himajin top
筆ママの「楽しいこと探し日記」

毎日何かひとつ楽しいことを見つけられたらいいな…♪
例えば『こんなことが嬉しかった』とか『こんなことを覚えた』とか。
‘幸運呼び寄せ体質’になれるかなっ(*^-^*)


↑こんな‘遊印’を作っています(*^^*)筆ママのサイトはこちらから〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-07 今日は七夕ですね〜*
2005-03-31 咲いた〜\( ^∇^)/
2005-02-21 木彫りのキーホルダー
2005-02-16 ふぅ〜〜☆
2005-01-17 祈願
2005-01-13 たまにはこんな夜景も♪
2005-01-08 おめでとうございます。
2004-12-18 やってみたよぉ〜♪
2004-11-25 葉っぱが赤くなってきた。
2004-11-21 子供の作品(*^^*)


2005-07-07 今日は七夕ですね〜*


今日は七夕ですね。
すっかり‘放置’となってしまっておりました(^^;)ゞ
楽しいこともいっぱいありました。
なのにね〜、書けなかったの(^-^;)

今日はこちらはうす曇。
毎年七夕ってお天気が悪いことが多い気がする・・・

短冊に願い事、書きましたか?
私は書きたいことが多すぎて〜(*^▽^*)
願いが叶いますように〜*

先日、大切なお友達からいただいたお豆ちゃん、
とっても大きくなってます。
ジャックと豆の木・・・を思い出すわぁ〜。
お客さままで遊びに来てくれてます(*^m^*)

先頭 表紙

m7さま♪ きゃあ〜\( ^∇^)/嬉しいよぅ♪どうもありがとうございますっ(*^-^*)これからもどうぞよろしくね。 / 筆ママ ( 2005-07-23 12:22 )
当然!ちゃんとお気に入り登録してるもんね(^^)v / m7 ( 2005-07-21 09:57 )
リョクしゃん♪ ホントに頑張って上に上に伸びてくれるから、なんか元気をもらえそうです(*^m^*) 毎日の水遣りが楽しくって(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-07-20 22:20 )
☆桜子♪さま♪ お豆ちゃん、相変わらず すごい勢いで伸びております(*^m^*) お花がつくといいなぁ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-07-20 22:17 )
ゆめのさま♪ けしごむはんこ、拝見しました〜\( ^∇^)/すごいですねっ♪とってもかわいいんだもの〜〜vv欲しくなっちゃう♪ / 筆ママ ( 2005-07-20 22:16 )
m7さま♪ はい〜♪すっかり‘放置’状態(^-^;)でしたが、元気に過ごしてます♪どうもありがとうございます(*^-^*)嬉しいな、覚えててくださって(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-07-20 22:14 )
みいさま♪ 毎年七夕の日って曇ってますよねぇ(^^;)ゞ 七夕飾りを川に流すんですね☆環境に優しい溶ける短冊、とかあったらできるのにね(^-^;)・・・風流ぢゃなくなっちゃうかしら(苦笑) / 筆ママ ( 2005-07-20 22:12 )
てじおさま♪ ホントにご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m そう!うちも子供が生まれてから復活したんですよ。家族や大切な友人の幸せを願っています〜* / 筆ママ ( 2005-07-20 22:09 )
みなさま ツッコミのお返事が遅くなっておりますm(_ _)mごめんなさい〜☆ / 筆ママ ( 2005-07-20 22:05 )
ふにゃ〜、久し振りに遊びにこれました♪お豆ちゃんの成長振りってすごいですよね…。ジャックと豆の木かぁ!本当にそんな感じかも(*^m^*) / リョク ( 2005-07-16 14:54 )
☆ママしゃま〜♪こんにちわ♪〜お豆ちゃん♪大きくなったのねぇ〜♪〜可愛いお客さまのシャッターチャンスすごいね☆・・最近では七夕さまも忘れがちです(^-^;) / ☆桜子♪@綺麗な天の川がみたいなぁ♪ ( 2005-07-13 15:08 )
お久しぶりです♪ 私も筆ママさまのようには行きませんが、けしごむはんこを彫り始めました〜。んもう、楽しくて楽しくて^^  私も短冊では書ききれないほどの願い事があります(苦笑) / ゆめの ( 2005-07-10 08:08 )
元気でしたか(^^) 更新されてたので嬉しくなりましたよ〜! / m7 ( 2005-07-09 01:06 )
こちらも星はまったく見えない七夕です。子供の頃は竹に短冊かけて、次の日の朝に、すぐ近くの川に七夕飾りを流したものでした(流すことによって願いが叶うって言われて)。今じゃ出来ないことですよね。 / みい ( 2005-07-08 01:40 )
ご無沙汰しております^^ 節分とか七夕って大人だけだとなかなかしない行事だったりするのですが、子供の誕生とともに復活しております^^ / てじお ( 2005-07-07 12:40 )

2005-03-31 咲いた〜\( ^∇^)/


ずっと前に、地域の『ガーデニング教室』で植えた
お花が 今年も元気に咲いてくれました(*^▽^*)
オレンジのお花は 見ていると元気が出ます♪
・・・これ、なんていう名前だったかなぁ(^-^;)

