himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-11-07 結局
2011-10-03 三十路になって
2011-05-16 引越し決定か
2011-01-28 自信もつために
2010-12-04 作品を作る上でのひとつの意見
2010-11-24 アンドロイドのスカイプめんどくさ
2010-11-24 今日も思うが
2010-11-23 むむむ
2010-11-09 いい夢みたんだがふと我にかえると
2010-11-06 おでんがうまい季節ですな


2011-11-07 結局

iPhone4S買いました。

電池の減りがおかしいです。

アンテナ表示あるのにメールエラーしました。地下の映画館です。

使い方がまだわからないです。がんばります

先頭 表紙

2011-10-03 三十路になって

後輩が3人やめます。2人が9月いっぱいで、もう一人できる後輩が12月でやめます。

ただでさえ人が少ないのに、部長の嫌がらせで増援がこないし。


三十路になって今の仕事を続けるのはありえないです。
体力は落ちていく一方。休みはなし。前の作品より帰れない。


今のセクションの35歳以上の人は全員きられました。俺もあと猶予は5年です。
次の次の作品が終わったときにちょうどその歳になります。

人生どうしようか悩み中

先頭 表紙

2011-05-16 引越し決定か

実家のほうでいろいろあり、親がこっちくることになりそうです。

来月中旬には今のアパート引き払わないといけないです。

さてさて

先頭 表紙

そろそろ更新しろ / うんこ ( 2011-08-05 18:36 )

2011-01-28 自信もつために

やろうと思えばやれることはいっぱいある。
大事なことは自信を持って仕事すること。自信を持つためには考えて考えて考えぬくことだと思う。


仕事でせっする人はさまざまで、今回は自分たちがしっかりしないととんでもないことになりそうだから、プレッシャーがすごい。
悩みすぎるが、誰にも相談できずにつぶれて、会社に行きたくなくなる。

常に最悪を考えて、最速の進め方を意識したい。

先頭 表紙

人間生涯の貧苦、逆境、不時の難に当たっても、道理は同じものでしょう。必ず勝つと、まず信念なさい。暴策を用いて自滅を急ぐのとは、その信念は違うものです。 /   ( 2011-01-30 15:59 )

2010-12-04 作品を作る上でのひとつの意見

とある監督から作画さんへのアドバイスをメモ。

たとえばある小説を映像化をしたいとする。
いきなりコンテにするのではなく、まずシナリオに落とし込む。


単純に演出になりたいのなら、最初にコンテを描けと言われる。
コンテを描け、人のコンテを読め、直せなければ監督にはなれない。
処理だけやって職業演出として食っている人は多いが、それでは一生監督にはなれない。
またシナリオが読めなければ、演出としても一流にはなれない。

作品の面白さの根底にあるのは何よりもシナリオである。
シナリオを成立させるために考証するし、設定も考える。

シナリオが面白くなければいくら絵がすごくても演出が優れていても面白くならない。


目から鱗とはまさにこのことだと思った。

先頭 表紙

過去の作品を焼きまわしすりゃいいだけだろ / くそ ( 2010-12-11 11:46 )

2010-11-24 アンドロイドのスカイプめんどくさ

アンドロイドはau以外だとSkypeを3G回線で使えないっていう記事をみた。

GalaxySだけでなく、せっかくdocomoが出すレグザフォンもSHARP端末もいらん気がしてきた。
結局お財布とか赤外線など日本市場向けのアンドロイドは無しなのか?
Galaxyのほうがいいよって言われるけど、馬券買いたい時はワンセグ見たいし。

iPhoneだけにしたいという気持ちが強くなるが、ソフトバンクはつながりにくい時間帯があるとかありえないしな〜。

悩むね。

あ、実家でソフトバンクがつながるか試してみたいな。実家帰ったら携帯貸してもらいたい

先頭 表紙

2010-11-24 今日も思うが

脚本とか、デザインとか、作品を作るうえでどういうことが大事なのかという話をこんだけ勉強できる環境にいるからには、続けないと先に繋がらないという罠。

しかしこれがあと30年続くかと思うとぞっとする

先頭 表紙

2010-11-23 むむむ

確かに後輩がいうとおり、今週のおれいもはひどいかも

先頭 表紙

2010-11-09 いい夢みたんだがふと我にかえると

土曜日の朝にみた夢の内容は、4年前から気になってた子(告白し損ねたあげく、その子の友達に告ってもうどうしようもない状態、それはさておき)と寝る夢をみた。
(夢の中の子は実際のその子より胸が大きいとかどうでもいい情報ですが)

もう嬉しくてね、夢の中で夢だと思わなかった(夢の中でセクロスを見られてて、他の人がそれを見ててうらやましがられたかどうでもいい話)


よく熊に襲われて、家がぶっ壊され、屋根をつたって逃げようとしたら、後ろの田んぼがゾンビ(敵?)の群れに囲まれて逃げようとしても逃げ切れずに…みたいな夢を一番みるが。

ようは、好きな人とセクロスする夢をみて嬉しくなるが、そうじゃなくて、好きな人や気になってる人とデートする夢を一度も見たことがない。
そこに俺は気づいた。

デートする夢ってみたことあります?俺はない。

先頭 表紙

ねぇよ その前にエロい夢はいつも直前で終わる / うんこ ( 2010-11-21 10:30 )

2010-11-06 おでんがうまい季節ですな

寒いですね、おでんが美味しい季節になりました。

近くのセブンイレブンでAKB48カップ麺が100円になってました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)