himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-26 バイトで
2005-05-22 どうして
2005-05-20 バイト
2005-05-09 今日も中央線で人身事故
2005-04-22 むむ
2005-04-14 バイトはじめました
2005-04-04 どうでもいいことだが
2005-04-02 おさらば
2005-03-31 遅すぎ
2005-03-28 1ヶ月アレルギー放置の結果


2005-05-26 バイトで

へまをした。
まあ2時間だけの予定だったし。
1時間半で終わることには何とも思わない。

ただ、おれが1時間半であがったことを報告すると、そんなに早く終わったの?と言われた。
おい、2時間の契約で3時間とかやらせて終電間に合いませんでしたOTL
とかしゃれにならないことを、あはは、で済ませようという魂胆じゃないだろうな?
ちょっと疑った。つうか疑わしい。


まあ早く終わった分にはいいですよ。
CD1枚分のお金が入ればそれだけでもいいですよ。

先頭 表紙

もうこのチン子に思い出はない、これから思い出をメモリーしてくんだ。 / またがみ ( 2005-05-31 00:13 )

2005-05-22 どうして

今日も着ぐるみのバイトだった。
今日はおにゃのこ2人がついて3人で仕事だった。
着ぐるみの下半身を閉じてもらうときはみ金してないかすごい怖かった。
脱ぐとき女性1人についてもらって汗だくの気持ち悪い自分(パンツTシャツ一丁、バイト終了後、長袖Tシャツとズボンはいてやることを知った)をみせてた。



今日俺は思った。
なぜネガティブな話題を振るんだろうか。
なぜため息ばかりついていたのだろうか。


そう、せっかく話すチャンスなのに(大学時代周りの女性がいなくて、5年間男とばかり話してた)私は間違った選択をしたのだ・・・・気づいたのは電車にのってからだ。

最初にいった話題
「この前22のやつに32かと思ってたって言われて凹んだ」



そう、最初の話題を間違えたんだ。
その後電車にのってしまい、話す機会がなくなった。
俺はこの2年間でネガティブになった。
女性と話す機会のなかった5年間、俺は初対面を含め人と話すことすらできなくなったのだろうか。


今日はまじで凹んだ。



そう、前に違う初対面の奴に言われたことを思い出した。
「またがみさん、ネガティブですよね」
指摘されていたのに気づいてなかったし、気がつかなかったし、気にしてなかったのだ。
今日やっと気づいたのだ。



俺は魔法使いなるから、一生このままなんだろうな・・・・

先頭 表紙

小僧ども!ソープに行け!! / 北方謙三 ( 2005-05-24 13:44 )

2005-05-20 バイト

着ぐるみのバイトはイヤだというのにまた着ぐるみのバイトが・・・
先週断ったら今週また新しいやつがね。
お金ないのでやりますよ。


今やってるバイト
・日曜は着ぐるみのバイトとかやってる
・平日はLIVEやコンサートなどイベントの搬入搬出列整理などやってることもある
・たまに家電量販店でヘルプに入る


固定のバイトにシフトしたいんだけど、面接結果の電話がこない・・・
落とす気満々なら面接後に即答して欲しい

先頭 表紙

中の人間をみられると子供がなきだし、訴えられることもあるらしい。こえー / またがみ ( 2005-05-26 02:07 )
子供の夢をほぼ100%壊すので、着ぐるみの中身の疲れた大人は絶対に見せないであげてください・・・・・・ / ニート@炎天下も着ぐるみプレイ希望 ( 2005-05-21 17:32 )

2005-05-09 今日も中央線で人身事故

ご飯が・・・・・



人身事故はよくありますが、その現場に居合わせたことがないです。
毎度電車がすごい遅れるんですが、どうせならその場に居合わせた方がどれだけ良かっただろうか、と思う。
どこどこで人身事故があったため・・・って毎度流れるけど俺はそろそろ一度くらいはその現場に居合わせてもいいのではないかと思う。



今日は東京大学大学院情報学環コンテンツ創造科学産学連携教育プログラムの公開講座の一環として開催された〜 押井守×石川光久 アニメーションの最前線を語る 〜『TV Series BLOOD』新作アニメーション製作発表を観てきました。
石川社長のトークは笑いの連続でした。
腰の痛みがひどくて話を聞いていられませんでした。
すげーむなしい。
戦争についての話が多かったように思われる、内容は理解できませんでした。
基本的に何を言ってるかわかりませんでした。


東大の学食の食事はおいしいと思う。
少なくても農工大工学部、山大工学部の学食より全然おいしかった。
量もおおく、けちくさくねーし。みみっちくねーのが潔い。これぞ学食だと思う。

