himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-06 今仕事終わった
2008-06-23 戦い
2008-06-19 ありえない
2008-06-03 えらいこっちゃ
2008-04-03 春です
2008-02-10 スノボと温泉にいきたい
2007-12-26 3週間ねてね
2007-12-11 いろいろあった
2007-09-22 おめでと
2007-08-20 コミケといえば


2008-08-06 今仕事終わった

外は糞暑いです。
多分もう27度気温あるんじゃね?

朝日を浴びてから寝ると寝付けない。
体のスイッチがはいるからかな。

上司に1時にとんこつラーメン大盛り食わされ、3時半に監督に味噌ラーメン大盛り食わされた、すっげー気持ち悪い。

入院しないとわかってもらえないんか。まじつらいわ


今日も昼から日が変わる時間まで打ち合わせが確定してます。
下手したら昼15時から夜27時まで打ち合わせなりそう。
休みなしだからまじ辛い。

先頭 表紙

いっぱいたべればたくさんうんこがでてよかったね / うんこ ( 2008-08-10 18:46 )

2008-06-23 戦い

人事部長とのやりとりで納得ができず、履歴書提出で右側を真っ白で出した。
面接では普通、右側に書いてある内容から、手がかりとして質問をしていく。
予想通り、再提出をくらいました。

社長面談のための履歴書だが、自分は給料面について、待遇欄にもう一度考えてくれと書いた。

人事部長の反感を買い、さらに社長から寒い目でみられようと、自分は自分の意思をはっきり書いた。

こっちは生活がかかっているから。
社長から相手にされないだろうし、もしかしたら履歴書の受け取りを拒否されるかもしれないな。
でも拒否するって行為がわけわからんな。

とりあえずこれから寝て、明日朝一で会社いくか。

先頭 表紙

労働者の権利を勝ち取ろうと努力するまたがみさんかっけー / にぃと@あがらないと死亡 ( 2008-06-23 08:37 )

2008-06-19 ありえない

今日人事部長と面談してきた。

雇用形態が変わり、今の会社の契約社員(業務委託契約)になる。
賞与が年2回+報奨金で年3回ボーナスがでるというのだが。
これを足しても前の年収とかわらない。

あまりにも給料面がひどい。
月の給料が前より3万5千5百円さがった。
これからさらに1割源泉徴収でとられる。
さらにこれから税金と国民年金保険をひかれる。
月の手取りがざっと計算して4万円減る。

生きていけない。

ありえないので、交渉しようとしたら
「うちでは交渉はない。嫌ならやめればいい」と言われた。
俺が納得できないのが去年の新入社員より安いことだ。
しかも彼らは2年間の寮が与えられてる、月3万円で家賃が済むのだ。

俺の実績は1年9ヶ月、しかもその人事部長の都合で4月切り替えが7月され、夏季賞与がもらえなくなった。
さらに同時期に切り替わった人より給料が安いのだ。
せめて月の給料をあげてくれ。予想より1万円以上安い。

この人の言うことは全て信じられない。
いつも自分に都合のいいことをいい、相手に嘘を言う。

人材を大事にできない会社の末路は知れている。

先頭 表紙

2008-06-03 えらいこっちゃ

体重が76kgなった。
BMI27.6突破。

太りすぎた

先頭 表紙

2008-04-03 春です

出会いと別れの季節がやってきました。
新社会人や、学生もですが、GWで大体別れるか続くかという話をよく聞きます。

危機感よりも期待感を持って楽しめればいいですね。カップルさん。

出会いに感謝できるように動きたいです。シングルさん


読み返してから考えよう。

楽しくなるように自分も頑張ろう。

先頭 表紙

きもちわるいですね / もふもふ ( 2008-05-28 00:41 )
胸の谷間をなめ回すように上から目線で見るのはやめてください 汚らわしいので通報しますよ / にぃと@夏ですね ( 2008-05-18 20:36 )
基本上から目線ですが? / またがみ@それで失敗する ( 2008-05-17 12:57 )
上から目線の文章に感じるのは自分が卑屈になってるのか / もふもふ ( 2008-04-11 01:33 )

2008-02-10 スノボと温泉にいきたい

仕事が忙しすぎて、正月から1日も休みがない。
多分24話納品まで休みが1日もとれないな。
つまり3月の終わりまで休みがない。
休みどころか、最近1日2時間しか寝れなかったり、3日間スタジオに泊まってるとか普通に毎週ある。
1週間に何日家にいるかすらわからない。
わけがわからない。

結婚したいが、相手もいないし、養っていけない。
俺はどこへむかうのか。

親から「近況報告しろ」とメールがきた。
朝からふいてしまった。

先頭 表紙

元アニメーターということは業界から離れたのでしょうか? / またがみ@つかぬことお聞き致しますが ( 2008-04-03 12:03 )
やめたら / 元アニメーター ( 2008-03-19 10:12 )

2007-12-26 3週間ねてね

制作ってほんとう辛い。

今回はリテイク数が半端なくて直しても直してもリテイクだし。しゃれにならん。


世間様はクリスマス、俗世と隔離された世界にいる。
3週間休みがない、そして毎日車運転してる、カップルをみても何とも思わないが、彼女は欲しい。


女性とどこかに行こうって必死になることすらない今の自分。

忙しさで性欲をもてあますが、自分ですませることで満足してる自分があまりにもむなしいエブリディ

先頭 表紙

童貞にもどっちまったよ。足腰がたたない / またがみ ( 2008-02-10 20:07 )
大丈夫だよ 年が経つとカップル見るのより、小さい子の家族連れが辛くなるらしいよ / にぃと@でもカップルはやっぱり氏ね ( 2007-12-27 22:36 )

2007-12-11 いろいろあった

OO、普段アニメみない50歳くらいのおっさんに面白いよって言ってもらえてよかった。
自分が関わってる作品が観てもらえることはうれしいね。

告白の返事ももらえないまま穴があいた気分。

違う人をデートに誘うもスルー。
まあいいさ、次がある。

正月は実家に帰りたい。
今年こそ雪がみたい

先頭 表紙

ちなみに告白したのは7月だよwww半年連絡とってねー / またがみ@空気よめない ( 2007-12-26 12:40 )
髪の生えてるガンダムを見てびっくりして、僕のチンコもキャストオフしそうです / にぃと@またがみさん女性が切れませんな ( 2007-12-16 21:03 )

2007-09-22 おめでと

大学のサークルの後輩が結婚するんだ。

今年は会社でも先輩が結婚するし、めでたいね。
俺もいつか結婚したいね。

まずは相手さがそ

先頭 表紙

貴様がしんがりをつとめろ 俺がまず先だ / くそ ( 2007-09-24 01:20 )

2007-08-20 コミケといえば

飲みだよね。

すしおとゆうきさん

先頭 表紙

いやっほ〜 更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン / ななし ( 2007-09-21 22:12 )

[次の10件を表示] (総目次)