himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-09-10 メモ
2010-01-15 元気ではないです
2009-10-12 毎日王冠について
2009-10-05 回顧録
2009-09-22 競馬
2009-08-05 夢をみた
2009-07-02 生まれ変わるために
2009-06-24 メモ
2009-06-13 まとめ
2009-06-08 メモ


2010-09-10 メモ

抜粋メモです。参照元から原文をコピーしております。

手術方法についても細かい規定があり健康保険の適応となる方法は切除法・皮弁法のみで、皮下に機器を挿入する方法(吸引法・超音波法・削除法)は健康保険の適応になりません。
健康保険が適応になる腋臭症手術は、切除法や皮弁法です。
切除法は皮膚を切り取り直線的に縫合する方法です。 この方法ですと創部がつっぱった感じになりやすいため、切除する範囲がどうしても小さくなりがちです。
その欠点を防ぐ方法が皮弁法です。この方法は皮膚にW型やZ型の切開を入れて縫合する方法で、手間がかかりますがつっぱり感が少なくなります。
健康保険ではこれらの方法で行います。 それ以外の方法(剪除法・吸引法・超音波法・削除法)では健康保険の適応になりません。



ワキガ・多汗手術は左右片側づつ手術を行うことも可能です. 手術を受けられていないほうの腕は自由に使えますので,両側いっしょに手術を受けられる場合よりもお仕事をお休みになる期間は短くなると思います.なお、片方の手術後2ヶ月以上経って皮膚がやわらかく伸びてきましたら反対側の手術を行うこととなります。


手術2週間後
痂皮がどんどん剥がれ落ちてきますので引き続き軟膏を使用していただきます。 腋の下に石鹸を使った入浴も可能となりますが,あまり強く創部を擦らないようにしてください。また皮膚を反対側の手で押さえながら肘を上げ腋の下の皮膚を伸ばす運動を繰り返し行いますと,皮膚が軟らかくなっていきます。しわの予防のためですからしっかり行います。

動きの激しいお仕事やスポーツ,自転車・バイクの運転もでできるようになります。 なお自動車の運転は手術後9、10日後からできますが,最初のうちは充分注意して運転してください

先頭 表紙

上野ではどうもでした・ワ・ そしてそれを見るのはどぉしたらいいんじゃろか、ついったよくわからん!!`ー´* / あすむ ( 2010-10-12 17:37 )
>あすむさん 久しぶりにこっちの日記をみました。お久しぶりです〜。名前違っているんですよ。わかりづらくてすみません / またがみ ( 2010-10-09 22:49 )
またがみさん、ついったでいっぱいつぶやいたとか言ってなかったでしたっけ?痕跡無いんですが・ω・なんじゃろうか / あすむ ( 2010-10-05 18:52 )
ここは俺のメモ帳だ 俺の許可なしに勝手なことするなよ / くそ ( 2010-09-17 23:06 )

2010-01-15 元気ではないです

精密検査受けることになりました。
肝機能がやばいので、大学病院紹介されたり。

びびってます。まだ28歳なのに俺大丈夫か?

先頭 表紙

おしっこが泡立つとやばいらしい / うんこ ( 2010-01-19 22:45 )

2009-10-12 毎日王冠について

ウォッカの軸はどう考えても固い。
相手は1800MとGIIではめっぽう強いカンパニー、札幌記念でブエナビスタを破ったキングリーか。
ウォッカは去年このレース2着。1着固定は怖い。
カンパニーは8歳という年ながら調子は良い。

馬単で買えばいいものを、3連単を買うあたりが欲深い。
6番ウォッカ1着固定で4,5,7,10,11のボックスを厚めに買う。
さらに4,5→4,5,6→1,2,4,5,7,10,11。

レースが終わったかと思ってPAT確認したら、お金が0円になってた。。
確認すると3着に10番人気の3番ハイアーゲームだと??ありえん。
競馬は奥が深いな……

1、2着の予想できてたんだから、カンパニー→ウォッカの馬単買えば良かったよorz

先頭 表紙

http://image.blog.livedoor.jp/deal_with0603/imgs/6/6/66153849.jpg / M字開脚で乳首丸出しのJC ( 2010-01-29 22:55 )
JCはとったよ〜、気持ちよかった。予想したレースは全部あたった / またがみ ( 2010-01-15 08:11 )
JCはとったよ〜、気持ちよかった。予想したレースは全部あたった / またがみ ( 2010-01-15 08:11 )
そろそろJCですね JCってなんですか? / にぃと ( 2009-11-27 15:58 )

2009-10-05 回顧録

中山競馬場で行われた産経賞オールカマー(GII)。
宝塚記念1着のドリームジャーニーと、中山巧者のマツリダゴッホ、連続1着を記録するシンゲンの3強の争いでした。
中山で連対したことのないシンゲンの+12kgで3着はないなと思いながら、3着に穴馬を流したが、結局この3強で決まってしまった。
マツリダゴッホはオールカマー3年連続制覇の偉業を達成しました。
マツリダゴッホは中山でしか買えない気がします。
買ったけど、がみってしまった。


