himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-25 雪ですね
2005-02-18 怠慢じゃねーのか?
2005-02-17 インフルエンザでした・・・
2005-02-14 風邪です。インフルエンザじゃないです
2005-02-12 うれしかったこと
2005-02-07 疲れたら
2005-02-05 理解があるかないか
2005-02-04 ガクガクガク
2005-02-03 色々
2005-02-03 先生、ハードすぎです


2005-02-25 雪ですね

東京は昨日から寒いです。
外は雪です。
今日から元国立大学の前期日程試験が始まりましたね。
朝は近くの駅で学芸大行きのバスの案内がずっと流れてました(そうです)。

インフルエンザはよくなりましたが、まだ咳がでるんですよね。
でも元気になりましたよ、多分。


PS2欲しい・・・


Airみましたよ、2話と3話だけ。
なんですかあのクオリティは。
いたる絵があそこまで綺麗にアニメーションするとは。
京都アニメーションは神ですね、神作画です。
色塗りも素晴らしいです。
あのクオリティが今のところ維持され続けてるそうです。そこがすげーと思います。
池袋に「劇場版Air」観にいきたいものです。
週1回の30分アニメであのクオリティなら、映画はさらに期待できそうです。
ただ、Airのあの膨大なストーリーを2時間?にまとめるということは、某映画のように消化しきれずに終わるのではないかという不安もあります。

俺いまだにAirクリアしてないんですけどね( ̄ω ̄;)

先頭 表紙

2005-02-18 怠慢じゃねーのか?

病院行ってきました。
前より喉が痛い、一度咳き込むと1分間止まらない、痰に血が混ざること4日目、と伝えた。
そしたら一応レントゲンとりましょうか、っだと・・・・・
マスク外せとも言われなかった。
喉も鼻も何も診なかった。
なんだこの医者、レントゲンとってそれみて、異常ないですね。
それだけですか。


何も診ないで、レントゲン診ただけですか・・・・

インフルエンザがもたらした喉の腫れ、このせいで人と話ができない。
しゃべろうとすると咳き込んでしまい話ができないのだ。
しゃべる、ことができないのだ。


内科じゃインフルエンザしか治せないと思うので、耳鼻科いきますわ。
痛いのは喉と鼻なんで。

先頭 表紙

マジレスすると、咳が出て血痰がでたといえば、ほとんどの病院で結核検査しますよ。レントゲンとらない方がおかしい。 / NBF ( 2005-02-23 02:52 )
飯以外は基本は布団の中です。 / またがみ ( 2005-02-20 18:35 )
そんなに調子悪いんなら、更新とかせずに寝といたほうがいいよ。ヒマでも目を使うのと使わないのでは違うしね / つか ( 2005-02-19 12:27 )

2005-02-17 インフルエンザでした・・・

誤診・・・誤診の場合、保険の負担を減らすとか、医者にある程度のペナルティでも与えたらどうでしょうか?
誤診によって病状が悪化してしまい、生命を脅かすことになりかねません。


検査の次の日に38℃こえ、昨日39℃こえました。
39℃こえるといっそ死んでしまいたい、とか、楽になりたい、とか思うものです。
おかしいです。病状が悪化する一方です。
死んだらどうしてくれんだ、と問い詰めたくて病院行ってきました。

インフルエンザですね・・・

っておい、月曜の診察代と検査代返せや。
薬出しますんで、ってそれだけかよ。
点滴か注射の一本でもうってくれよ。
しかも医者の態度がでかい、こっちが下手にでてりゃいい気になりやがって。
39℃こえると歩くのもままなりません、ましてやしゃべるのも辛いです。
飯も食べれません。
味噌汁飲んでも味がしない、味覚がおかしいみたいです。
匂いなんてさらさら、息するのも辛い。

