himajin top
筆ママの「楽しいこと探し日記」

毎日何かひとつ楽しいことを見つけられたらいいな…♪
例えば『こんなことが嬉しかった』とか『こんなことを覚えた』とか。
‘幸運呼び寄せ体質’になれるかなっ(*^-^*)


↑こんな‘遊印’を作っています(*^^*)筆ママのサイトはこちらから〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-08 雨上がりの空
2005-09-06 貯金箱
2005-08-31 とうきょうたわあ(2)
2005-08-29 とうきょうたわあ
2005-08-29 遠近法?
2005-08-27 さるすべり
2005-08-22 白い朝顔も咲きました♪
2005-07-30 並べて見ると・・・
2005-07-27 色違いの朝顔
2005-07-23 今年の朝顔・第1号♪


2005-09-08 雨上がりの空


台風が過ぎ去って
夕方には
こんな空が見られました。
こちらは無事です(*^▽^*)

みなさまのご無事を
心よりお祈りしております。

先頭 表紙

まりんさま♪ ほんと、夕日・朝日・・・空が切り替わる?時間って、ほんの少しの間だけ、幻想的な美しさになりますよね〜♪儚いからこそ、よけい綺麗に感じるのかも☆ですね♪ / 筆ママ ( 2005-09-14 14:06 )
夕日って凄く綺麗よね〜見飽きません。 / まりん ( 2005-09-12 15:04 )
いちみさま♪ こんにちは♪ようこそ〜*^^* 筆ちゃんのママではないけれど、美的センスも無いけれど(T▽T)…どうぞこれからもよろしくお願いしまーす(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-09-12 14:31 )
suzuさま♪ 夕焼けは「明日も頑張ろう〜*」って思わせてくれます(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-09-12 14:25 )
こんにちは! 私は夕焼けが大好き。夕焼けの哀愁と寂しさと美しさのある色(特に雲と空の間の色が好き)をいつまでもぼんやり見ているタイプなので、このお写真は釘付けです。で、話は変わり、筆ママさんは、筆ちゃん(もしくは君)のママなんだと想像していたのですが、素晴らしい一芸の持ち主だったのですね〜。美的センスのある方、とても好きです! / いちみ@突っこみありがとです ( 2005-09-11 22:21 )
うわ〜きれいな夕焼け。う〜〜ん・・・とてもいい風景。。。 / suzu ( 2005-09-11 21:00 )
みいさま♪ 少しは涼しくなってくれるかと思いきや、昼間の日差しは相変わらず…(^-^;)今日も暑いです〜☆ / 筆ママ ( 2005-09-10 15:16 )
ほのぴ〜さま♪ 台風でコワイ思いしたあとに、この空…ほっとしました☆ / 筆ママ ( 2005-09-10 15:15 )
m7さま♪ ご無事で何よりでした♪ほんと、被害地域の早い復旧をお祈りします。この空は写真をとった後すぐに暗くなっちゃいました〜* / 筆ママ ( 2005-09-10 15:13 )
ぐーたら主婦さま♪ 良かった〜、ご無事で♪この日はほんと綺麗でした(*^^*) / 筆ママ ( 2005-09-10 15:11 )
うわぁ〜すっごく綺麗な空!今日はすごく暑かったです^^;これも台風の影響ですかね。 / みい ( 2005-09-08 22:52 )
すごい綺麗な夕日だね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-08 19:39 )
こちらもほとんど被害もなく過ぎ去ってくれました(^^) 被害の大きかったところの復旧を祈ります! きれいな空の色だなあ…ず〜っと見ていたい! / m7 ( 2005-09-08 11:42 )
ご無事で何よりです♪福岡もとりあえず大丈夫でした。綺麗な夕空ですね〜。 / ぐーたら主婦 ( 2005-09-08 10:52 )