阪神3歳馬限定の神戸新聞杯(GII)。
皐月賞馬のアンライバルド、同2着のトライアンフマーチ、重馬場で行われた優駿2着のリーチザクラウン、同3着のアントニオバローズ、同5着のアプレザンレーヴ、朝日杯フューチュリティステークス馬で皐月賞3着のセイウンワンダーなど、どの馬が勝ってもおかしくないレース。裏を返すと本命馬不在のレース!!
今年の3歳牡馬は今ひとつ決め手にかけます。ダービーの結果がまったくあてにならないということで、予想がたてにくい。
しかしこのレース1着だったのは夏の福島ラジオNIKKEI賞4着で夏に一叩きしたイコピコでした。唯一上がりが33秒台とあの末脚は見事なものでした。
2着はリーチ、3着セイウン。
アンライバルドは早咲きで、距離延長はマイナスか?。
3着にセイウンがきそうな気がしてたので、複勝で買おうか本気で悩んだ結果買わずじまい。複勝4.7倍はおいしすぎなのに。
リーチはデータ上一番おすすめの馬だったのですが、先行馬がどうも好きになれず(差し馬のほうが迫力があってかっこいいのもあるかも)軸から外したらそれが裏目にでました。やっぱりデータどおりにくるもんだ。
アンライとアントニオ軸だったので外れました。


中山のスプリンターズステークス(GI)
スリープレスナイトの引退により、予想が難しくなったこのレース。
人気どころは、アルティマトゥーレ、キンシャサノキセキ、ビービーガルダン。
ビービーガルダンの鞍上は安藤Jなので、安心して軸にできるが、やっぱり難しい。
今日の芝レースを見てて思ったのは、安勝が中山芝の差しが苦手なのかな?という印象。
どうも2着までで差しきれてない。
週刊Gallopによるデータでは、アルティマトゥーレとローレルゲレイロとを押していた。
競馬ブックでは、傾向からビービーと他2頭を押していた。
自分は勝馬の予想通り、2、4、9を1、2着に固定し、3着を流してみた。
結果は人気うすのローレルゲレイロが逃げ切り、高松宮記念と春秋スプリント制覇!!
ここ2レースが不振でしたが、実績どおりでした。
データどおりで大体1、2着は決まるもんだなと後悔。
3着にはきろうか悩んだカノヤザクラがくるなど、終わってみればなんともないレース。
当たりませんでしたorz

来週はウォッカがでてくる毎日王冠がある。超楽しみ。
東京敵ナシのウォッカには今年こそ勝って欲しい。

先頭 表紙

2009-09-22 競馬

中山のセントライト記念とりました。
単勝千円、馬単100円、馬連200円。
阪神のローズステークスもとりました。
馬連と馬単100円ずつ。

久しぶりに結構なプラスになりました。
僕が買ってる某新聞の予想で3連単が両方あてってました。
3000円ずつかけたらそれが17万になってたのかよ。

なんでこういうときだけ俺は買ってないのか?と後悔しました。

先頭 表紙

2009-08-05 夢をみた

朝4時に帰宅し、ドラクエをやりながら寝てしまった。
ラスボスを倒し、その後記憶がない、気づいたら電池がきれてしまい、ラストダンジョンやりなおしになった。
その間2回DSを床に落としてしまっていた。DSは頑丈だ。

1回目の夢は、メガネが割れてしまうというアクシデントが起こる内容だ。
左目側がひびわれ、フレームの上側もぶっこわれていた。

2回目の夢は、監督がでてきた。会社の人が何人かでてきたが、強烈なインパクトなのは監督だ。

プレッシャーか?

先頭 表紙

現実と夢の中が入り混じっているようですね。あなたの見てる世界は全て妄想の世界なんですよ / うんこ ( 2009-08-16 08:43 )

2009-07-02 生まれ変わるために

日曜日に誘ってもらい、飲み会にいってきました。
女性が半分いて、とてもすごくいい感じでしたが、自分は週末寝れないことが多いので(睡眠時間が少ない)辛かったです。

「ネガティブなこと言ってるから、女友達できないんよ」

グサッとくるね。
もちろん言った本人はもてもてで結婚もしてます。

前の飲み会でも言われたのですが、明るい性格になりたいです。

先頭 表紙

2009-06-24 メモ

「1年以上セッ●スしないと頭おかしくなる」
「やりたいことを我慢したらだめだ。他のことが気になって仕事にならんじゃ、いい演出がなれん」
「肌の感覚を忘れるな!」など説教された。
俺だって相手がいれば、毎日でもしたいです。


外国の方と初めて話したが、やっぱり下ネタは世界共通言語だと思った。
アメリカ人は下ネタOKな人が多いらしい。
大阪に住んでた外国人は最強じゃね?

先頭 表紙

2009-06-13 まとめ

・面白い映画は記号の塊である
・カット割りにはパターンが存在する
・コンテとは楽譜であり、テンポがある
・誰が主観なのか、何をみせたいのか

自分のやるべきこと
・映画を観る、感想と何が良くて悪いのか分解構築する、コンテにおこす
・本を読む
・漫画でも良いL/Oがあればコピーする(頭を日々使わなければ、脳はどこまでもなまける)
・面白い理由を説明できるようにする(人に伝えられないなら演出は無理)


その映画が面白い理由を一言で言えるらしい。

実践してみよう

先頭 表紙

2009-06-08 メモ

合コンという名の飲み会でした。お疲れ様でした。
・席の配置が悪かった
 ○ ○ ●
○□□□□□  ※●男 ○女
 ○ ● ●
     _ 入り口

・女性が誰も酒を飲まなかった
・途中で席替えもなかった
・自分から積極的に話すべきだった


自分の反省点も多々あるのですが、まずは女性に男友達と接する気持ちで普通に話せるようになろうと思います。
・女性の目をみて話せない。
・話に混ざれない

先頭 表紙

よいしょして褒めれば落ちると思うよ / くそ@聞いたはいいが実践する場所が無い ( 2009-06-21 13:05 )

[次の10件を表示] (総目次)