himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-16 ダウン
2006-01-16 アギト
2006-01-15 挙動不審なときは
2006-01-10 あけおめ
2005-12-31 うはw
2005-12-29 コミケ
2005-12-27 うーむ
2005-12-18 うぅう
2005-12-15 落ちた
2005-12-12 面接


2006-01-16 ダウン

精神鍛錬が弱く、他人は他人と割り切れない俺はすぐダウンしてしまいます。
割り切りできてる人がうらやましいです。


Cocco聴いてたら凹んだ、MOMOさん聴いてもテンションあがらずorz
過去の偉人の死に様を考えてたのですが、俺が今死んでもただの負け犬な気がするのが唯一の心残りです。
親にも申し訳ないです。
名誉を重んじて自害したり、肉親に殺されたり、部下の裏切りにあったり、謀略で死んだり、夢半ばでしんでいった偉人の死を思うと、死んだらいけない気がします。
僕は三国志や史記が好きです(横山光輝先生の漫画ですが

先頭 表紙

2006-01-16 アギト

GONZOの劇場映画、銀色の髪のアギト観てきました。

序盤はよかったのですが、なかだるみがすごかったです。
3DはGONZOのお家芸なんで綺麗でした。
設定を使いきれてなかったんじゃないかと思います。
最近のジブリにみられる消化不良みたいなもんですかね。



EDロールの最後にでてきた背景の塗り方が好きです。

先頭 表紙

2006-01-15 挙動不審なときは

疑うしかないでしょう。
いや、ちょっと目を放した隙にそんなことされればね・・・
不自然な音すれば誰だって気づくってばよ
いくら俺でも不穏な空気は読める。


今週は2泣きでした。

先頭 表紙

2006-01-10 あけおめ

正月はありがとうございました。
みんな社会人なって、家庭もったり、なんだりでもっとあえなくなるんだろうな。


去年からPCこわれっぱで、なおしたつもりがなおってなくて。
今年や後厄だ、この1年乗り越えれば悪いことがへると信じてる。



連休は不運でした。何を考えてたのか、何がそうさせたのかわからないけど、全てが裏目にでた。
なぜそう行動したのか未だにわからん。
何かをすると怒らせる。
自分が嫌になった。



充実してると、独りになったとき絶望を考えちゃうこともあって、ほんと凹む。
昔からそうだったんだけど、脳内で勝手にネガティブフューチャーが展開。
最悪なこと考えないように、俺もいつも何か考えるようにしよう。
そうしないと嫌な子モードになっちゃう。
ぼーっとするのは日向ぼっこしてるときとか、( ´ー`)フゥー...一息ついてるときにしよう。


今年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

ニートたんあけおめ(・∀・)つ 宝島に着いた頃どうなってましたか? / ニート@テーマソング( ´・ω・)ス ( 2006-01-11 22:53 )

2005-12-31 うはw

今気づいた。

予算5千円で何を買えと・・

オ○クビー○にこ○れびの○とに買い損ねたサークル多し。


ヽ(`Д´)ノウワァン

先頭 表紙

忘れてたんです・・・・予算もなかったのもあってチェックしてませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン / またがみ ( 2006-01-10 21:35 )
こもれび委託中、ギャグ本は早めにかっとけよー / TETU ( 2006-01-05 21:38 )
ほしいなら最初から言っておきなさい〜 必要以上には買わない主義ですから……。 / TETU ( 2006-01-05 21:37 )

2005-12-29 コミケ

冬コミ。

天気がいいから充実しそうだ。
金ないから何も買えませんがねorz
今日は不参加。明日参加です。

祭だワショーイヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

先頭 表紙

2005-12-27 うーむ

自分を殺すか相手が殺すか相手を殺すか、はたまた殺されるか。
心が折れやすいのは仕方がないが、耐えれる耐えられないは別のもの。


今日は楽しい昼ごはんだった。
毎日楽しいことはないと思うけど、楽しくすることはできるはず。
独りでいられるけど、独りになることはできない。
生まれてきたのだから。生きてるんだからさ。
生きてるってことは誰かと関わってることだからさ。

前向きにいきるぇ


まだ2ヶ月と3週間さ。
わからない部分はあるし全部わかることは不可能かもしれんけど、近寄ることはできるんだ。


電源欲しいな〜。
PC1台処分すっかな。

先頭 表紙

ヽ(`Д´)ノ / またがみ ( 2006-01-10 21:35 )
( ´∀`)<ぬるぽ / ニート@ヽ( ・∀・)ノ ウンコー ( 2005-12-28 00:05 )

2005-12-18 うぅう

掃除してるんですが、片付けば片付くほどゴミがでてきて足の踏み場がない。

もうね・・・なんなのヽ(`Д´)ノ
独りは疲れたよ。


そういうときにかぎって凹ます。
俺ってなんなんだろ?


考えてもわからないので一休みして掃除の続きしよう。
ゴミ袋代が2千円突破した。

考えると頭痛くなるから忘れたいが、忘れられる人間だったらこんな辛い生き方してない
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

先頭 表紙

忘れられないのがいい所なんじゃないですか? / ニート@(=゜ω゜)ノキモぃょぅ ( 2005-12-20 19:15 )

2005-12-15 落ちた

就活でうけた会社、最終面接で落ちた。
電話がきた。

ご縁がなかったということで、これからも頑張ってください。


反省点はいっぱいある。
・何がしたいのか言えなかった
・言葉遣い



落ちたけどすっきりしてた。
今日はそんな気分だった。

先頭 表紙

マイヤ(´Д`)ヒィー マイヤ(´0`)ホー マイヤ(´o`)フー マイヤヽ('∀`)ノ ハッハー (゜∀゜ ) 丶 ♪飲ま飲ま いぇい ((⊂⊂ソ  .ヽo)) ♪飲ま飲ま飲ま いぇい / ニート@Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) ( 2005-12-15 23:58 )

2005-12-12 面接

今日は面接だった。
新宿アイランドタワーってどこやねん。

風が冷たかった。
何も考えず、何もせずに行った。


今日は人事の方と専務だった。
いきなり「今日最終面接だから」と言われびっくりした。
SPIが良かったからぜひ受けて欲しかった、だから電話した。と言われ、困った。
おだてられると困る。いつからだろうか、俺は素直に喜べない人間になってた。

・NEになりたいのになんでうちなの?
・アピールは?
・なんでうちの会社受けたの?
・大学時代何やったの?
・なにがしたいの?
・なんで休学したの?
etc

上から2つの質問に答えられなかった。
新2次でセミナーに参加してた会社の中で会社の話をまったくしてくれなかった
取締役の方と趣味の話ばかりしてた。
それが逆に興味をもてた。
そんだけのことだった。

既卒は厳しい。
何も考えずに、会社研究もせずに受けたから散々だった。

給料に納得いかなかったら辞退していいよ、と言われた。
気が楽になった。

外はあいかわらず寒かった。
革靴で足の裏がいたくなった。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)