himajin top
筆ママの「楽しいこと探し日記」

毎日何かひとつ楽しいことを見つけられたらいいな…♪
例えば『こんなことが嬉しかった』とか『こんなことを覚えた』とか。
‘幸運呼び寄せ体質’になれるかなっ(*^-^*)


↑こんな‘遊印’を作っています(*^^*)筆ママのサイトはこちらから〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-12 百日紅(サルスベリ)
2004-06-26 お土産フクロウちゃん♪
2004-06-23 森戸の夕日
2004-06-22 大仏グミ♪
2004-06-22 スイレン
2004-06-19 懐かしい感じ…?
2004-06-18 金糸梅
2004-06-18 はなしょうぶ
2004-06-16 たくさんの紫陽花
2004-06-14 ブルースカイ


2004-07-12 百日紅(サルスベリ)


久々にカメラを持ってお散歩に…(*^m^*)
腰痛もちで、しばらくお散歩はガマンしてました。
今日は腰の痛みもなかったので
お客さんの会社に行くついでに
自転車であちこちお花を探して走ってきました♪

今日は某高級住宅街で見つけた‘百日紅’
とっても大きな木になっていて
お花もたくさんついていました。
…なのに‘接写’(笑)

先頭 表紙

☆桜子♪さま♪ あはは(^-^;)私も漢字と読みが一致したのはPCでサルスベリを変換してからだったり・・・(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-07-14 10:16 )
リョクしゃん♪ きっとリョクしゃんチのご近所にもありますよ☆しっかり樹木っぽいから上を見てみてね♪ / 筆ママ@今日は残念っ(T^T) ( 2004-07-14 10:13 )
葉瀬せんせい♪ ウチの近所はお庭に植えている方が多いみたいで、あちらこちらで見かけます♪ほんとにサルでも滑りそうな木肌です(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-07-14 10:11 )
suzuさま♪ そうそう♪小さい花の集まりはほんとにかわいらしい〜* / 筆ママ ( 2004-07-14 10:10 )
豆太さま♪ きっと咲いてますよ〜(*^m^*)いいなぁ、百日紅があるのかぁ…ずーっと咲いててくれて、華やかでいいよね♪ / 筆ママ ( 2004-07-14 10:08 )
やまお君さま♪ はい〜♪人の家の庭にも結構植えられています(^^)この花が咲き始めると、夏が来たなーって思います。やまお君って九州男児だったのね♪ / 筆ママ@あずま女 ( 2004-07-14 10:05 )
☆サルスベリって漢方薬があったけかな?・・その花なのかしらん?・・可愛いお花ですよね☆・・近所でも見かけたような〜♪・・ヒャクニチコウって読んだの私だけかしらん?・・ / ☆桜子♪・・何故かミグロイン ( 2004-07-13 20:12 )
サルスベリって名前は聞いた事があったけど、こんなお花なんですね〜(*^^*) / リョク ( 2004-07-13 12:28 )
写真でしか見た事ないです。実物が見てみたいですね。本当に猿がすべるの? / 葉瀬 ( 2004-07-13 11:04 )
ちっちぃお花がたくさん集まってかわいいよね♪ 百日紅を「サルスベリ」と読むのが不思議・・・木をみると納得するけどね(^^) / suzu ( 2004-07-13 09:37 )
あ!これは家にある♪でも・・・咲いてたっけ?明日確認しよう(^^)v / 豆太@白でも百日紅? ( 2004-07-12 21:41 )
おっ! これはしっとる♪ みたことある♪  / やまお君@小倉っ子 ( 2004-07-12 19:12 )

2004-06-26 お土産フクロウちゃん♪


鎌倉で見つけた
ガラスのフクロウちゃんです(*^▽^*)
かわいくって即座にお持ち帰り決定☆
自分だけお土産ゲット☆では申し訳ないので
相方くんには地ビールセットをプレゼント♪
鎌倉ビール、写真撮る間もなく
ビンはリサイクルに出してしまった(T△T)
ああ〜ん、失敗!!!
相方くん曰く
「とってもおいしい♪」

今回で鎌倉関連の写真は終了〜*
次回からどうしよう…(^-^;)

