himajin top
筆ママの「楽しいこと探し日記」

毎日何かひとつ楽しいことを見つけられたらいいな…♪
例えば『こんなことが嬉しかった』とか『こんなことを覚えた』とか。
‘幸運呼び寄せ体質’になれるかなっ(*^-^*)


↑こんな‘遊印’を作っています(*^^*)筆ママのサイトはこちらから〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-10-23 秋になっちゃいました。
2007-04-03 街の桜
2007-03-14 これ、な〜んだ?
2007-02-22 動物公園
2007-01-04 あけましておめでとうございます。
2006-12-05 師走、かぁ・・・
2006-12-01 寒くなってきましたね。
2006-10-23 すっかり秋ですね〜
2006-08-10 夏休みは・・・
2006-03-30 さくら


2007-10-23 秋になっちゃいました。


すっかりお久しぶりになってしまいました。
元気に過ごしております。

毎日毎日、よくもこれだけ…と思うほど
いろんな出来事があります(^^;)
このところ、投げ出したくなることもしばしば。。。
とはいえ、結局は投げ出す勇気もなく
空を見上げて「なんとかなるさぁ〜」と
必要以上に、意図的に楽天的に過ごしています。
…カラダだけは丈夫で、ホントよかった。
両親に感謝しなきゃ、だわぁ(^^)
そして、支えてくれてる人たちにも、心より感謝です♪
ありがとう〜*

つっこみ 先頭 表紙

xjJqJf / JimmiXzSq ( 2017-05-19 15:07 )
最近、毎朝、日の出を拝んでいます。東京にも空はありました^^ / てじお ( 2007-12-06 11:11 )
うん・・・わたしも空を見上げます^^; なんとか毎日が過ぎていきます。健康が一番大事ですね^^ / すずち ( 2007-11-18 17:06 )
あ ^^/  元気そうで何よりです^^! ほんといろんなことありますよね… わたしもテンション低いことがいっぱい>< / ファイト ( 2007-10-29 18:28 )

2007-04-03 街の桜


携帯電話のカメラで撮ったら
こんなにわかりにくくなっちゃった(^-^;)
交差点の向こう側に桜が咲いてたんですよ♪
久しぶりの銀座は、相変わらずの人人人…
でもなんだかパワーが溢れてる気がします。
たまには都会もいいなvv

つっこみ 先頭 表紙

みなさま♪ すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)mごめんなさい〜☆ / 筆ママ ( 2007-10-23 11:18 )
桜ちゃんとわかりますよ〜桜はほんときれいですね。みんなを癒してくれますよね。 / 深希 ( 2007-05-09 23:31 )
そうそう♪彼方此方に咲いているんですよね〜 / まりん ( 2007-04-07 20:35 )
おくに桜がちゃんと見えますよ / ほのぴ〜 ( 2007-04-04 18:56 )
都会は、にぎやかさで元気になれるような気がします^^ でも桜はやっぱり野山で咲いてるのがきれいですよ〜^_^/ / ファイト ( 2007-04-04 07:48 )

2007-03-14 これ、な〜んだ?


これ、なんだかわかりますか?

先日、某道場で剣道の稽古をしていたら
いつの間にか割れていた「鍔(つば)」
20年振りに稽古再開してから、
まだほんの数年ですが
すでに2個目(T^T)

稽古の前後はもちろん、途中にも
竹刀のチェックはしているのですが…
今回は割れて飛び散るまで気づきませんでした。
その場にいらしたみなさまには
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
ごめんなさいっっ!!

剣道をするときは
竹刀のお手入れができていないと
場合によっては‘大事故’に至ります。
今回は周囲のどなたにも怪我などはなく
ほっと一安心ですが
今後は更に注意をしなければ!!
…と反省しきり…(^-^;)

つっこみ 先頭 表紙

まりんさま♪ これは結構硬い樹脂みたいです。革の鍔とかもあるんですよ☆ / 筆ママ ( 2007-04-03 23:24 )
ファイトさま♪ そうなんですよぉ(^^;)ゞ結構ハードなんです。。。でもおじいちゃん先生とかもたくさんいらっしゃるし、私のトシでもひよっこ(笑) / 筆ママ ( 2007-04-03 23:23 )
てじおさま♪ これ、気にいってたんです(^^;)ゞ昔は茶色の樹脂だったんだけど、大人になってから再開したときには種類が増えてたっ☆ / 筆ママ ( 2007-04-03 23:21 )
これって素材は何なのでしょう・・・ / まりん ( 2007-03-17 23:34 )
剣道ってけっこうハードですよね、年齢にまけずにがんばってね〜 ^0^/ (笑) / ファイト ( 2007-03-15 09:37 )
竹刀のつばって、こんな半透明なんですか?激しい稽古のさまが、うかがえますねぇ / てじお ( 2007-03-14 23:34 )

