himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-19 夏休み前の長崎遠征・1日目
2004-07-18 秋吉セッション祭
2004-07-17 あ、忘れてた。今日は試験の日だ。
2004-07-16 デジカメデビュー(本来ならば)
2004-07-15 再確認
2004-07-14 開戦当日。
2004-07-13 開戦前夜。
2004-07-12 反省会というか。
2004-07-11 子供とボールの海で戯れるA
2004-07-10 子供とボールの海で戯れる@


2004-07-19 夏休み前の長崎遠征・1日目

秋吉の帰りからすぐ、実家に帰る予定でしたが、まぁ疲れて寝ますわな。
もう明日でいいや。無理したら余計疲れるだけじゃー。

しかし、秋吉で練習すると次の日の予定も崩さないといけなくなるのは、どうにかならないものか。。。
帰らないんだったら、海にでも行けばよかった。海の日何だしぃ。

結局、眠い目をこすりながら夕方4時頃、電車で出発。
いつも「早く出ろ!」って親に言われるんだけど、まぁ洗濯物とか。
早い時は始発で帰ったりと、まぁ我ながらなんと気まぐれなんだろう。正確だね。

兎に角、富士山に行く前に帰れる時間が出来てよかった〜。

先頭 表紙

2004-07-18 秋吉セッション祭

昨日の夜から今日の朝方にかけて男約十数人、秋吉国際芸術村のスタジオでセッション大会をやりました。
イヤー楽しいね、いろんな人と合わせるのは。初めて一緒に演奏する人もいて、俺はテンションが上がりっぱなしでした。
あ〜こんなんだったらいつでもやりたいけどな〜。いいっ、いいなぁオイ!

しかし、やっぱり夜通しやるのはキツいですわ。朝方4時頃になるともうユルくなってしまいました。歳かな。

明日実家に帰るのに、こんなことしてていいんだろうかなぁ。


先頭 表紙

2004-07-17 あ、忘れてた。今日は試験の日だ。

最近遊びほうけて、というわけでもないのですが、何の心構えもなく『数学検定』の試験当日がやってきました。
つーかパンフ見た時点で思ったけど、「コレって役に立つのか?」と疑問に。
いくら世間で資格の時代だ〜とか叫ばれてようが、こんな中学校の期末テストみたいなものを解くだけで資格が手に入ろうとは。。。

まぁ昔を思い出しながら、懐かしみながら解きましたよ。
同時に、『俺って今と比べて頑張ってたなぁ』とも。何だよ今の生活って。
メディアとかで耳にするんですが、『昔の俺はこうだった』とか言うのってあんまり良くないみたいです。人間的に進歩してないんだって(苦笑)

特に難もなく、試験会場を後にしました。取れたでしょうな。
帰りにちょうど山口駅でその日新発売された駅弁を買って帰りました。
しっかし、駅弁って何でこう高価なんやー。美味しいのはいいけど。

さ、今から秋吉セッション祭だ。


先頭 表紙

2004-07-16 デジカメデビュー(本来ならば)

今日はミーティングの後、山口・防府は富海という海岸で夜の海開きしました。
この前は雨で中止だったもんでね。

サークルの毎年恒例行事なもんですが、暗闇で周りがよく見えないことをいいことに、そらぁもう全裸で海辺を全力疾走するわ、全裸で雄叫びをあげるわ、全裸で漆黒の海を泳ぐわ(全裸ばっかやな)、花火を始めるわと各々が楽しい時間を過ごすのです。
ちなみに俺は全部遂行したクチなんですがね。当然のように。

そして、デジカメもようやくデビューです。
あぁ〜やっぱ生活費切り詰めて買った甲斐はありました。
これからも色んなもの撮っていきたいとなぁ〜。


先頭 表紙

2004-07-15 再確認

やはり最近、ウチにはネズミが徘徊してるようです…

飯を作ってる時、調味料を取ろうとしたその瞬間、サッと目の前を横切る姿が。
やっぱりこの前おぼろげながらも観た小動物はやはりネズミだったのか。。。

もう、かかって来いですよ。

先頭 表紙

2004-07-14 開戦当日。

やはり夜通しゴルフは無理があったらしく、途中でダウンしてしまった3人。
しかし数時間後には西遊記の再放送を観てました。
なんか孫悟空(堺正章)が老婆に化けた悪魔を見抜いて殴り殺してしまったんですが、三蔵法師(故・夏目雅子)がそれを見抜けず罪のない人間を殺めてしまったと勘違いし、破門してしまう話でした。
「アンタ見抜けないのかよ(苦笑)」