早く治りますように。

先頭 表紙

前の日記読み返して、俺のミスかと納得してしまった。あれ以来下3枚、上4枚で生活してます。 / またがみ ( 2005-02-25 15:42 )
失礼ですが手洗いうがいはかかしたことないんっですが、インフルエンザは体調管理云々でどうにかなるものなのでしょうかね? / またがみ ( 2005-02-19 10:45 )
インフルエンザなんてかからねーよ、とずっと思ってた人間には驚きだね。 / またがみ ( 2005-02-19 10:43 )
大事なときに体調管理を怠ったまたがみ殿にも原因があると思いますが / 意社 ( 2005-02-19 01:59 )
風邪とかインフルエンザなら,ベット数199以下の病院が安くつく.大病院は金をたくさん取られます / 名無し ( 2005-02-17 22:48 )
病院もある意味、商売だからね。保険点数稼ぐために色々やっていそうな予感です。 / デコ推「おだいじに」 ( 2005-02-17 22:23 )

2005-02-14 風邪です。インフルエンザじゃないです

昨日から頭痛がひどくてね。
今日起きるのもつらくて熱を計ったら38℃ありましたOTL

病院いったら、熱があるのでインフルエンザ検査受けることに。
陰性でした。
よかった、ここでインフルエンザだったらさらに凹むところでした。

今日面接だったのに行けなかった。
今年の風邪は症状が重いらしい。
つうか重すぎ。
何枚着ても寒いです。


風邪ひいた原因は髪を乾かさず寝たのと、部屋の中でズボン穿かずにいたことだと思う。

さっさと風邪治したい。

先頭 表紙

連絡しましたよ〜、次は3月だそうです、18日後です。御飯食べても味がわからないこと、鼻がまったくきかないのが辛いです。 / またがみ@五感の2つを奪われた・・・ ( 2005-02-17 19:42 )
確かに連絡は重要です。親切な会社なら次の面接日を伝えてくれたりします。それに最近はそういった連絡も満足に出来ない人が増えているらしいのでここできちんと手順を踏んでおけば『常識にある人』と認識してくれます。ただ連絡を入れるだけなんですけれどもね…。出来れば面接の後にメールで人事部にお礼を出しましょう。地道な根回しが糸口になる事が儘あります。 / 愚者@受かる為なら手段を選ぶな ( 2005-02-15 11:09 )
面接・・ちゃんと連絡した?大切だよ / 因幡ウサギ ( 2005-02-15 01:57 )

2005-02-12 うれしかったこと

iPodを腰の高さから落としたり、膝の高さから落としたり、電車で2回落としたり。
そのたびに「鬱だ」と瞬間的に口にしてしまう、無意識に言ってる自分に気づいてショック受けたり。

現実逃避のため立川へ。
エントリーシートの締め切り前日なのに逃げてる自分。
いつものことです。
就職活動用のカバンとかYシャツ探しにいったり、本を立ち読みしに行ったり。
カバンは買えたけど、Yシャツが・・・予算千円で考えてたんで(汗
カバン千円で買えたんでまずはよし。
白いYシャツ持ってないんですよね。



1ヶ月ぶりに献血行ってきました。
今も思い出す。
研究室が嫌で嫌で(それは今も変わりませんが)ストレスを飯にぶちまけていたあの頃、1年と2ヶ月前の献血の時を。
4倍界王拳だ〜〜〜〜
いや5倍か、異常な数値を叩きだしました。
即刻入院してください、と献血センターから入院の紹介状送られてきた時はまじでびびった。
春の検査で医者に5k痩せたらもう一度検査しよう、と言われましたが、関係なし。
月1で吉祥寺なり秋葉原なり立川の献血センターへ行ってました。
そして今日、行ってきましたよ。
肝機能の検査で毎回ひっかかります。
献血可能な数値は〜60までです。ALTの標準値は5〜45。
2003年、ALT200↑
2004年春、ALT135↑
夏コミ時、ALT85
冬コミ時、ALT87
2005年2月、ALT65
おおおおお、20も下がってるよ。あと5だよ。すげー。
体重自体は全く変わってないです。飯の量も変わってないです。
ALTの数値が下がっていてびっくりしました。
毎日水分2L取るように、風呂を週1でやるように心がけた甲斐がありました。
来月には初の献血ができるかも。

先頭 表紙

ノートバックアップ用外付けHDなんですよ、俺にとっちゃね。 / またがみ ( 2005-02-13 04:05 )
なんでiPod 4G買ったの?iPod mini + シリコンカバーのほうが使い勝手いいと思うよ。 / あや。自分も落としまくり。 ( 2005-02-13 01:25 )

