himajin top
筆ママの「楽しいこと探し日記」

毎日何かひとつ楽しいことを見つけられたらいいな…♪
例えば『こんなことが嬉しかった』とか『こんなことを覚えた』とか。
‘幸運呼び寄せ体質’になれるかなっ(*^-^*)


↑こんな‘遊印’を作っています(*^^*)筆ママのサイトはこちらから〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-18 やってみたよぉ〜♪
2004-11-25 葉っぱが赤くなってきた。
2004-11-21 子供の作品(*^^*)
2004-11-05 今日のおやつ♪
2004-10-14 秋ですねぇ〜*
2004-09-30 無防備な…(笑)
2004-09-21 お散歩コース
2004-09-15 元気です♪
2004-09-02 今度は夜の景色です。
2004-08-26 凄いチャーシューメン♪


2004-12-18 やってみたよぉ〜♪


これはリョクしゃんちでご紹介されていた
似顔絵作成のページAbi-Stationさんで作ってみました。
楽しいよぉ〜(*^m^*)
…実物よりついつい若く(!)つくってしまった〜ヾ(@^▽^@)ノ

先頭 表紙

やまお君さま♪ はい、適当にね〜(笑)‘適当’という言葉、好きだぁヾ(@^▽^@)ノ でも、シアワセは追求してねん♪ / 筆ママ ( 2005-01-08 23:14 )
あけおめ〜〜 ことしも 適当によろしく〜 / やまお君 ( 2005-01-06 19:16 )
葉瀬せんせい♪ おめでとうございますm(_ _)m今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)すっかりROM組と化しておりました。またお邪魔いたしますね♪ / 筆ママ ( 2005-01-06 12:13 )
ぴかこさま♪ おめでとうございます〜♪お返事遅くなってゴメンネ☆風邪がひどくなってとんでもない年末年始になっっちゃいました(^-^;)…今年もどうぞよろしくね♪ / 筆ママ ( 2005-01-06 12:11 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく♪ ★日記は更新しませんが、ヘッドラインに画像を出しています。 / 葉瀬 ( 2005-01-02 11:39 )
新年明けましておめでとうございます♪昨年も(笑)大変お世話になりましたm(__)m今年も宜しくお願い致します〜(*^。^*)ずう〜っとずっと仲良くして下さい♪ / ぴかこ ( 2005-01-01 18:11 )
やまお君さま♪ 似てるかなぁ…(^-^;)似てる、ってことにしとこう(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-12-30 01:34 )
すてきな 似顔絵ですな 似てたら うれしっす〜 / やまお君 ( 2004-12-26 20:46 )
リョクしゃん♪ えへへ(^^;)ゞちょっとばかし実物より若いんだけどね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-12-21 22:31 )
ぴかこさま♪ はい(^0^)ゞ変えてみました(*^m^*)使いやすくなったよ〜*また遊びに来てね(^^)v / 筆ママ ( 2004-12-21 22:29 )
うわっ!似てる〜vvぴかしゃまの掲示板にもUPしてぇ〜んv専用アイコンを使える掲示板にそれぞれの似顔絵を使えたら面白いのにね〜(*^◇^*) / リョク ( 2004-12-19 22:50 )
雰囲気出てるよ〜〜ヽ(^o^)丿ママさま可愛い〜〜(*^^)v色んなバージョンで似顔絵アイコン作って、BBSに貼っても楽しいよね(^_^)vママさまも早く画像UP付きのに替えなよぉ〜♪♪ / ぴかこ ( 2004-12-19 00:30 )

2004-11-25 葉っぱが赤くなってきた。


今朝、公園の前を通ったら
葉っぱが真っ赤になっていて♪
とっても綺麗だったんだけど
携帯電話についてるカメラでは
ここまでの画像しか…(T^T)
今度ちゃんと「でじかめ」もって行ってみます(*^^*)

