himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-14 ゼロ学占星術(1)
2005-11-14 守護色占い
2005-11-14 前世リーディング
2005-11-14 ソウルナビ
2005-11-14 鬼谷算命学
2005-11-14 もう戻れない
2005-11-13 献血
2005-11-10 腹が
2005-11-03 合同セミナー行ってきたけど
2005-10-31 自分がなさけないけど


2005-11-14 ゼロ学占星術(1)

天王星

基本性格
清潔感と気品を持って、優雅な人生を送る運命を与えられています。男性ならエリートの道をあゆみ、女性なら玉の輿に乗って上品な奥様として人生をあゆむ傾向が強いのです。この流れに乗ってこそ幸運をつかめるので、庶民的な生活を好んできた人は軌道修正を考えたほうが良いでしょう。
一見クールなようですが、辛抱強く、こだわりが深く、執着心、持続力といった粘り強い気質をもっています。やり始めたら最後までやり遂げる、決めたことはしっかり守るといった感じです。逆境にあっても防御の姿勢を保ち続けて、嵐が去るまで忍耐強く待ちます。積極性はありませんが、鉄壁の守りで堅実に人生をあゆむタイプなのです。
視野が狭く柔軟性に乏しいことから、対人関係が苦手です。人を見る目が一面的になったり、周囲にあわせることがうまくできないようです。


恋愛
受動的で行動半径が狭く、人脈も乏しいので、出会いの機会があまり多くありません。目の前に好きな人が現れても、自分から積極的に近づいたり、情熱にかられて衝動的な行動をすることはありません。人の心を読み取ろうとする意識がかなり強く、相手のちょっとしたひとことや素振りから心のうちを探ろうとします。そのため、相手の一挙一動に心が揺れ動いたり、相手の目に臆病になったり、深い意味のない相手のひとことに神経質に反応してしまったりと、誰かを好きになったときはかなり疲れてしまうはずです。
一度「この人」と決めたときの思いはとても強くて、わき目もふらず一途に尽くし続けます。捨てられてもこの思いが消えることはないので、失恋の痛手が尾をひいてしまいます。

先頭 表紙

2005-11-14 守護色占い

紺色
主な特徴
控えめで受け身。また研究熱心で凝り性。
地道にかつ着実に自分らしい仕事・人間関係を築いていく。
決してせっかちにならず、マイペース。
芯が強く、自分の考えをしっかり持っている。


恋愛傾向
清楚な外見でかなりモテる人が多いのですが、慎重な性格ゆえ恋愛回数は少なめ。理想の相手を見つけると、徹底的に愛し抜きます。


健康運
本来は、かなりエネルギーの燃費が良いのですが、若いうちから何かしらの持病を抱えていたりするのでイマイチ元気がでません。それを治せばとても元気になるので、自分の身体を見直してみてください。


才能運
凝り性なので、自分が興味を持った分野ならだいたい能力を発揮できるでしょう。特に、学問・教育・心理や、芸術・神秘系の専門家として活躍する運を持ちます。また、なぜか「芸能リポーター」が多かったりします。


ラッキーカラー
緑、青、茶 :リラックスされてくれます
黄 :元気になれる
黒 :安定する

先頭 表紙

2005-11-14 前世リーディング

前世物語
前世でのあなたは、他の人の行動を見守りながら過ごしてきました。科学者や観察者として、人道上必要な命題に取り組み、理想を実現する仕事のために自らの個性を犠牲にしてきました。自分の創造エネルギーを他人の夢や欲望のために使い、自分のニーズや欲望を後回しにすることに慣らされてきたのです。
そのため、あなたは自分の中にいる無邪気な子供の活力を見失ってしまいました。


今生の運命
今生でのあなたの運命は、渦中に飛びこみ、遊ぶことを覚えることにあります。この世の楽しみとは無縁で生きてきたので、今こそ思いきり楽しいことを経験するべきなのです。
他人の夢のために働くのではなく、自分自身の夢を作り、あなた自身がそれを実現するのです。主導権を握りましょう。客観性を養ってきたあなただからこそ、舵がとれるのです。人々はあなたほど物事の成り行きが見えていません。あなたのリーダーシップが発揮されることを待っています。
また、あなたは生まれついての男優、女優です。人前で演じることなら何でもあなたにとってプラスになります。人を喜ばせるエネルギーがあなたに快感を与えます。他人がどう思うかなど気にせずに、スポットライトを浴びてください。


伸ばしたい長所
個性、中心に立とうとすること、心の欲求に従う、意志を強くする、熱意、自信、危険を冒す、他人の子供っぽさを理解する、人生を楽しむ、人生をゲームととらえる、
自分次第と考える姿勢


改めたい短所
帰属する集団に合わせて自分を曲げる、感情を遮断する、無関心、自分の行動を他人にゆだねる、真相を見落とす、行動する前に知識を集めすぎる、過剰な夢想、対立から逃げ出す


