himajin top
筆ママの「楽しいこと探し日記」

毎日何かひとつ楽しいことを見つけられたらいいな…♪
例えば『こんなことが嬉しかった』とか『こんなことを覚えた』とか。
‘幸運呼び寄せ体質’になれるかなっ(*^-^*)


↑こんな‘遊印’を作っています(*^^*)筆ママのサイトはこちらから〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-01 夾竹桃
2004-07-22 4月に赤かった「葉っぱ」のその後。
2004-07-16 夏がやってきた〜*
2004-07-14 百日紅(サルスベリ)その2
2004-07-12 百日紅(サルスベリ)
2004-06-26 お土産フクロウちゃん♪
2004-06-23 森戸の夕日
2004-06-22 大仏グミ♪
2004-06-22 スイレン
2004-06-19 懐かしい感じ…?


2004-08-01 夾竹桃


白い夾竹桃が
たくさん咲いていました。
夾竹桃って
お花はこんなに綺麗で
かわいいのに
毒があるんですよね。

実家に昔
ピンクの夾竹桃があったんだけど
母に
「この木を触ったら
 手を洗ってからじゃないと
 おやつを食べちゃダメ〜☆」
と、ずっと言われてて
‘毒がある’ってこと
子供心にしっかり刷り込まれました(笑)

今では自分が我が子に
同じようなこと言っております(^^;)ゞ

先頭 表紙

あ〜 このお花が夾竹桃なんですね。しかも漢字までわかって得した気分 えへ^^ / ゆめの ( 2004-08-18 07:04 )
リョクしゃん♪ きっとありますよ(*^-^*)ピンクが多いかな?私もお花の名前はなかなか…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-08-12 21:16 )
うちの近所にもあるかなぁ♪買い物ついでにキョロキョロしてみます〜(*^O^*)ここで見たお花が後になって「これかぁ!」ってのが多いのvv / リョク ( 2004-08-09 15:24 )
☆桜子♪さま♪ わりとよく見かけますよね♪ピンクが多いけど〜* / 筆ママ ( 2004-08-03 15:44 )
☆よくみかけるお花の名前は夾竹桃だったのね。。今まで名前をしらなかったわん♪・・毒があるのは母が言っていたような記憶が・・☆・・ / ☆桜子♪ ( 2004-08-01 23:00 )
ぴかこさま♪ 大人になっても知らないことって多いよね(^^;)ゞ 私も大人になってから知ったことたくさんあります(^-^;)…そして覚えられないこと・忘れてゆくことがどんどん増えていくんだぁ(T▽T) / 筆ママ ( 2004-08-01 21:54 )
p-chanさま♪ ほんとに不思議…自分を守るためなのかな?? / 筆ママ ( 2004-08-01 21:49 )
てじおさま♪ 綺麗なお花でも結構有毒のものはおおいみたいですよ〜☆おこちゃまがお口にしないように気をつけてあげてね♪ / 筆ママ ( 2004-08-01 21:48 )
夾竹桃が有毒って、私も知らなかったわぁ〜!!朝顔の種には毒があるから食べちゃだめっていうのも、子供が幼稚園に上がってから知った(爆) / ぴかこ ( 2004-08-01 20:41 )
夾竹桃に毒があるんですか!知らなかった。お花は可愛いのに不思議ですね。 / p-chan ( 2004-08-01 11:34 )
へぇ、キョウチクトウに毒があるなんて知りませんでした。彼岸花に毒があるってのは、良く聞きますよねぇ、根っこだか球根だかに(あれ、ちがったかな^^;) / てじお ( 2004-08-01 08:38 )

2004-07-22 4月に赤かった「葉っぱ」のその後。


今日は
今年の4月に赤かった葉っぱのその後…
赤い状態はこちらをご覧ください♪

今月に入ってやっと同じ場所に行くことができました。
画像もちゃ〜んと撮ったから
見比べてみてくださいね♪
…新芽のときは紅葉で
日がたつと緑になってる…
この記憶は正しかった〜\( ^∇^)/

最近自分の記憶容量がいっぱいいっぱい(?)で
自信がなかったんですぅ…
今日も用事をひとつ、
すっかり忘れていました(T^T)
子供の夏休みで
曜日感覚がマヒしている
今日この頃なのでした(T▽T)