先頭 表紙

葉瀬せんせい♪ ほんとにお久しぶりでした〜(^^;)ゞお返事遅くなってしまった…ごめんなさい☆もうすっかり葉っぱも落ちて、冬っっ!!って感じになってます〜* / 筆ママ ( 2004-12-16 22:49 )
お久しぶりです〜。今年は紅葉、きれいですよね。あっちも、こっちも赤や黄色できれいです。 / 葉瀬 ( 2004-11-30 22:54 )
リョクしゃん♪ ほんと!自転車、もう手袋が必要かも〜(^^;)ゞお風邪ひかないようにマスクもしてね(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-11-30 10:51 )
suzuさま♪ 京都の紅葉って‘王道!’って感じですね(*^m^*)行きたいなぁ、京都(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-11-30 10:49 )
maj7さま♪ 自然の色は力強さも感じますね♪パワーをもらえそうな気がします(*^m^*)ライトアップと聞くとなぜか‘建造物’を思い浮かべてしまう〜☆ / 筆ママ ( 2004-11-30 10:47 )
p-chanさま♪ 景色を眺めながら近所のお散歩…って、なぜかシアワセを感じますぅ♪ / 筆ママ ( 2004-11-30 10:44 )
ぴかこさま♪ 紅葉狩りも良いけど、きのこ狩りってやってみたいなぁ(*^▽^*)でも見分けるのが難しそうですね(^-^;)命がけになっちゃうなぁ、きっと(T^T) / 筆ママ ( 2004-11-30 10:42 )
ほのぴ〜さま♪ もう銀世界…☆地震の影響は無かったですか?!ご無事お祈りいたしております(-人-) / 筆ママ ( 2004-11-30 10:41 )
ゆめのさま♪ このところ晴れが続いて紅葉が綺麗でした♪今はカサコソ☆にピッタリな落ち葉の絨毯状態です〜* / 筆ママ ( 2004-11-30 10:38 )
もうすっかり秋ですよね。自転車も寒い季節になりましたね(^^; 携帯の画像でも、ちゃんと雰囲気が味わえますよん〜♪ / リョク ( 2004-11-28 10:38 )
京都のほうも段々、紅葉してきました。もう一息って感じです。 この景色を見ると秋だな〜って思います♪ / suzu ( 2004-11-27 15:25 )
赤や黄色の紅葉が心をなごませてくれますね!最近はライトアップされてるところも多いです。先日、娘とライトアップされた庭園の紅葉をみてきました! / maj7。 ( 2004-11-27 02:12 )
紅葉のシーズンですね〜^^最近ゆっくり景色を眺めてない気が・・・。近所で探してみます^^ / p-chan ( 2004-11-26 22:40 )
山行きたいー!紅葉狩り行きたいぃー!!最近ずっと風邪気味だったのも手伝って、のんびりお出かけして無いなぁ・・・トホホ。 / ぴかこ ( 2004-11-26 10:56 )
こちらはとっくのまに散ってしまった・ 今は銀世界になろうとしている / ほのぴ〜 ( 2004-11-25 16:01 )
紅葉してる木々に日差し・・・とっても綺麗ですよね♡ 落ち葉の上を カサコソお散歩するのが好きです♪ / ゆめの ( 2004-11-25 15:11 )

2004-11-21 子供の作品(*^^*)


昨日、ガッシュ(♀=小6)が
「ビーズやるっ♪」と突然言い出して
こんなの作ってました(*^^*)

…母(ワタシです^^;)がビーズを買ったまま、
なかなか手をつけずに
在庫ばかりが増えていたので
見かねたのでしょうか…(^-^;)
ビーズばかりが増えても
置き場にも困るので
ガッシュが使ってくれると
助かるのだけど(*^m^*)
石を削ってる横で
ビーズやってるガッシュを見てると
つい私もそっちに走りたくなる(笑)

先頭 表紙

みなさまへ♪ ガッシュのビーズ、たくさん褒めてくださってどうもありがとうございます♪ガッシュ本人もとても喜んでおります。…少しは自信つけてくれるといいな…この頃ちょっと心配だったのですが、みなさまのおかげでガッシュもワタシも元気になれました。本当にどうもありがとうございます(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-11-25 13:53 )
p-chanさま♪ うふふ♪そんなこと言ったらホントに送りつけちゃうよぉヾ(@^▽^@)ノ / 筆ママ ( 2004-11-25 13:51 )
リョクしゃん♪ 色使い、ワタシよりガッシュのほうが断然うまいみたい…(T▽T)ワタシはしょっちゅうダメ出しくらっておりまする〜* / 筆ママ ( 2004-11-25 13:50 )
てじおさま♪ いえいえ、親子ともども決して‘器用’ではないんですよ(^-^;)でもうれしいなっ\( ^∇^)/ありがとうございますぅ☆ / 筆ママ ( 2004-11-25 13:47 )
suzuさま♪ なんだかとっても‘平和’で‘穏やか’な1日でした(*^^*)久しぶりに子供とゆっくり過ごした感じです♪ / 筆ママ ( 2004-11-25 13:45 )
ぴかこさま♪ 目指せぴかこさん☆とか言いながらやってますよ〜(*^m^*)ワタシの手首に少しゆるめにできるように作ってくれたんだけど、できあがったらガッシュの二の腕にピッタシ…(T▽T) / 筆ママ ( 2004-11-25 13:41 )
やまお君さま♪ ありがとうございます〜♪ガッシュに代わって御礼申し上げまする(*^^*) / 筆ママ ( 2004-11-25 13:39 )
ほのぴ〜さま♪ ガッシュは母に似ず、スリム体型なんですぅ(^^;)ゞ…ワタシもうらやましい(T▽T) / 筆ママ ( 2004-11-25 13:37 )
上手〜!♪色使いも綺麗♪そしてデザインもかわいい^^ぜひ私にも♪ / p-chan ( 2004-11-25 00:19 )
ガッシュちゃん!スゴイじゃないの〜!!色合いもとっても素敵vv今度実物を見せてね〜(*^^*)2人で一緒に物を作るって微笑ましいわぁ〜vv / リョク ( 2004-11-23 10:12 )
さすが、ママ様のご息女。手先が器用なのですね^^ / てじお ( 2004-11-22 22:55 )
おお〜すてき〜〜楽しいね♪ / suzu ( 2004-11-22 12:06 )
ガッシュちゃん、お上手〜〜\(◎o◎)/!9ピンを上手く使ってるね♪ママさま用に作ってくれたの?なんて親孝行なむちゅめちゃん!偉いなぁ(*^_^*) / ぴかこ ( 2004-11-22 11:12 )
いい腕だ!! うまいじゃ〜ん / やまお君 ( 2004-11-21 20:03 )
上手ね〜〜〜あと、腕がほそくうらやましい。 / ほのぴ〜 ( 2004-11-21 17:06 )