2005-02-07 疲れたら

就職活動のため調べたり。
4月中がピークみたいなんで悠長にしてられないですね。
そろそろまじで焦らんとあかん。
余裕かましてたら1週間後1社目の試験だということに気づいた。
まだエントリーシートも書いてない。
2社目以降はまだエントリーどころか何も調べてないのですが・・・
ほんとどうしようかしら。
大学時代の同期がどこ受けるのか気になってきた。
久しぶりに他人に興味が持てた希ガス。

肉体的にも精神的にも参ってしまった。
ここ3日くらい脹脛た張ってて痛いんですよね。
何回か攣ったし。
こういう時はお風呂ですね。
本当なら銭湯とか温泉行きたいけどお金ないしOTL

ひさしぶりにお風呂掃除しました。4ヶ月ぶりの掃除。
狭いんで浴槽洗ってると上着に洗剤ついたり(汗
んでお風呂ですよ。
43度と熱めに設定。
42度でもぬるいと感じちゃうんですよね。
ラジカセとiPodつないで音楽聞きながら1時間近くの長風呂。
本持ち込めればな〜。
テレビとか、防水の携帯ゲーム機あったら1時間なんてあっという間なんすけど。
お風呂はいいですわ〜。
大学時代は基本シャワーだけでしたが、こっちきて寮はいってからの大浴槽のおかげで風呂やる習慣がつきました。

43度の風呂こわいですわ、40分くらい入ってたらのぼせて倒れそうになった。
4時間前に食べたキムチの味がした。
ドアあけて換気扇いれて水分補給して窓もあけた。
風呂の前にはしっかり水分とったほうがいいね。
正月に銭湯で倒れそうになったこと思い出したよ。

先頭 表紙

光栄ですじゃ。 / またがみ@うはっ ( 2005-02-12 18:59 )
リンク貼らせていただきました(・ω・) / 通りすがるあすむ ( 2005-02-12 17:22 )
SPI問題が解けません。 / ('A`)ヒロシです… ( 2005-02-08 23:23 )
まあ、オイラの場合、就活をはじめて9ヵ月後にようやく内定貰ったくちだからあまり偉そうな事は言えませんが、確実に言える事が3つあります。『継続は力なり』『捨てる神あらば、拾う神あり』『本気で生計を立てたいと思ったなら相手もその雰囲気を察してくれる』。オイラは10社くらい落ち続けて「ヤバイ、飯が食えなくなる」と思い始めてからが勝負でした。まずは『やりたい事』を見つけて精神的に満足する仕事を選ぶか、『胃袋を満たす事』を優先する為に仕事を選ぶかを考えよう。両方満たせるならなら文句なし。頑張れ。 / 愚者@修論の追い込みがキツイ… ( 2005-02-08 10:09 )
かぐらさん>今年の四月入社での募集ですか?06入社の募集しか見てなかったです。この時期だとギリギリですね。少し探して見ます。派遣だと結構ありそうですね。派遣から正社員という道もあるので探してみます。 / またがみ ( 2005-02-08 00:24 )
通りすがりさん>何時ごろの募集でそうなりました?明後日中退の相談行くんですが、一応来年からの募集で私は就活してます。 / またがみ ( 2005-02-08 00:21 )
「今年の」4月入社というのは考えないの? 自分も一度はそれで就活していたけど、第2新卒扱いもそれなりに選べたし。それに、わざわざ他人と同じ形で就職活動をしなければならない、ってわけでもないよ。 / かぐら ( 2005-02-07 23:33 )
自分と似たような境遇の人発見。私の場合大学院中退なので第二新卒者扱いとなって募集が無く苦労してます。新卒は最大のステータスだと思います。 / 通りすがり ( 2005-02-07 23:04 )

2005-02-05 理解があるかないか

親から朝電話がきました。
親父からでした。

母は鬱病に理解ありますが、父は何それ?って感じでした。
興味がないとか、偏見を持った親にはならないようにしようと思った。
わかってるけど、また念を押されたり。だから悩んでるんだっつーの。
そんな状況で何々がしたい、とか言い出せるわけがない。
深刻な状況なら死のうとか考えるとこでしたね。
すげー久しぶりに話したけど、はっきり言って全然理解してないでしょ?
つうか、11ヶ月ぶりに話したかも、そりゃわかるわけない。

