himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-28 才能ない
2008-09-24 恋しちゃいました
2008-09-23 はまってしまい
2008-09-22 感想
2008-09-22 すっきりした
2008-09-20 禿げました
2008-08-06 今仕事終わった
2008-06-23 戦い
2008-06-19 ありえない
2008-06-03 えらいこっちゃ


2008-09-28 才能ない

昨日馬券買った。

2008年9月27日(土) 4回中山5日 11R ながつきステークス
2番1頭軸で4,6,8,9,15の3連複100円10通り1000円です。

見事に1番人気の2番カリオンツリーが7着と散りました。
15-4-9と買った馬が3着に入ってました。

なけるで。
ほんと賭け事の才能も運もないことがわかる。


ちなみに今日はG2が2つ開催されますが、2008年9月28日(日)4回阪神6日「神戸新聞杯」やりますぜ。
3連単でディープスカイを中心に買いました。
怖いのが武豊10番ブラックシェル。

馬体重がすげー気になる。

先頭 表紙

ボックスで買えばいいだけの話なんだけどさ。 / またがみ ( 2008-10-05 12:16 )
次はパチンコに挑戦だ! / 底辺 ( 2008-10-04 14:27 )

2008-09-24 恋しちゃいました

朝仕事から帰る途中、マガジンとサンデー読もうと駅前のコンビニ寄りました。

読んでたら、ボブカットでメガネで細いかわいい子が横にいました。
胸が高鳴りました。

すげー好みの子でした。


サンデー読んで俺がつい笑ってしまい、しまった!!と思ってたら彼女もマガジン読んでプルプルしてました。
人前で立ち読みして笑う人は育ちが悪いとか昔言われましたが、彼女が自分よりの人間なのでは?という妄想で親近感がわいたりして。

そういうときに限って俺頭を丸めたばかりで。


人前に出るのがはずかしくて、彼女の顔を直視することもできずおめおめと帰ってしまいました。


声かけるのもおかしいよね。こういうときどうするのが良かったんだろうね?

先頭 表紙

声かければ大丈夫 性交するよ ※ただしイケメンに限る / くそ ( 2008-09-26 18:40 )

2008-09-23 はまってしまい

今更ですが、「○○男」読みました。
そういえばすっげー前にメッセで教えてもらったんだけど、まだ読んでなかったんですよね。

この話の主人公が大学生童貞とよくありがちな設定だが、主人公の葛藤が共感できちゃったりするわけで。
仲良しの女子グループで好きな人ができたときに、他にもいいかなと、思える子がいたりしてさ。
んで、自分に気があるんじゃないのかな?ってやっぱり期待してね。

自意識過剰と言われるかもしれんけど、かんぐっちゃうことがありますよね。

そういうシチュエーション一つ一つが懐かしいんですよね。
自分も似たような経験があってさ。

自分は全部玉砕したので、甘酸っぱい思い出なんてないですが。

自分もさ、好きだからアタックしてたらさ。
普通に授業中に電話で話した内容をばらされてたりして、それを俺は知らなくてね。
別の子Aさんを最初好きだったのに、Bさんも好きになって。
他の人にはAさんを好きだったことはばれていて。
それでもBさんを好きになったからBさんに行ったら、失敗してさ。

俺はそんとき女って怖いわ、と思った。


話が脱線したけど、いい話でした。

先頭 表紙

迷い箸してるてめぇが悪い / くそ ( 2008-09-23 15:32 )

2008-09-22 感想

友達に紹介してもらった某WEB漫画を読んだ。「○○ニー○スター黒沢」


中学生の頃とか、思春期時代って体は成長しても、心は複雑でとてもじゃないが成長しきれない時期でもある。
その大切な時期をどう過ごしたかって結構大事だと思う。

異性に振られたりとか、喧嘩したりとか、部活に熱中したりとか、麻雀したり、高校なったらバイトしたり、将来について真剣に考えたり、ちょっとしたことで悩んだりとか、青臭い時期だったんですよね。

何かに熱中できたり、冷めたふりしてたりとか、反抗期とかで素直になれなかったりとか、他人を理解できなかったりとか、何につけても楽しかった。


漫画の中で、オナニーが日課の主人公がクラスメイトの女の子でぬいたら、ゲロ吐くシーンがあった。

つい3、4年前オナニーについて、学校の友達と語りあったとき、好きな人でぬくとかありえない、みたいなことを言われ、自分はなんで?って思った。
罪悪感を感じるとか、単なる綺麗ごとにしか思えなかった。
好きな人ができて、もし付き合えたらその先は合体しかないじゃないか。
その行為を想像して何が悪い?ってね。


でも本当に好きになったときはデートしたらどんなんだろうとか、付き合い始めたら、会話でもどんな風だろうかとか、キスするときはどんな感じなんだろうかとか、想像しても、全くわからくて。
好きになる前はオナニーしても平気だった。けど、本当に好きになると、どんな○ックスをするんだろうか、とか実際にしてみないとわからないから、オカズにできないのだ。


自分が引っ込み思案だったり、傷つくのが怖くて行動できなかったり、人見知りだったりとコンプレックスみたいなものを持っているのだが、だからこそ主人公の行動に共感できるところが多く、素直に共感できるところが多かった。


自分にとっては面白い作品でした。

先頭 表紙

2008-09-22 すっきりした

すごくすっきりした気分だ。

原因がわかったら、あとはどうにかなりそうな、そんな前向きな気持ちになれてる。

禿げたことがそこまで気にならなくなった。


自分が単純なだけかも知れないけど、病院いって良かった。

先頭 表紙

2008-09-20 禿げました

mixiにかけないこと書きます。


ここ半年で体重12kg増えて太ったのですが、そんなことよりも禿げたことのほうがショックです。
デブよりも禿のほうが泣ける。俺まだ20代半ばだよ?