先頭 表紙

ゆめのさま♪ 春は色んなお花が楽しめていいですよね♪我が家は‘ベランダ’ですが(^-^;)それでも、寄せ植えでお花の楽しみを味わえる(*^m^*)幸い日当たりだけはとってもよいのです♪ お花は元気をわけてくれるもんね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2005-05-02 16:48 )
リョクしゃん♪ そうなの♪育てるのがへたっぴな私にもできたので、余計に嬉しいの(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-05-02 16:44 )
てじおさま♪ 今測ってみたら、直径5センチくらいでした(*^-^*)まだつぼみがついてるから、もうしばらく楽しませてくれそうです♪ / 筆ママ ( 2005-05-02 16:43 )
ぴかこさま♪ そうなの♪冬を越してくれたの〜(*^▽^*) 元気で頑張ってくれてます♪ / 筆ママ ( 2005-05-02 16:41 )
ぐーたら主婦さま♪ この花の横では、白いキンギョソウが‘これでもかっ’って言うほど咲いてます〜♪お花って元気だよねぇ(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-05-02 16:40 )
maj7さま♪ えへへ・・・5月になっちゃいました(^-^;) 元気です♪今日はハナミズキいっぱい見てきたの〜\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2005-05-02 16:39 )
みいさま♪ ビタミンカラー♪いいですよね(*^m^*) まだ今も咲き続けてるんです〜* / 筆ママ ( 2005-05-02 16:38 )
おひさしぶりになってしまいました(^-^;)もう5月になっちゃったよぅ〜* みなさま、お返事もできずごめんなさいm(_ _)m / 筆ママ ( 2005-05-02 16:37 )
ガーデニング教室、いいですね〜。 春になったので、我が家の花壇も 少し彩りを・・・って思ってます。 苗買ってこよぉっと^^ / ゆめの ぽこ ( 2005-04-19 10:06 )
わ〜♪元気になりそうな色の可愛いお花ですねぇ(*^^*)元気でいてくれるのは、育ててるこっちも嬉しいですよねv / リョク ( 2005-04-16 10:56 )
これ、どのくらいの大きさのお花なんですか^^ うちの辺りもそろそろ、桜がイッパイ咲きそうです^^ / てじお ( 2005-04-03 06:25 )
冬越ししたの??良かったねぇ\(~o~)/あとは水を切らさないで霜に当たらなければずっと楽しませてくれると思います♪お花は黙っていてもちゃんと咲かせてくれるからなんだかこっちまで『咲いてくれてありがとう〜』って気持ちになるんだよね(*^_^*) / ぴかこ ( 2005-04-02 22:16 )
赤やオレンジはやっぱりエネルギーをくれますよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-04-02 12:00 )
元気が出ましたか〜!4月ですね!心も陽気に行きましょうね! / maj7。 ( 2005-04-01 02:39 )
ほんとだー!ビタミンカラーで元気がでますね^^何の花だろう?マーガレットにも似てますね。 / みい ( 2005-03-31 23:18 )
確か『ガザニア』だったと思う・・・(^-^;) / 筆ママ ( 2005-03-31 22:58 )

2005-02-21 木彫りのキーホルダー


この前、地域の情報が載ってる新聞で
小中学生の木彫りキーホルダー教室』というのを見つけました。
うちの子は小学生♪
「行ってみようよ〜(*^^*)」と子供をそそのかし?
申し込んだら、当たった〜\( ^∇^)/

当日、あまりに楽しそうだったので
「ねぇ、ちょっとだけ削らせて〜♪」と
子供に言ったら
「やだよ〜ん♪」と言われ ガックリ・・・
見かねた?教室のかたが
おかあさんもどうぞ〜(^-^;)」とやらせてくださいました☆
(画像右が子供の作品・左が私の作品です)
…どうもありがとうございますぅm(_ _)m

彫刻刀を使って‘ホオノキ’を削るのです。
いつも平面で考えていたから
立体で彫っていくモノは新鮮〜vv
楽しくて楽しくて♪ でも難しかったぁ(^-^;)

このときの先生は、木彫りのお人形作家の先生です。
銀座のギャラリーでの展覧会は、とても素晴らしかったです。
どうもありがとうございました〜*
…木彫り…はまりそうです(*^m^*) 楽しいです♪