2004-11-05 今日のおやつ♪


昨日ちょっと風邪気味で
子供に迷惑かけちゃったので(^-^;)
今日はお詫びのつもりで
子供と一緒に『さつまいも&ココアの茶巾』を
作りました。
手作りおやつとか、苦手な私にも
これは簡単でおいしかった〜\( ^∇^)/
子供も喜んでやってました。
最近少し‘反抗期気味?’の娘も
一緒になにか作る、ということは楽しんでいる様子。
ほっとしました(^^;)ゞ
また頑張ってみよう♪
手作りおやつ…はまりそうです(*^m^*)

先頭 表紙

しなもんさま♪ きゃあ♪パン名人のしなもんさまぁ〜(^-^;)お恥ずかしいほど簡単でした(笑)ゆでる→つぶす→丸める…これだけ☆ / 筆ママ ( 2004-11-19 11:52 )
おいしそ〜どうやって作るのかしら?? / しなもん ( 2004-11-16 19:14 )
p-chanさま♪ そうそう♪2色じゃないと、かわいく見えなかったの〜(^-^;)風邪の季節到来!ですねぇ(T^T)咳が止まらないですぅ…不摂生がいけないとわかってはいるけれど… / 筆ママ ( 2004-11-16 16:38 )
てじおさま♪ おお〜☆たけのこの里に確かに似ている〜*今度作るときはもっと細長く作ってみようっ♪ / 筆ママ ( 2004-11-16 16:36 )
やまお君さま♪ じゃがで作ると、お砂糖が増える…ということは…(T△T) / 筆ママ ( 2004-11-16 16:35 )
美味しそう♪サツマイモとココアですか!二色って見た目も可愛くていいですよね〜^^お風邪早く直って良かったですねー。私も二回違う風邪を引きまして、やっと完治って感じです。ほんと長引きました^^; / p-chan ( 2004-11-10 22:33 )
2色になってる所が、美味しそう〜 ^^ 最初「たけのこの里」かと思っちゃった^^; ごめんちー / てじお ( 2004-11-10 09:33 )
芋ふぁん としては、 じゃが で 試していただきたい^^ / やまお君 ( 2004-11-07 23:03 )
リョクしゃん♪ そうそう♪載ってたやつですぅ(*^m^*)おいしかったよぉ〜\( ^∇^)/お菓子作りもやってみると楽しいね☆ / 筆ママ ( 2004-11-07 21:52 )
maj7さま♪ 蒸しパン♪たしかホットケーキミックスでできると聞いたことが…チャレンジしてみます♪ / 筆ママ@お菓子楽しい♪ ( 2004-11-07 21:50 )
ぴかこさま♪ これね、リョクさまもおっしゃってる通り(^-^;)今月のサンキュ!に載ってたの〜(*^m^*)ゆでで、つぶして、混ぜて、丸めるっ☆これだけよん♪茶色はココアが混ざってます(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-11-07 21:48 )
ご心配おかけしてごめんなさい〜*2日くらいでなんとか復活☆いたしました(笑) / 筆ママ ( 2004-11-07 21:46 )
こ…これはっ!!サンキュ!でみたじょ〜♪すごい〜!本に載ってる写真と同じだよ〜(*^O^*)美味しそうvv私もチャレンジしてみます〜♪ママしゃまもお風邪なんですね。早く治りますように(^人^) / リョク ( 2004-11-07 11:54 )
おいしそう!娘が小さいとき、よく母親と蒸しパンつくってましたよ! / イタリアーノmaj7 ( 2004-11-06 19:45 )
ママさまもお風邪気味だったのね(T_T)今の風邪ってすごく治りが悪いの。私もまだぐずぐずしてますぅ。。サツマイモの茶巾って簡単にできるの〜?レシピ教えて〜〜\(~o~)/ / ぴかこ@お風邪はやく治りますように ( 2004-11-06 11:32 )

