himajin top
おれセガ(゜ワ゜)!のエキセントリックな日常

新年、明けましたね、おめでとうございます。

またも新しい一年が始まりましたんですけれども。去年が一番時間経過が早すぎて、何したかいちいち覚えてませんで。



だからと言って、ひま人を更新できなかったとかいう言い訳なんてしませんってば。ええ。もう。ははは。



というわけで。皆様。


今年も。



今年は。



今年こそは。(しつこい)



よろしくお願いしますm(_ _)m

刹那なはずが、マイペース。もちろん、2008年も。

刹那る思い-超個人的備忘録主義
(by はてなダイアリー・携帯閲覧可)

・インフラ整うまであと少し…

懸賞をモノにするための奮闘記(本人向け)
(by フルーツブログ・携帯閲覧可)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-07 だめやん
2004-12-06 解禁
2004-12-05 一夜明けて
2004-12-04 て、定期演奏会だ!
2004-12-03 明日は定期演奏会です
2004-12-02 久々に驚愕した
2004-12-01 流れに乗っかってみよう(前編)
2004-12-01 流れに乗っかってみよう(後編)
2004-11-30 久々の本学訪問か?
2004-11-29 もうスグ定演だぁ


2004-12-07 だめやん

あーもう結局僕は夜からしか勉強できないカラダなんですね。

いろいろやってたりしたら(何もしてない?)結局キリがつかずに夜8時。。。

勉強は4時まで頑張ったからいいや。
結構やり尽くした感がある。去年落としたけどね(苦笑)
よし、寝よ。

明日はいい結果がでるといいなぁ。

先頭 表紙

2004-12-06 解禁

俺の友人、古藤さんちでエイリアン2・エイリアン3を鑑賞。
ホラー、というより恐いもの嫌いな俺はまったく食わず嫌いだったけど、面白かった。

終わってからも批評とかしてたから、家に帰ったのは深夜3時ってのが…痛い。
水曜は中間テストなのに。
明日はバイトないし、頑張るか!

先頭 表紙

2004-12-05 一夜明けて

昨日の定演の疲れ&飲みで何もやる気がせず。
しかもお酒もあんまし飲めんかったわ!残念!
そーいや俺は二日酔いになった記憶がないなぁ。特殊能力か?

夜からはバイトの親睦会に初参加。夏は富士山に行ってたから無理だったんだけど。
知らない顔が多かったけど、数人と仲良くなれました。
これからいい関係が気付けたらいいなぁ。

先頭 表紙

2004-12-04 て、定期演奏会だ!

今日は俺が所属しているサークル音楽同好会やまたのおろちの定期演奏会でした。
毎年12月、来年卒業する卒業生の、サークルで1番の晴れ舞台!
もちろん、バンドはヘムロックで出演です。しかもトリね。

しかし昨日までの天気とは一転、朝9時の準備から小雨が。昨日の晴天からして想像もしてなかったんだけど。やがて開場時間の14時にはもう雨です。ツイてないね。
しかも来るはずの友達もバイトが急遽入ったんで来られないという始末でした。
晴れ舞台を見せられないのは残念だけど、頑張りました俺!

『第22回 やまたのおろち定期演奏会・ヘムロックのset list』
@:インスト(オリジナル・約3分)
A:ジェットにんぢん
B:くのいち
〜  MC  〜
C:雨のち雨のち雨
D:ひょっこりひょうたん島
E:めみみはなくち
〜  MC  〜
F:こいのうた
G:C7
〜  MC  〜
H:ロック
〜  anc.1  〜
I:太陽
〜  anc.2  〜
J:心の旅

完全に燃え尽きました。もっと燃えたかったけど、あっという間でしたね。
バンド結成から約2年ちょっと、色々困難とかあったけど、この日の為にやってきたんだ!と思ったら、たいした困難じゃなかったかな?!と。
(そんなこと勝手に言っていいのかね 汗)

最後の卒業生の大集合のステージ&一言&花束贈呈では涙をこらえるのに必死でした。半分出てたけど。
みんな知らないだろうけど俺は情にアツ〜い漢ですから!