先頭 表紙

リョクしゃん♪ ありがとですぅ(^^;)ゞ でも思いっきり‘シロート作品’なのよ(T▽T) いつかは木彫りの先生のトコに弟子入りを…と考えています(笑) / 筆ママ ( 2005-03-13 21:22 )
ぴかこさま♪ そう、彫ってから「水彩絵の具」で色をつけて、工作用の「水性ニス」で上塗りするんです(*^-^*)楽しいよぅ〜♪ / 筆ママ ( 2005-03-13 21:19 )
ぐぐさま♪ うふっ♪照れるなぁ…(*^m^*)ありがとうございます☆ 小学校の図工で使う彫刻刀で‘ホオノキ’を削るんですよ(*^-^*)楽しいからやってみて〜* / 筆ママ ( 2005-03-13 21:16 )
すみれさま♪ ありがとです(^^;)ゞ ガッシュは‘ネイティブアメリカン’を意識してデザインを考えたらしいです。 / 筆ママ ( 2005-03-12 19:55 )
maj7さま♪ ありがとうございます〜♪肩は凝ったけど、楽しかったです☆でも、実は 結構 大雑把に 削ってるんですよ(笑) / 筆ママ ( 2005-03-12 19:53 )
p-chanさま♪ フクロウちゃんが大好きなの〜(*^m^*) いいこと いっぱい 呼び寄せてくれそうだから♪ / 筆ママ ( 2005-03-12 19:52 )
みいさま♪ ありがとうございますぅ(*^^*)でもね、結構力が要るの(^-^;) 肩凝っちゃった(笑) / 筆ママ ( 2005-03-12 19:50 )
てじおさま♪ ハイ〜*使いやすさ比較になると思って♪ / 筆ママ ( 2005-03-12 19:49 )
どちらもステキな作品に仕上がりましたね〜♪ママしゃま!オクにも木彫りキーホルダー出して下さいよぅ〜(*^O^*) / リョク ( 2005-03-06 11:27 )
彫ってから色をつけてるの〜?お二人の作品共さすがっ!!と思わせる素敵なものですね〜ヽ(^o^)丿 / ぴかこ ( 2005-02-27 17:37 )
どうやって彫るんですか!? メッチャうまい・・・ / ぐぐ ( 2005-02-23 10:59 )
すごいっ!ガッシュちゃんの作品は色使いが渋くてかっこいい!ママさまのはこれまた何て可愛いのっ!つぶらな瞳まで…本当に器用なんですね〜。さすが“彫り”のプロでいらっしゃる♪ / すみれ ( 2005-02-23 08:34 )
やっぱりこういのってセンスの良さがあらわれますね〜!えっと私はこういうの向いておりませ〜ん、ほとんど途中で細部はどうでもよくなっちゃいまして、おおざっぱなまんま、まあいいか〜ってなっちゃいます…性格だわ、何もかも / maj7。 ( 2005-02-21 23:34 )
可愛い!素敵〜♪福がいっぱいやってきそう^^ママ様上手ですねーー♪ / p-chan ( 2005-02-21 22:27 )
ぷっくり立体的でかわいいですね!色もいいし!ステキです^^ / みい ( 2005-02-21 18:05 )
ママさん、ご無沙汰でしたー^^ ガッシュちゃんの作品とママさんの作品ではキーホルダー部分が微妙に違うのですね?^^ / てじお ( 2005-02-21 12:44 )

2005-02-16 ふぅ〜〜☆


今朝の地震は恐かった〜
ゆうべ ドラマ を見ていて 恐いなぁと
改めて思っていたところだったので
余計に 恐かったのかしら??
棚の上にあったものが 落ちたりしてたから
結構揺れてたみたいです…

さて、今日は小さい色紙にハンコ捺してみました。
『瑞気集門』って彫ってあります。
おめでたい気が、その人の家の門に集まる…
というような意味だと思います(^-^;)
ずいぶん前に彫ったものなんですが。。。

落ち着かなかった問題(?)も
ようやく一段落♪なので〜*
そろそろ新しい遊印彫りたいなぁ(*^-^*)
でも、ビーズもやりたいなぁ(*^▽^*)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ リョクしゃんもお忙しい毎日ですね☆ビーズ、また買出しに行こうねぇ〜〜!! / 筆ママ ( 2005-03-13 21:23 )
色々とお疲れ様でした〜!ハンコも使い方一つで、魅せる方法がたくさんあるんですねぇ〜vv私もビーズしたいなぁ…(;^^A全然出来てないでしゅ。 / リョク ( 2005-03-06 11:29 )
ぴかこさま♪ ご心配おかけしました〜こちらは無事です(*^^*)ありがとう〜*縁起よさそうな文字やコトバやイラストについつい走っております(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-02-21 12:27 )
地震の被害が無くて安心しました(*^_^*) 縁起の良い字ですね♪白字がとてもよく映えて素敵です(*^^)v / ぴかこ ( 2005-02-21 12:15 )
すみれさま♪ これは色紙自体は7.5cm角くらいです〜*とっても小さいんですよ(*^m^*) 私、しっかり二度寝してバッチリ寝過ごし、子供を遅刻させそうになりました(^-^;)←これ、得意技かも(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-02-21 11:54 )
p-chanさま♪ 玄関に飾る?!やってみようかなぁ〜(*^m^*)宝くじとか当たるといいなぁ…って、そんなチカラはないんだけどね(^-^;) / 筆ママ ( 2005-02-21 11:50 )
☆桜子♪さま♪ 我が家は被害は全くなかったです☆棚に置いてたガラスのフクちゃんコレクションに何かあったら泣いてたわぁ〜(^^;)ゞ真剣にあの宝物の置き場を考えねば…(^-^;) / 筆ママ ( 2005-02-21 11:48 )
みいさま♪ 結構大きかったけど、気付かなかった人も案外多かったみたいです(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-02-21 11:46 )
ほのぴ〜さま♪ はい、体はなんともないですぅ〜(*^m^*)地震はほんと怖いよね。 / 筆ママ ( 2005-02-21 11:44 )
maj7さま♪ ありがとうございます〜♪ 小学校のね、PTA関連のことでちょっと忙しかったの〜(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-02-21 11:41 )
うわぁ〜♪こんな可愛い小さな色紙もあるんですね。10センチくらい? 地震はこちらも結構揺れて、朝からドキドキ…その後2度寝をして危うく寝過ごしそうになり、またドキドキしました(^^;; / すみれ ( 2005-02-21 10:45 )
地震結構大きかったですね。飛び起きて玄関のドア開けに行きました。ホントにヒヤッとしました。食器が割れた家もあったみたいです。☆「瑞気集門」なんか素敵な言葉ですね。玄関に飾っておくと、いい事がたくさんやってきそう=*^-^*= / p-chan ( 2005-02-20 19:28 )
☆ママさま〜♪・・地震はホント二!嫌ですね。。でも大きな被害がなくて良かったぁ〜♪・・『瑞気集門』♪〜すごい意味がある言葉なのですね〜この通りの一年であって欲しいなぁ〜一年と言わず人生であって欲しいなぁ〜って思いますね。。一家一族そして国家・地球〜って大きくなっちゃったぁ〜ヽ(^o^)丿 / ☆桜子♪@ママさまの字大好き♪ ( 2005-02-19 23:22 )
怖かったですね〜寝てる時だったから、半分寝ぼけてましたけど… / みい ( 2005-02-17 20:19 )
テレビ見て地震だったんだ〜〜って。怖いよね・・・本当にそうおもいます・・・・でも、体がなんでもなく安心 / ほのぴ〜 ( 2005-02-16 20:45 )
なんだかわからないけど、落ち着いてよかったですね(^^)/ / maj7。 ( 2005-02-16 20:00 )

