himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-03 色々
2005-02-03 先生、ハードすぎです
2005-02-01 うぅ
2005-01-29 せつないよな、せつねーよ
2005-01-28 考えてみた
2005-01-26 映画とか
2005-01-26 音信不通気味
2005-01-26 外にでたり
2005-01-25 テレビ番組とか
2005-01-24 やっちゃった


2005-02-03 色々

私大は遅いところでも春休みに突入してるぽい。
元国立は来週から春休みか。

僕が手帳使い始めて2年が立った。
去年の手帳は1ヶ月使わなかった。
真っ白で綺麗な手帳でした。

今年は予定を書くようにしてる。
EXPO中思ったコト、手帳だけじゃなくてメモ帳も必要だ。
バンダイの社員の話をメモしてたとき、手帳じゃ全然書けなかった。
そりゃそうだ、薄い安物手帳だしね。
気に入った手帳が7500円だ、手が出せない。
なのでメモ帳も持つようにしたほうがいいと思うよ、就活してる皆さん。

今日は取材にきてる新聞社員の友達が昼まで暇だということで、呼び出された。
6日間連続外出で、1週間千円生活が発動します。
お金ないよまじでOTL
水だけ買おう。水と米で生きていきます。
麺屋武蔵というラーメン屋に行きたいだけのために俺は呼び出されたのかよ。
並びました。店内は広く綺麗で女性が多いのも納得できた。
エビの出汁にゆびの香り、麺は太麺でおいしいと思った。


え〜、エントリーした記憶ないのに、説明会の案内が届きました。
うざいです。
これない場合はメールよこせとか、エントリーシートのPRは重要だ、とか。
スルー&放置プレイ決定だな。

先頭 表紙

中学3年の時の同窓会があると友人から聞きました。彼は俺と同じクラスじゃないです。高3の時1回目やったらしいです。俺は知りませんでした。今回の話も彼から聞くまで知りませんでした。実家に連連絡がいってるはずだと言ってました。きてないとです。 / またがみ@mjdショック ( 2005-02-03 23:58 )
節分だったのか??今日豆食わないと風邪ひいちゃうんでしたっけ? / またがみ@馬鹿です ( 2005-02-03 23:23 )
春休みか…今日は節分ですね。とりあえず、豆まきします。おにわーそと!ふくわーうち! / デコ推”豆を食らう” ( 2005-02-03 21:56 )

2005-02-03 先生、ハードすぎです

土曜からアパートには寝にしか帰ってない。

土曜はDEAの卒制を見に大久保に行っていた。

日曜は昼にメールがきて、寝起きの俺はわけがわからなかった。
知り合い2人がが山形から就活に東京に来ていたのだ。
んで5人で銀座で寿司食ったとか・・・ははっ
何も知らされてなかった俺は状況がわかるのに1時間かかった。
そういうことは前もって言ってくれ、今度から当日に電話されても俺は予定が空いてるかわかんねーからな。
俺1人飯食わずに秋葉原急いだ。
15時、PHSの電池も切れそうで、どきがむねむねした。
電池ないので、いそうな裏通りを歩いてると2人発見。
んでなんとか5人と合流、その中には10ヶ月ぶりに会う先輩が2人いた。
買い物が済んだからと、先輩2人が帰って行った。
何も話を聞いてなかった俺は唖然とした。
残された同期の4人で新宿で飯買い物カラオケの3連コンボ。

月曜は、非社会人の3人で池袋。
みんな廃すぎだよ、俺1時間半またされた。
その間にサンシャイン通りを1周したり、買い物いしたり。
ハンズに用があるということで案内して飯食った。
はねる氏と壱と合流して5人で呑みへ。
壱とあやの暴走っぷりに正直驚いたぜ。
今度はJAMらせる。

火曜、今日は2人の目的である毎ナビ主催の毎日就職EXPO2005に行った。
寝坊したぜOTL
ビックサイトに着いたのは13時過ぎ。
前もって何も調べてなかったので会場についてから調べた。
1日目に見たい企業は何もなかった。
3社だけ話を聞いて、2人と合流した。
会社が終わった2人と合流して壱さんの案内で銀座に行った。
秋葉系に銀座は似合わなねーな。俺浮いてるぜ。
飯食ったあと、夜行バスで帰る2人を見送ることに。
バスを見送った後、2人と別れて独りで帰った。
3日連続日が変わる頃の帰宅だった。