2004-10-14 秋ですねぇ〜*


先日、お散歩コースの画像を載せましたが
その途中の風景です。
ススキが気持ちよさそうに揺れてました♪

先頭 表紙

てじおさま♪ ほんとに…先日まですごく寒かったのに、今日は半そででもいいくらい暑かったです(^^;)ゞ風邪ひかないように気をつけましょう〜* / 筆ママ ( 2004-11-03 21:45 )
しなもんさま♪ 今日は紅葉を見つけました(*^-^*)でも写真撮れなかったので、また近いうちにカメラ持って行ってきます(^-^;) / 筆ママ ( 2004-11-03 21:42 )
☆桜子♪さま♪ おお〜♪お久しぶりですぅ\( ^∇^)/今日はこちらは暑いぐらいでした(^-^;)明日は洗濯するぞぉ〜☆ / 筆ママ ( 2004-11-03 21:40 )
その後、寒くなったり、また温かくなったり・・。体調を維持ずるのもタイヘンですよね。^^; / てじお ( 2004-11-02 12:02 )
すっかり秋なのねぇ〜。今日はコスモスを見つけました。最近季節を感じる余裕も無かったら・・こういうのっていいね! / しなもん ( 2004-10-29 15:48 )
☆先日秋を訪ねてきました。。すすきも咲いていましたよ☆・・それにしてもちと寒い気もしませんか?(^-^; / ☆桜子♪@カメラに恋してます♪ ( 2004-10-29 00:55 )
ゆめのさま♪ 秋といえばススキ☆あとはお月見のお団子と〜…(笑) / 筆ママ ( 2004-10-20 23:23 )
リョクしゃん♪ 秋の新作ハンコ…(^-^;)壁にぶち当たっておりますぅ〜(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-10-20 23:22 )
ぐぐさま♪ ほんとにこのところお天気は雨や曇りが多くて…今日は台風だし(^-^;)早く晴れてほしいですね☆ / 筆ママ ( 2004-10-20 23:20 )
suzuさま♪ 京都♪ススキがとっても似合うまち…という感じ(*^-^*)こちらでは鎌倉とかかなぁ〜♪ / 筆ママ ( 2004-10-20 23:19 )
ぴかこさま♪ ホント、秋ですね♪でも今日は台風でそんなこと言ってる場合じゃないかぁ(T^T) / 筆ママ ( 2004-10-20 23:18 )
maj7さま♪ そうですね☆なんだか‘寂しい’イメージがあったけど、お月見のお団子とともに飾られるススキはやっぱり風流〜* / 筆ママ ( 2004-10-20 23:17 )
ほのぴ〜さま♪ この日はよく晴れてて、風も気持ちよかったの〜♪ / 筆ママ ( 2004-10-20 23:15 )
晴れた日の ススキ、風に揺れるととっても秋〜〜って感じがして(o^-')b グッドですよね〜♪ / ゆめの ( 2004-10-18 14:22 )
もうススキの季節なのですね〜!そろそろママしゃまの秋の新作ハンコも拝見できるでしょうか?(…って、プレッシャー?(^^;) / リョク ( 2004-10-17 13:31 )
ススキとはまた風流ですね。秋ですね^^ 青空でいい写真ですね。最近天気が悪いから、これくらいの快晴になってほしいです。 / ぐぐ ( 2004-10-16 00:13 )
秋だな〜京都はなんかいっきに寒くなってしまって・・・気持ちのいい秋はどこに行ったのかしら・・・(^^;) / suzu ( 2004-10-15 10:07 )
ススキも花器にいけるととても雰囲気があって素敵です♪秋だなぁ〜〜〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-10-14 22:56 )
ススキのイメージって(昭和枯れすすきとか…)あんまりよくなかったんだけど、こんな年になってくるとススキの味がわかってきたように思います… / maj7 ( 2004-10-14 20:10 )
あら〜本当だわ ススキが気持ち良さそう / ほのぴ〜 ( 2004-10-14 15:35 )

2004-09-30 無防備な…(笑)


先日、子供の運動会の帰り道
力の限り無防備な(?!)ネコちゃんを発見(☆o☆)
みなさん、見てやってくださ〜いヾ(@^▽^@)ノ

先頭 表紙

てじおさま♪ あらら、ほんとだ☆判断できかねる…(笑) / 筆ママ ( 2004-10-13 23:46 )
p-chanさま♪ なんだかふてぶてしい表情がカワイイでしょ♪ / 筆ママ ( 2004-10-13 23:45 )
どこまで、お尻で、どこから背中なのかな?(笑) / てじお ( 2004-10-08 23:15 )
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!・・・いきなり失礼しました^^;何ともいえない表情がたまりません。こんな座り方してる猫ちゃん初めて見ました^^ / p-chan ( 2004-10-06 23:10 )
ゆめのさま♪ うふふ(*^^*)猫って表情が結構豊かで、観察するの楽しいですよね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-10-05 19:29 )
リョクしゃん♪ 笑う門には福来る…っていうもんね♪こういう子にも笑顔をもらえるのって、平和で幸せ〜* / 筆ママ ( 2004-10-05 19:28 )
ぐぐさま♪ おっしゃるとーりっ♪セリフが聞こえてきそうな雰囲気でしたよぉ〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-10-05 19:26 )
ぐーたら主婦さま♪ そうなの!人間っぽいんですよ〜(笑)めんどくさそうな態度がおもしろかった♪ / 筆ママ ( 2004-10-05 19:25 )
葉瀬せんせい♪ はい、ほんと‘平和’って実感☆生意気なところもかわいいですよね♪ / 筆ママ ( 2004-10-05 19:24 )
maj7さま♪ 起こしたらめんどくさそうにこっちをチラッと見てから、知らん顔したんですぅ〜(笑)生意気な感じがまたおもしろかったです(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-10-05 19:23 )
ほのぴ〜さま♪ うふふ♪あし、デレ〜ンと投げ出して、かわいいです(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-10-05 19:21 )
suzuさま♪ 寝てたところを起こしてしまったの☆ちょっとかわいそうだったかな(^-^;) / 筆ママ ( 2004-10-05 19:19 )
ぴかこさま♪ 似てますよね♪でも、ジジ君よりずっと目つきが悪いかも〜(笑) / 筆ママ ( 2004-10-05 19:18 )
ぶwww やさぐれてる・・・・w お尻っつぅより、背中で えんとしてる感じだわ^^ / ゆめの ( 2004-10-04 09:55 )
わはははは!ナイスすぎですよ〜!!この写真(≧▽≦)ノ゛笑いすぎてお腹がイタイ…(*^m^*) / リョク ( 2004-10-03 14:54 )
だるそう・・・(笑)「やってらんねーよ」って台詞が似合う写真だと思いました / ぐぐ ( 2004-10-02 11:51 )
何だか表情もイイですね(笑)人間みたいだわ〜。 / ぐーたら主婦 ( 2004-10-02 09:09 )
平和でいいわね〜。ネコがくつろいでいる姿って好きだわ♪ また、顔がいいです!!「なんだよ〜」って感じ(笑)  / 葉瀬 ( 2004-09-30 23:49 )
わがはいは猫であるのか? / maj7 ( 2004-09-30 19:39 )
あっはっは・・・あしがいい! / ほのぴ〜 ( 2004-09-30 19:18 )
きゃ〜〜すっかり、くつろいじゃって(笑) いいな〜なんか、ほ〜っとするね♪ / suzu ( 2004-09-30 14:00 )
ぶはははは〜〜っ!!うちのネコかと驚いたっ(爆)この体勢はたぶん、おなかの毛を毛づくろいしてる状態かと〜♪ぶーにゃんってなってる顔が可愛い〜(#^.^#) / ぴかこ ( 2004-09-30 13:09 )