2005-01-17 祈願


このところキモチがどうも沈みがちでしたが
みなさまの温かく穏やかなお言葉に励ましていただき
少しずつ‘じぶん’を取り戻せています。
どうもありがとうございます♪
これからも、まずはじぶんが好きでいられるように
マイペースでのんびりやっていきます(*^^*)

今日の画像は‘実りの祈願
私と仲良くしてくださるみなさまにとって
今年が‘実り’のある一年となりますように…
とか思いながら作りました。
はんどぱわー、おくりまする〜*
…って、そんなチカラはないけど(^-^;)

先頭 表紙

あれからウズウズしちゃって、買ってきたんですよ〜^^ でもまだ手付かず(汗) / ぽこ ( 2005-04-19 10:07 )
maj7さま♪ ありがとうございます〜♪ ようやく落ち着いて参りましたので(*^m^*) また頑張ります♪ / 筆ママ ( 2005-02-16 11:07 )
次のハンドパワーを待ってますよ〜(~~)/ / maj7。 ( 2005-02-14 19:35 )
ぴかこさま♪ コレは 某ギャラリーさんに 置いていただく予定ですぅ〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-02-06 12:12 )
☆桜子♪さま♪ えへへ…(^^;)ゞ でもすぐ立ち直っちゃうけど(笑) やっぱり 私のストレス解消法は カラダ動かすのが 一番いいみたいです(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-02-06 12:11 )
ぐぐさま♪ 素敵な毎日送られていることと思います♪ 幸せのおすそ分け 楽しみにしておりまする〜vv / 筆ママ ( 2005-02-06 12:09 )
リョクしゃん♪ 捺し方は リョクしゃんのまねっこを させていただいたんですよぉ〜(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-02-06 12:07 )
葉瀬さま♪ 自分を大切に…ですね♪ いつも 心に響くお言葉を 本当にありがとうございます♪ 頑張ってます〜* / 筆ママ ( 2005-02-06 12:06 )
もうずぅ〜っと前にハンコ画像を拝見していたのにつっこみが遅くなってしまいましたm(__)m個人的にとっても欲しい遊印ですっ!パワー頂いて帰りますぅ(*^^)v / ぴかこ ( 2005-01-31 18:46 )
☆ママさま〜♪・・いつも明るいママさまも気が沈む時ってあるのねぇ〜でももう元気いっぱい〜のママさまになって良かったぁ〜♪☆実り遊印〜♪優しい感じですね☆・・ママさまご一家にもいっぱい〜いい事がありますように〜実り多い年でありますように☆・・ / ☆桜子♪ ( 2005-01-28 18:33 )
お久しぶりです^^ 実りですか〜!いいですね(^_^) 画像も綺麗です! / ぐぐ ( 2005-01-27 09:31 )
パワーを貰います〜♪ステキなハンコですねぇ(*^^*)この押し方もまたステキv真似っこしちゃおう〜っと(^^ゞ / リョク ( 2005-01-23 10:59 )
お久しぶりです♪はんどぱわ〜、いただきました!  色々あるけど、自分を大切にしましょう。自分を大切に出来る人は他人も大切に出来ると思うわ。 / 葉瀬 ( 2005-01-23 10:20 )
みいさま♪ いえいえ、ホントは ぱわあ なんて持ってないんです(^-^;)でもね、安心して〜*‘怨念’とかはこもってないから(笑) / 筆ママ ( 2005-01-20 11:21 )
suzuさま♪ 元気、少しはお持ち帰りいただけたでしょうか…?一緒にのんびり適度に頑張りましょう〜* / 筆ママ ( 2005-01-20 11:19 )
ゆめのさま♪ ぜひぜひ彫ってUP☆してくださ〜い(^人^) ちなみにコレは17mm角の石を使っております♪大き目の石だとまた楽しいですよ(*^m^*)HPにも遊びに来てね♪ / 筆ママ ( 2005-01-20 11:16 )
ぐーたら主婦さま♪ はい、みんなで楽しく実りの年にいたしましょう〜*^^*v / 筆ママ ( 2005-01-20 11:13 )
まりんさま♪ もちろんですぅ\( ^∇^)/喜んでいただけたら私も嬉しいの(*^-^*)それがまた次のチカラになるのです〜*ありがとうです♪ / 筆ママ ( 2005-01-20 11:09 )
p-chanさま♪ おかげさまで元気回復〜vvありがとうです(*^-^*)ぱわー感じていただけたら嬉しいわぁ♪ / 筆ママ ( 2005-01-20 11:08 )
ほのぴ〜さま♪ ほんと、実りを感じられる1年にしたいですよね♪楽しくがんばりましょうね〜(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-01-20 11:04 )
maj7さま♪ いつも元気をいただいてるお礼だよん♪のんびりまいぺーすで頑張りたいと思います〜* / 筆ママ ( 2005-01-20 11:03 )
おおおっ!!ビリビリきましたよ! / みい ( 2005-01-20 09:02 )
「ハンドパワー」・・・しっかり頂いて帰ります。ありがとう♪ / suzu ( 2005-01-20 09:00 )
おおお〜 ありがたや★ 久々に筆耕作品 拝見いたしました♥ またHPお邪魔します^^ 私も何か 彫りたくなってきたかもw / ゆめの ( 2005-01-19 15:45 )
実りの年となるように、私もハンドパワー頂きました^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-18 23:22 )
うわ〜こういうの良いですね。ハンドパワーお裾分けして貰って良いですか〜? / まりん ( 2005-01-18 08:16 )
ハンドパワー来ました!パワーいただいて帰りまーす!o(▽^v)v(v^▽)oとっても素敵な実りがありそうです^^ / p-chan ( 2005-01-17 22:00 )
実りのある一年になればいいな〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-17 20:43 )
はんどぱわーがやってきた〜(~~)/もっとちょうだい! / maj7。 ( 2005-01-17 14:08 )