家についたら23時過ぎてた。もう寝る。

先頭 表紙

しばらく肉が食べれなくなるらしいです。だからこそ自分がそうなるかを試してみたいとです。 / またがみ ( 2005-05-26 02:07 )
人身事故は見たくないです。なんか飛び散りそうで怖いです。 / デコ推 ( 2005-05-17 23:37 )

2005-04-22 むむ

最近忙しくてネット巡回をしてなかったんですよ。
だるくてする気がおきなかった。
まあ巡回自体昔からあんまりしてなかったですがね。
最後にみたのが10日前だった。

びっくりした、10日分も見るのがだるいし、ニュースとか全くみないし、どうでもいい気がしてきた。

アニメはチェックしてもサイトはチェックしない。



最近、鼻づまりの喉の痛みで寝ても3時間たたずに喉の痛みで起きちゃうんですよね。
それで2〜3度寝繰り返して7時間くらい寝るのですが。
まとまった睡眠がとれないし、頭痛もするんですよね。
疲れがとれない。
これは病院行きですな。





昨日の疲れがまったくとれてない・・・
寿命縮めてる気がする。

先頭 表紙

お尻がふけるのも幸せだと最近気づきました・・・・ / ニート@塩ラーメンおじや(゜Д゜)ウマー ( 2005-05-08 19:45 )
人生が楽しくないのは、不幸と苦労を知らないから。入社して2週間経ちますが、そんな気がします。だって、休日がものすごく待ち遠しいから。今のまたさんはいっぱいいっぱい息を停めてそれを吐き出していないだけ。いつでも良いから、その息を吐いて御覧なさいな、肩の力が抜けて楽になるよ、きっと。とりあえず、「下手な考え休むに似たり」と言うことで生きる事に一生懸命になってみようよ。「活かす」前にさ。 / 愚者@今度ゆっくりと話そうよ ( 2005-04-25 23:57 )

2005-04-14 バイトはじめました

バイト3つほどかけもちしてます。
1つは登録だけしてやってないですが。
コンサートスタッフ、家電量販店などでの新製品のPRです。
どっちもやってみたかったんですよね。
後者は自給がいいのと、対人慣れするためです。トークの練習です。
前者は、満足感というやつを感じたかったからです。

ただ、両方とも毎日とか、定期的に土日やれるわけではないので、うまく組み合わせないと稼ぎになりません。
稼がないと今食べて行くことすらできない状況です。
本気でやばいです。
だからこの1週間、面接3社、それに引越しのバイトやったりしました。
もう二度とやりませんよ、引越し。
色々あってですね。頭から血でてね。
ほんとまじでむかついたんでもうやりません。
上司があれげな人だったんで、ほんと勘弁です。
朝5時におきて、7時から働いて終わったのが19時40分でした。
もらった金は1万と飛んで60円。
力仕事がすきな人はいいのではないでしょうか?
俺は二度とやりません。



なんか人と話すたびに自分が糞野郎だと思ったりするのですが、人生楽しんでないだけなんだと思い知らされます。
へんな部分で融通がきかないらしく、頭がかたすぎて、それを他人に指摘されます。
糞とか負けとかじゃなくて、今の自分がどうなのか、ということです。
俺は何もしたくないです。
言われた事を言われたままにやるのがしょうにあってると思う。
俺は創る側の人間ではない、創る人を支える側の人間だ、と思う。
受けて側だと自覚してた。


何が言いたいのかようわからん日記ですが、これだけは言える。
俺はまだ生きてます。

先頭 表紙

あんた働いたからニートルズにはもう入れませんから・・・・・・・・・・・・・・・残念!!!!! / ニート@早くも五月病 ( 2005-04-18 23:30 )
流血というよりは、頭をぶつけて、しばらくしてから触って見ると血でできた瘡蓋ができていた、というのが正しいところですね。こぶと瘡蓋でしばらく痛かったです。 / またがみ ( 2005-04-17 05:06 )
かなりどうでもいいことですが、頭から血が出ると、わりと派手に流血しませんか? / デコ推¥500 ( 2005-04-15 23:24 )

2005-04-04 どうでもいいことだが

大学に鍵と去年入院する前に前所属してた研究室から勝手に借りていった本3冊を返しに行った.
1冊しか読まなかった, なんとなく読む気がなかっただけだ.

親しく話しかけてきてくれる後輩が1人いた. すごく人当たりがよく, 彼のような人間はどこにいっても人間関係良好で生きていけるだろう. 
そんな彼にすごく適当なことを言ってしまい, 帰り際後悔した.
心にも思っていない嘘で先生方は激怒してもおかしくない.


