himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-09-15 なんでや
2006-09-14 心構え
2006-09-13 お前もか!!!
2006-09-12 PC死にました
2006-09-10 PC壊れた
2006-09-07 ありがと
2006-09-04 PHSの
2006-08-31 メモリーカードがねー
2006-08-27 うわーん
2006-08-26 わかった


2006-09-15 なんでや

部屋から○タク○ームさんの単行本がなくなった。
わけがわからない。

なんでなくなるねん。
貸した記憶がない。
ほんとむかつく。
1時間さがしたのに

先頭 表紙

2006-09-14 心構え

風邪をひいてしまいました。
歩くのもしんどかったです。
階段を3段すべり落ちてしまった。
転ばなくてほんとよかった。

東京は11月と思えるような寒さです。
ほんと寒い。
3年目にして、最悪な環境だと改めて実感。



3対3の集団面接だった。
面接で聞かれたこと。
スケジュール管理、進行管理の立場としての心構えでした。
考えが甘かったと痛感した。
業界的にもスケジュールがずれこむのが仕方ないとはいえ、それを認めてしまうのではだめだ。


・自己紹介とPR
・履歴書と志望動機からなんか聞かれた気がする
・演出は笑って言うけど、あなたは笑えない立場
・忘れてた〜っていう人がいるけど、どう思う?


志望理由を聞かれなかった。
提出した志望理由が弱かったのだろうか、それともPRで言うべきことだったのではないのか?
受けるまではどうても良かったが、企業研究をして、面接をし、ぜひ行きたいと思った。
ちょっと遅かった?
結果待ちです。

先頭 表紙

2006-09-13 お前もか!!!

外付けHDDまで壊れました。
2年前買ったバッファローの160G。
こいつにバックアップとったばかったのにこれかよ。
電源がはいらない。
USBデバイスが認識されない。どこにさしてもさ。


ついてねーときは続くもんだな。

先頭 表紙

2006-09-12 PC死にました

HDD逝きました。

中古10Gが千円か〜悩む。
ゲーム売って買おうと思う。


○ッドハウスの面接があります。
僕の心は別次元に飛んでるのでどうなるのやら。

リゼルマインを作ってたんだな〜と知ってやる気が出てきた。

先頭 表紙

アカギ、X、CCさくら、ちょびっつ・・・って旧作は何気なくみてますよね? / またがみ ( 2006-09-13 08:55 )
○ッドハウスは「ときかけ」もやってましたね / 凹 ( 2006-09-12 16:20 )

2006-09-10 PC壊れた

デスクトップのPCのCドライブがいってしまわれた。

メモリがあやしい。
よくアプリが落ちたり、動作が不安定だったり。

気づいたらSystemがいってしまった。
まじでへこむ。


今からmemtest。
80Gを3つにパーティションにわけて、データ用、バックアップ用、ってわけてた。
ほんとやってられない。

もう戻れない。
お金もないから直す気もうせる。

パーツばらして売ろうかな。
とりあえずメモリ売ろうかね

先頭 表紙

2006-09-07 ありがと

今日ぐさっときた。

「(俺の口から)不平しかきいたことない。最近おもしろいことないんですか?」
「ネガティブなこと言うのやめなよ。」
「自分から動きなさいよ。もう25歳なんだよ」
「25歳なんだよ、って言われても堪えてないでしょ」
「そんなんじゃ彼女なんてできませんよ」


一番上のことは確かに納得した。
「嫌味を言わないと不満も言えないなんてかわいそう」って言われたことを思い出した。

嫌な人間になってしまった。


言われたあとしばらく凹んでしまったが、ありがたい一言だった。
「言ってもらえてるうちが華」
だめだししてくれる友人がいることはすごくありがたい、改めて実感した。

みんなに感謝し、人を敬える人間になりたい。

先頭 表紙

2006-09-04 PHSの

受信メールに画像が多かったため、20日分のメールが消えてしまった。
バックアップしなきゃやばいとおもいつつ、だらだらしてたらこんなことに・・・


結構ショック。

先頭 表紙

昔転送してたんですよね。そしたらすごい量になっちゃってめんどくさくなって一回やめたんですよね。 / またがみ ( 2006-09-13 08:56 )
PHSから転送する専用のアカウントを作っておけば、受信に関しては自動でバックアップできるよ。 / かぐら ( 2006-09-04 01:26 )

2006-08-31 メモリーカードがねー

PS2のメモリカードがねえぇええええええええええええええええええええええ


PS2持ってないけどメモリーカード持ってたことをなんとなく思い出した。
TH2の限定で出荷されたピンクのやつ。
マジ憂鬱。



俺がどこかにしまった記憶ないからどこにあるのかわからない。
売った記憶はない。


今日が終わったらさがしてみよ

先頭 表紙

2006-08-27 うわーん

プレゼン難しい、もう・・・もうね・・・


緊張したら、かたまるっしょ

先頭 表紙

2006-08-26 わかった

12月号だ!!
さがしにいこ

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)