himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-02 10月になっちまった
2005-09-26 1ヶ月ぶりに食器洗った
2005-09-19 嫌なことがあったら
2005-09-19 管理人は頭痛で悩んでます
2005-09-12 だるい
2005-09-12 分析
2005-09-07 夢の話
2005-09-01 おつ
2005-09-01 Slepnir2について
2005-09-01 効率ワルス


2005-10-02 10月になっちまった

あれから1ヶ月と半がたつ。
冬コミまで3ヶ月きった。



疲れた・・・

先頭 表紙

2005-09-26 1ヶ月ぶりに食器洗った

洗ったさ・・・


箸はやばいと思ったんで捨てた。プラスチックの箸にすればよかったかな。
でも溶けそうだから、竹つかってるんだけど(木だっけ?


久しぶりにキッチン周りが綺麗になった。


最近風が冷たくなってきていい感じですね。
涼しい。昼は暑いけど夜肌寒いくらい。

すごくちょうどいいよ。

先頭 表紙

人生はどうやったら洗えるのでしょう・・・・・・・ / 通りすがり ( 2005-10-01 02:07 )

2005-09-19 嫌なことがあったら

ここ2週間自己嫌悪で嫌なことしか思いつきません。
何もしたくない。

人には言えないようなこともありました。
消えてしまいたい(まだ死ねないけど

そんくらい嫌なことがあった(自分が加害者、被害者の両方。


そんなとき自分はどうするか。

二郎に行く、もしくは牛乳を飲む、ひたすら寝る。です。
何もしません、他のことはしったこっちゃねーです。



この前あった人から、満員電車おりて歩こうと男の人と腕がふれあったそうです。
そしたら、その男に「痴漢?」とか言われて、後ろ歩いてた女性に助けてもらったそうです。
女性が「違いますよ」といったおかげで助かったそうですが、その話はまじでびびりました。

もし俺が間違われたらと思うと怖いです。
一瞬フリーズ、もしくはその男を殴ります。

実際にこういう話を聞くのはすごくためになります。
自分がその立場になったときの対処法なりができるからです。

私はその話を聞いたとき、何も言えませんでした。これが親しい友達だったら最初ギャグ?とか言っちゃいそうですが、その人が真剣な顔で話してくれたので笑えるわけもないです。





ちなみに二郎はラーメンじゃないです(笑

先頭 表紙

2005-09-19 管理人は頭痛で悩んでます

理由は簡単です。


俺が馬鹿だから!!!!



いい加減にしよう、自分。

先頭 表紙

2005-09-12 だるい

今日1日中寝てた。
やばい、寝すぎた。

だるい。
体も頭もぼーっとしてるしね。

エアコン+扇風機は危険やね。

先頭 表紙

2005-09-12 分析

ヲタクって人に享受できるほどの知識を持った人、その道に精通してる人とかのこと言うのよね。
世間一般で言われてるヲタって見た目がそれっぽい、きもい人のことを言うのでしょう。

自分はヲタクなわけでなく、ヲタなようで(見た目がヲタなだけで)人に教えられるほどの知識がない中途半端なヲタであり、もしくはできそこない、後者なわけ。


って考えてると自分って糞だな、とか、ヲタであることに誇りを持てない、それこそミジンコなんだな、と思うわけ。

先頭 表紙

胸をはってヲタクですと言える様に知識つけたいですね / またがみ@知識のないヲタクは単なる人 ( 2005-09-16 01:45 )
失敬な!!!! / ミジンコ ( 2005-09-15 00:10 )

2005-09-07 夢の話

”攻殻機動隊”も”かみちゅ”も録画の予約も忘れて寝ていた。
かみちゅを撮り逃したことは不覚中の不覚だorz


夢の内容がちょっと気になったので、覚えているうちにメモしる。




夢の中で、俺の隣には彼女がいた。
一緒にご飯を食べていた。
「夢はどうするの」

俺はしばらく黙り込んだ。
俺は夢より食べていけるほうを選ぶべきか・・・
俺は彼女の肩を抱いた。




そこで目が覚めた。



彼女のいう「夢」はなんなのだろうか。
俺の夢の中の解釈は「就職」。
妙にリアルで嫌な夢だった。
夢の中ですら架空の彼女に今の自分の状況を責められているような気分になった。


起きた後に俺がしたことは、夢彼女を顔を必死に思い出すことだった。
現実にみたことある顔ではないことは確かだった。
思い出せないだろう。



夢を語っていられたのは21歳までだった。
あの頃はまだ希望があった。少なくても可能性を夢見ていた。


夢という単語からふと昔のことを思い出した。
俺は大学1年のときまで人とジュースの回しのみをしたことはない。
男同士なのに頑なに拒んだ俺に友人は半呆れ顔だった。
それでもかたくなに拒んだ。例え、女みたいだなと言われようと、間接キスをかたくなに拒んだのだ。
気づけば、俺は友人と回し飲みができるようになった。
酒の席ではごく自然にみんなでまわして飲む。
ポットボトルや紙パックでは嫌だが、缶ジュースでならやっていたような気もしなくはない。

先頭 表紙

名前パクッてんじゃねんぞゴ━━━━(# ゜Д゜)━━━━ルァ!! / ニート@漏れが本物 ( 2005-09-07 21:27 )
哀川名無背の「夢見るニートじゃいられない」? / ミート@がんばれニート ( 2005-09-07 11:08 )

2005-09-01 おつ

武蔵小杉のねこのしっぽまで行ってきますた。
みんな行きたくなさそうだったし。
違う印刷所でも利用するつもりなら、どんなもんか気にならないのかな〜?

武蔵小金井二郎をみかけた。すげー逝きたい。
食べたかった。


一緒に二郎行く友人がいない。
なので集まった5人に投下してみたら。
みんな一度はいってるじゃん。

やっぱ最初の一杯目は大盛りなんだなwwwww
若いときは大盛りすな。今じゃきついけど。

先頭 表紙

友達いますよ。いるって・・・普段から二郎一緒に行く人がいないだけなのです。 / またがみ ( 2005-09-10 01:51 )
友達いないんですか? / 通りすがり ( 2005-09-07 11:09 )

2005-09-01 Slepnir2について

開発が止まってたSleipnirですが、2.0beta4が出ました。

レンダリングエンジンをGeckoにしてみたんですよ。
見れないサイトが結構あることに気づいた。
特にFlashを多用してるサイト。
今までIEベースのブラウザ使ってたので気づかなかったけど。
おかげでレンダリングエンジンをIEに戻した。

あと画像の保存の仕方がわからなかった。
設定戻すといつもどおりにできた。

うーん、調べるのもだるいし、見れないサイトがあるし、しばらく様子みっかな。


あと、Unix.Penguinってウイルスなのかなんなのかわからないやつ。
Unix環境下で悪さするらしいが、VBでは検出されない。
ノートンだと激しく警告出してくる。
2chをみたときにCookieだったか一時ファイルに残る。
2chブラウザのABone使ってるが、その.datに感染してたようだ。
普通に削除すれば検出されない。

ネタにもならないネタでした。

先頭 表紙

2005-09-01 効率ワルス

エスタロンモカ、リポビタンD、缶コーヒー(無糖ブラック)を飲んだ。


眠くなる3時間前にとらなきゃならないものたちだが。
眠くなってからじゃ遅い、遅すぎる。

しかしすげー眠い。
飲んだ意味ねー。

まともに寝てないのもあるか。
変な体勢で寝て疲れがとれず、腰痛で病院行ったり。

あと食生活が一番問題だな。運動不足も。

いつもどおりの俺だな。

リポDは快眠を得るための飲み物だ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)