あなたを癒す言葉
・私の幸せを作れるのは私ただ一人だ
・楽しいことをしているとき、私は正しい道にいる
・心に住んでいる「子供」の声に従うと、うまくいく
・積極的に目標を目指すとうまくいく
・他人の中にある「子供」を受けとめると、みんながうまくいく
・他人を幸せにすると、私もそこに帰属する

先頭 表紙

2005-11-14 ソウルナビ

31

最高の状態
家族や友人、同僚と安定した関係を築き、経済的な安定を手に入れます。頭(知性)と心(直感)の双方を尊重して決定を下し、着実なプロセスに従ってあらゆる目標を達成します。強さ、柔軟性、感性、創造力に恵まれたこの人々は、他の人々を現実的な方法で支え、勇気づけます。

最低の状態
この人々は、自分の家があってもあてのない放浪者のように落ち着かず、不安定で、何事も途中で投げ出します。実際の生活でも、住むところを変え、仕事を変え続け、人間関係をじっくりと育てることが苦手です。野心はあるものの、根気に欠け、多くの所に立ち寄ってみるものの、根をおろすことはありません。知性と感性が別々のことをささやくので、自分が何をすべきかよく分からず、衝動的な決断をして、結局あとで後悔します。さまざまなことを始めては、結果がすぐに手に入らないことに失望して、途中でやめてしまいます。自己不信と不安を隠すために、虚勢を張ったり、人を見下すような態度を取ることがあります。

心掛けのヒント
・人生で一番大切なのは、謙虚さと親切さ
・創造力を完全に発揮するために、まず時間をかけて技術を育てなくてはならない
・身体、精神、感性を鍛える
・分析能力と創造的直感のバランスをとる

行動チェックリスト
★自己不信あるいは不安が、自分の行動を押し止めていないだろうか?
★目的を目指して、一歩一歩着実な段階を踏んでいるだろうか?
★自分の創造力を最大限に発揮しているだろうか?
★昔の家族問題を解決しているだろうか?

先頭 表紙

2005-11-14 鬼谷算命学

雨露
天から静かに降る雨は、人間はもちろん、すべての生き物にとって必要不可欠な生命の源。まさに雨は水の精です。この雨の特質があなたの持って生まれた宿命です。
雨は「慈雨」の言葉どおり、優しさに満ちた母性愛と知恵を豊かに持った人。さらに「水は方円の器にしたがう」といわれるように、環境や状況や人に応じて、自分をフレキシブルに合わせられる順応性を身につけています。
ただ、頭で考える現実主義なタイプのため、理性的であるのに、一度落ち込むとドーンと落ち込むのが雨の人の特色。物事には理屈や常識では測れないことが多いもの。あれこれ考えすぎず、気楽に過ごすことです。
クールで冷たい人と見られがちですが、本質としては親切で「尽くし型」の要素を持っています。尽くしすぎると相手を甘やかすことにもなるので注意しましょう。
降った雨が川に集まり、海に流れ込むには時間がかかります。また、雨の一滴一滴が飲み水になるにも時間が必要。つまり、雨の人の運は小さな積み重ねがあってこそ、大きく開花してくるのです。さまざまな体験に落ち込むことなく、さらさらと受け流す余裕を持つこと。それはいずれ、大きな貯金となって返ってきます。

先頭 表紙

2005-11-14 もう戻れない

お気に入りが全部消えました。



消え去りたい・・・

先頭 表紙

2005-11-13 献血

断られた。


数値的に行くと前回7月のときよりALTの値は減ったはず。
でも基準値の2倍の数値はだしてる。成人病予備軍だ。



徐々にへらしていくべ。

先頭 表紙

断られた、でしたorz / またがみ ( 2005-11-14 00:09 )
そうか、断れたのか。偉くなったもんだ。 / かぐら ( 2005-11-13 21:43 )

2005-11-10 腹が

すっごい張ってる。
パンパンだ


やばすぎる


へんにかたい、力いれてないのにおかしい。



胃腸科か内科に行ってこよう。

先頭 表紙

2005-11-03 合同セミナー行ってきたけど

合同セミナーのため有楽町いってきた。

スーツは暑かった。
正直暑すぎて困った。
いまだに外を1枚で歩く人間ですからwww
6年前のスーツはやっぱりきつかった。


思ってたより人が多くてびっくりした。
7社受けたけど、どこも興味がもてなかった。
受けたいと思えたのは2社。


何社かエントリーしたけど受けないと思う。
心構えができてないこと、覚悟がないこと、自分の欠点がみえてよかった。
もう少し身の考えようと思う。

先頭 表紙

2005-10-31 自分がなさけないけど

結局何したいか悩みはじめたら、何したいかがわからなくなった。
何も考えずにとりあえず何かするのがいいのだろう。

考える余裕がないくらい忙しい状況に身を置くのもいいのではないかと考えてしまうようになった。
つまり就職活動。


頭いたい・・・

先頭 表紙

最近、元気がないようにお見受けしますが、大丈夫ですか?今日は私も頭が痛いです(違う意味で)。 / デコ推 ( 2005-10-31 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)