2004-09-21 お散歩コース


今日は近所の川に沿ってお散歩してきました。
お天気もよくてちょっと暑かったです〜☆

この川沿いには
お花を育てるのがお好きな方々が
たくさんいらっしゃるようで
いつもとても綺麗にお花を咲かせていらっしゃいます。
気持ちのよいコースなのですが
カラスが多いのがちょっとコワイ…(T^T)
まぁ、カラスにも心地よい、ってコトでしょうか(^-^;)

先頭 表紙

ぐぐさま♪ 日傘って結構邪魔になっちゃいますよね(^-^;)でも日焼けも辛いのですよねぇ(T△T)この日は日焼け止めローション思いっきり塗りたくって行きました(笑) / 筆ママ ( 2004-09-30 12:29 )
リョクしゃん♪ おかえり〜♪待ってたよん(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-09-30 12:27 )
↓あらら、未ログインでしたぁ(^-^;)…ごめんなさい、てじおしゃん☆ / 筆ママ ( 2004-09-30 12:26 )
てじおさま♪ ホント、カラスのクチバシは‘反則’ですよねぇ(T^T) / 筆ママ ( 2004-09-30 12:24 )
つっこみ、ありがとうございます^^ お散歩は本当に気分転換になるから、私は大好きです。でも、日に焼けるのも嫌いだから、日傘が手放せません・・・^^; / ぐぐ ( 2004-09-29 20:18 )
天気のいい日にお散歩っていいですよね〜(*^^*)ご近所さんを意味も無くブラブラとお散歩するのって好き♪カラスさんがたくさん居るのは怖いかも…(;^^A繁殖期は近寄れないですね(T△T) / リョク ( 2004-09-28 20:17 )
カラス、うちの近所に一杯います。新宿御苑にもいたけど、あんなに太いクチバシとか反則だよね。おっかないもの / てじお ( 2004-09-26 14:07 )
ぴかこさま♪ いやいや、ぴかこさんちもとっても素敵〜♪おうちにお花咲かせられるのってスゴイっ☆って思います(*^-^*)私はいつもうまくできなくて(^-^;)枯れちゃったりするんですぅ(T^T)だからよそのお花の写真撮ったりして(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-09-24 09:03 )
☆桜子♪さま♪ この川は‘善福寺川‘といって‘神田川’と合流するんです。ここよりもうちょっと上流はホタルも見られるそうです♪この辺で見られるのはコイ、カモ、サギ、セキレイ…などなど☆ / 筆ママ ( 2004-09-24 08:59 )
ぐーたら主婦さま♪ そうなんです〜*でも、恐いモンは恐い(笑)近くで見ると大きいし…(T^T)わざと頭すれすれを飛んだりする‘いぢわる’なヤツもいるんですよぉ〜(T0T) / 筆ママ ( 2004-09-24 08:55 )
ゆめのさま♪ はい♪これからまたお散歩にいい季節です(*^-^*)この日は13000歩くらい歩きました(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-09-24 08:52 )
葉瀬せんせい♪ そうなんですぅ〜(ToT)それも1羽2羽って数じゃないんですよ…群れ、って感じで、手すりにズラーっと止まって、木の上にもズラーっと止まって…(@o@;) / 筆ママ ( 2004-09-24 08:48 )
やまお君さま♪ でもSRちゃん動かすだけでも結構な運動になりませんか〜?オートバイって筋肉必要ですよねぇ☆ / 筆ママ ( 2004-09-24 08:45 )
余所のお家の綺麗に咲かせてるお花見てるとうっとりしちゃう♪ハンキングとか上手に育てたりして感心しちゃうこともしばしば〜。 / ぴかこ ( 2004-09-23 18:21 )
☆うちの近所にも川沿いの遊歩道があります。我が家にワンちゃんがいた頃はそこの遊歩道も雑草ぼうぼうだったので散歩によく行っておりましたが・・綺麗な遊歩道になってからはワンちゃんの用足しも失礼になりましたね〜*川が運河なのでちょっと寂しい〜*ママさまとこの川は綺麗な川ですか? / ☆桜子♪@おひさです♪ ( 2004-09-23 10:58 )
カラスって恐いですよね。人間がカラスを恐がってどうする!と思いつつも微妙に遠ざかってしまう^^; / ぐーたら主婦 ( 2004-09-22 20:26 )
今日も暑くなりそうです^^; 過ごしやすいお天気でお散歩、いいですね^^ これからいい季節になりますね〜 / ゆめの ( 2004-09-22 09:27 )
カラスって襲ってきそうで恐いです。気をつけてくださいね。 よそのお宅のお花を眺めながら季節の移り変わりを感じるのもいいですね〜♪ / 葉瀬 ( 2004-09-21 23:07 )
運動ぶそくだなぁ〜 うごかねば!! もぞもぞもぞもぞ / やまお君 ( 2004-09-21 22:52 )