2005-09-06 貯金箱


ずっと前に
コドモが「自分のお小遣いで買うっっ!!」って言って
衝動買いした
フクロウちゃんの貯金箱。
身長 約15センチ。
中身はまだ入っていませんが
あんまりかわいいので
すっかりオキモノ化しております〜*
このコに50円玉貯金したら、結構入りそうです(*^m^*)
↑母はすでに狙っております(笑)
・・・だって、買った本人は中身を入れるより
使うばかりで(^-^;)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ はいっ(^0^)ゞお待たせいたしましたぁ(笑)かわいいよねっ♪ / 筆ママ ( 2005-09-29 13:50 )
おぉ!この貯金箱でしたかぁ!!ガッシュちゃんもフクロウさんコレクターさんの仲間入り?!可愛いなぁvvコレ…。 / リョク ( 2005-09-24 15:06 )
ぐーたら主婦さま♪ その楽しみまでの道のりは遠そうです…(^-^;) 本人に任せていたらいつになることやら(笑) / 筆ママ ( 2005-09-08 09:40 )
みいさま♪ はい〜 底に布が貼ってあって、割らずに取り出せます♪ / 筆ママ ( 2005-09-08 09:38 )
m7さま♪ …ですよねぇ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-09-08 09:36 )
ほのぴ〜さま♪ なんかね『冒険バージョン』みたいです(*^m^*)右手にはMAPを持ってるんです☆ / 筆ママ ( 2005-09-08 09:36 )
貯金箱は時々振ってガシャガシャと音を聞くのが楽しみなんですよね♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-07 18:26 )
かわいいですね!これはちゃんと底から空けられるのかしら?割るのはもったいないですよね^^; / みい ( 2005-09-07 14:16 )
そりゃ使う方になりたい! / m7 ( 2005-09-07 00:05 )
いくらたまったのかな〜〜〜〜ってのぞいてるのかな? / ほのぴ〜 ( 2005-09-06 18:50 )

2005-08-31 とうきょうたわあ(2)


見上げ系の写真が なぜかとても好きです。
普段 道を歩いてるときにも
空を見上げてたりします(^^)
それで 電柱にぶつかりそうになったりしますが
クセ、なんですね。直りません(笑)
工事現場のそばとか
必ず上を見ないと 気が済みません。
・・・だからなんだ、って話ですけどね(^-^;)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ 見上げ系・・・仲間ですねっ\( ^∇^)/アートトリック、入ったことないんだよなぁ(^-^;)今度行ってみる〜* / 筆ママ ( 2005-09-29 13:51 )
この構図、私もよくやっちゃいます〜♪なんか好きなんですよ〜vちなみに東京タワー内のアートトリックが大好き(*^^*) / リョク ( 2005-09-24 15:07 )
まりんさま♪ 六本木ヒルズ、まだ中に入ったことが無いの〜(^-^;)いつも近くを通るだけ・・・☆彡今度覗いて?みよう〜♪ / 筆ママ ( 2005-09-06 16:43 )
ぐぐさま♪ おお〜♪ご無事ですねっ、よかったぁ(*^-^*)台風、気をつけてね(^o^)/~~ ほんと、東京タワーはおっきい!お土産やさんも結構楽しいよ〜* / 筆ママ ( 2005-09-06 16:41 )
昨日行った六本木ヒルズから良く見えました〜 / まりん ( 2005-09-06 15:31 )
東京タワーは浜松町から歩いて行ったことがあります。飛行機の時間待ちが、あまりにも長かったので・・・ 近くで見るとやっぱり大きくて楽しいですよね! / ぐぐ ( 2005-09-06 15:17 )
ゆめのさま♪ 近くで見上げると首が痛くなるよ〜(*^m^*) でもそれもまた楽しいです☆彡いつか見せてあげてね♪ / 筆ママ ( 2005-09-06 14:42 )
わ〜〜いいな〜〜♪ TDLの帰り道 子供に「ほら、あそこ、あそこだよー 東京タワー」 って言っても、赤や白いランプはたくさんあって 気づいてもらえない(笑) 近くで見せてあげたいなぁ 東京タワー / ゆめの ( 2005-09-02 03:11 )
ぐーたら主婦さま♪ はい♪気分↑向き、おすすめです☆彡でも、気をつけないと危ないんですけど(笑) / 筆ママ ( 2005-09-01 20:50 )
m7さま♪ そうなの♪お天気がいい日は、絶対上を向いて歩くのだぁ(*^▽^*)そうすると、なんだかウキウキ♪してくるの(^▽^)〜☆ / 筆ママ ( 2005-09-01 20:48 )
下を向いて歩くより、上を向いて歩いた方が気分も上向きになりそうですね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-09-01 08:04 )
上を向いて〜歩こう〜♪ 高い青空がいいなあ! / m7 ( 2005-09-01 02:22 )

