himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-15 再確認
2004-07-14 開戦当日。
2004-07-13 開戦前夜。
2004-07-12 反省会というか。
2004-07-11 子供とボールの海で戯れるA
2004-07-10 子供とボールの海で戯れる@
2004-07-09 幻の海開き
2004-07-08 ニューウェイブ
2004-07-07 『音姫』と『じゃこ飯』が出会う日(笑)
2004-07-06 明後日?


2004-07-15 再確認

やはり最近、ウチにはネズミが徘徊してるようです…

飯を作ってる時、調味料を取ろうとしたその瞬間、サッと目の前を横切る姿が。
やっぱりこの前おぼろげながらも観た小動物はやはりネズミだったのか。。。

もう、かかって来いですよ。

先頭 表紙

2004-07-14 開戦当日。

やはり夜通しゴルフは無理があったらしく、途中でダウンしてしまった3人。
しかし数時間後には西遊記の再放送を観てました。
なんか孫悟空(堺正章)が老婆に化けた悪魔を見抜いて殴り殺してしまったんですが、三蔵法師(故・夏目雅子)がそれを見抜けず罪のない人間を殺めてしまったと勘違いし、破門してしまう話でした。
「アンタ見抜けないのかよ(苦笑)」

さてしかし西遊記を見終わった直後に再び眠りについてしまったため、トライアルの開店行列に並ぶことは出来ず。結局昼過ぎに来店。

もう最高です。店舗の広さはさることながら、オールラウンドに商品が。食品はもとより、雑貨、衣料、カー用品、電化製品、家具 etc…
そして何より、安いんだコレが。1ヶ月1万円生活が出来るんじゃないかってほどの。
ちょっとこれは衝撃でした。これからの生活が大きく変わる予感が。。。

めっちゃ買い物した。安いと余計なものも買ってしまいますね。


先頭 表紙

2004-07-13 開戦前夜。

今日は松永邸で、おさると3人でみんゴルに興じて。
またいつもの集まりか…と思えば、そうでもなかったり。

俺は知らなかったんですが、明日14日に『TRIAL(トライアル)』なんという巨大なスーパーマーケットがグランドオープンするらしく。
その場所は数ヶ月前まで行きつけのスーパーがあったんですが、新装開店して僅か数ヶ月で解散してしまったという謎の閉店劇を演じてくれました。しばらくは途方に暮れてましたが、最近になってテナントが入るだの、ヤマダ電機が出来るだの、まぁいろんな噂が飛び交って(俺の周りだけ)ようやく真相が明らかになったのがよりによって前日かよ!しかしそんなに大きなスーパーなら開店と同時に行こうじゃないかってんで夜通しゴルフをやろうって事になって。

新しいものっていいですね。別にミーハーってわけでなくて(スーパーにミーハーって言ってもネェ…)これから俺の生活に何を与えてくれるのかと考えるだけで嬉しくなります。

はっ、とりあえず夜通しゴルフ頑張ろう。。。

先頭 表紙

2004-07-12 反省会というか。

ザ・プラトニック・カラートゥのバンド会議をしました。
ギターボーカル大石氏が宇部まで降臨してくださって。ベースのケイはお休み。

メインギター松永邸で、この前のバタ祭のビデオ観て、MD聴いて。「あぁ〜」とか言ってみたり。
俺としてはデキは良かったと思います。久々に新バンド結成だったし、メンバーも。
初練習は松永氏と2人でスタジオに入って練習したんですが、その時点でもう楽しかったなぁ。

まぁ、言ってしまえばコピーバンドなんですけど、何か曲作りたいねって話しました。
しかしその2人は来年就職。おそらく山口を離れるみたいで。その前に1曲でも何か残したいなぁ、と思ってるわけです。

先頭 表紙

2004-07-11 子供とボールの海で戯れるA

昨日と同じ仕事です。
とにかく、暑かった。1日中お天道様のしたですから。

どのくらい暑かったのかというと、1日に250mlの缶ジュースを20本近く飲んだにも関わらず、その日お手洗いに行ったのはバイト上がり直後の1回のみってんですから、もう。

どーにかしてしまうよ俺の体は!
でも、子供が可愛かったからどうでもいいや。

先頭 表紙

2004-07-10 子供とボールの海で戯れる@

今日は積水ハウスの展示場でバイトでした。
休日は子供連れの親さんがモデルハウスを見に来るんですが、その子供を預かってボールプールで遊ばせておく、いわば託児所的なバイトでした。
朝から集合してそのボールプールの外枠となるボールハウスを作るんですが、あの子供の頃によく遊んだ、エアーが入ってるやつですね。そこにプラスチック製のボールをたくさん入れて完成。あとは子供が来るのを待つのみ、と。

