himajin top
静かに暮れる夢とか妄想とか……


インソムニアで、ジョカトーレなら誰でもカッコイイ♪ というバカ女っぷりで日本代表を愛でていて、ドール者でタカラのファッションドール「たまき」に狂っている日女の日記。


本家ドールサイトはこちら



忍者ツールズ



SEO


var JNo ='3_w-pop_rock'
var genreNo ='3_w-pop_rock'


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-30 昔は大人 今はがきんちょ
2004-06-29 私の落ちる道
2004-06-28 野沢尚自殺か
2004-06-27 片付かね
2004-06-26 新説! 歴史将軍
2004-06-25 プレミアムエクセリーナ♪ 到着!!
2004-06-24 愛しのUFO
2004-06-23 今日も暑し……
2004-06-22 台風一過
2004-06-21 台風


2004-06-30 昔は大人 今はがきんちょ

 朝は雷でした。
 昼は雨が降りました。
 帰りは真夏でした。

 なんじゃそりゃ……(笑)。

 で、もっとなんじゃそりゃな話を。

 お昼休みの雑談で「初恋はいつ頃? またその相手は?」というので盛り上がった。
 私は元日本代表の松永成立選手かなぁ? などと答えてみた。またそれですかい、と言われ、分かっちゃいるけど私はサッカー選手は九割増ぐらいに格好良く見えるんだよー、一生治らないね(笑)、などとスルーの方向へ。
 なぜって?
 松永選手が初恋なら私の初恋は相当遅いぞ?
 というわけで日記まで読んでくださる人のために(!?)知りたくもないだろうが、私の本当の初恋の相手を教えてみよう。
 それは

 阪東妻三郎

 という人です。
 誰だそれは? と思われた方、分からなくて当然。なにせ阪東妻三郎は田村正和のパパン♪ なんですから(苦笑)。
 ばんつまちゃん♪ (なんてなれなれしい……!!)はめちゃくちゃかっこいいです! 機会があったら見てやっておくんなまし。私は「雄呂血(おろち)」がお勧めです。生誕100周年のときはウハウハでしたvv。そのときのページがコレ→http://www.nikkatsu.com/movie/history/2002_j/bantsuma/
 ばんつまちゃん♪ の映画に限らないけれども、八十年くらい前の日本映画は時代背景からダダイズムの流れがあり、現代物の勧善懲悪なんかではなく、現代の時代劇を想像してもらっちゃ困る。すごくスタイリッシュで文学的。よく理解してたと我ながら思います(苦笑)(今になって思うと現代の勧善懲悪の時代劇と雄呂血を大正末期〜昭和初期のころの日本人に見せたら、当時の人のほうが目が肥えてて現代人よりもつまらない、というと思う)。
 で、初恋に落ちたのはいつか?
 う〜ん……(~ヘ~;)、まだ小学生にもなってなかったような……。

 我ながら渋ーいお子様だったのだねぇ(苦笑)。

先頭 表紙

2004-06-29 私の落ちる道

 昨日はすっかり忘れられていたジェニーズクラブの会誌。
 CGのジェニーの紙小物のドリームハウス。細かいけど、中身からじゃなくてうれしい♪ 同じくフローラの豪華衣装と傘、いいなぁ。サユリのだっこちゃんも黒なのがいいね。ミツキは……なんか「カーマは気まぐれ」の人に見える(笑)。

 しかし、だ。

 オスカル様の髪はあんなんじゃないやいっ! 目はもっとキリリとしてるのよっ!! サーベルが紙小物って! ……ええい、タ○ラめっ!! (初っ端から半壊……)。
 シオンでやってもらいたかったよー。

 美人様の桜子さんと、食べごろ(!?)の奈々子ちゃん。この¥5250円のドールは安い。キャッスルのしょーもない売れ残りを着せられているドールのよりも安く、オリジナルの凝った洋服(着物)を着ているのに……つまるところお得なので買います(笑)。