2005-08-29 とうきょうたわあ


以前聞いた歌に
・・・東京タワーのお土産物に
貼り付いてた言葉は 努力と根性・・・
っていうようなフレーズがあって。
先日、せっかく近くまで行ったから
確かめてみました(*^▽^*)
・・・『努力』は確かに貼り付いてたけど
今回は『根性』はありませんでした〜(^^;)ゞ
今はあまりうけないコトバなのかなぁ?

‘見上げる系’の写真って
撮るのも みるのも 好きなんです(*^-^*)
でも 写真撮るの、好きだけど
上手に撮れるようになるのは
いつのことやら(^-^;)

先頭 表紙

↓ありゃりゃ(^-^;) m7さまにツッコミ返ししたつもりだったのにぃ(^^;)ゞ / 筆ママ@ばれちゃった〜(笑) ( 2005-09-01 20:54 )
…(_ / 筆ママ ( 2005-09-01 20:51 )
…(@_@)ジー ばれたぞ〜! / m7 ( 2005-09-01 02:21 )
ぐーたら主婦さま♪ ありがとうございますぅ♪死語、かぁ(^-^;) ほんと、聞かないもんね。昔のコトバ、なのねぇ〜(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-08-31 15:38 )
m7さま♪ Tシャツにカエルがくっついてたり〜ヾ(@^▽^@)ノ・・・歳がばれるね(笑) / 筆ママ ( 2005-08-31 15:32 )
素敵な写真ですよ♪今は根性って言葉は死語になってしまったのかしら(^^;) / ぐーたら主婦 ( 2005-08-31 00:20 )
ド根性!なんてのも昔はよくありましたけどね(・v・) / m7 ( 2005-08-29 23:09 )

2005-08-29 遠近法?


神宮の絵画館まえの銀杏並木。
相方君の夏休み中、
久しぶりの おでーとvv
天気良くて、暑かったけど
おかげで 狙ってた写真が撮れたよ〜♪
相方君、ありがとねっ(^_-)☆

先頭 表紙

m7さま♪ はい♪たまにはこういう時間もいいもんです(*^-^*)普段ゆっくり話をする時間もないから(^-^;)なぜか結婚してからのほうが会う時間がないんです(笑) / 筆ママ ( 2005-08-31 15:31 )
みいさま♪ また葉っぱが黄色になったら、写真撮ってきますね♪楽しみ〜* / 筆ママ ( 2005-08-31 15:27 )
ふ〜ん、おでーと いいなぁ〜(^^) / m7 ( 2005-08-29 23:08 )
綺麗な通りですよね^^もうすぐ綺麗な黄色の景色と、銀杏の季節がやってきますね^^ / みい ( 2005-08-29 22:25 )

2005-08-27 さるすべり


百日紅、って書くだけのことあって
本当に長い間咲き続けてくれるんですよね♪

ふと思いついて
花言葉を調べてみたら、
『雄弁』って書いてありました。
説得力をもって力強く話すこと・・・
なかなかできることじゃないですねぇ(^-^;)