------------------------------------
半年後には みんなバラバラ
それぞれの道 シナリオを進んで生きます

でもこの瞬間は 絶対忘れないでほしい
忘れそうになったら 帰ってきてもいいんだ
帰ってこれる場所があるってことは いいことなんだなぁ
------------------------------------

最後に、俺から一言。
「やまたのおろちのみなさん、定演おつかれさまでした!
そしてその定演のために尽力を尽くしてくれたやまおろ会員、
演者としてステージに立った卒業生、
悪天候のなか足を運んでくださった純粋なるお客さん、
そしてなにより遠方から見にきてくださったやまおろOBの皆様、
素晴らしいひとときを過ごさせてくれて本当にありがとうございました。

これからも、音楽同好会やまたのおろちをよろしく御願いします!」

先頭 表紙

2004-12-03 明日は定期演奏会です

でも、昨日から腰痛がひどいんです。
まえまえから自覚症状はあったのですが、今が1番ツラい。ドラムのポジションがなかなか決まらなかったのはこのせいか?(それともただの練習不足か…)
あと、長時間の原付運転も一因なのかも。もうきりがねーや。

昨日の練習から違和感を顕著に感じるようになって、そして今日も変化ナシ。
大丈夫か?!明日の定期演奏会は。シャレになりませんよ。

明日は鎮痛の神が降りてきますように!

先頭 表紙

2004-12-02 久々に驚愕した

お昼にヤフーニュースをつらつらと眺めてたら、俺の目に飛び込んできた、信じられない記事が。。。
先日、電撃入籍した元C大阪の大久保嘉人さんのお相手、何てこったぃ、俺の同級生なんですね。
お付き合いしてるってのは大学に入った頃に聞いてたんですが。


まさか、ホントにまだ続いていたとは…


しかも、こんな若さで入籍してしまうとは…


さらには、移籍先のスペインまで一緒についていってしまうつもりだとは…(未確認 笑)

1人で行ってしまっては超遠距離になってしまうだろうし、その辺はお互い話し合って決めたんだろうけど。それでも決断できたのはすごいことだと思う。
高校の頃は同じクラスになったことは無かったけど、よく話もしてたかなぁ。
卒業してから1度も会ってないけど、みんな1人ひとり頑張ってるんだなぁと感じました。俺の知らない所でも、人生というストーリーは着々と進んでるんだな、と。

これから先、バッタリ会えるかも分からんけどここで祝辞を。
「莉瑛(リエ)さん、入籍おめでとうございますよ!これからは2人で生きて行かんばとやっけん、お互いば信頼しあっていかんばよ!日本離れて?知らない国で生活するとは大変やろうけど、しっかり相方ば支えていってね!日本で応援しとるけんね!」

先頭 表紙

2004-12-01 流れに乗っかってみよう(前編)

巷はもう12月ですね、まぁどこでもだけど。
時の経つのは早いもので、それをしみじみ感じては凹む、そんな毎日がしばらく繰り返されることでしょうよ。

今日はユーキャン流行語大賞2004が発表されましたね。なんとまぁ毎年毎年、新語が出てくる出てくる。
しかし、今は好きこのんで(無意識な事も多い)使っている新語も、数年後に耳にするとすごいこっ恥ずかしくなる人は多いはず。『毒まんじゅう』とか、数年後にはそのまんま解釈する人とか出てくるだろう?
ということで、せっかくの機会だし、今年のノミネート作品に一言ずつでもコメントしていきます(順不同)。興味があればいくらでもコメント。

<流行語大賞2004 ノミネート(前半)>
・マツケンサンバ→普段テレビでは決して観られない松平健のテンションの高さがウリ。茶の間で流れているのは実はパートUだったりする。

・よーく考えようお金は大事だよー→生命保険会社・アフラックのCMですな。矢田亜希子は保母さん(現在では保育士というのが望ましいらしい)姿もえーなー、るるるー。

・アカゴジラ→広島カープの嶋、開花です。俺の周りはカーファンが多い。

・未納三兄弟→管直人はおばかさんだと思った。辻本氏と同類。

・マグロ一筋→こんなんあった?マグロ好きの人なのか(笑)

・蹴りたい○○○→ボール。ただのサッカーじゃん。

・萌え→萌えませんね。

・さぁー!→卓球の福原愛のサーブ。俺が生み出してもノミネートされなかっただろうね(笑)

・電車男→知らない。電車好きの男か?体が電車なのか?