水曜、EXPO2日目、最終日。
起きたら11時半だったよ。
俺ダメだ、鬱だ、とか思ってたら13時過ぎてしまってた。
俺馬鹿か〜〜〜〜、急いで準備して会場へ。
着いたのは15時40分、もう終わりだよ。
全てが終わったよ。
バンダイの公演とテクモのブースだけに興味あったのだが、当日券の整理券配布の並び場所間違えて1時間損した。
テクモブースに行けなかった。
日本一の馬鹿だ、しにて〜と思った。帰ろうとした。
しかし交通費と無駄にした1時間を少しでも取り戻さないと真の負け犬になるので、立ち見でもいいので、また並んだよ。
頑張った、俺少し頑張った、そう思わないと生きていけない。
バンダイの社風は素晴らしいな。
バンダイの人事の人の話にはすげー共感できたよ。感動したよ、俺には合わないな。
EXPOも終わり、企業も撤収していた。
しかし、ここで素直に帰ったら、また負け犬魂に磨きがかかってしまうだろう。
テクモブースに行ったよ。
まだいた〜〜〜助かった。
配布物をもらい、お話をしたよ。
なまってるね、とか言われたよ。そうですよ、自覚してますよ。


鬱なって高田馬場二郎行ってきた。
油少なく、もやしが多い。スープが飲みやすい。
麺は二郎でしたね、小金井と同じだ。
決定的な違いは野菜の量と、回転の早さだね。


超ふざけてやる。
1次試験で落ちそうだけど、面接言ったら会社と関係ない話題をふってやる。

先頭 表紙

('A`)ヒロシです… / ヒロシです ( 2005-02-08 23:19 )
今一番欲しいのは書き込めるカレンダーですね。寝ぼけてる間は何も考えられないので一目みてわかるやつがいいです。 / またがみ ( 2005-02-03 19:51 )
鬱だと言いながら、自分の興味に素直に従えるその心意気や良し!!後は興味のないことに対して、自分を奮い立たせるか、だ。後、スケジュールは携帯のカレンダーなり手帳を買ってくるなりして小まめに書き込んで1日の始めに見る癖を付けると良いでしょう。 / 愚者@A型なのにO型と言われた ( 2005-02-03 10:54 )
今気づいた、大切な予定が入ってたはずなのに覚えてない。 / またがみ ( 2005-02-03 01:46 )
自分がつまらない人間だと思ってるのと、心から楽しめることがないから、人と話すのが結構怖いのよ。普段1人で居るからさ、そういう意味では俺はやはり外にでるべきかね? / またがみ ( 2005-02-03 01:29 )
次も行くぞ / またがみ ( 2005-02-03 01:24 )
暴走というより、またがみさんの不甲斐なさ&シャイぶりにはがっかりだ。ああ、空回り。 / あや。もういかね。 ( 2005-02-03 00:51 )

2005-02-01 うぅ

困ったことがある。

就職するにあたって、何も言う事がない。
大学時代何もしなかった、んで今も何もしてない。
俺は〜してきました。
〜を研究してます。

自分が何をしてきたのか、それがない。
学会発表なんてしたことなんてもちろんない。
レジュメなんて作った事がない。
プレゼンテーションなんて中間発表と卒論と、その練習で4回しかやったことがない。


知人は学会発表を経験してきている。
また、これからする予定がある。

俺は??
何もしてきてないから何も言えない。


そこで思いついた。
でっちあげる、ホラふいてみよう。

そんなことして受かるわけがない。
ただやることがないから、一度就職活動というやつを経験しておきたい。
ただそれだけだ。

でっちあげる、と言ってもすぐボロがでる。
普通そんなもんだ。
嘘をつくために、それ以上の嘘をつかなくてはならない。
そしてそれは因果応報として自分に返ってくるだけだ。

つうか俺が受かるわけないだろ。
そう考えればそこまで自分を追いつめる必要はない。


気楽に考えよう。
自分を追いつめてもいい物が生まれるわけない。

イキロ

先頭 表紙

道って行っても俺には道が見えないんよ。やりたいことが選べないわ、ないわ。もう少し生きてみるよ。 / またがみ ( 2005-02-03 00:10 )
道を間違えないで・・・ / 酒@4年なれそうです ( 2005-02-02 22:14 )

2005-01-29 せつないよな、せつねーよ

ゲームクリエイター目指して頑張ってる人たちの作品展とやらをみてきた。

夢や目標を持って生きている人の違いをみせつけられた。
目が輝いてるんだよ、楽しそうなんだよ、生き生きしてるんだよ。
俺目が死んでるしOTL
ループすっから以上。

肝心の作品も素晴らしかった。
一度ゲームショウやアマチュアの人が集まる大会とか行ってみたいな。
この時期、卒業製作品展が行われているので色々みてまわるには一番いい時期だと思う。