2005-01-13 たまにはこんな夜景も♪


風邪をひきつつも、
たまには綺麗な夜景などを…♪
先日うちの相方くんが
「なんか、綺麗らしいよ〜*」と
連れてってくれました(*^-^*)
ほんと〜に綺麗だったんだけど
さぶくて車から降りられませんでした(T^T)
咳が止まらなくなるんだもん。。。

この頃凹むコトが多かったので
自分の気持ちも上向きにしたくて
こんな画像を…(*^-^*)

時間薬。これしかないかな、やっぱり。
自分の考えや思いを
‘わかってくれる人達’に救われています。
ありがとう(*^-^*)
これからも頑張るよ♪

先頭 表紙

ぴかこさま♪ ご心配おかけしてごめんなさい〜*風邪はボチボチ(^-^;) ここ、綺麗ですよぉ〜* 今度、ぜひ行きましょうっ☆ / 筆ママ ( 2005-02-06 12:16 )
リョクしゃん♪ ありがとう〜♪ 先日FAX使用と思ったら、故障しちゃったの(T^T) やっと先週新しいの購入して、設置完了しました(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-02-06 12:14 )
うわぁ〜綺麗〜〜!!近くで見たらキラキラしててもぉ〜〜っと綺麗でしょうね〜\(~o~)/風邪の方はもう治ったかにゃ〜? / ぴかこ ( 2005-01-31 18:41 )
夜景を見せに連れて行ってくださるなんて優しい旦那様だにゃ〜vvキレイですねぇ(*^^*)愚痴ならいくらでも聞くから直メでもFAXでもなんでもしてね〜♪ / リョク ( 2005-01-23 10:56 )
豆太さま♪ 咳はだいぶおさまりました。ご心配おかけしてゴメンネ♪耳が痛かったのもようやく和らいできて、昨日は久々に♪ガリガリ〜♪しました(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-01-17 10:18 )
ほのぴ〜さま♪ 六本木ヒルズの周りの道路がこんな感じで、ラブラブさんたちがいっぱいいらっしゃいました(^-^;) / 筆ママ ( 2005-01-17 10:16 )
p-chanさま♪ ‘自分が好きな自分でいる’っていい言葉ですね(*^-^*)チカラをありがとう〜♪なんか勇気がでます(*^▽^*)感謝(^人^) / 筆ママ ( 2005-01-17 10:14 )
みいさま♪ おっしゃるとおり☆青い電飾が増えてますね!クールな雰囲気でよかったですよ〜*いや、本当にさぶかったけど(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2005-01-17 10:12 )
suzuさま♪ お元気でましたか〜?焦らずにゆっくりでいいんですよね(*^-^*)一緒に楽しく行きましょう〜*私もがんばる〜vv / 筆ママ ( 2005-01-17 10:09 )
ゆめのさま♪ 今年もどうぞよろしくです♪こういう景色を見ると、都会もいいかなぁ〜*って思います。でも私にはあんまり向いてないかも(^-^;) / 筆ママ ( 2005-01-17 10:07 )
maj7さま♪ ほんと、沁みます(*^m^*)どうもありがとう!頑張りすぎずに今年もまいぺーす♪で楽しめるようにココロを鍛えたいと思います(*^-^*)これからもどうぞよろしく〜* / 筆ママ ( 2005-01-17 10:05 )
すみれさま♪ 応援ありがとうございます(^^)v 温かいお言葉で元気が出ます。これからもどうぞよろしくね♪ / 筆ママ ( 2005-01-17 10:03 )
ぐーたら主婦さま♪ はい、東京タワーです♪この日は晴れていたのでさらにキレイに見えました(*^-^*) / 筆ママ ( 2005-01-17 09:59 )
今話題の『青色発光ダイオード』かしら?本当に綺麗ですね☆ミ お風邪の方はいかがですか?咳が続く場合は血液検査を受けた方がいいですよ(たけしの番組でやっていました) / 豆太 ( 2005-01-16 13:27 )
イルミネーションが本当に綺麗ですね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-16 10:20 )
とっても綺麗〜〜〜♪ブルーのライトかな。遠くにぼんやり映ってる東京タワーもいい感じですね^^お風邪の具合はいかがですか?頑張りすぎないで、自分らしくが一番です^^自分が好きな自分でいてくださいね^^ / p-chan ( 2005-01-15 14:58 )
綺麗ですね^^最近は青い電飾が多いですが、ほんとうに綺麗ですねー。/風邪、早く治るといいですね。お大事に! / みい ( 2005-01-14 14:57 )
うん、私も思いっきり凹んでしまいましたが、更新がなかなか出来なくても、皆さんがコメントを入れてくれて、待っていてくれたことがとても嬉しかった(^^) 一緒に少しずつ、やっていきましょう♪ / suzu ( 2005-01-14 14:39 )
あけましておめでとうございます♪ 都会の夜景は いつかは見たいなあ。 素敵ですね^^ / ゆめの ( 2005-01-14 09:03 )
凹んでいるときほどあたたかい言葉が心に沁みるものでして…ほんの少しの力になれればいいかなぁ〜って思いながら…がんばりすぎずに、がんばろね! / maj7。 ( 2005-01-14 00:33 )
うん、大丈夫。きっと分かってくれる人はちゃんといるからね〜♪陰ながら応援してます^^ とても綺麗な冬の夜景…心が洗われるようですね。 / すみれ ( 2005-01-13 20:39 )
本当に綺麗♪遠くに見えるのは東京タワーですよね^^ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-13 17:38 )