2007-02-22 動物公園


SMAP・草なぎ剛さんの
主演ドラマのロケ地だった「動物公園」の門。
「ジンジンはいません」って札が掲げられてました(笑)
でも…テンジクネズミはたくさんいて、
もちろん触らせていただくことも可能。
個人的に大好きなフクロウもいて、楽しかったです(*^▽^*)

でも、私にとって 何よりも印象深かったのは
‘シカの角’
ヘルメットにシカの角を固定してあって
それをかぶると、
普段シカはコレだけの重さを首で支えてるんだぞ、
って実感できるというモノ☆
ほんと、凄く重いんです〜!!!
手で支えてないとバランス崩れるし。
あのツノを生やして山を駆けているシカって…すごい。

最近、動物園や水族館に行く機会が多いです。
遊印彫りで行き詰る(笑)と
家から出て、そういうトコロに行きたくなります。
…はい、行き詰っています(T▽T)
のんびりですが、、、頑張りま〜す(^0^)ゞ

つっこみ 先頭 表紙

ファイトさま♪ そういうときもありますよね(^^;)ゞ 明けない夜はないですから〜☆ファイト!ですよん(*^^*) / 筆ママ ( 2007-03-14 12:16 )
てじおさま♪ 最近の動物園って、見せ方とか工夫されてて、大人でもほんとに楽しい♪もちろんお子様にもお薦めvv マンガ、探してみます〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2007-03-14 12:14 )
さかなのように泳いでいたい… / ファイト ( 2007-03-04 20:50 )
動物園。面白いですよね。さいきん、青木 幸子さんって方のZOOKEEPERってマンガが好きです(2巻まで既刊です) / てじお ( 2007-03-04 14:08 )
おにぎりさま♪ はじめまして♪ツッコミありがとうです(*^▽^*) ここのこどもどうぶつえん、楽しいですよね〜vvまた行きたいなぁ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2007-02-23 09:52 )
はじめてお邪魔します。我家はこの動物公園から車で10分ほどの所で、昨秋に子供を連れて行きましたよ。 / おにぎり ( 2007-02-22 12:41 )

2007-01-04 あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
旧年中は更新も滞りがちで(^-^;)
時々しか更新していないにもかかわらず
遊びに来てくださった皆様には
心より感謝しております〜☆
仲良くしてくださって本当にどうもありがとう!
今年も楽しく頑張っていきたいと
思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします〜*

画像は、お正月の夕方。
風邪も漸く一段落で、お散歩に出たときの
街の様子です(*^-^*)
暖冬とは言うけれど、結構寒かったです☆

つっこみ 先頭 表紙

みなさまがた♪ またも反応が鈍くてごめんなさいm(_ _)m 元気にしております〜*先日サイトも30000件突破しました。お気軽に遊びにいらしてね♪ / 筆ママ ( 2007-01-26 15:35 )
おそくなりました^^; 今年も仲良くしてください♪ / すずち ( 2007-01-08 21:35 )
遅くなりましたが、今年も宜しくです^^ マフラー、みつかりません (><。 / てじお ( 2007-01-08 19:56 )
よろしくね〜 ほれ、更新だ、ほれ、更新だ! ^^ / ファイト ( 2007-01-05 20:03 )
今年もよろしくね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2007-01-05 19:09 )
あけまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します〜 / 深希 ( 2007-01-05 08:11 )

2006-12-05 師走、かぁ・・・


毎年12月になると、大掃除やら年賀状やら
気になることがたくさん。

風水では11月から大掃除を始めるのが良い、と
言われているそうなので
いつも、そう、10月までは
「11月になったら始めよう〜♪」と考えているのに
実際は11月なんぞに始めたためしがない(^-^;)
子供には「早め早めに済ませなさいよ〜!」なんて
言っているくせに…
相変わらずのダメダメかあちゃんです(T▽T)