2004-09-15 元気です♪


久々の更新になっておりまする。
はい、とっても元気でした〜(*^-^*)
元気は元気なのですが…
時間の使いかたが相変わらずへたっぴで(^^;)ゞ
どうしたら限られた時間内で
予定通りにできるのでしょう…???
気ばかり焦って、ろくに作業が進まない(^-^;)
…こういうときは、
思い切って休んじゃうっ♪
…と自分に言い訳して(笑)
いつもこんなです(*^▽^*)

画像は頂き物の
お茶犬のクッキーです\( ^∇^)/
かわいいから写真撮っちゃいました。
ありがとうございました〜*

先頭 表紙

ゆめのさま♪ ホント時間の使いかたって難しいです(^-^;) 「まぁいいかぁ♪」が口癖に…(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-09-20 15:58 )
おいしいお土産 ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ 私も時間の使い方 超へたっぴです。最近諦めモードに入りつつある わたしです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ / ゆめの ( 2004-09-18 10:24 )
ほのぴ〜さま♪ 子供がいただいてきたんです(^^)どこかのお土産だったそうですよ♪お出かけの時に探してみてね☆…今度くださったかたに伺ってみますね(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-09-17 23:41 )
これは!!!お茶犬!!従姉妹の子供が大好きなんです〜〜。で、これ、もうお店にうってるんですか? / ほのぴ〜 ( 2004-09-17 20:57 )
まりんさま♪ お茶犬グッズとか集めたりなさってるのかな♪おおいですよね、ガチャポンとか(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-09-17 00:02 )
maj7さま♪ その次のために…そうですよねっ♪今は‘充電期間’〜* 私の場合はちょっと長すぎる気もするけど(^^;)ゞま、いいかぁ♪ / 筆ママ ( 2004-09-17 00:01 )
ぴかこさま♪ 肩こりに効いた?(笑)次からはちゃんと確認してからUPするね(^-^;) 1日24時間じゃ足りない時ってあるよねぇ… / 筆ママ ( 2004-09-16 23:59 )
リョクしゃん♪ 抹茶味でしたよ〜*お茶の香りもするんです(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-09-16 23:56 )
ぐーたら主婦さま♪ この缶は子供のお宝BOXに…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-09-16 23:55 )
p-chanさま♪ うちの子、中身のクッキーのカタにあわせて割りながら食べるの(笑)失敗したらガッカリしてました(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-09-16 23:54 )
suzuさま♪ 左に首を傾けて…肩こりの運動にいいかな?とかいってみる…(^-^;) お茶の香り、するんですよ〜♪ / 筆ママ ( 2004-09-16 23:52 )
しなもんさま♪ お土産だったようです(*^-^*)かわいいですよね♪しかもおいしかったよ(^^)v / 筆ママ ( 2004-09-16 23:50 )
葉瀬せんせい♪ はい〜♪「ま、いいか〜♪」って言葉、大好きでーす(*^m^*)…今日も「ま、いいか〜♪」でした(笑) / 筆ママ ( 2004-09-16 23:48 )
お茶犬ファンの友達が居るわ〜 / まりん ( 2004-09-16 20:02 )
好きな歌の歌詞です♪☆今休めばいい、その次のために〜♪ / maj7 ( 2004-09-16 19:38 )
大丈夫♪ちょっと首を横にしたらOK(笑)時間の使い方・・・右に同じく ^_^; / ぴかこ ( 2004-09-16 13:06 )
↓抹茶味クッキーって缶に書いてるやん!(一人つっこみ(^^;) / リョク ( 2004-09-15 21:19 )
時間を有効に使うのって難しいですよね(;^^Aお茶犬同様、ゆっくり・の〜んびりしましょうよ〜(*^O^*)お茶犬のクッキーは抹茶味ですか? / リョク ( 2004-09-15 21:18 )
私も時間の使い方に四苦八苦してます^^;お茶犬クッキー缶もカワイイ♪癒されますね^^ / ぐーたら主婦 ( 2004-09-15 20:27 )
クッキーの絵もお茶犬なんですね^^この空き缶はお茶っ葉入れになりそうですね♪ / p-chan ( 2004-09-15 16:21 )
うん、横向きおもしろい(^^) 思わず横向いて見ちゃった(笑) お茶のいい香がしそうなクッキーですね〜♪ / suzu ( 2004-09-15 11:24 )
お土産なのかしら??かわいいぃ〜♪ / しなもん ( 2004-09-15 10:41 )
横向きも面白くていいですね♪ 私も時間の使い方が下手なのです。でも、「ま、いいか〜♪」って笑って過ごしちゃっていますよ。 / 葉瀬 ( 2004-09-15 08:49 )
あらら、画像が横向いちゃった(^-^;)…おもしろいからこのまんまでいいかぁ〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-09-15 01:21 )

2004-09-02 今度は夜の景色です。


子供の夏休みも無事終わりました。
今日からは給食も始まります\( ^∇^)/
今年も怪我も大きな病気もなく
元気に2学期を迎えられました♪
みなさま元気でお過ごしですか?