2005-01-08 おめでとうございます。


まずは
開けましておめでとうございます〜*
今年もどうぞよろしくね(*^▽^*)

新年のごあいさつが
すっかり遅くなりました(^-^;)
暮れからの風邪がひどくなって
今も咳がとまりません(T^T)
毎年「今年の風邪は…」という言葉を耳にしますが
本当に今度の風邪はしつこいっっ!!!
…と実感しております。。。

さて、本日の画像は
私の風邪をこじらせた原因〜?!(*^^*)

先頭 表紙

てじおさま♪ こちらこそ、今年もいずくんのかわいいご様子楽しみにしております♪どうぞよろしくお願いしまーす(*^o^*)お互い体調管理には気をつけましょうね〜* / 筆ママ ( 2005-01-13 14:59 )
すみれさま♪ いらっしゃいませ〜*今年もどうぞよろしくお願いいたします♪風邪は、だいぶ楽になってきました(*^^*)vありがとうです☆ / 筆ママ ( 2005-01-13 14:57 )
こちらこそ、遅くなりましたが今年も宜しくお願いします^^ 私も、今年は何回も風邪をひきます。いとしつこし〜 / てじお ( 2005-01-13 12:37 )
ママさま、お風邪のほうは大丈夫ですか?治りがけに無理をしないよう、どうぞくれぐれもお大事に…。今年もどうぞよろしくお願いいたします^^♪ / すみれ ( 2005-01-12 22:56 )
p-chanさま♪ ありがとう〜♪今年もどうぞよろしくね(*^^*)…いつかご一緒にタク様拝みに行けるといいなぁ(笑) / 筆ママ ( 2005-01-12 15:03 )
maj7さま♪ おかえりなさい〜*今年も素直に適度に(笑)頑張ります♪北陸、こんなでしたか〜?(*^m^*) / 筆ママ ( 2005-01-12 15:01 )
☆桜子♪さま♪ 北陸みたい…ホントですね(笑)こちらこそ、ず〜〜っとよろしくです(*^^*)今年が楽しく幸せな年になりますように(^人^) / 筆ママ ( 2005-01-12 14:59 )
ぐーたら主婦さま♪ ありがとうございます♪こちらこそどうぞよろしく〜(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2005-01-12 14:56 )
ほのぴ〜さま♪ ありがとうございます〜*うがい+手洗い、忘れずに〜☆ですね(^^;)ゞ…小学校の保健室前のポスターみたいだわ(^-^;) / 筆ママ ( 2005-01-12 14:54 )
リョクしゃん♪ はい〜♪気をつけます(^0^)ゞ手袋の調子はいかがですかぁ♪ / 筆ママ ( 2005-01-12 14:52 )
明けましておめでとうございます!今年も変わらずよろしくお願いします^^★風邪はどうですか?あったかくしてお大事にしてくださいね。 / p-chan ( 2005-01-11 14:57 )
風邪大丈夫ですか?雪景色ですね〜!私は本日雪の北陸から帰ってきました!今年もよろしく(^^)/ / maj7。 ( 2005-01-10 23:42 )
そちらは元旦から雪ですかぁ〜(^^;)ゞこちらは・・3ヶ日は暖かかったです〜♪・・写真だけみてると・・北陸みたい〜☆・・(笑)・・ママさま〜今年も来年もそのまた来年もずっと〜よろしくです〜(*^▽^*) / ☆桜子♪@風邪お大事にね〜 ( 2005-01-10 17:36 )
あけましておめでとうございます^^今年の風邪は辛いみたいですね。お大事にしてしっかり治してくださいね。今年もどうぞ宜しく♪ / ぐーたら主婦 ( 2005-01-09 23:55 )
今年もよろしくね〜〜〜。風邪、はやってるみたいだよね〜〜〜きをつけましょう〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-01-09 19:35 )
寒い年明けになりましたね。治った頃にぶり返す傾向にあるようですので、お気をつけ下さいね。今年もよろしくお願いします(*^^*) / リョク ( 2005-01-09 18:08 )
いや〜ん、「開けまして」になってるぅ〜(^^;)ゞ 「明けまして」の間違いですぅ☆ / 筆ママ@新年早々ボケてます ( 2005-01-09 11:16 )