さてしかし西遊記を見終わった直後に再び眠りについてしまったため、トライアルの開店行列に並ぶことは出来ず。結局昼過ぎに来店。

もう最高です。店舗の広さはさることながら、オールラウンドに商品が。食品はもとより、雑貨、衣料、カー用品、電化製品、家具 etc…
そして何より、安いんだコレが。1ヶ月1万円生活が出来るんじゃないかってほどの。
ちょっとこれは衝撃でした。これからの生活が大きく変わる予感が。。。

めっちゃ買い物した。安いと余計なものも買ってしまいますね。


先頭 表紙

2004-07-13 開戦前夜。

今日は松永邸で、おさると3人でみんゴルに興じて。
またいつもの集まりか…と思えば、そうでもなかったり。

俺は知らなかったんですが、明日14日に『TRIAL(トライアル)』なんという巨大なスーパーマーケットがグランドオープンするらしく。
その場所は数ヶ月前まで行きつけのスーパーがあったんですが、新装開店して僅か数ヶ月で解散してしまったという謎の閉店劇を演じてくれました。しばらくは途方に暮れてましたが、最近になってテナントが入るだの、ヤマダ電機が出来るだの、まぁいろんな噂が飛び交って(俺の周りだけ)ようやく真相が明らかになったのがよりによって前日かよ!しかしそんなに大きなスーパーなら開店と同時に行こうじゃないかってんで夜通しゴルフをやろうって事になって。

新しいものっていいですね。別にミーハーってわけでなくて(スーパーにミーハーって言ってもネェ…)これから俺の生活に何を与えてくれるのかと考えるだけで嬉しくなります。

はっ、とりあえず夜通しゴルフ頑張ろう。。。

先頭 表紙

2004-07-12 反省会というか。

ザ・プラトニック・カラートゥのバンド会議をしました。
ギターボーカル大石氏が宇部まで降臨してくださって。ベースのケイはお休み。

メインギター松永邸で、この前のバタ祭のビデオ観て、MD聴いて。「あぁ〜」とか言ってみたり。
俺としてはデキは良かったと思います。久々に新バンド結成だったし、メンバーも。
初練習は松永氏と2人でスタジオに入って練習したんですが、その時点でもう楽しかったなぁ。

まぁ、言ってしまえばコピーバンドなんですけど、何か曲作りたいねって話しました。
しかしその2人は来年就職。おそらく山口を離れるみたいで。その前に1曲でも何か残したいなぁ、と思ってるわけです。

先頭 表紙

2004-07-11 子供とボールの海で戯れるA

昨日と同じ仕事です。
とにかく、暑かった。1日中お天道様のしたですから。

どのくらい暑かったのかというと、1日に250mlの缶ジュースを20本近く飲んだにも関わらず、その日お手洗いに行ったのはバイト上がり直後の1回のみってんですから、もう。

どーにかしてしまうよ俺の体は!
でも、子供が可愛かったからどうでもいいや。

先頭 表紙

2004-07-10 子供とボールの海で戯れる@

今日は積水ハウスの展示場でバイトでした。
休日は子供連れの親さんがモデルハウスを見に来るんですが、その子供を預かってボールプールで遊ばせておく、いわば託児所的なバイトでした。
朝から集合してそのボールプールの外枠となるボールハウスを作るんですが、あの子供の頃によく遊んだ、エアーが入ってるやつですね。そこにプラスチック製のボールをたくさん入れて完成。あとは子供が来るのを待つのみ、と。

「以外に楽な仕事かな?」と思った俺が間違ってました。
何と、炎天下での子供の監視。俺らのための日陰なんてどこにもありません。
しかし、嬉しいことに場内の自販機は全て、タダ。ボタン押したら何と、ジュースが出てくる出てくる!100%オレンジに目がない俺にとっては、まさに夢のような機械でした。。。
しかも日陰がないので担当の方も「常に水分補給しないと持ちませんから、どーぞ遠慮なさらなくて結構ですよ」とのお言葉。
朝9時〜夕方6時の間に、2〜30本は飲んだかと思います、しかも大半が100%オレンジ(笑)

でも笑い事じゃなく、ホントに辛い仕事でした。それだけ飲んで1日中トイレに行かなくてもいいくらいのもんですから、その過酷さは想像できるかと思います。
最後の2時間なんか、いくら飲んでも体力が回復しないんですから。

明日もここで同じ仕事、大丈夫かなぁ…


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)