業界はやっぱ人材が足りてないんだなと思った。


それはどの業界でも言えることだと思うんですがね。

先頭 表紙

ツールの使い方を知らない人間が応用できるわけがないんですよね。昔は一度夢みたことなんで本当うらやましいです。うらやましんでばかりいないで何か行動しないと意味がないのもわかってます。でも何もしない、ってことは本気ではない。ということなのでしょう。 / またがみ ( 2005-02-01 01:14 )
お金がなくなりました。米があるのでしばらく引き篭もって自活します。 / またがみ ( 2005-02-01 01:12 )
そこで羨ましいと切に思うなら第一歩。その土俵で勝負したいと思ったら第二歩。三歩目は人それぞれの目標。恐らくどの業界でも同じだと思います。まあ、その前に食料と言うライフラインの確立に頑張ってください。 / 愚者@私は二歩で終わりました。 ( 2005-01-31 20:17 )

2005-01-28 考えてみた

うーん・・・
迷うな。
どこで働こう。


候補
・本屋
・漫画喫茶
・PCショップ
・IT系の会社
・ゲーセン、ゲームショップ

アルバイトですがね。
本が好きだ、PCパーツが好きだ、ゲームが超好きだ、ヲタク系なものが好きだ。
でも嫌いな物もいっぱいだ。
自給が気になる、残業手当がつかないアルバイトは糞だ。しね。

目指せアルバイトで月16万、最低でも14万もらえないと生きていけない。
贅沢言ってられないが、せっかく選べる東京に生きてるんだから。

まだ何やるか決めてない。とりあえず下見しに行ってきます。

先頭 表紙

好きなら安くても我慢できます。嫌い、または過酷な労働条件なら賃金気にします。 / またがみ ( 2005-02-03 23:24 )
自分は仕事の環境や雰囲気が良いところを重視したい。自給が低くてもいい。不払い残業がないところがいい。たくましく生きたい。 / デコ推¥でも、稼ぎは悪い¥ ( 2005-01-28 23:43 )

2005-01-26 映画とか

カンフーハッスルみてきました。

あの過剰演出、効果、なにもかもたまんねー。
客はあんまり入ってなかったけど笑い渦でしたね。
如来神拳だっけ?まさにありえねええええ。

予告の香港国際警察だっけ?あれみたいですね。
3月が楽しみだ。

自分どっちかっていうと、アクションとか派手なやつとか、笑えるのが好きです。
子供時代、あぶない刑事と暴れん坊将軍で育った人間なんで。
分かり易い、理解しやすい映画が好きなのかも。
考えさせられたり、理解できない映画とか全然ダメですね。
哲学とか全然わかんねーし。


考える力、分析、分解、構築・・・・・
本を読んでこなかった人間にありがちなことです。
教科書とか参考書とか字ばっかりの本まったく読めないんで。


だからアニメ漫画が大好きなのかも。

先頭 表紙

2005-01-26 音信不通気味

つい最近までメッセ、日記、など全てのものから逃げてました。


メッセンジャーに入らなくなった理由。
1、ほとんどの時間寝てる。または部屋にいない。
2、ROが重くなったため、IRCどころかメッセンジャーすら立ち上げたくない状態になった。
3、自分に後ろめたさがある。
4、人と関わり合いを持ちたくないほど鬱になった


自分が他人を拒絶することによって、さらに迷惑をかけてしまってるので、できるだけメッセンジャーにはいるよう心がけたいと思う。


一番の原因は体調が悪いから!!

先頭 表紙

今気づいた、今年度の目標を早速破ってしまった。鬱なこと書かないとか決めたのに・・・・まあ気にしない / またがみ ( 2005-01-26 23:03 )
そう言ってもらえると救われます。知識や技術、探究心を無くしたとき人の成長は止まる。好奇心がなくなる=老い。1人でいるとそんなことばかり考えてしまってダメですね。心が弱いなら、他のことが考える暇がないくらい忙しい環境に身を置く、とにかく行動あるのみですね。 / またがみ@足りないものは計画性 ( 2005-01-26 15:19 )
昨年末、私はトラブルに巻き込まれ偶然メッセに居た貴方に相談しました。貴方は心配する事はない、と色々と解説しながら私の不安を解消してくれました。お陰様で今は無事平穏に生活しています。自分を『実力がない』『ゴミだ』と卑下したり、嘲笑したりするのは構いませんが、私が貴方の実力で救われた事は忘れないで下さい。 / 愚者@私はそんな貴方が大好きですよ ( 2005-01-26 14:05 )

2005-01-26 外にでたり

最近はできるだけ昼外にでることを心がけている。
アパートで1人昼間からひきこもってるとまじで鬱なことしか思いつかないから。

学校いけよ、ってツッコミは禁止な。まじで


考えたり考えなかったり。ただ考えてもループはいるんで終わってるんだが。
日光浴びて精神だけでも正常にしたいんよ。


今18な受験なやつらは1986、87年生まれなわけで、昭和61年、62年生まれなのか・・・
歳考えてしまった


人生のうちの2年や3年の遠回りはたかがしれてる、とおっしゃるがお金の問題はどうしようもない。
色々方法はあるだろうが、覚悟が決まらない時点でどうしようもない。


とりあえずバイト、ってことで履歴書書いたり、写真取ったり。
時間があるのだから普段しないことやってみるのもいい気分転換になるはずなのだが、やらない。


何かやろうとしても自発的でなければ俺はやらない、意思がなければそれはただの塊なわけで、他の人からみるとうざいだけの存在に見えるんだろうよ。
俺を腫れ物をみるような目でみたり、俺がまるでそこにいないかのごとく振舞われたり、疎外感を感じようが、それは自分の今までの不徳がなすところだろうと納得し、俺はいないほうがいい存在なのだろうと思ったり。

