
 日本代表をイメージして、日記のページをいじりました。あんまり変わってないですが(笑)。

先頭 表紙

2004-07-21 人生いろいろ 試合はいろいろ 結論もいろいろ♪


 昨日の試合、「課題を残した」という感じが大方の意見なので、私の意見を一つ。


 今回のオマーンの

 若い力で向かってくるしか方法を知らない、

 という試合ペースは、日本がよくやられている試合に酷似していると思う。
 要するにその試合とは、

 ボールの支配率は高いが決定的なシュートがない、

 という、日本が一番弱くなってしまう試合運びである。こういう試合運びは、相手のチームのペースで当然進むし、決定的なシーンも少ない、むしろ危ないほうが多くて当たり前なものだ。
 この試合もいいところは中村俊輔選手だけだったっていうのは認めましたが、肝心なところは

 一つのチャンスで最大の効力を。

 つまり、確実な一点を取る、それに尽きると思う。


 それから、もう一つのジーコ日本の最大の課題。

 セットプレーからの失点。

 失点につながるセットプレーが多かったにもかかわらず、これがなくて私は「良し」、とした。もちろんそれは「良し」であり、及第点は免れた、というところ。


 ……それは……まぁ(汗)、チャンスが多くて、失点につながるセットプレーはないにこしたことはないのだけども……(ーー;。

 まぁ、人それぞれ。皆様、それぞれ。十人十色。

 私の意見なんかに惑わされず、各々の次元で「世界で最も美しいスポーツ」を、そしてサッカー日本代表を愛でて行きませう♪


 16時現在、大雨がやってまいりました(汗)。

先頭 表紙

2004-07-20 39℃って何ですかい!?

 更に暑いアジアカップ。
 あんなにやられている日本は久しぶりですよ!! 全体的にオマーンペースだったかも。でも確実なポイントは押さえ、俊ちゃんが一点入れたので良しとします。

 ああ、ねみ。

先頭 表紙

2004-07-19 夕方

 夕方の六時なんかに寝ましてね、コナン見れなかったです……。デジタルリマスター、見たかったのにな……。

先頭 表紙

2004-07-18 昨日は反省。

 PC迷ってます。ノートは会社の借りればいいし、スペックは悪いし、冬におこたで遊べること、くらいしかメリットがない……。デスクトップならスペック良いし、遊びまわれるぞ〜、っと♪

 でも、冬場のおこたでごろごろしながら遊ぶのは楽しいんだよねぇ(笑)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)