2004-12-18 やってみたよぉ〜♪


これはリョクしゃんちでご紹介されていた
似顔絵作成のページAbi-Stationさんで作ってみました。
楽しいよぉ〜(*^m^*)
…実物よりついつい若く(!)つくってしまった〜ヾ(@^▽^@)ノ

先頭 表紙

やまお君さま♪ はい、適当にね〜(笑)‘適当’という言葉、好きだぁヾ(@^▽^@)ノ でも、シアワセは追求してねん♪ / 筆ママ ( 2005-01-08 23:14 )
あけおめ〜〜 ことしも 適当によろしく〜 / やまお君 ( 2005-01-06 19:16 )
葉瀬せんせい♪ おめでとうございますm(_ _)m今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)すっかりROM組と化しておりました。またお邪魔いたしますね♪ / 筆ママ ( 2005-01-06 12:13 )
ぴかこさま♪ おめでとうございます〜♪お返事遅くなってゴメンネ☆風邪がひどくなってとんでもない年末年始になっっちゃいました(^-^;)…今年もどうぞよろしくね♪ / 筆ママ ( 2005-01-06 12:11 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく♪ ★日記は更新しませんが、ヘッドラインに画像を出しています。 / 葉瀬 ( 2005-01-02 11:39 )
新年明けましておめでとうございます♪昨年も(笑)大変お世話になりましたm(__)m今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*)ずう〜っとずっと仲良くして下さい♪ / ぴかこ ( 2005-01-01 18:11 )
やまお君さま♪ 似てるかなぁ…(^-^;)似てる、ってことにしとこう(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-12-30 01:34 )
すてきな 似顔絵ですな 似てたら うれしっす〜 / やまお君 ( 2004-12-26 20:46 )
リョクしゃん♪ えへへ(^^;)ゞちょっとばかし実物より若いんだけどね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-12-21 22:31 )
ぴかこさま♪ はい(^0^)ゞ変えてみました(*^m^*)使いやすくなったよ〜*また遊びに来てね(^^)v / 筆ママ ( 2004-12-21 22:29 )
うわっ!似てる〜vvぴかしゃまの掲示板にもUPしてぇ〜んv専用アイコンを使える掲示板にそれぞれの似顔絵を使えたら面白いのにね〜(*^◇^*) / リョク ( 2004-12-19 22:50 )
雰囲気出てるよ〜〜ヽ(^o^)丿ママさま可愛い〜〜(*^^)v色んなバージョンで似顔絵アイコン作って、BBSに貼っても楽しいよね(^_^)vママさまも早く画像UP付きのに替えなよぉ〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-12-19 00:30 )

2004-11-25 葉っぱが赤くなってきた。


今朝、公園の前を通ったら
葉っぱが真っ赤になっていて♪
とっても綺麗だったんだけど
携帯電話についてるカメラでは
ここまでの画像しか…(T^T)
今度ちゃんと「でじかめ」もって行ってみます(*^^*)