先頭 表紙

ゆめのさま♪ あははは(^-^;)毎日暑いから、普段よりさらに大変なことになってますぅ(T▽T)頑張りましょうねぇ〜♪(笑) / 筆ママ ( 2004-07-29 23:33 )
リョクしゃん♪ そうなの〜(*^m^*)春と秋が入れ替わってるみたいね☆ / 筆ママ ( 2004-07-29 23:31 )
maj7さま♪ はっ(@◇@;)忘れてたぁ…(T^T) 今度資料館のヒトに会ったら訊いてみますね(^-^;)ごめんなさいぃ〜〜m(_ _)m / 筆ママ ( 2004-07-29 23:30 )
てじおさま♪ 今でも先のほうはすこーし赤いところがあるんです。新しい葉っぱがまだ出てきてるみたいです。 / 筆ママ ( 2004-07-29 23:28 )
ぴかこさま♪ ねっ♪緑になってたですぅ(*^m^*)しかしいまだ正しい名前がわからない…(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-07-29 23:27 )
すっかりお返事遅れておりましたm(_ _)mごめんなさいですぅ〜☆ / 筆ママ ( 2004-07-29 23:26 )
私も自分の記憶力の薄さに、がっくし来てる今日この頃であります(^-^; / ゆめの ( 2004-07-25 08:21 )
あの赤い葉っぱが緑色に!なんか不思議な感じですねぇ(*^^*) / リョク ( 2004-07-24 15:27 )
で、この石碑は何かいわれがあるのでしょうか(笑)? / maj7 ( 2004-07-23 09:34 )
ほんまですねぇ、紫蘇の葉っぱみたい^^; / てじお ( 2004-07-23 07:27 )
ほんとっ!緑になってる〜。うちのお庭のはずっと赤いままなんです。種類が違うのね♪こちらも毎日暑くて、脳みそ溶けてるのかと思うくらい、頭の働きが悪くなってる私ですぅ(涙)えんやこら・えんやこらで頑張りましょうね〜♪ / ぴかこ ( 2004-07-22 21:57 )

2004-07-16 夏がやってきた〜*


今日の写真は『ひまわり』\( ^∇^)/
もう咲いてます〜♪
ひまわりを見ると元気が出る!!!
というか、元気を出さねば!!!という気になる(*^m^*)
なんでだろ???

夏はゴ○ブリが元気になるので(←非常に苦手^-^;)
ホントはあんまり好きじゃないんですが
ひまわりを見ると
夏もいいなぁ〜♪って思えるから不思議☆
扇風機フル稼働でがんばろー!