電話した後、ダイブとか、吊るとか、リスカとかアホなことばかり考えてしまいました。
不貞寝したら3時間半たってたし、13時かよ・・・
「鬱病、自殺」でぐぐってみましたよ。
ふむふむ。


寝て起きたらビデオに撮ったケロロ軍曹みなきゃ、とか・・・・
やっぱり俺は俺なんですかね。

先頭 表紙

考えがまとまったらやってみようと思う。覚悟が決まるまで。 / またがみ ( 2005-02-06 16:28 )
一度本気で親父に相談してみたら?俺の場合、父親はもうずっと昔にいなくなってるから、親父と話し合いするとどんな議論になるかとか予想つかないけど、親がいるうちにすっきりさせといた方がいいぜ。なんだかんだ言って、親が一番の味方だし。後で絶対に親の大切さが分かると思う。いなかったら会うことも話すことすらできないんだ、元気なうちに相談しる。 / 晴 ( 2005-02-06 02:25 )
あ、わけがわからない文章でしたね。800〜とか言うのは3年生の専門学校のことです。院なら年間53万の学費に生活費14×12あれば1年間221万あれば生きていけます。院で自炊を毎日続けてる人は尊敬しますよ。 / またがみ ( 2005-02-05 15:08 )
院で続けるなら200万、国の教育ローンなり銀行の教育ローンを借りて頑張れば2年耐えて院でることも可能。自分で返済ですよ、もちろん。これ以上親頼れません。 / またがみ ( 2005-02-05 15:04 )
 お金のことを毎回言われるんで、言い出しにくい。親にぶっちゃけたことなんて今まで1回もないです。本当にやる気があるならば、バイトなり金借りるなりすればいいじゃない。でも800〜900万なんて無理。 / またがみ ( 2005-02-05 14:47 )
男の親父、というのはおかしいでしたが、男親、と書けばよかったとです。修正しる / またがみ ( 2005-02-05 14:38 )
男の親父って…。基本的に親父は男ですよ。 / 。・゜・(ノД`)・゜・。 ( 2005-02-05 14:24 )
一言で言えば、理解させようとしていない、ということですな。一度親と膝つき合わせて6時間ほど議論してみたら? 君は口癖のように「ぶっちゃけ」って言うけど、一度もぶっちゃけて話したことがないじゃないか。 / かぐら ( 2005-02-05 13:59 )

2005-02-04 ガクガクガク

今日昼に研究室から卒研発表が昨日終わったんで打ち上げしよう。とメールがきました。
今更どんな面して行けばいんよ。俺はメール無視してました。

夜親から電話が来ました。
先生から親に電話がいって、無理なら退学してくれと。
親は答えを出せと言ってきました。
俺は答えを出せません。
親には正月終わって帰ってきてから連絡してませんでしたからね。

今週友人が就活に東京にきたとき、自分も就活しはじめたこと伝えてなかったですよ。
就活っていってもまだ何も調べてません。
これからリクナビや毎日ナビに登録しようかと思ってます。
その程度ですよ。


学校には行く気はないが、学生でいたい。痛い。
何がやりたいのか。
就職できたら学校行こう、そう考えてます。矛盾してますか?
でも卒業できないのが確定してるので、何しに行くのかがわかりません。
卒業するためではなく、勉強するために学校行くと考えていいのですかね。
でも修士の資格もらえないのに行く意味あるのかね?
俺にはないと思うよ。

俺的考えね。卒業できないのに、学校行って、単位足りないからって講義受けてね。
んで就活あるんで今日の講義出れません。


(卒業できないけど、1年間仮面学生として続けます。
諦めの悪い自分は講義をとるでしょう。
しかし面接などがあったら、講義を休みます。
そこで自分がなんで講義をとってるんだろう、と疑問に思ったりすると思うとです。
自分がうまく割り切れるかどうかなんです。)