先頭 表紙

☆桜子♪さま♪ 他にも白や朱色や薄いピンク・・・色とりどりに咲いてますよね(*^-^*) これは本当に『大木!』って感じの大きさでしたが、最近街路樹でもよく見かけます(^^)まだ細くて低いのに、お花はたくさんついてるの〜* / 筆ママ ( 2005-08-29 21:50 )
☆このピンクの可愛い〜お花?木?は“さるすべり”だったのねぇ〜なんだろう?って思ってたのぉぉぉ♪〜ママしゃま・・ありがと♪ / ☆桜子♪ ( 2005-08-29 18:21 )
m7さま♪ あらら(^^;)ゞ でも雄弁すぎる(っていうかな?)のもどうかと思ったり・・・(^-^;) 適度、が一番(笑)かもしれないですよ〜♪ / 筆ママ ( 2005-08-29 18:15 )
みいさま♪ 私もです(^-^;) 諦めたらそれで終わりだもんねぇ。。。頑張りましょう〜♪ / 筆ママ ( 2005-08-29 18:13 )
説得力… ない(ーー;)  力強く… ない(ーー;) 雄弁… ほど遠い(ーー;) ふぅ〜=3 / m7 ( 2005-08-28 00:14 )
雄弁、なるほどぉ。何事にも諦めの早い私。見習わなくちゃ。。。 / みい ( 2005-08-27 18:18 )

2005-08-22 白い朝顔も咲きました♪


白い朝顔も やっと! 咲いてくれました。
この花は ピンクやブルーよりも
一回りくらい小さめのサイズです。
それに、早朝でないと ちゃんと開いてないんですぅ〜(T^T)
すぐに閉じてきちゃうんです〜(T△T)
写真撮るのに 早起きしちゃいました(笑)

先頭 表紙

m7さま♪ 白い花は、かわいい感じと強そうな感じ 両方を持ち合わせている気がして、私も大好き♪ / 筆ママ ( 2005-08-27 17:38 )
みいさま♪ 清楚・・・ですね(*^-^*) サイズも小さめなので、ほんと、そんな感じです♪ / 筆ママ ( 2005-08-27 17:36 )
白い花、きれいでいいですね!ユリとか!アジサイも白いのが好きです! / m7 ( 2005-08-24 00:08 )
清楚な感じで綺麗! / みい ( 2005-08-23 08:25 )

2005-07-30 並べて見ると・・・


まだ 朝顔ちゃんたちは 元気に咲いてくれてます♪
毎朝、とっても楽しみです〜*

白い縁取りのある青いお花は、午後になると
色がだんだん むらさき色 に変わってくるんです。
1つで2度おいしい・・・?お花です(*^m^*)

昨日は、ピンクと青、同時に咲いていたので
また嬉しくなって写真を撮りました。

先頭 表紙

リョクしゃん♪ はい、ほんと賑やかです♪お豆ちゃんの伸びる速さには毎日驚かされています〜☆ / 筆ママ ( 2005-08-10 09:43 )
みいさま♪ かわいいですよね〜♪朝顔ってvv でも今年はこれ以外の色は咲いてくれません〜〜(^^;)ゞ去年は白もあったんだけどなぁ。 / 筆ママ ( 2005-08-10 09:41 )
ぴかこさま♪ おお〜、やりましたねぇ、色水作りっ(*^▽^*) 懐かしいわぁ(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-08-10 09:40 )
m7さま♪ 朝顔のほかにもお豆の白い花と、キンギョソウの白い花、カランコエの黄色とピンクが咲いてくれています〜*狭いベランダなんだけど(笑) / 筆ママ ( 2005-08-10 09:39 )
朝顔やお豆ちゃんなど、ベランダがにぎやかになってるんですね〜(*^O^*)毎日が楽しいんだろうなぁ♪成長がわかると楽しくなりますもんねv / リョク ( 2005-08-02 18:08 )
ほんとだ、かわいい^^ / みい ( 2005-08-02 13:40 )
朝顔・お豆ちゃんのお花♪色とりどり賑わってますね〜♪朝顔を見ると子供の頃、花で色水を作って遊んだのを思い出します(*^_^*) / ぴかこ ( 2005-08-01 10:13 )
どちらも美しいですね!毎朝楽しみがあって生活に張り合いがでますよね(^^) / m7 ( 2005-07-31 00:26 )