今年5月からの8月までの3ヶ月で禿げました。

原因を考えてみた。
・ストレス(仕事内容の変化、また人付き合い)
・食生活(上司に特盛のご飯やラーメンばかり食わされ、野菜をまったくとらなかった。しかも食べる時間が朝5時とか、深夜12時過ぎてからだったり)
・シャンプー(某爽快シャンプーに変えたのが5月から)
なのかなと。
原因がこれとも言えず、不安で精神的に悪かった。


意を決して、今日病院行ってきました。
頭皮が炎症起こしていることが原因らしいです。
またAGAも認められました。

1番の原因は頭皮に直接あたる会社の業務用エアコンの直風のようです。
頭皮の脂が固まってしまい、カビの増殖などによる炎症がおこったようです。

自分の真上にあるエアコンが5月から稼動し始め、4ヶ月間毎日会社で真上からの直風を浴び、ひりひりすんなーと思ってたら、8月には髪がかなりなくなり、砂漠と化しました。


・野菜不足(ビタミンB2,B6が大事)
・毎日食わされるありえない量の飯と、甘いスイーツ(スイスロール1個をまるごと)

○ロペシアの処方してもらえたんですが、月に1万円かかると言われ、とりあえず炎症の様子をみることに。

炎症+AGAの両方の治療が必要みたいです。

泣くに泣けません。
恨みの対象も曖昧すぎ。
ただ言えるのは今のスタジオにきて太って禿げたということ。
青春返して欲しいです。


これから少しでも髪の毛を取り戻したいので、治療に専念しようと思います。



ちなみに最近広告でよく見かけるようになったお笑い芸人がモニターやってるシャンプーですが、試そうと思った悩んでたけど、どうみてもAGAの治療と併用してるとしか思えないんだな。

先頭 表紙

青春ってのは18歳で終わりですよ / あ ( 2008-09-23 15:33 )

2008-08-06 今仕事終わった

外は糞暑いです。
多分もう27度気温あるんじゃね?

朝日を浴びてから寝ると寝付けない。
体のスイッチがはいるからかな。

上司に1時にとんこつラーメン大盛り食わされ、3時半に監督に味噌ラーメン大盛り食わされた、すっげー気持ち悪い。

入院しないとわかってもらえないんか。まじつらいわ


今日も昼から日が変わる時間まで打ち合わせが確定してます。
下手したら昼15時から夜27時まで打ち合わせなりそう。
休みなしだからまじ辛い。

先頭 表紙

いっぱいたべればたくさんうんこがでてよかったね / うんこ ( 2008-08-10 18:46 )

2008-06-23 戦い

人事部長とのやりとりで納得ができず、履歴書提出で右側を真っ白で出した。
面接では普通、右側に書いてある内容から、手がかりとして質問をしていく。
予想通り、再提出をくらいました。

社長面談のための履歴書だが、自分は給料面について、待遇欄にもう一度考えてくれと書いた。

人事部長の反感を買い、さらに社長から寒い目でみられようと、自分は自分の意思をはっきり書いた。

こっちは生活がかかっているから。
社長から相手にされないだろうし、もしかしたら履歴書の受け取りを拒否されるかもしれないな。
でも拒否するって行為がわけわからんな。

とりあえずこれから寝て、明日朝一で会社いくか。

先頭 表紙

労働者の権利を勝ち取ろうと努力するまたがみさんかっけー / にぃと@あがらないと死亡 ( 2008-06-23 08:37 )

2008-06-19 ありえない

今日人事部長と面談してきた。

雇用形態が変わり、今の会社の契約社員(業務委託契約)になる。
賞与が年2回+報奨金で年3回ボーナスがでるというのだが。
これを足しても前の年収とかわらない。

あまりにも給料面がひどい。
月の給料が前より3万5千5百円さがった。
これからさらに1割源泉徴収でとられる。
さらにこれから税金と国民年金保険をひかれる。
月の手取りがざっと計算して4万円減る。

生きていけない。

ありえないので、交渉しようとしたら
「うちでは交渉はない。嫌ならやめればいい」と言われた。
俺が納得できないのが去年の新入社員より安いことだ。
しかも彼らは2年間の寮が与えられてる、月3万円で家賃が済むのだ。

俺の実績は1年9ヶ月、しかもその人事部長の都合で4月切り替えが7月され、夏季賞与がもらえなくなった。
さらに同時期に切り替わった人より給料が安いのだ。
せめて月の給料をあげてくれ。予想より1万円以上安い。

この人の言うことは全て信じられない。
いつも自分に都合のいいことをいい、相手に嘘を言う。

人材を大事にできない会社の末路は知れている。

先頭 表紙

2008-06-03 えらいこっちゃ

体重が76kgなった。
BMI27.6突破。

太りすぎた

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)