気づいたら東京戻ってきて2週間がたった。
早いもんだ、意識しないと時間がいくら流れようが気にならない、そんな生活を続けていたせいで、計画性とかそういうのがまったくない。


数字だけ気にして生きた人間の末路なぞそんなもんだ。



自己完結がはいって、他人が読んでもまったく理解不能な文だろうと思う。
ちなみに読み返してません。
どうまとめようか、何について書こうかまったく考えてないから、思いつくままに書いてるだけ。


脳が老いていくばかりだ。


寝て起きると泣いてる自分がいる。
なんで泣いてるのかわからない、悲しい夢みたり、自分を振り返って泣いているんだと思う。
週1で泣いている気がする、できれば意識がはっきりしている状態で泣きたいものだ。


自転車で15分くらい走ると吉野家があった。
24時間やってるファミレスも見つけた。
ファミレスはいってから700円しかないことに気づきサラダとドリンクバーだけ頼んだり。

自分は裏路地が好きだ、夜だろうが昼だろうがてきと〜に走る。
そしたら多磨霊園に迷い込んだ、道がまったくわからない。
道に迷ったんだよ。
でっけー墓場だな〜とか思って、一周してやっと気づいたり。
何か見えないかな〜とか期待したが、冬にみても微妙か。

先頭 表紙

2005-01-25 テレビ番組とか

君たちのエネルギー源はMOEだぁああああああああああ(CV:古谷徹


Michaiyan
Otome
Energy


MOE、MOE、MOE
MOE=羞恥心らしいですぉ

MOEマックスじゃぁあああああああ

魔法戦隊マジレンジャー
本気やねん
仮面ライダーひでき(正しくは仮面ライダー響鬼
和風ですな(俺にはひびきがひできってきこえたんだよ〜;;

プリキュアは最終回だと思ったのに新シリーズ突入か、
ナージャと同じ運命たどると思ってだけにびっくりした。

先頭 表紙

劇場版ブレイドが激しくみたくなったよ、ヒデキは久しぶりにシンプルな装甲のライダーだと思った(予告みてる限りですが / またがみ ( 2005-01-25 12:31 )
プリキュアは熱いアニメじゃない?毎回ブラックたんにホワイトたん手を握りつぶされたり・・・たまにホワイトたんの痛そうにしてる顔が(ry / またがみ ( 2005-01-25 12:30 )
秀樹って・・・ジャケットをバッて開いたら腰のベルトが回転して億千万の・・・ってそれは郷だよ。Σヽ(゜Д゜; )ノ ライバルのライダーは御三家勢ぞろいか!? / もうオレが脚本するよ因幡ウサギ ( 2005-01-25 01:50 )
プリキュアはね・・・モエないところがモエだと思う / キク@いや・・・マジで ( 2005-01-25 01:44 )
仮面ライダー ヒデキ! 傷だらけのローラとかいいな・・・ / キク@その名は・・・ヒデキ!! ( 2005-01-25 01:43 )

2005-01-24 やっちゃった

最近自分がやっちゃった、って感じのことあげてみる

・トイレに京ぽんを置き去りにする(急いで戻り掃除のおばちゃんから受け取る
・洗剤に入れずに洗濯機をまわす(すすぎで気づく
・早めに寝ようしても5時まで起きる
・たまに早く寝ても2度寝して昼すぎに起きる
・餅をかびさせる


他にもツッコミどころ満載なこといっぱいしてます。

自分悲しくなります。

先頭 表紙

一度実家に帰ってゆっくり考えるのも手かなと思ったりもしてますが、あそこの賃金じゃお金ためれるのか現実的シミュしてみたり。家賃や食費を気にしなくてもいい実家、または住みこみで働くか。2月中には結論だしたいです。 / またがみ@悩み中 ( 2005-01-25 12:39 )
急いで何とかしようとするから駄目なんです。まだしばらく学生なんだからある程度、本当にある程度、力を抜いてじっくりと現状を見て、ゆっくりと考えて、しっかり行動しましょう。どうせ慌てたって裏目にしか出ないんだから最初から『こうだ』!と割り切って行動しましょう。 / 愚者@そう言ってられないのが現状のオイラ ( 2005-01-24 16:11 )

[次の10件を表示] (総目次)