「以外に楽な仕事かな?」と思った俺が間違ってました。
何と、炎天下での子供の監視。俺らのための日陰なんてどこにもありません。
しかし、嬉しいことに場内の自販機は全て、タダ。ボタン押したら何と、ジュースが出てくる出てくる!100%オレンジに目がない俺にとっては、まさに夢のような機械でした。。。
しかも日陰がないので担当の方も「常に水分補給しないと持ちませんから、どーぞ遠慮なさらなくて結構ですよ」とのお言葉。
朝9時〜夕方6時の間に、2〜30本は飲んだかと思います、しかも大半が100%オレンジ(笑)

でも笑い事じゃなく、ホントに辛い仕事でした。それだけ飲んで1日中トイレに行かなくてもいいくらいのもんですから、その過酷さは想像できるかと思います。
最後の2時間なんか、いくら飲んでも体力が回復しないんですから。

明日もここで同じ仕事、大丈夫かなぁ…


先頭 表紙

2004-07-09 幻の海開き

遂にデジカメを買いました!
大学に入って以降、何となくカメラ小僧なイメージが定着して以来、「そんなに撮るなら使い捨てじゃなくてデジカメ買えば?!」と言われて、はや1年ちょっと
バイトをはじめてから少し余裕が出てきたので、ココぞ!とばかり。

カメラ(500万画素)+SDカード(256MB)=約45,000円!!
人生最高の買い物かも。諭吉さんサヨウナラ〜。
でもその代わり、ここ最近ないほどの幸せに包まれました。。。

さてこのカメラを使って今日はやまおろ恒例、夜の海開き!と思いきや…

あめで中止です。なんてこった。
いつもの遊び場に行ってもずっと試写とかしながら、いじってました。

しばらくは毎日遊び相手になってくれそうな予感。


先頭 表紙

えりっこ> ははは、バイトの賜物ですよ。えりっこもデジカメ持ってたよね?まぁ使い慣れてるものが一番ですよ(゜_゜)(。_。) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-09-27 21:36 )
500万画素!!すごいね!うらやましいわ(;Д / ERICCO ( 2004-08-09 21:49 )

2004-07-08 ニューウェイブ

桃鉄に変わる新しいパーテーゲームを手に入れました、その名も「ゲームで青春」
なんとさいころの目が自分で選択出来るという新しい風!


しかし、その風は微風でありました。。。
自分で行き先決めちゃあいかんですね(苦笑)
やっぱり桃鉄を超えるパーテーゲームは実在しない…のか?!

先頭 表紙

2004-07-07 『音姫』と『じゃこ飯』が出会う日(笑)

しょーもないギャグですんません。
そうです、今日友達と話してたら偶然『音姫』の話になりまして。
「学校の全体会議で要望しても、なかなか導入されなかったよねー」とか彼女が言ってました。
うん、何かそんな感じだった気がする。
それにしても、大学に入るまで『音姫』が何者なのか全く知らなかった俺。
…男ですもんね。

今日は先輩に連れられて、朝から釣りです。大学に入ってからは初。
それでも今まで数えるほどしか経験ないんですけどね、十数回くらい。
釣り道具を借りて波止場に一旦ですが、晴れなのに波が荒い!(関係ない?)
最初はなかなかうまくいかず、困ってたんですが。
開始から1時間、遂に来た!キスだ!
いつになってもこの感触は最高ですなぁ。ヤミツキ。
しかし、朝9時から3時間頑張ったものの、2人でたったそれ1匹。
どうやらホントに潮が悪いようで。

でも、1匹でも釣れただけで満足!次回こそは…


先頭 表紙

2004-07-06 明後日?

今日友人と映画鑑賞。
最近ちょくちょく行き始めました。まぁこれも友人の誘いがあってこそなんですが。
映画『デイ・アフター・トゥモロー』、前回観に行ったけど、結局ジャッキーチェン主演『メダリオン』に乗り換えたやつね。

観てない人ために内容は言えませんが、感想は『やっぱり最後は、愛なんだな。』
これはCMであるお客さんが言ってた感想なんですが。
まぁもっと言及すれば『それで終わるのかよ!』
別に愛で終わってもいいんですけど、異常気象の問題は何も解決してないじゃーん。
エンディングでその辺のフォローがなかったのがいけんですね。結局何を訴えたかったんだろうか…



…やっぱ『愛』なのか(苦笑)
でも、面白かったからいいかっ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)