先頭 表紙

豆太さま♪ やっぱり♪よかった〜おんなじだねっ(*^m^*)ウチはすでに6年生でコラショはやめちゃったけど(^-^;) / 筆ママ ( 2004-07-29 23:35 )
ぴかこさま♪ 元気出ましたか〜(^o^)/~~お風邪気をつけてね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-07-29 23:34 )
ヾ(@^▽^@) 思いっきり『コラショ』のふろくでぇ〜す(笑) / 豆太@1年生の母だったりもします(f^^ ( 2004-07-23 12:39 )
大きなひまわりのお花は、最近ずっと見たことなかった〜。元気の出るビタミンカラーですね〜\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-07-22 21:55 )
やまお君さま♪ ホント、み〜んな太陽に向かって笑ってますよね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-07-22 20:56 )
豆太さま♪ パワー、いっぱい持って帰ってね(*^m^*)15cmのヒマワリ、子供が小さい頃にコラショ(←知ってる?)の植木鉢で咲いてました〜*それもかわいくて好き〜♪ / 筆ママ ( 2004-07-22 20:54 )
☆桜子♪さま♪ あはは(^-^;)褒められちゃった??わーい\( ^∇^)/元気出して頑張りましょうね〜♪ / 筆ママ ( 2004-07-22 20:51 )
リョクしゃん♪ 毎日こんなに暑いから、向日葵もとっても元気に咲いてます☆人間は干からびそうなのにねぇ(^-^;) / 筆ママ ( 2004-07-22 20:49 )
葉瀬せんせい♪ 大きな向日葵は気持ちが明るくなりますよね(*^-^*)向日葵と一緒にニコニコしながら写真撮ってました(笑)怪しいヒトだったかも〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-07-22 20:47 )
maj7さま♪ 一面向日葵!?ポストカードとかでしか見たことないですぅ〜☆いいな、いいな♪ / 筆ママ ( 2004-07-22 20:45 )
p-chanさま♪ 元気伝わりましたか〜♪よかった(*^m^*)母には長い夏休み…元気出してがんばるぞぉ(^^)v / 筆ママ ( 2004-07-22 20:44 )
suzuさま♪ 夏の象徴…ホントですね\( ^∇^)/毎日暑いけどがんばろー♪ / 筆ママ ( 2004-07-22 20:42 )
ゆめのさま♪ この向日葵、161cmの私が見上げないと写真をとれない高さでした(^^)お見事っっ!って感じでした♪ / 筆ママ ( 2004-07-22 20:41 )
てじおさま♪ はい、ほんとに‘夏が来た’を実感させてくれるお花です(*^-^*)大好きなんです〜* / 筆ママ ( 2004-07-22 20:40 )
ひまわり ですな・・・ 向日葵と書いてひまわり・・・ ようできたものです^^ / やまお君 ( 2004-07-19 10:39 )
ん〜〜〜♪パワーを貰ったよぉ〜\(*T▽T*)/ありがとう♪先日うちで咲いた向日葵は身長15cmくらいでした(f^^)やっぱ向日葵はこうでなくっちゃね♪ / 豆太 ( 2004-07-18 23:32 )
☆夏と言えば・・ひまわり♪〜このひまわりさんは大きいですね☆・・綺麗な美人さんですね♪・・ママさまのよう〜?♪ / ☆桜子♪@ソフィアローレン♪〜 ( 2004-07-18 21:47 )
りっぱな向日葵ですね(*^^*)もう夏なんですね〜!向日葵って、なんでこんなに元気になっちゃうんでしょうね♪ / リョク ( 2004-07-17 23:47 )
ひまわりって、ニコニコ笑っているって感じのお花ですね♪元気が出ます。 でっかいひまわりが、夏らしくて好きです。 / 葉瀬 ( 2004-07-16 23:45 )
一面にひまわりが咲いているところへ行ったことがあります!見事でしたよ〜 / maj7 ( 2004-07-16 20:26 )
おっきいひまわり!ひまわり見ると夏が来た!って実感しますね^^大好きな花です。元気貰って帰ります〜♪ / p-chan ( 2004-07-16 18:36 )
おお〜綺麗なひまわり♪ 夏の象徴だね(^^) / suzu ( 2004-07-16 14:14 )
立派なヒマワリですね〜★ うちの庭にも大輪のヒマワリ欲しいなー 来年は種植えてみよっと^^ 実は タネをあとで食べるのが楽しみだったりします(笑) / ゆめの♪ ( 2004-07-16 11:43 )
ヒマワリだぁ^^ ♪夏が来た〜って感じですね。 / てじお ( 2004-07-16 11:06 )

2004-07-14 百日紅(サルスベリ)その2


これも百日紅でいいんだろうか…???
不安ですが、まぁいいかぁ〜(*^▽^*)

先頭 表紙

ゆめのさま♪ 思わず笑顔になれる日々というのは、実はとっても幸せなことだと最近つくづく思うのです…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-07-16 10:39 )
やまお君さま♪ ご心配ありがとうございますm(_ _)m 扇風機フル稼働でやっとよくなりました(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-07-16 10:37 )
蘭ままさま♪ はい、ありがとうございます(^^)冷房を切ったらかなりいい感じ〜(*^m^*)汗はダラダラですが(笑) / 筆ママ ( 2004-07-16 10:35 )
ぴかこさま♪ よかった(*^▽^*)ウチの近所はピンクが圧倒的に多いです〜* / 筆ママ ( 2004-07-16 10:34 )
昨日、母の誕生日だったので、お墓参りに行ってきました。振り向いたらお墓の前にピンクの百日紅があって、思わず笑顔になってしまいました^^ / ゆめの♪ ( 2004-07-15 08:50 )
おおおお 腰はダイジョブかい? / やまお君 ( 2004-07-14 20:57 )
サルスベリのお花を眺めながら体調は回復しましたか〜♪ / 蘭まま ( 2004-07-14 20:12 )
サルスベリのお花ですよ♪薄いピンクとか赤に近い濃い色もあるよ。 / ぴかこ ( 2004-07-14 12:47 )

2004-07-12 百日紅(サルスベリ)


久々にカメラを持ってお散歩に…(*^m^*)
腰痛もちで、しばらくお散歩はガマンしてました。
今日は腰の痛みもなかったので
お客さんの会社に行くついでに
自転車であちこちお花を探して走ってきました♪

今日は某高級住宅街で見つけた‘百日紅’
とっても大きな木になっていて
お花もたくさんついていました。
…なのに‘接写’(笑)