・鳥インフルエンザ→流行りという囲いでは。しかも山口発祥だし。後輩がバスで寝過ごしたら阿東町に着いたらしい(奇跡)

・ナデシコジャパン→日本女子サッカー、頑張りました!なでしこかどうかは…(非公開)

・ニート(NEET?)→分からん。NEED+MEETか?!(多分間違い)

・人格の否定→雅子様か、苦労してんだなと。

・ニンニン→実写版ハットリはキツいぞ、慎吾!

・新規参入→してないけどね、ライブドア。でも、いい仕事してくれました。

・アキバ系→今夏行ったけど、秋葉原怖かった…特に地下が。滞在時間10分でギブ。

・ハッスル!ハッスル!→プロレス好きだけど、小川直也は嫌いかな。バタ祭ライブでやったなぁ。

・あと二十年かけて金だね→柔道?山本博先生。つーかまだ現役なのかって。

・中年の星→上に同じなんだけど、俺は杉浦貴(プロレスリング・ノア)だと思うけど。

・新庄節→オールスターの本盗は感動した。あとは成績ダネ。

・フルタ!→プロ野球界再編の立役者。


字数をオーバーしそうなので、後編につづく。

先頭 表紙

いまにー> 自称NEETだなんて、そんな。。。 でも就活はちゃんとやってね( ̄¬ ̄*) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-07 19:02 )
ニート思い出したよ、働かない・学生でもない若者達の事だ!調べたらNot in Employment, Education or Trainingの頭文字を取った物だそうです。 / いまにー@NEET予備軍 ( 2004-12-04 00:07 )

2004-12-01 流れに乗っかってみよう(後編)

<流行語大賞2004 ノミネート(後半)>
・ハルウララ→2着でも負けなんだよね。

・サプライズ→JRA。他にもっとビックリすることがあろうがね〜。

・豚丼→牛丼のピンチヒッター。賛否両論だけど俺は好きだよ、ブタ君!

・栄光への架け橋→すまん分かりません!

・韓流→おばちゃん makes ブーム

・冬ソナ→冬のソナタ。マッチョになる前のペさん。

・ヨン様→現在はマッチョのペさん。

・栄養費→はやったか?というか、なんだこれ?

・セカチュー→映画もドラマも観てないよん。交換カセット日記。

・セレブ→アナタタチ、金持ちなんですか?

・OK牧場→ガッツ語録。ずっと前から言ってんじゃん。はなわ効果?

・駅ナカ→『デパ地下』の類語らしい。さしずめ駅弁めぐりか?

・空弁→『駅弁』の類義語、空港の弁当。いや、空の弁当だろ。俺の誰が喰った?

・総額表示→流行じゃないだろ〜。いわゆる内税方式。

・残念!!→波田陽区ネタ。大賞取れなかったですから、残念! 山口は下関出身。

・○○斬り!→上に同じ。名前の由来は、『波田ニューヨーク』から始まったけど、自分の顔が古いからってんでニューを取って『波田ヨーク』→『波田陽区』だって、ほぇ〜。

・暴君ハバネロ→キャラメルコーンでお馴染み、近年業績不振の東ハトの社運を賭けた(かどうかは知らないけど)新製品。俺は半日で一袋喰うのがやっと(辛っ)

・骨なし魚→最近では骨を柔らかくしてる製品も。アゴが弱くなりますよ!

・オレ流→ワンマンと紙一重。でも結果を出してるからいいか。来期はどうなる?

・たかが選手→ナベツネはヘドが出るほど嫌い。タチの悪いワンマン(独裁か?)。金がありゃいいってもんじゃない。

・真逆→出所知らず。

・田村亮子でも金、谷亮子でも金→怪我を押してよく頑張ったと思う。愛の力だよ多分。

・ダメ出し→俺がよくされる。凹む。

・チョー気持ちいい→今年の流行語大賞。北島康介。こーゆーのってスポーツ選手は前もって考えるんかね?