2005-07-27 色違いの朝顔


先日第1号、2号が咲いて、コレは3つ目。
いくつか種をまいたから 違う色を楽しみにしてたの。
やったぁ〜\( ^∇^)/ 色違いです〜♪

先頭 表紙

リョクしゃん♪ お花が二周りくらい大きな朝顔もほしいなぁ〜って思っています(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-08-10 09:37 )
朝顔も色んな種類がありますもんね〜♪単色より好きだなぁ(*^^*) / リョク ( 2005-08-02 18:06 )
てじおさま♪ 浴衣の柄!! ほんと、そんな感じ〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-07-30 15:54 )
m7さま♪ でしょ〜♪これ、午後になると別の色になっちゃってるんですよ。 / 筆ママ ( 2005-07-30 15:51 )
みいさま♪ 縁取りもかわいいでしょ〜♪とっても気に入ってるんです(*^-^*)夏休み、昔は嬉しかったけど、今は…(^-^;)給食のありがたさがしみる今日この頃です(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-07-30 15:50 )
こっちの色のほうが好きですねぇ^^ 浴衣の柄になりそうないい色だ / てじお ( 2005-07-29 23:56 )
いい色だなあ(^^)夏の朝はやっぱりアサガオですね!(といいながら朝寝坊の毎日…><) / m7 ( 2005-07-29 11:31 )
なんか縁取りがある!綺麗めぇ^^あさがおを見ると、小学校の夏休みを思い出します^^ / みい ( 2005-07-28 09:04 )

2005-07-23 今年の朝顔・第1号♪


今年も朝顔が咲いてくれました\( ^∇^)/
ムスメ(現・中1)が
小学校のころ、最初の通知表とともに
朝顔の鉢を持って帰ってきました。
それ以来、毎年その時の朝顔の子孫?たちが
夏になると元気に咲いてくれます♪
今年は7代目☆★ですね(*^▽^*)
毎年秋に種を取っておいて
次の年の春にその種をまきます。
・・・今年はまいてないはずの鉢からも
かわいい双葉が芽を出しました。
すっごぉ〜い♪がんばってるんだねぇ(*^o^*)

こんな自然の当たり前?のことも
なんだか最近は嬉しかったりするんですよねぇ〜
やっぱ、トシとったのかしら(^-^;)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ 7代目って表現すると、なんか余計に嬉しくなります(*^m^*)毎朝元気もらってたんだけど、ここ数日咲かなくなっちゃったんだ〜(^-^;)でも お豆ちゃんは相変わらず頑張ってくれてます(^0^)ゞ / 筆ママ ( 2005-08-10 09:34 )
7代目も元気に咲いてくれるのって、とっても嬉しいですね(*^^*)朝顔とか向日葵ってなんだか元気になる花ですよね♪ / リョク ( 2005-08-02 18:04 )
みいさま♪ ありがとうございます♪色違いの2色もの?も咲いたの〜\( ^∇^)/朝顔って‘懐かしい夏休み’って感じがします(^^) / 筆ママ ( 2005-07-27 12:23 )
m7さま♪ ですねっ(*^m^*) 人としての深さ、大きさ・・・少しずつだけど、頑張ります〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-07-27 12:21 )
ほのぴ〜さま♪ 私は早起きが苦手なんですが、夏は日が当たりすぎていやでも目が覚めてしまうの(^-^;)でも、おかげで見られるんですね(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-07-27 12:20 )
小学校の時、タネを蒔きましたね〜懐かしい^^とってもいい色の朝顔ですね! / みい ( 2005-07-24 16:28 )
当たり前が嬉しく思える! 人間として深みが出てきた…と勝手に理解することにしよう!(^^) / m7 ( 2005-07-23 22:23 )
朝顔。本当に名前のとおり朝しかみれないしね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-07-23 19:20 )

[次の10件を表示] (総目次)