先頭 表紙

☆桜子♪さま♪ あはは(^-^;)私も漢字と読みが一致したのはPCでサルスベリを変換してからだったり・・・(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-07-14 10:16 )
リョクしゃん♪ きっとリョクしゃんチのご近所にもありますよ☆しっかり樹木っぽいから上を見てみてね♪ / 筆ママ@今日は残念っ(T^T) ( 2004-07-14 10:13 )
葉瀬せんせい♪ ウチの近所はお庭に植えている方が多いみたいで、あちらこちらで見かけます♪ほんとにサルでも滑りそうな木肌です(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-07-14 10:11 )
suzuさま♪ そうそう♪小さい花の集まりはほんとにかわいらしい〜* / 筆ママ ( 2004-07-14 10:10 )
豆太さま♪ きっと咲いてますよ〜(*^m^*)いいなぁ、百日紅があるのかぁ…ずーっと咲いててくれて、華やかでいいよね♪ / 筆ママ ( 2004-07-14 10:08 )
やまお君さま♪ はい〜♪人の家の庭にも結構植えられています(^^)この花が咲き始めると、夏が来たなーって思います。やまお君って九州男児だったのね♪ / 筆ママ@あずま女 ( 2004-07-14 10:05 )
☆サルスベリって漢方薬があったけかな?・・その花なのかしらん?・・可愛いお花ですよね☆・・近所でも見かけたような〜♪・・ヒャクニチコウって読んだの私だけかしらん?・・ / ☆桜子♪・・何故かミグロイン ( 2004-07-13 20:12 )
サルスベリって名前は聞いた事があったけど、こんなお花なんですね〜(*^^*) / リョク ( 2004-07-13 12:28 )
写真でしか見た事ないです。実物が見てみたいですね。本当に猿がすべるの? / 葉瀬 ( 2004-07-13 11:04 )
ちっちぃお花がたくさん集まってかわいいよね♪ 百日紅を「サルスベリ」と読むのが不思議・・・木をみると納得するけどね(^^) / suzu ( 2004-07-13 09:37 )
あ!これは家にある♪でも・・・咲いてたっけ?明日確認しよう(^^)v / 豆太@白でも百日紅? ( 2004-07-12 21:41 )
おっ! これはしっとる♪ みたことある♪  / やまお君@小倉っ子 ( 2004-07-12 19:12 )

2004-06-26 お土産フクロウちゃん♪


鎌倉で見つけた
ガラスのフクロウちゃんです(*^▽^*)
かわいくって即座にお持ち帰り決定☆
自分だけお土産ゲット☆では申し訳ないので
相方くんには地ビールセットをプレゼント♪
鎌倉ビール、写真撮る間もなく
ビンはリサイクルに出してしまった(T△T)
ああ〜ん、失敗!!!
相方くん曰く
「とってもおいしい♪」

今回で鎌倉関連の写真は終了〜*
次回からどうしよう…(^-^;)