先頭 表紙

そう思うならさっさとそうしろよ、とか思うでしょう。それができたらもうとっくにやってるんですよね。ずっと前から考えてたことですし。 / またがみ@もう一度整理してみます ( 2005-02-05 15:02 )
本気で卒業するのであれば、最後の1年の生活費、学費は自分でだすことになります。昔からの約束で俺が親から仕送り受けれるのは後1年です。ならばいっそ今やめちゃて、働くなりして親からの援助なしで生きていけばどれほど気が楽か。 / またがみ ( 2005-02-05 15:00 )
親は卒業できないのに学校行くのか?と。卒業して修士の資格がもらえなければ院行く意味がないと思ってます。修士の資格がもらえずにそのまま自主退という形で就職して行った先輩方もたまに見ます。自分もそうしようか悩んでます。 / またがみ@そう割り切ったほうがいいのかも ( 2005-02-05 14:57 )
後半意味不明なので、再説明を強く求めます。 / かぐら ( 2005-02-05 14:00 )
逃げずに一度、真剣に親と話してみるといい。勿論電話じゃなくて面と向かって。本音で話せば一緒に考えてくれるよ。なんだかんだ言ったって親は最大の味方だからね。最後に厳しいようだけど、学費出してるの親だって事はちゃんとわかってるよね? / つか@就活、内定決まるのは早くて6月 ( 2005-02-05 13:09 )
『生活』とは「自分が生きて自分を活かす」事。因みに「生きている」事と「死んでいない」事は全くの別物です。この解答は皆同じ(?)はずですが、導き方は十人十色です。さあ、考えてみようか、「生活する方法」を。 / 愚者@まずは生きる事から頑張っています。 ( 2005-02-05 11:25 )

2005-02-03 色々

私大は遅いところでも春休みに突入してるぽい。
元国立は来週から春休みか。

僕が手帳使い始めて2年が立った。
去年の手帳は1ヶ月使わなかった。
真っ白で綺麗な手帳でした。

今年は予定を書くようにしてる。
EXPO中思ったコト、手帳だけじゃなくてメモ帳も必要だ。
バンダイの社員の話をメモしてたとき、手帳じゃ全然書けなかった。
そりゃそうだ、薄い安物手帳だしね。
気に入った手帳が7500円だ、手が出せない。
なのでメモ帳も持つようにしたほうがいいと思うよ、就活してる皆さん。

今日は取材にきてる新聞社員の友達が昼まで暇だということで、呼び出された。
6日間連続外出で、1週間千円生活が発動します。
お金ないよまじでOTL
水だけ買おう。水と米で生きていきます。
麺屋武蔵というラーメン屋に行きたいだけのために俺は呼び出されたのかよ。
並びました。店内は広く綺麗で女性が多いのも納得できた。
エビの出汁にゆびの香り、麺は太麺でおいしいと思った。


え〜、エントリーした記憶ないのに、説明会の案内が届きました。
うざいです。
これない場合はメールよこせとか、エントリーシートのPRは重要だ、とか。
スルー&放置プレイ決定だな。

先頭 表紙

中学3年の時の同窓会があると友人から聞きました。彼は俺と同じクラスじゃないです。高3の時1回目やったらしいです。俺は知りませんでした。今回の話も彼から聞くまで知りませんでした。実家に連連絡がいってるはずだと言ってました。きてないとです。 / またがみ@mjdショック ( 2005-02-03 23:58 )
節分だったのか??今日豆食わないと風邪ひいちゃうんでしたっけ? / またがみ@馬鹿です ( 2005-02-03 23:23 )
春休みか…今日は節分ですね。とりあえず、豆まきします。おにわーそと!ふくわーうち! / デコ推”豆を食らう” ( 2005-02-03 21:56 )

2005-02-03 先生、ハードすぎです

土曜からアパートには寝にしか帰ってない。

土曜はDEAの卒制を見に大久保に行っていた。

日曜は昼にメールがきて、寝起きの俺はわけがわからなかった。
知り合い2人がが山形から就活に東京に来ていたのだ。
んで5人で銀座で寿司食ったとか・・・ははっ
何も知らされてなかった俺は状況がわかるのに1時間かかった。
そういうことは前もって言ってくれ、今度から当日に電話されても俺は予定が空いてるかわかんねーからな。
俺1人飯食わずに秋葉原急いだ。
15時、PHSの電池も切れそうで、どきがむねむねした。
電池ないので、いそうな裏通りを歩いてると2人発見。
んでなんとか5人と合流、その中には10ヶ月ぶりに会う先輩が2人いた。
買い物が済んだからと、先輩2人が帰って行った。
何も話を聞いてなかった俺は唖然とした。
残された同期の4人で新宿で飯買い物カラオケの3連コンボ。