先日ひいた風邪はいまだ鼻水と喉の痛みがとれず
先週末は軽く発熱(T^T)
完全復調まではもうちょっとかかりそうです。
みなさま、お気をつけてね〜♪

今日の画像は、
遊びに来てくださった皆様に
いいこといっぱいありますように〜*
『福』

先頭 表紙

てじおさま♪ コートは戻ってきたのですね(*^-^*)マフラーも戻ってきてますように〜(^人^) / 筆ママ ( 2007-01-04 23:15 )
アクアマリンさま♪ ありがとうございます(*^▽^*) はい、いいこといっぱいありますように〜(^人^) / 筆ママ ( 2007-01-04 23:14 )
すずちさま♪ ご心配おかけしてごめんなさい☆ありがとう〜* / 筆ママ ( 2007-01-04 23:13 )
まりんさま♪ ありがとうございますm(_ _)m 風邪はやっと完治したみたいです…長かったぁ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2007-01-04 23:12 )
深希さま♪ 大掃除、おわりましたか〜(^-^;)私はやり残しがいっぱいでした(T^T)ま、いいかぁ〜♪ / 筆ママ ( 2007-01-04 23:11 )
ほのぴ〜さま♪ はい、ほのぴ〜さまにもたくさんの‘福’がめぐりきますように♪ / 筆ママ ( 2007-01-04 23:10 )
君が好きさま♪ いいこといっぱいありますようにっ!(*^-^*) / 筆ママ ( 2007-01-04 23:09 )
↓ 2つ下でかいたコートは戻ってきたのですが、先週なくしたマフラーは戻ってきていません。福〜助けておくれ〜 / てじお ( 2006-12-26 23:42 )
ご無沙汰しております、すっかりとROM化しています(^^ゞ 気分だけ♪Merry X’mas♪ 私も『福』頂いて行きまぁ〜すヽ(^o^)丿 / アクアマリン ( 2006-12-25 20:36 )
同じくわたしも頂きます♪ お元気そうでよかった^^ / すずち ( 2006-12-21 19:33 )
『福』良いですねぇ♪お風邪、お大事に。 / まりん ( 2006-12-07 09:47 )
(^o^)/ハーイ  私もいただきます〜 大掃除私もしないと、いつもぎりぎりでやっているので(^^;ゞ / 深希 ( 2006-12-06 08:17 )
私もいただいちゃいます! / ほのぴ〜 ( 2006-12-05 20:15 )
福 いただきまぁす! ^^ / 君が好き ( 2006-12-05 18:59 )

2006-12-01 寒くなってきましたね。


更新がおろそかになっておりますが(^-^;)
いつの間にか師走!ですね。
公園の木々もすっかり赤や黄色に染まって
遊んでいる子供たちのほっぺも まっかっか☆
今日はまた一段と寒く感じます…
PCを打つ手もかじかんでます。

また風邪をひきました。
ここ数年、この時期になると
必ずといっていいほど
体調を崩すようになった気がします。
やっぱり‘年齢’のせい???
以前は健康だけには自信があったんだけどなぁ。
今日も早めに休もう〜(T▽T)
…みなさま、気をつけてね〜(^o^)/~~

先頭 表紙

ひどくならないようにお大事に! / 君が好き ( 2006-12-05 18:58 )
まりんさま♪ どうもありがとうございます。早く治さなくっちゃ☆ / 筆ママ ( 2006-12-05 16:25 )
みいさま♪ 大人になると、1年ってほんっとに早いですよねぇ・・・(^-^;) / 筆ママ ( 2006-12-05 16:25 )
風邪、流行っていますからねぇ。お大事に。 / まりん ( 2006-12-01 17:16 )
あっという間に1年!って感じですよね。風邪、はやってますよね。お大事にしてくださいね。 / みい ( 2006-12-01 16:58 )

2006-10-23 すっかり秋ですね〜


みなさま お元気ですか?
私はいつもと変わらず 元気に過ごしております♪

先日、剣道を続けているコドモが
無事 初段合格させていただきました(*^-^*)
本当に嬉しかったです\( ^∇^)/
これからまた 親子対決??に向けて
母(私ねv)も さらに 頑張って
お稽古に励みたいと思っておりまする。