先頭 表紙

ゆめのさま♪ でしょでしょ(*^o^*)連れて帰るの即決定☆ですよねっ(*^m^*) ボチボチ、私もですぅ(^^;)ゞがんばろーねっ♪ / 筆ママ ( 2004-06-30 23:41 )
豆太さま♪ きゃ〜\( ^∇^)/10mmってメッチャ小さい〜☆この子達よりもっと小さいのね(*^-^*)いいなぁ♪コレより小さいのはこのときは見つかりませんでした☆ / 筆ママ ( 2004-06-30 23:31 )
maj7さま♪ PCの前に二人仲良くちょこんと並んでます♪かわいいよぉ〜(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-30 23:27 )
p-chanさま♪ うふふ♪なんだかおいしそうですよね(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-30 23:25 )
ぬは〜〜 かわいい!! 私もきっとレジに直行ですw  最近わたしもデジカメ握っておらず、日記書く気も失せてますが、ボチボチやっていきます^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 07:44 )
うんうん、すっごく可愛い〜♪リョクさまんちから来てくれた子も並べてみたいよぉ・・身長測ったらジャスト10mmめちゃプリティです(*^^*) / 豆太 ( 2004-06-29 10:28 )
かわいいフクロウたち…どこから歩いてきたの、そしてどこへ歩いていくの?後ろにも前にもただ道があるだけ〜 / maj7@未ログイン ( 2004-06-29 10:07 )
わぁぁ〜〜〜出遅れ突っ込み^^;かわゆいですね^^何かを語りかけてくるようなフクロウさんの視線が・・・^^ガラス細工って素敵ですよね。ちょっとべっこう飴を思い出してしまいました。 / p-chan ( 2004-06-28 22:05 )
リョクしゃん♪ あまりにソックリで驚きました〜(*^▽^*) フクロウラベルの地ビール、まだ買ったことないんだけど、この前お台場で見つけました(*^m^*)ネットでも購入できるみたいですね♪ / 筆ママ ( 2004-06-28 10:51 )
葉瀬せんせい♪ 幸せいっぱい招いてくれるといいな(^^)大きいほうは身長約27mm・小さいほうは約22mmくらいです(*^^*) / 筆ママ ( 2004-06-28 10:49 )
てじおさま♪ そうなんですかぁ〜☆いいなぁ、憧れるなぁ‘鎌倉在住’…(*^m^*)あっ、でも私みたいな観光客がいっぱいでお休みの日は騒がしかったりするのかな??(反省^^;) / 筆ママ ( 2004-06-28 10:45 )
☆桜子♪さま♪ キーホルダータイプの子、連れて歩けるからいいですよね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-28 10:42 )
ぴかこさま♪ そうなの、似てますよね(*^m^*)びっくりくりくりでした(笑)ラブラブでしょ〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-28 10:41 )
suzuさま♪ 福朗とか不苦労とか…(*^m^*) 見た目もかわいいし大好きなんです♪でもお食事風景は結構グロかったり…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-28 10:40 )
あら♪本当だわ〜♪豆太しゃんと桜子しゃんにお嫁に行った子達とソックリ〜!地ビールも美味しいのが多いんですよね(*^^*)フクロウさんパッケージの地ビールもあるんですよ〜! / リョク ( 2004-06-28 09:26 )
わぉ〜♪ かわいいフクロウです。幸せ来てね♪ どのくらいの大きさなのでしょう。かなり小さいのかしら? / 葉瀬 ( 2004-06-27 21:11 )
鎌倉は良い町でしょ^^ 私18まで鎌倉で育ったのです〜 / てじお ( 2004-06-27 07:51 )
☆可愛いねぇ〜♪ホント!りょくさまんちのふくちゃん♪だ〜☆・・(って私も頂きましたが。。(感謝♪))・・ペアーって言うのがいいね〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-06-26 22:41 )
ん?どこかで・・・と思ったら、リョクさまんちの子と似てるんだねぇ♪うふふ、この子達もらぶらぶだぁ(^^)リョクさまんちは、この子のキーホルダーバージョンなのねぇ♪♪ / ぴかこ ( 2004-06-26 16:39 )
かわいい〜♪ ふくろうってシアワセを呼ぶんだよね(^^)V / suzu ( 2004-06-26 16:23 )

2004-06-23 森戸の夕日


葉山の方に
森戸海岸というところがあります。
そこでは
海に沈む夕日が見られるそうです♪

私が行った日は
水平線に雲がかかっていて
夕日は雲の中に消えていきました…(ToT)
まあいいかぁ〜♪
綺麗だったから(*^m^*)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ いつもありがとうございますm(_ _)m疑似体験(*^m^*)次回はいけるといいですね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:40 )
豆太さま♪ 癒されましたよぅ〜(*^▽^*)ホントのんびりした‘いい時間’を過ごせました♪ / 筆ママ ( 2004-06-26 13:39 )
ぴかこさま♪ ほんとーに綺麗なの♪生で見せてあげたいっ☆夕日に照らされた雲は、それぞれに色が微妙に違って幻想的ですよね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:36 )
ゆめのさま♪ 私も久しぶりだったの♪水平線って見るの気持ちいいですよね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:32 )
suzuさま♪ はじめまして♪ありがとうございます〜*また遊びに来てね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:29 )
てじおさま♪ そういえば『釣り』してるお兄さんがいました♪岸壁によじ登って海を覗いたら、水は由比ガ浜とは別物のように澄んでいました(*^^*)繋がってるのにね(笑) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:28 )
maj7さま♪ はい、大自然の美しさ…本当に感動♪子供のころより今のほうがこういう‘何気ないこと’に感動します(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:26 )
やまお君さま♪ 葉山はね、神奈川県♪ 鹿児島かぁ〜…九州って行ったことない(T^T)やまお君さまは九州のお方? / 筆ママ ( 2004-06-26 13:24 )
☆桜子♪さま♪ ぜひコチラにいらっしゃるときにはご一緒しましょう〜!真ん中の陸地には鳥居が建ってるの♪見えますか〜?(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:20 )
蘭ままさま♪ ホント、残念でしたぁ〜(*^▽^*)次回のお楽しみ、でとっとくの(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:18 )
p-chanさま♪ ウチの近所?ではこのあたりしか『海に沈む夕日』にはならないそうです〜* / 筆ママ ( 2004-06-26 13:18 )
海に夕日ってとっても似合いますよね(*^^*)雲で地平線へ消える太陽は見れなかったのは残念でしたねぇ…(TT)でも、とってもいいお写真ですよ〜♪自分が行ったみたいな疑似体験vv / リョク ( 2004-06-25 09:42 )
時がゆっくりと流れてる感じ・・・いいお写真です(*^。^*) / 豆太 ( 2004-06-24 23:34 )
ちょっぴり寂しくて・・・そしてもの想いに更けちゃいそうなロマンティックな夕日(*^。^*)夕日に照らされた雲の色も好きです♪ / ぴかこ ( 2004-06-24 18:36 )
水平線か〜・・・・去年の夏休みに見て以来だなあ。。。 海、またゆっくり行きたいなあ / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:46 )
はじめまして、とってもすてき〜♪ / suzu ( 2004-06-23 23:24 )
森戸は海もきれいなのよー^^ / てじお ( 2004-06-23 22:34 )
陽が昇り陽が沈む…自然の美しさには何もかないません! / maj7 ( 2004-06-23 20:52 )
葉山・・・どこじゃらほいっ! 鹿児島県笠沙町の夕焼けいまでもドライブ行きたい^^ ぜひ一度^^(鹿児島県の左下の方だよ^^) / やまお君 ( 2004-06-23 20:00 )
☆葉山〜♪いい響き〜♪海に沈む夕日・・生まれてこのかた・・見たことあるかな???う〜ん。。思い出せないじょ☆・・綺麗でしょうね〜♪この写真から想像しても感動ものでしょう〜♪いつかご一緒にみましょうね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 17:33 )
夕日がかくれんぼですね〜残念〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-23 16:14 )
海に沈む夕日いいですねー♪写真もきれい〜。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ / p-chan ( 2004-06-23 16:10 )