先頭 表紙

葉瀬せんせい♪ ほんとにお久しぶりでした〜(^^;)ゞお返事遅くなってしまった…ごめんなさい☆もうすっかり葉っぱも落ちて、冬っっ!!って感じになってます〜* / 筆ママ ( 2004-12-16 22:49 )
お久しぶりです〜。今年は紅葉、きれいですよね。あっちも、こっちも赤や黄色できれいです。 / 葉瀬 ( 2004-11-30 22:54 )
リョクしゃん♪ ほんと!自転車、もう手袋が必要かも〜(^^;)ゞお風邪ひかないようにマスクもしてね(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-11-30 10:51 )
suzuさま♪ 京都の紅葉って‘王道!’って感じですね(*^m^*)行きたいなぁ、京都(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-11-30 10:49 )
maj7さま♪ 自然の色は力強さも感じますね♪パワーをもらえそうな気がします(*^m^*)ライトアップと聞くとなぜか‘建造物’を思い浮かべてしまう〜☆ / 筆ママ ( 2004-11-30 10:47 )
p-chanさま♪ 景色を眺めながら近所のお散歩…って、なぜかシアワセを感じますぅ♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 10:44 )
ぴかこさま♪ 紅葉狩りも良いけど、きのこ狩りってやってみたいなぁ(*^▽^*)でも見分けるのが難しそうですね(^-^;)命がけになっちゃうなぁ、きっと(T^T) / 筆ママ ( 2004-11-30 10:42 )
ほのぴ〜さま♪ もう銀世界…☆地震の影響は無かったですか?!ご無事お祈りいたしております(-人-) / 筆ママ ( 2004-11-30 10:41 )
ゆめのさま♪ このところ晴れが続いて紅葉が綺麗でした♪今はカサコソ☆にピッタリな落ち葉の絨毯状態です〜* / 筆ママ ( 2004-11-30 10:38 )
もうすっかり秋ですよね。自転車も寒い季節になりましたね(^^; 携帯の画像でも、ちゃんと雰囲気が味わえますよん〜♪ / リョク ( 2004-11-28 10:38 )
京都のほうも段々、紅葉してきました。もう一息って感じです。 この景色を見ると秋だな〜って思います♪ / suzu ( 2004-11-27 15:25 )
赤や黄色の紅葉が心をなごませてくれますね!最近はライトアップされてるところも多いです。先日、娘とライトアップされた庭園の紅葉をみてきました! / maj7。 ( 2004-11-27 02:12 )
紅葉のシーズンですね〜^^最近ゆっくり景色を眺めてない気が・・・。近所で探してみます^^ / p-chan ( 2004-11-26 22:40 )
山行きたいー!紅葉狩り行きたいぃー!!最近ずっと風邪気味だったのも手伝って、のんびりお出かけして無いなぁ・・・トホホ。 / ぴかこ ( 2004-11-26 10:56 )
こちらはとっくのまに散ってしまった・ 今は銀世界になろうとしている / ほのぴ〜 ( 2004-11-25 16:01 )
紅葉してる木々に日差し・・・とっても綺麗ですよね♡ 落ち葉の上を カサコソお散歩するのが好きです♪ / ゆめの ( 2004-11-25 15:11 )

2004-11-21 子供の作品(*^^*)


昨日、ガッシュ(♀=小6)が
「ビーズやるっ♪」と突然言い出して
こんなの作ってました(*^^*)

…母(ワタシです^^;)がビーズを買ったまま、
なかなか手をつけずに
在庫ばかりが増えていたので
見かねたのでしょうか…(^-^;)
ビーズばかりが増えても
置き場にも困るので
ガッシュが使ってくれると
助かるのだけど(*^m^*)
石を削ってる横で
ビーズやってるガッシュを見てると
つい私もそっちに走りたくなる(笑)

先頭 表紙

みなさまへ♪ ガッシュのビーズ、たくさん褒めてくださってどうもありがとうございます♪ガッシュ本人もとても喜んでおります。…少しは自信つけてくれるといいな…この頃ちょっと心配だったのですが、みなさまのおかげでガッシュもワタシも元気になれました。本当にどうもありがとうございます(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-11-25 13:53 )
p-chanさま♪ うふふ♪そんなこと言ったらホントに送りつけちゃうよぉヾ(@^▽^@)ノ / 筆ママ ( 2004-11-25 13:51 )
リョクしゃん♪ 色使い、ワタシよりガッシュのほうが断然うまいみたい…(T▽T)ワタシはしょっちゅうダメ出しくらっておりまする〜* / 筆ママ ( 2004-11-25 13:50 )
てじおさま♪ いえいえ、親子ともども決して‘器用’ではないんですよ(^-^;)でもうれしいなっ\( ^∇^)/ありがとうございますぅ☆ / 筆ママ ( 2004-11-25 13:47 )
suzuさま♪ なんだかとっても‘平和’で‘穏やか’な1日でした(*^^*)久しぶりに子供とゆっくり過ごした感じです♪ / 筆ママ ( 2004-11-25 13:45 )
ぴかこさま♪ 目指せぴかこさん☆とか言いながらやってますよ〜(*^m^*)ワタシの手首に少しゆるめにできるように作ってくれたんだけど、できあがったらガッシュの二の腕にピッタシ…(T▽T) / 筆ママ ( 2004-11-25 13:41 )
やまお君さま♪ ありがとうございます〜♪ガッシュに代わって御礼申し上げまする(*^^*) / 筆ママ ( 2004-11-25 13:39 )
ほのぴ〜さま♪ ガッシュは母に似ず、スリム体型なんですぅ(^^;)ゞ…ワタシもうらやましい(T▽T) / 筆ママ ( 2004-11-25 13:37 )
上手〜!♪色使いも綺麗♪そしてデザインもかわいい^^ぜひ私にも♪ / p-chan ( 2004-11-25 00:19 )
ガッシュちゃん!スゴイじゃないの〜!!色合いもとっても素敵vv今度実物を見せてね〜(*^^*)2人で一緒に物を作るって微笑ましいわぁ〜vv / リョク ( 2004-11-23 10:12 )
さすが、ママ様のご息女。手先が器用なのですね^^ / てじお ( 2004-11-22 22:55 )
おお〜すてき〜〜楽しいね♪ / suzu ( 2004-11-22 12:06 )
ガッシュちゃん、お上手〜〜\(◎o◎)/!9ピンを上手く使ってるね♪ママさま用に作ってくれたの?なんて親孝行なむちゅめちゃん!偉いなぁ(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-11-22 11:12 )
いい腕だ!! うまいじゃ〜ん / やまお君 ( 2004-11-21 20:03 )
上手ね〜〜〜あと、腕がほそくうらやましい。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 17:06 )

[次の10件を表示] (総目次)