himajin top
またがみの「独り言」

無知故に、ツッコミは大歓迎。
知らぬは一生の恥、なら周りの人がフォローしていくことが人として大事なことだと思います。
間違った知識を持っている人には正しい知識を。
それが愛だと思います。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-03 春です
2008-02-10 スノボと温泉にいきたい
2007-12-26 3週間ねてね
2007-12-11 いろいろあった
2007-09-22 おめでと
2007-08-20 コミケといえば
2007-08-09 予想はしてたが、覚悟はしてなかった
2007-07-31 はっきり言って
2007-07-24 アニメは
2007-07-10 最悪だ


2008-04-03 春です

出会いと別れの季節がやってきました。
新社会人や、学生もですが、GWで大体別れるか続くかという話をよく聞きます。

危機感よりも期待感を持って楽しめればいいですね。カップルさん。

出会いに感謝できるように動きたいです。シングルさん


読み返してから考えよう。

楽しくなるように自分も頑張ろう。

先頭 表紙

きもちわるいですね / もふもふ ( 2008-05-28 00:41 )
胸の谷間をなめ回すように上から目線で見るのはやめてください 汚らわしいので通報しますよ / にぃと@夏ですね ( 2008-05-18 20:36 )
基本上から目線ですが? / またがみ@それで失敗する ( 2008-05-17 12:57 )
上から目線の文章に感じるのは自分が卑屈になってるのか / もふもふ ( 2008-04-11 01:33 )

2008-02-10 スノボと温泉にいきたい

仕事が忙しすぎて、正月から1日も休みがない。
多分24話納品まで休みが1日もとれないな。
つまり3月の終わりまで休みがない。
休みどころか、最近1日2時間しか寝れなかったり、3日間スタジオに泊まってるとか普通に毎週ある。
1週間に何日家にいるかすらわからない。
わけがわからない。

結婚したいが、相手もいないし、養っていけない。
俺はどこへむかうのか。

親から「近況報告しろ」とメールがきた。
朝からふいてしまった。

先頭 表紙

元アニメーターということは業界から離れたのでしょうか? / またがみ@つかぬことお聞き致しますが ( 2008-04-03 12:03 )
やめたら / 元アニメーター ( 2008-03-19 10:12 )

2007-12-26 3週間ねてね

制作ってほんとう辛い。

今回はリテイク数が半端なくて直しても直してもリテイクだし。しゃれにならん。


世間様はクリスマス、俗世と隔離された世界にいる。
3週間休みがない、そして毎日車運転してる、カップルをみても何とも思わないが、彼女は欲しい。


女性とどこかに行こうって必死になることすらない今の自分。

忙しさで性欲をもてあますが、自分ですませることで満足してる自分があまりにもむなしいエブリディ

先頭 表紙

童貞にもどっちまったよ。足腰がたたない / またがみ ( 2008-02-10 20:07 )
大丈夫だよ 年が経つとカップル見るのより、小さい子の家族連れが辛くなるらしいよ / にぃと@でもカップルはやっぱり氏ね ( 2007-12-27 22:36 )

2007-12-11 いろいろあった

OO、普段アニメみない50歳くらいのおっさんに面白いよって言ってもらえてよかった。
自分が関わってる作品が観てもらえることはうれしいね。

告白の返事ももらえないまま穴があいた気分。

違う人をデートに誘うもスルー。
まあいいさ、次がある。

正月は実家に帰りたい。
今年こそ雪がみたい

先頭 表紙

ちなみに告白したのは7月だよwww半年連絡とってねー / またがみ@空気よめない ( 2007-12-26 12:40 )
髪の生えてるガンダムを見てびっくりして、僕のチンコもキャストオフしそうです / にぃと@またがみさん女性が切れませんな ( 2007-12-16 21:03 )

2007-09-22 おめでと

大学のサークルの後輩が結婚するんだ。

今年は会社でも先輩が結婚するし、めでたいね。
俺もいつか結婚したいね。

まずは相手さがそ

先頭 表紙

貴様がしんがりをつとめろ 俺がまず先だ / くそ ( 2007-09-24 01:20 )

2007-08-20 コミケといえば

飲みだよね。

すしおとゆうきさん

先頭 表紙

いやっほ〜 更新マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン / ななし ( 2007-09-21 22:12 )

2007-08-09 予想はしてたが、覚悟はしてなかった

お盆に打ち合わせがはいってます。
テレビアニメだと休みなんてない。

作品と作品の間だけ休みがあればいいほう。


お盆帰れません。
フレックス休暇もないのと一緒です。


普通が通じない業界にいるのは確かですね

先頭 表紙

2007-07-31 はっきり言って

新EDを2週でつくれと言われて、ラスト1週間で何人に迷惑をかけただろうか。
どん底に落とされた気分だ。

はっきり言ってもうだめだと思う。

実写を取り込むという初挑戦。
某EDみたいに最初から最後まで実写だったらどんだけ楽か。



そして今日は次話数の打ち合わせ。

スケジュールは今までの半分から1ヶ月ないし、新たな戦がはじまる。

先頭 表紙

2007-07-24 アニメは

楽しくみるべきだ。
エンターテイメントとしてみるべきだ。


仕事が楽しくない。
モチベーションがさがる一方だ。
やはり心にも栄養が必要だ。
食が豊かになることで心が満たされる。

つまり二郎分が足りないのだ。


HDレコーダーが欲しい。
だが、買うお金がない。
今の給料じゃ生きていけない。
友人の年収の半分弱しかもらってないからだ。
この格差が、気づけば年金の差になるのだ。

考えれば考えるほど嫌になるが、たまには冷静に今の自分の立ち位置をみつめることが大切だ。
常に疑問をもち、生きていかなければ流されてしまう。


腹が減った。
今月は学生時代よりお金がないので、生きていくのが辛い。

先頭 表紙

  / 収入kwsk ( 2007-07-25 02:13 )
アニメはサザエさん以外イラネ / リアルタラちゃん ( 2007-07-24 23:42 )
腹の栄養を使用することで1ヶ月は生きれるわよ! / 藤崎詩織&早乙女優美より ( 2007-07-24 23:40 )
地元に戻るべし!By上のお告げ / タヌシコ&キミ ( 2007-07-24 23:36 )
お前だけじゃねーよ!俺も同様だす!! / ミート@アニオタ.com ( 2007-07-24 23:34 )

2007-07-10 最悪だ

他の上司や先輩と思われる足跡(プロフィールからすぐわかる)があった。
ほんとまじ勘弁。

先頭 表紙

なるほど。すいません、思いつきませんでした。 / またがみ ( 2007-07-11 03:21 )
つーかそれでも日記を全体公開にしているあたり、危機管理能力がないんだよ。 / K ( 2007-07-10 13:04 )

[次の10件を表示] (総目次)