2004-06-22 大仏グミ♪


見ての通りの
『大仏グミ』ヾ(@^▽^@)ノ
江ノ電グミもありました〜(笑)
…おみやげっておもしろいモノ多いですね(*^m^*)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ 修学旅行で行くのかぁ〜☆1日では回りきれないですよね(^^)大人になってからゆっくり行きたい場所ですよ、きっと♪今度、行こう! / 筆ママ ( 2004-06-26 13:47 )
豆太さま♪ ↓あはは(^-^;)…っぽかったですね(笑) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:45 )
ぴかこさま♪ そう、くっついて、バラバラになっちゃったんだよぅ(T▽T) ばちがあたりませんように(^人^) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:44 )
☆桜子♪さま♪ ぜひぜひ!!いつか、きっと…ご一緒しましょう〜! / 筆ママ ( 2004-06-26 13:42 )
私も桜子しゃんと同じく中学の修学旅行で鎌倉に行きました〜♪ / リョク ( 2004-06-25 09:40 )
↓の『残念!』って アレですかぁ〜?ギター持ってる・・・ / 豆太 ( 2004-06-24 23:36 )
↓ 大仏さまバラバラ事件?ですか〜(笑)でも美味しいから許す?いろんな形が合って面白いね〜\(^O^)/ / ぴかこ ( 2004-06-24 18:35 )
☆鎌倉の大仏さまは・・中学の修学旅行で行ったきりご無沙汰です〜♪いつか・・ママさまの歩いた跡をご一緒できたらいいなあ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 17:27 )
ゆめのさま♪ えーとね、座高は…32mm♪一口サイズですぅ〜(笑) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:54 )
maj7さま♪ 若い子が考えたんでしょうね〜(*^m^*)女子高生みたいなかわいい字です♪ / 筆ママ ( 2004-06-23 14:53 )
p-chanさま♪ 頭からいこうっ!と思ったら、暑い日が続いたおかげで体しか出てこなくて(^^;)ゞ頭は型にはまったまま取れなくなっちゃった(T▽T) / 筆ママ@なんか残酷↑ ( 2004-06-23 14:50 )
リョクしゃん♪ いいでしょ、コレ☆笑えますよねぇ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:48 )
豆太さま&み〜さま♪ 鎌ヶ谷大仏は見たことないんですぅ〜(^^;)ゞ 鎌倉の大仏様もウチの子に言わせると「中仏(チュウブツ)だ〜!」…もっと大きいのを想像してたようです(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:47 )
豆太さま♪ もっと大きく写真撮りたかったんですが、ウデが…(^^;)ゞほんとに大仏さんなのよぅ〜(笑) / 筆ママ@青りんご味食べちゃった☆ ( 2004-06-23 14:43 )
み〜さま♪ 長谷寺から大仏に向かう道沿いに駄菓子屋さんがあってね、そこで見つけました(*^-^*)あとね、あじさいミックスソフトクリームとかのお店もありますよ(*^m^*)紫芋&抹茶のソフトです♪ / 筆ママ ( 2004-06-23 14:41 )
やまお君さま♪ これは コーラ味 と 青りんご味 でした〜 残念っ! / 筆ママ ( 2004-06-23 14:39 )
(T▽T)アハハ! かわいい! これは大きさはどれっくらいですか? 座高かな(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-23 07:37 )
「大仏グミ」の文字も何とも言えない字体ですね! / maj7 ( 2004-06-23 07:26 )
だぁ〜〜〜(≧∀≦)〃かわいい〜イイですね、これ。大仏グミ♪どこから食べます?それともひと口でいきますか?・・・(笑) / p-chan ( 2004-06-22 23:49 )
きゃははははは!このグミ、イイです…!!(*^m^*)味も気になります♪ / リョク@鳩サブレ、私も大好き〜vv ( 2004-06-22 23:09 )
鎌ヶ谷大仏って うわうわ懐かしい♪小柄な?大仏さまだったような・・・(笑) / 豆太@ローカルなつっこみゴメンナサイ ( 2004-06-22 22:37 )
大仏さま!うぅ〜っO(≧▽≦)O やられた!(爆) / 豆太@もぐもぐしちゃったの? ( 2004-06-22 22:30 )
これって長谷寺で売っているの〜?(o^v^o) これおもしろい〜(o^v^o) 鎌倉と言えば「鳩サブレー」が好きかな(o^v^o) ちなみにうちの隣の市にも「鎌ヶ谷大仏」という大仏さんがいるようです(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-22 22:28 )
こーら味 と めろん味 かな? / やまお君 ( 2004-06-22 22:03 )