今日の画像は先日に続き
お台場の風景です。
夜って写真撮るのがメッチャ難しい〜(^-^;)
手ぶれしてるかも…だけどまあいいかぁ〜(*^▽^*)

先頭 表紙

ぴかこさま♪ 私もよ(*^.^*)お手手つないでデートしようねっ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-09-15 00:37 )
やまお君さま♪ よかったです〜♪それに、おめでとうございますだもんね\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-09-15 00:36 )
綺麗〜♪ライトUPされた女神のそばを、ママさまとお手手繋いでデートしたいわぁ♪ / ぴかこ ( 2004-09-10 12:17 )
ありがとはん SRちゃま しっかり 健在でございまする^^ / やまお君 ( 2004-09-08 19:17 )
p-chanさま♪ 自由の女神が写真では光りすぎてる気がして…写真ってホント苦手(笑)でも画像を貼れる日記なので頑張っております〜* / 筆ママ ( 2004-09-07 11:30 )
☆桜子♪さま♪ ハイ〜*夜はこんなに綺麗です(*^m^*)でも、夜景モードは難しい…(-o-;)何度撮りなおしたことか(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-09-07 11:28 )
ゆめのさま♪ 夜もいいですよ〜♪でも、お台場ってやたらお金がかかる気が…(^-^;)子供連れてたら仕方ないか(笑) / 筆ママ ( 2004-09-07 11:26 )
suzuさま♪ 時間によって景色が変わるから、写真とりたくなっちゃったんです(*^-^*)でも、写真は難しいですぅ〜(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-09-07 11:21 )
リョクしゃん♪ 夜もいい感じです♪デートにはピッタリですぅ。この日も暗くなってからはカップルばかり…(^-^;)でも、仲良しなのはいいけど、一応公衆の面前である、という意識は持ってほしいな、って方々も…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-09-07 11:15 )
豆太さま♪ おこちゃまが大きくなったら、ぜひ一度飛んできてくださ〜い(^o^)/~~色んなトコ遊びに行こう〜♪ / 筆ママ ( 2004-09-07 11:10 )
やまお君さま♪ 台風、大変そうですがご無事でしょうか…。やまお君&SRちゃんのご無事を祈っておりまする(^人^) / 筆ママ ( 2004-09-07 11:08 )
まりんさま♪ 同感ですぅ☆母にとって給食というのはとってもありがたい制度ですよね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-09-07 11:01 )
ぐーたら主婦さま♪ たぶんご想像なさってるよりかなり小さめです(*^m^*)歩道橋から少し見上げるくらいかな?? / 筆ママ@こちらこそよろしくです〜♪ ( 2004-09-07 10:53 )
maj7さま♪ 2日にやってた‘宿題’もう終わりましたかぁ〜(*^m^*)今の子供は宿題ばかりで大変ですよねぇ。私のころはもっと少なかった気が…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-09-07 10:41 )
みいさま♪ ようやくもとのリズムに戻ってきました♪またお気軽に遊びにいらしてね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-09-07 10:25 )
ライトアップされたレインボーブリッジと自由の女神が綺麗ですね〜^^夜のお台場、また行ってみたいなぁ。 / p-chan ( 2004-09-05 13:50 )
☆やはり・・夜景はいいなぁ。。(^_-)v☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-09-03 23:24 )
.。゜+.(゜ー゜)。+.゜ イイ♪ お台場は昼間 一回行っただけですが、夜のお台場・・・行ってみたいなあ。 / ゆめの ( 2004-09-03 18:08 )
うちも無事新学期、きょうから給食♪ きれいな夜景ですねえ〜(^^) 私も写真撮ってみたいなあ〜♪ / suzu ( 2004-09-03 10:08 )
夜のお台場〜♪私もダンナさんを連れて行ってみたい〜(*^▽^*)夜景の写真、自分では撮った事がないかも。。。夏休みが終わって、のんびりされてますか〜?(*^^*) / リョク ( 2004-09-02 22:22 )
都会だぁ★久しく見てないなぁ・・・。この夏3年半ぶりに電車ちゅーもんに乗りました(f^^) / 豆太@田舎は刺激が無いのよねん(爆) ( 2004-09-02 21:18 )
いあいあ 立派な夜景ですぞ^^ こういうの みると 東京もいいなぁ^って思うね^^  / やまお君 ( 2004-09-02 19:57 )
給食が始まって、とっても嬉しいです〜 / まりん ( 2004-09-02 15:42 )
自由の女神が居ますね!どれ位の大きさなんでしょう^^これからもどうぞ宜しくです(*^^*) / ぐーたら主婦 ( 2004-09-02 14:04 )
はいはい、2学期がはじまり揃って元気に登校してくれました!あれ、そういえば今朝も宿題やってたけどあれ夏休みのじゃないのかぁ? / maj7 ( 2004-09-02 13:32 )
学校が始まって、世の中のたくさんのママ達がホッとしていることでしょうね。/お台場のこの辺りの夜景はほんとうにきれいですよね! / みい@はじめまして! ( 2004-09-02 11:36 )