前所属していた教授が外出中だったらしく, その後輩に鍵と借りていた本を渡し帰った.
現在所属していた研究室の先生に挨拶に向かった, 助手にも挨拶をすることになった。
正直, 助手は苦手だ.誰の視線も痛かった.
自業自得なので何も言うべきではない. 僕はすぐにも逃げたかった.

挨拶もせず逃げるように大学をあとにした.
自分は挨拶ができない人間なのだ. 改まった場でろくに挨拶もできない. すごく情けない話だ.
社会で生きていくうえで, 挨拶は1番大事なものだ.

先頭 表紙

ひどい文章です。句読点ぐらい統一しましょう。 / 赤ペン先生 ( 2005-04-29 03:50 )
いいこと知った。大学を替えようが奨学金はあと1年しかもらえない。 / またがみ ( 2005-04-29 03:12 )
連絡をとるっていっても、彼をみてると自分がみじめに感じちゃって、まともに話せないんですよ。いつからこんな劣等感の塊になったのか。 / またがみ ( 2005-04-14 04:02 )
親しくしてくれた後輩とも、関係を絶ってしまうの?苦手なタイプの人じゃないなら、連絡取ったりしてはいかが? / デコ推 ( 2005-04-04 22:31 )

2005-04-02 おさらば

1年間籍をおいた大学とおさらばしてきました。
3月中に出さなければ1ヶ月分の授業料が発生するはずでしたが、先生が力業で手続きをしてくれました。
感謝です。

思えば迷惑かけてばかりでした。
面接は2人の先生とでした。
どちらの先生も自分が所属した研究室の先生だったので、理由はそれぞれわかってる先生です。


「内側からエネルギーがわいてきたらここなり、他大なりでやりなおしなさい。」
「自分の人生なんだから親なんて気にしないで、自分が楽しめるようにしなきゃあかん」
自分をしっかり持つことが大事なんですよね。
出て行くとき、俺はまだ決心がつきませんでした。決心が鈍ったんです。


俺まだ何もしてねーし、始まってもいなかったから



さようなら。
そしてごめんなさい、すいませんでした。

先頭 表紙

2005-03-31 遅すぎ

退学届けを出すと親に言ってから4日も逃げてました。
4月です。
事務手続き上、前期の授業料がとられると思う。

全部自分の責任だ。
誘われて2日も新宿方面に出た俺の責任だ。
遊びに行く暇があったら先に退学届け出してこいよ自分。



んで学科の教官2人と面接があるわけですが、今の大学の制度に問題があるのか?
前の大学の制度はどうなんだ?
俺が退学するのは大学の制度に問題があるのではないか?と先生方が考えてるようです。

そうじゃないんです・・・


俺自身が感じた学部生より劣っている自分の劣等感、住んでた寮の制度が大学のリズムにあわなかったこと、環境の変化に体が順応できなかったことから始まり、引きこもり、軽鬱になり、研究室を変えたが、最初自分のPCがなく、研究室にきても使えるPCがないので遊べないし、先生から1年半ででるためには〜とプレッシャーをかけられ、やりたい研究がなかったこと、後期に講義なく自分の中では3年計画になったこと。
やりたいことがない、が一番の原因だと思った。
興味がなくなった。目標がない。夢がない。

これをうまく言葉で説明・・・・できねー気がする

先頭 表紙

実はそのことを私は知りませんでした。退学届けを出さない場合、履歴書は大卒で終わっちゃい、院中退と書けないことを今日知りました。 / またがみ@どもし ( 2005-04-01 22:33 )
授業料払ってないと除籍になり、除籍だと入学から抹消されて履歴書に書けないそうですよ / 余計なお節介 ( 2005-04-01 14:04 )

2005-03-28 1ヶ月アレルギー放置の結果

インフルエンザ後一ヶ月喉の痛みを放置してました。
アレルギーだからいずれ良くなるだろうと・・・

昨日の夜、あまりの痛みに寝れず、病院行ってきました。
4時間待ちました。
午前の部最後の患者の私が終わったのは16時でした・・・
喉も耳も鼻もひどい炎症で、1ヶ月も放置してたことを怒られました。
どおりでくしゃみ鼻水に喉の痛み、耳の痛みがとれないわけですね。


しばらく大事をとりまする。

先頭 表紙

確かに1ヶ月放置したのは自分が悪いと思う。すぐ治ると思ってたんだよ・・・ / またがみ ( 2005-03-28 21:51 )
病気に放置プレイはいかんとです・・・ / ニート@そろそろ花粉症発症予定 ( 2005-03-28 19:30 )

[次の10件を表示] (総目次)