2004-06-22 スイレン


今日はスイレンの花。
お寺の池にポコッと咲いていて
かわいかったです〜*
他にも白いのとかあったんですが
このスイレン、色鮮やかで綺麗かな〜って♪
カエルちゃんの声も聞こえてました(*^m^*)
姿が見えなかったのが残念っ(o

先頭 表紙

ぴかこさま♪ そうそう、小さめの鮮やかな緑色の‘アマガエル’ちゃんが適役かと…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:49 )
☆桜子♪さま♪ メッシュのスイレンも見たいなぁ〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:48 )
葉っぱの上には、青カエル君が似合いそうね〜(*^。^*)ゲコゲコッ(^。^)v / ぴかこ ( 2004-06-24 18:33 )
☆可愛い〜ですね♪写真のアングルがいいなあ〜♪ナイスショット!\( ^∇^)/ 今・・水に見せたゼリー状の材料があるんですよ〜そこへ睡蓮を浮かべて〜先日・・メッシュで写真のような作品がありましたあ〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 17:25 )
ゆめのさま♪ 台風すごかったですもんね(>。<)窓が割れるかと思ったわ…☆昨日・今日はおかげですんごい暑さですぅ(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:34 )
p-chanさま♪ 乗っかってる姿が見られたらよかったのになぁ(*^m^*)次回のお楽しみにします〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-23 14:31 )
リョクしゃん♪ ホント、すぐ近くで聞こえてるのに見えないんですよぅ(T^T)残念でしたぁ〜☆ / 筆ママ ( 2004-06-23 14:30 )
み〜さま♪ 実物はもっと綺麗だったの(^^;)ゞ…緑ってすごいですよね(*^_^*) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:29 )
うちの近所にも咲いてて、また通ったら写真におさめてみたいな・・・って思ってたら、先日の台風でやられてて、撮影できず残念でしたあ。 ここで癒されちゃおうっと^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-23 07:38 )
きれいなスイレンですね^^葉っぱの上に乗ってるカエルちゃん、妙に似合うあの姿が好きです。 / p-chan ( 2004-06-22 23:46 )
スイレンの花って幻想的ですよね。カエルちゃんの姿が見えなかったのは残念ですね(^^; / リョク ( 2004-06-22 23:10 )
この赤、とってもキレイ(o^v^o) この赤いスイレンが映えるのに、緑と黄色のサポートがあるのも見逃したくないですね(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-22 22:25 )

2004-06-19 懐かしい感じ…?


何度か訪れてはいるんですが
その度に『懐かしい』気分になってしまう…(*^m^*)
極楽寺駅で降りるのは何度目だったかな??