・黒酢→手軽に健康!の定番。

・気合いだー!→浜口京子の親父、アニマル浜口。血管が切れるんじゃないか心配。

・負け犬→俺ですか?いやいや。

・メイド&コスプレ→今年頭に買ってたなぁ、後輩♂。ネタなのか、マジなのか。

・長嶋ジャパン→復活できるか?後半からは中畑ジャパンだったな。

・連続真夏日記録→ニュースで聞いただけ、使う人はそういないでしょうに。

・自己責任→平和のためとはいえ、再三の警告にもあえてイラク入りする聞き分けのない日本の大人達。ついに犠牲者も。俺は愚かとしかいいようがないよ。


多分コレで全部。総評として、流行したというより、耳にしたって感じ。でも言葉に流行があるって面白いなぁ。
もう疲れました。今夜はおやすみなさい。

先頭 表紙

いまにー> 純愛…ねぇ。俺はもってますよ多分。それでも出来ないってことは…ええと。。。『冬のソナタ』ってドロドロ恋愛劇ですね(別話題) / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-07 19:05 )
「栄光への架け橋」って、ゆずの歌?オリンピックの時の。しかし今年は純愛ブームでしたな、純愛という概念を解さないから私には彼氏ができないんだとさ〜(ウチの母親談) / いまにー@ハバネロ辛すぎて食べれん… ( 2004-12-04 00:20 )

2004-11-30 久々の本学訪問か?

昨日はケイにお世話になり、朝は一緒に家を出ました。研究室頑張って〜。

と、俺はせっかく山口に来たんだからってことでスネアドラムの裏ヘッド&スナッピーを買いに行ったわけですが、いつも(宇部に住んでるはずなのに)お世話になってる楽器屋POPS-K 山口店がナント定休日であることを店に着く50b手前で気付き、撃沈。とりあえず学校に逆戻り。
今日から定期演奏会のビラ配りをするようだ。普段は宇部にいるからいつも手伝えないんだよね、自分たちのためのライブでもあることだし、こんな時こそ俺の助けが必要だろうと意気込んで中庭に到着。(そういや、昼間っから中庭にいるのは半年振りかな)
久々にゆっくり会話できたなぁ。普段の金曜日はミーテングやって、ご飯食べに行って、遊んで、帰る。誰かのうちに行っても大抵お酒が入るからのんびりした話なんてものも出来ません。やっぱり昼間の太陽の下でワイワイするのが凄く新鮮、いいね。
1年までは本学に住んでて毎日そんなことやってたから、今本学にいる人が凄く羨ましいね。本学生はもっと中庭に行った方がいいよ!

そんな状態で3時間も居座ってしまったので、流石に重い腰を上げ、他の楽器屋で先ほどの用事を済ませて帰りました。また来る時間はあるかいね。



あ、ビラ配ってねぇや。。。


先頭 表紙

ERICCO> お待たせ〜。鉄は熱いうちに打て、日記はその日のうちに書けってことでね、やっぱり旬な日記がイチバンですたい( ̄^ ̄) そういえば、今日は驚愕のニュースが… / おれセガ(゜ワ゜)! ( 2004-12-02 16:03 )
あ!更新再開したんだね(´▽`)よかったよかった!HP更新しなきゃってためこんだりしたら精神的にきついだろし、何よりも自分が楽しんで日記書けばいいんだよ!気楽に楽しんでいけたらいいね! / ERICCO ( 2004-12-02 00:23 )

2004-11-29 もうスグ定演だぁ

今日も19時からへむロック練習ながら、研究室の体験配属のために遅刻の危機
(体験配属は、4年生の研究発表でした)
終わっていつものように、原付での移動。夕方とはいえ、何せこの季節だもんで17時にはもう夕日なんて何処へって感じで…しかも所要時間は最低1時間、いくら寒さに強いったってこたえますわ。
はぁ、ホントに車が欲しいと思いますよ。原チャは大好きなんですけど。

しかし今日はさらにとんでもないことに。どうやらギターのケイが研究室の教官につかまり、研究室を抜けれないというアクシデント。先に残りのメンバー3人でスタジオに入ったんです。ケイが来るまでそれぞれ個人練習したり、パート入れ替わったりまだ合わせていない曲もあったので、ベースとドラムだけでやったり。でも案の定ギターがないと上手くいかないですね。ただその代わり、コーラスに関してはギターがない分お互いよく聴こえるので練習になったとか(笑)
そうこうしてるうちに21時半、ケイが到着。22時までの3時間中、4人で合わせたのは30分でした…マズい、練習はあと前日の2時間のみ。。。コレは特別に練習を追加しなければ。

練習終了後、雑談やってましたが、ご飯とか食べてるうちに0時をゆうに超えてしまい、露もひどいってことで今日中に家に帰る予定が一転、ケイ宅で1泊することになりました。

定演まであと5日、かぁ。おいおい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)