先日、上野にお散歩に出かけました。
銀杏は すごいにおい!で たくさんの実を落としていました。
もうじき 葉っぱが黄色くなって 冬が近づいてくるんですよね。

今日の画像は‘いちょう’
オクに出品中です。
ご興味のある方は、
サイトより お気軽に覗きにいらしてくださいね(^o^)/~~

先頭 表紙

君が好きさま♪ ありがとうございます(*^▽^*) すっかり寒くなっっちゃいましたね(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2006-12-01 16:32 )
ごぶさたです 遅くなっちゃいましたが、初段おめでと〜 ^^ よかったね じゃまたよろしく〜 / 君が好き ( 2006-11-19 11:31 )
てじおさま♪ ありがとうございます(*^^*)…コート、ちゃんと戻ってきましたか〜(^-^;)今日も肌寒いです。風邪などひきませんように(^人^) / 筆ママ ( 2006-11-02 12:38 )
まぁ、おめでとうございます^^<祝初段 しかし、ここ数日寒いですね。今日はコート着ていったのですが、案の定、帰りの新幹線の中にコートを忘れてきました^^; / てじお ( 2006-10-24 23:20 )

2006-08-10 夏休みは・・・

すっかり放置になってたら、もう8月です(^^;)ゞ
こちらは昨日台風が過ぎて、今日は頭が痛くなるくらいの暑さです。
とはいえ、相変わらず元気です☆

親にとって、やっぱ夏休みは長いっっ!!
給食のありがたさ、実感しております(笑)
毎日、そうめん・ぱすた・ちゃーはん…
こういう 手抜きメニュー の 繰り返し(*^▽^*)
ダメダメかあちゃんです。。。

話がいきなり変わりますが…
自分もムスメも剣道をやっています。
先日、稽古(試合のつもりでやる)する機会があったんですが
ひゃぁ〜、危ない危ないっ(☆o★)
小手抜き面、食らいそうになりました。
この技は食らうと結構ショックが大きい。
決まればメッチャ気持ちいいんですけどね。
いつの間にこんな技使えるようになったの?!?!
と思いながら、コーチに大感謝♪
でも、内心非常に焦ってしまいました(^-^;)
いつか公式試合でムスメと対戦するのが夢だけど
反抗期真っ只中の今、まだ負けるわけにはいかんっっ!!
…もっと頑張らなきゃなぁ〜…(^o^;)ゞ

先頭 表紙

もう9月になっちゃいましたね(^-^;) 元気です♪ / 筆ママ ( 2006-09-06 00:09 )
深希さま♪ ほんと、頼もしくもありますが…いつかは追い抜かれるのだとわかってはいても、やっぱりちょっと焦る〜(^-^;) / 筆ママ@ありがとうございます♪ ( 2006-08-26 17:22 )
筆ママさま、おはようございます。ほんとに子供って知らない間に成長しているものですよね。うかうかしていられませんね。でもある意味頼もしいですよね〜 / 深希@よろしくお願いします♪ ( 2006-08-25 07:49 )
てじおさま♪ 将棋!難しいですよねぇ〜(^^;)ゞ ○年前の新婚の頃、相方君に習いながら対戦したけど、いつも負けるから(笑)駒の動きも覚えずにこのトシになってしまった・・・。密かに覚えてから再挑戦してみようかな(*^▽^*) / 筆ママ ( 2006-08-24 21:58 )
Seaさま♪ 卓球って、本気でやると メッチャつらいですよね(^-^;) でも一生楽しく続けることが大事なのかも(*^m^*) 頑張りましょう♪ / 筆ママ ( 2006-08-24 21:54 )
ご無沙汰です^^ お元気でしたか? はじめて父親に将棋勝ったときの事を思い出しました。そのうち相手してくれなくなりましたが(笑) / てじお ( 2006-08-14 09:36 )
そうめん、ラーメン、のくり返しでもいい^^! 剣道やってるんですね、うちは卓球なんですよ〜…実はすでにもうかなわないんですが(涙) / Sea ( 2006-08-12 17:08 )

2006-03-30 さくら


夜桜
こんなでした。
カメラを忘れて、携帯のカメラで撮ってみました。

先頭 表紙

Seaさま、てじおさま♪ すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m もう百日紅が咲いてますね(^-^;) / 筆ママ ( 2006-08-10 12:23 )
1週間たったら、すっかり(惨) 見ごろは短いですね。早く新緑で一杯にならないかな / てじお ( 2006-04-08 23:06 )
夜桜もいいなあ ^^ / Sea ( 2006-03-31 13:52 )

[次の10件を表示] (総目次)