2004-08-26 凄いチャーシューメン♪


右下は『普通のラーメン』
左上は『チャーシューメン』
…このチャーシュー、凄い厚さだったんです(*^▽^*)
思わず携帯のカメラで写真撮っちゃいました♪
どーぞ、召し上がれ〜(*^m^*)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ でしょ、でしょっ\( ^∇^)/詳しい場所など、ご希望でしたら直メールいたしますよん♪ / 筆ママ ( 2004-09-07 10:24 )
ぐーたら主婦さま♪ はい、大正解♪です(*^o^*)ご存知のかた、やっぱりたくさんいらっしゃるのですね(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-09-07 10:22 )
ぎゃ〜!チャーシューがすごい〜!!ラーメン食べたくなってきたじょ〜(^^ゞ週末はラーメンに誘ってみよう〜っとvv / リョク ( 2004-09-02 22:23 )
新宿のお店って事は、もしかして西口方面でしょうか? / ぐーたら主婦 ( 2004-09-02 14:05 )
やまお君さま♪ ニクばっかりみたいでしょ(笑)このしたにちゃーんとラーメンがあるんだよ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-09-02 09:30 )
p-chanさま♪ ウチの相方くんは決して食が細いほうではないけれど、終盤は結構辛そうでしたヾ(@^▽^@)ノ / 筆ママ ( 2004-09-02 09:27 )
ぴかこさま・2♪ あいよっ☆大ナマ1丁っっよろこんでっ! / 筆ママ ( 2004-09-02 09:25 )
ぴかこさま♪ まぁ♪ぴかさまってばチャレンジャー(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-09-02 09:24 )
てじおさま♪ 正解っっ\( ^∇^)/ご存知でしたか(*^m^*)あと、この近くに‘巨大ドラ焼き’があるのもご存知ですか〜♪ / 筆ママ ( 2004-09-02 09:23 )
ゆめのさま♪ でしょ〜(*^▽^*)ラーメンまでの道のりは遠いです(笑) / 筆ママ ( 2004-09-02 09:22 )
に 肉〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!! / やまお君 ( 2004-08-30 19:45 )
でっかいチャーシューですねーーー!かなり食べ応えありそう。チャーシューでお腹一杯になりそうで、麺まで辿り着けるでしょうか^^; / p-chan ( 2004-08-30 17:55 )
↓ あっ、ビールもつけてね〜♪( ^)o(^ ) / ぴかこ ( 2004-08-30 11:12 )
大盛にすると、もしかしてチャーシューも大盛?うっ、それは無理かも(爆!)麺だけ2玉お願いしまぁ〜す(^_^)v / ぴかこ@マジ食べたいっ! ( 2004-08-30 11:11 )
これは、新宿のお店かしら?^^ / てじお ( 2004-08-30 07:14 )
\(・o・)/ワア! すごすぎるっ! なんだろ この厚さはっw ラーメンに辿りつく前に おなかいっぱ〜いに なりそw / ゆめの ( 2004-08-30 00:31 )
葉瀬せんせい♪ この実物を前にすると、あまりの凄さについ笑ってしまいます♪若いオニイサンたちはこんなのをぺロッと平らげちゃうからびっくりです〜(笑) / 筆ママ ( 2004-08-28 22:14 )
maj7さま♪ すごいでしょ〜♪でも東京では結構有名なお店なのかも??名前は…忘れちゃったぁ(T^T)…いつもこんなですね、ワタシ(涙) / 筆ママ ( 2004-08-28 22:10 )
☆桜子♪さま♪ おっしゃるとおり☆たぶん1切れでお腹いっぱいですよ〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-08-28 22:09 )
豆太さま♪ そう、その通り☆切る前の塊、って感じです(^^;)ゞそれが3つも入ってるのよぉ〜(T▽T)豆ちゃんも飛んできてぇ〜♪ / 筆ママ@待ってるよん^^* ( 2004-08-28 22:07 )
ぴかこさま♪ いやだって言っても連れてっちゃう(*^▽^*)でも‘大盛り’はきついよぉ〜(笑) / 筆ママ ( 2004-08-28 22:04 )
しなもんさま♪ 流行なのかどうかはわからないんですが、先日‘すんごいドラ焼き’も発見しました(笑)子供の顔くらいの大きさなのよ〜☆ / 筆ママ ( 2004-08-28 22:02 )
suzuさま♪ そうなの、一塊のチャーシューでお腹いっぱいになりそうなのです(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-08-28 21:58 )
チャーシューのかたまりって感じですね。チャーシューだけでお腹がいっぱいになりそうです。食べたいよ〜。 / 葉瀬 ( 2004-08-28 14:24 )
無条件降伏!(腹減った〜!) / maj7 ( 2004-08-28 12:12 )
☆わぁ〜♪こちらもすごい!!!使用前使用後って感じ?(古いね(笑))ビフォーアフター?・・1枚でいいから食べてみたい♪〜それでもお腹いっぱいになりそう〜(^o^)/~~ / ☆桜子♪ ( 2004-08-28 12:03 )
ごっっっくん(@ ̄¬ ̄@)すごいね〜〜〜☆これって切る前のチャーシューみたい(笑)私も連れてって〜〜〜vv / 豆太@今から「せかちゅう」♪ ( 2004-08-27 22:02 )
分厚っ!!!私が東京へ行ったときには、絶対ココのチャーシュー麺食べに連れてって下さい(もちろん大盛り食べます!!!!)おなか空いたなぁぁ(爆) / ぴかこ@まだ仕事中♪ ( 2004-08-27 17:17 )
わぁ〜〜ぴかちゃんの方もすごいけど、ママの方もすごぉ〜〜!!最近こういうの流行なのかしら?? / しなもん ( 2004-08-27 10:30 )
すごい〜チャーシューだけで、お腹いっぱいになってしまいそう〜でも、食べてみたい♪ / suzu ( 2004-08-27 08:31 )

[次の10件を表示] (総目次)