 次はなかなか評判のよろしい感じのジェニーストーリー。
 でも、私は「……(^^;;;」という感じ。
 昔のジェニーストーリー思い出して振り返ってみよう! (そんなん覚えている暇なヤツはめったにいないよ? (^^;;;)。時はバブルへ上り坂だったこともあり、ジェニーストーリーもグローバルでバブリーなものだったのよね。社交界デビューとか、ほんとバブリー。例えば、ティモテなんてスッチーにして北欧のプリンセスだし、ジェニーはジェニーで現在の「モデルでタレント」って設定にしても、昔なら読者モデルに毛の生えたようなものではなくてファッションショーに出演、とか、アメリカの有名音楽プロデューサーから不思議なマイクが届いて全米デビューを果たす、とかになるんだろうに。バブルはじけたら狭い2001年の日本でファッションデザイナーでストーリーはメロドラマ……愛しのたまきちゃんはなかったことになって(これが一番許せないわよ、たまき者として)尻切れとんぼ。ボケキャラのアヤノとちょこちょこ出てくるフレンドたちは置いといて、2004年は更に世界が狭くなったような気がするのは私だけか?
 昔のようなジェニーストーリーを求めているのは私だけなのか……。

先頭 表紙

2004-06-28 野沢尚自殺か

 一報が入ったとき、まさに血の気が引く、でした……。

 荷物まとめて会社から帰るところだったのに、しばらく居座って、野沢尚「と思われる」人が野沢尚なのか、確かめようかと思った。でも、夕ご飯作る日だし、ベージュ・ベッカムはおまんま待っているし……なんで帰ってきた。
 帰ってきても料理作る気にならず、とりあえずベージュ・ベッカムにおまんまあげたけど「遊んでよー」には答えられるような気力もなく、もうどうしようかと……(泣)そろそろ母が帰ってくるのでいいかげん夕食決めないといけないんで、自腹でピザにでもしようかと……(更泣)。

 今まで面白い物語をありがとうございました……本当に。

先頭 表紙

2004-06-27 片付かね

ええそうよ。片付かなかったわ(笑)。半分くらいは何が入っているかチェックできたんだけど……(チェックだけかい!)。

先頭 表紙

2004-06-26 新説! 歴史将軍

 今日の三時ころやってたんですが、面白いね! 歴史に対して奥行きが広がるわ♪ 暴れん坊将軍のバラエティー慣れしてないところも◎。

先頭 表紙

2004-06-25 プレミアムエクセリーナ♪ 到着!!


 かわええよぅ〜(泣)。

先頭 表紙

2004-06-24 愛しのUFO


 サッカーの中村俊輔選手、お誕生日おめでとうございますー♪
 でも今日ってUFO記念日だよね(汗)。とんでもない日に生まれたのですなー(笑)。
 
 今日はベージュ・ベッカムのおみ足をば……。

先頭 表紙

2004-06-23 今日も暑し……


 エアコンフル稼働。でも、暖房です(泣)。
 とあるお店(よく行くんですが)でランチを食べてたんですが、

 暖房

 が入ってました。なんでですのー(汗)。
 おっちゃんに聞いてみると、壊れてて冷房にできないどころか、

 止まらなくてねー(笑)。ロイヤルミルクティーつけるから食べて行ってよー!

 ロイヤルミルクティーに耳がピク(-.^)。で、そのまま食べてきちゃったワケで。汗だらだらだけど、美味也。特に、ロイヤルミルクティーには生クリームが入ってて、おいしいの♪

先頭 表紙

2004-06-22 台風一過


 暑い!
 まぶしい!!
 30℃越えてまっせ。
 もう笑うしかない(^_^;。

先頭 表紙

2004-06-21 台風


 雨が降っていて窓もあけられず(-"-;)。
 なのに、蒸し暑くて(ーー;。
 エアコン入れるしかないのか……。

 土日あたり、人形部屋の整理をしようかと。
 真剣に後一桁所有する人形の数が増えているかもしれない……(^-^;、と不安です(マジ)。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)