久しぶりの鎌倉&江ノ島は
スニーカーで行って大正解☆でした〜\( ^∇^)/
江ノ電を途中下車して
歩くのが楽しい楽しい〜♪♪
また近いうちに行きたいなぁ(*^-^*)

先頭 表紙

豆太さま♪ ウチみたいのは‘ラブラブ’でなくて‘腐れ縁’といいます(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:51 )
ここにもラブラブなお方が・・φ(・・。)ゞ メモしときましょ(笑) / 豆太 ( 2004-06-24 23:40 )
豆太さま♪ きゃはは♪そんなに強そう??(笑)相方くんとはず〜っと昔からの付き合いなので(^-^;)私の思い出話に出てくるのはほとんど相方くんです〜(笑) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:27 )
ボディーボードをボディーガードと読んでしまった(f^^)う〜ん、どなたと行かれたのかしらぁ♪ / 豆太 ( 2004-06-22 22:44 )
ぴかこさま♪ これだけの木々に囲まれていると自然と気持ちもゆったりしてくるから不思議〜☆極楽寺駅の隣の駅は『稲村ジェーン』の舞台になった‘稲村ガ崎’です(*^m^*)そしてそのまた隣の駅は昔私がボディボードをやってたころに流されかかった‘七里ガ浜’(^-^;)…色んな思い出がいっぱいですぅ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-06-22 21:12 )
たくさんの木々の緑も情緒溢れてる♪切符とかも記念になる駅名ね〜(^^) / ぴかこ ( 2004-06-22 18:06 )
リョクしゃん♪ ポストも懐かしいよね(*^-^*)時間が止まってるような不思議な気分になります。 / 筆ママ ( 2004-06-22 17:13 )
豆太さま♪ この日は午前中雨で、午後は晴れたの☆コレはその間の曇ってるとき(笑) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:10 )
やまお君さま♪ 赤いポストの貯金箱ってもらえるの?!¥100均で売ってるのは見たことあるけど…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:09 )
ゆめのさま♪見所はいろいろ…(*^m^*)修学旅行で行った場所以外にもぜひ足をのばされることをお薦めします〜* / 筆ママ ( 2004-06-22 17:08 )
maj7さま♪ いつか行って見てね☆心のお洗濯にはとってもいい場所ですよ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:06 )
p-chanさま♪ 次回はぜひ乗ってみてください〜(*^m^*)なんだかのんびりしちゃう電車です〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-22 17:05 )
み〜さま♪ 車両の種類もいろいろあって、楽しいですよね♪江ノ島にはたくさんネコちゃんたちがおりました☆ / 筆ママ ( 2004-06-22 17:03 )
☆桜子♪さま♪ この駅は特にかわいいの♪電車は2両〜4両のかわいい電車がゴトゴトと走ってます(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 16:58 )
あっ!丸いポストだ〜♪ちょっといい気分になれる駅名ですね(*^O^*)たくさん歩く時はスニーカーに限りますvv / リョク ( 2004-06-21 11:54 )
雨が似合いそうな場所ですね(*^^*) / 豆太 ( 2004-06-21 11:45 )
郵便局においてある 赤いポストの貯金箱がほしい・・・ どうやったらもらえるのだろう・・・(なぞ) / やまお君 ( 2004-06-20 09:40 )
鎌倉は、小学校の修学旅行以来行ってませんが、情緒豊かで またゆっくりと足を伸ばしたいところのひとつです^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-20 08:18 )
まだ行ったことがない鎌倉、いつか訪れてみたい場所の一つです! / maj7 ( 2004-06-20 04:06 )
趣きがあっていい感じの駅ですね^^鎌倉は一度行ったことがあるんですが、車だったので江ノ電には乗れず・・・。見ただけでした。今度はぜひ乗ってみたい! / p-chan@お邪魔してみました^^ ( 2004-06-19 17:54 )
江ノ電いいよね〜♪^^ 鎌倉高校のところ、目の前が海で視界が広がっていて好き♪(o^v^o) あそこで降りてレトロ調の電車が来るまで待っていたりして^^ 江ノ島も行きたい♪ やっぱりネコちゃんたくさんいるかな?^^ / み〜 ( 2004-06-19 17:47 )
☆ここって・・駅なんですか〜?どんな電車が通っているのだろう?って思ってしまう駅ですね☆・・公衆電話BOXは新しい感じなのに。。赤いポストが・・レトロね☆ / ☆桜子♪@懐かしい感じがするじょ♪ ( 2004-06-19 17:19 )

[次の10件を表示] (総目次)