月曜は、非社会人の3人で池袋。
みんな廃すぎだよ、俺1時間半またされた。
その間にサンシャイン通りを1周したり、買い物いしたり。
ハンズに用があるということで案内して飯食った。
はねる氏と壱と合流して5人で呑みへ。
壱とあやの暴走っぷりに正直驚いたぜ。
今度はJAMらせる。

火曜、今日は2人の目的である毎ナビ主催の毎日就職EXPO2005に行った。
寝坊したぜOTL
ビックサイトに着いたのは13時過ぎ。
前もって何も調べてなかったので会場についてから調べた。
1日目に見たい企業は何もなかった。
3社だけ話を聞いて、2人と合流した。
会社が終わった2人と合流して壱さんの案内で銀座に行った。
秋葉系に銀座は似合わなねーな。俺浮いてるぜ。
飯食ったあと、夜行バスで帰る2人を見送ることに。
バスを見送った後、2人と別れて独りで帰った。
3日連続日が変わる頃の帰宅だった。

水曜、EXPO2日目、最終日。
起きたら11時半だったよ。
俺ダメだ、鬱だ、とか思ってたら13時過ぎてしまってた。
俺馬鹿か〜〜〜〜、急いで準備して会場へ。
着いたのは15時40分、もう終わりだよ。
全てが終わったよ。
バンダイの公演とテクモのブースだけに興味あったのだが、当日券の整理券配布の並び場所間違えて1時間損した。
テクモブースに行けなかった。
日本一の馬鹿だ、しにて〜と思った。帰ろうとした。
しかし交通費と無駄にした1時間を少しでも取り戻さないと真の負け犬になるので、立ち見でもいいので、また並んだよ。
頑張った、俺少し頑張った、そう思わないと生きていけない。
バンダイの社風は素晴らしいな。
バンダイの人事の人の話にはすげー共感できたよ。感動したよ、俺には合わないな。
EXPOも終わり、企業も撤収していた。
しかし、ここで素直に帰ったら、また負け犬魂に磨きがかかってしまうだろう。
テクモブースに行ったよ。
まだいた〜〜〜助かった。
配布物をもらい、お話をしたよ。
なまってるね、とか言われたよ。そうですよ、自覚してますよ。


鬱なって高田馬場二郎行ってきた。
油少なく、もやしが多い。スープが飲みやすい。
麺は二郎でしたね、小金井と同じだ。
決定的な違いは野菜の量と、回転の早さだね。


超ふざけてやる。
1次試験で落ちそうだけど、面接言ったら会社と関係ない話題をふってやる。

先頭 表紙

('A`)ヒロシです… / ヒロシです ( 2005-02-08 23:19 )
今一番欲しいのは書き込めるカレンダーですね。寝ぼけてる間は何も考えられないので一目みてわかるやつがいいです。 / またがみ ( 2005-02-03 19:51 )
鬱だと言いながら、自分の興味に素直に従えるその心意気や良し!!後は興味のないことに対して、自分を奮い立たせるか、だ。後、スケジュールは携帯のカレンダーなり手帳を買ってくるなりして小まめに書き込んで1日の始めに見る癖を付けると良いでしょう。 / 愚者@A型なのにO型と言われた ( 2005-02-03 10:54 )
今気づいた、大切な予定が入ってたはずなのに覚えてない。 / またがみ ( 2005-02-03 01:46 )
自分がつまらない人間だと思ってるのと、心から楽しめることがないから、人と話すのが結構怖いのよ。普段1人で居るからさ、そういう意味では俺はやはり外にでるべきかね? / またがみ ( 2005-02-03 01:29 )
次も行くぞ / またがみ ( 2005-02-03 01:24 )
暴走というより、またがみさんの不甲斐なさ&シャイぶりにはがっかりだ。ああ、空回り。 / あや。もういかね。 ( 2005-02-03 00:51 )

[次の10件を表示] (総目次)