先頭 表紙

ゆめのさま♪ でしょでしょ(*^o^*)連れて帰るの即決定☆ですよねっ(*^m^*) ボチボチ、私もですぅ(^^;)ゞがんばろーねっ♪ / 筆ママ ( 2004-06-30 23:41 )
豆太さま♪ きゃ〜\( ^∇^)/10mmってメッチャ小さい〜☆この子達よりもっと小さいのね(*^-^*)いいなぁ♪コレより小さいのはこのときは見つかりませんでした☆ / 筆ママ ( 2004-06-30 23:31 )
maj7さま♪ PCの前に二人仲良くちょこんと並んでます♪かわいいよぉ〜(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-30 23:27 )
p-chanさま♪ うふふ♪なんだかおいしそうですよね(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-30 23:25 )
ぬは〜〜 かわいい!! 私もきっとレジに直行ですw  最近わたしもデジカメ握っておらず、日記書く気も失せてますが、ボチボチやっていきます^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-30 07:44 )
うんうん、すっごく可愛い〜♪リョクさまんちから来てくれた子も並べてみたいよぉ・・身長測ったらジャスト10mmめちゃプリティです(*^^*) / 豆太 ( 2004-06-29 10:28 )
かわいいフクロウたち…どこから歩いてきたの、そしてどこへ歩いていくの?後ろにも前にもただ道があるだけ〜 / maj7@未ログイン ( 2004-06-29 10:07 )
わぁぁ〜〜〜出遅れ突っ込み^^;かわゆいですね^^何かを語りかけてくるようなフクロウさんの視線が・・・^^ガラス細工って素敵ですよね。ちょっとべっこう飴を思い出してしまいました。 / p-chan ( 2004-06-28 22:05 )
リョクしゃん♪ あまりにソックリで驚きました〜(*^▽^*) フクロウラベルの地ビール、まだ買ったことないんだけど、この前お台場で見つけました(*^m^*)ネットでも購入できるみたいですね♪ / 筆ママ ( 2004-06-28 10:51 )
葉瀬せんせい♪ 幸せいっぱい招いてくれるといいな(^^)大きいほうは身長約27mm・小さいほうは約22mmくらいです(*^^*) / 筆ママ ( 2004-06-28 10:49 )
てじおさま♪ そうなんですかぁ〜☆いいなぁ、憧れるなぁ‘鎌倉在住’…(*^m^*)あっ、でも私みたいな観光客がいっぱいでお休みの日は騒がしかったりするのかな??(反省^^;) / 筆ママ ( 2004-06-28 10:45 )
☆桜子♪さま♪ キーホルダータイプの子、連れて歩けるからいいですよね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-28 10:42 )
ぴかこさま♪ そうなの、似てますよね(*^m^*)びっくりくりくりでした(笑)ラブラブでしょ〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-28 10:41 )
suzuさま♪ 福朗とか不苦労とか…(*^m^*) 見た目もかわいいし大好きなんです♪でもお食事風景は結構グロかったり…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-28 10:40 )
あら♪本当だわ〜♪豆太しゃんと桜子しゃんにお嫁に行った子達とソックリ〜!地ビールも美味しいのが多いんですよね(*^^*)フクロウさんパッケージの地ビールもあるんですよ〜! / リョク ( 2004-06-28 09:26 )
わぉ〜♪ かわいいフクロウです。幸せ来てね♪ どのくらいの大きさなのでしょう。かなり小さいのかしら? / 葉瀬 ( 2004-06-27 21:11 )
鎌倉は良い町でしょ^^ 私18まで鎌倉で育ったのです〜 / てじお ( 2004-06-27 07:51 )
☆可愛いねぇ〜♪ホント!りょくさまんちのふくちゃん♪だ〜☆・・(って私も頂きましたが。。(感謝♪))・・ペアーって言うのがいいね〜(*^▽^*) / ☆桜子♪ ( 2004-06-26 22:41 )
ん?どこかで・・・と思ったら、リョクさまんちの子と似てるんだねぇ♪うふふ、この子達もらぶらぶだぁ(^^)リョクさまんちは、この子のキーホルダーバージョンなのねぇ♪♪ / ぴかこ ( 2004-06-26 16:39 )
かわいい〜♪ ふくろうってシアワセを呼ぶんだよね(^^)V / suzu ( 2004-06-26 16:23 )

2004-06-23 森戸の夕日


葉山の方に
森戸海岸というところがあります。
そこでは
海に沈む夕日が見られるそうです♪

私が行った日は
水平線に雲がかかっていて
夕日は雲の中に消えていきました…(ToT)
まあいいかぁ〜♪
綺麗だったから(*^m^*)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ いつもありがとうございますm(_ _)m疑似体験(*^m^*)次回はいけるといいですね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:40 )
豆太さま♪ 癒されましたよぅ〜(*^▽^*)ホントのんびりした‘いい時間’を過ごせました♪ / 筆ママ ( 2004-06-26 13:39 )
ぴかこさま♪ ほんとーに綺麗なの♪生で見せてあげたいっ☆夕日に照らされた雲は、それぞれに色が微妙に違って幻想的ですよね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:36 )
ゆめのさま♪ 私も久しぶりだったの♪水平線って見るの気持ちいいですよね(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:32 )
suzuさま♪ はじめまして♪ありがとうございます〜*また遊びに来てね(^^) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:29 )
てじおさま♪ そういえば『釣り』してるお兄さんがいました♪岸壁によじ登って海を覗いたら、水は由比ガ浜とは別物のように澄んでいました(*^^*)繋がってるのにね(笑) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:28 )
maj7さま♪ はい、大自然の美しさ…本当に感動♪子供のころより今のほうがこういう‘何気ないこと’に感動します(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:26 )
やまお君さま♪ 葉山はね、神奈川県♪ 鹿児島かぁ〜…九州って行ったことない(T^T)やまお君さまは九州のお方? / 筆ママ ( 2004-06-26 13:24 )
☆桜子♪さま♪ ぜひコチラにいらっしゃるときにはご一緒しましょう〜!真ん中の陸地には鳥居が建ってるの♪見えますか〜?(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:20 )
蘭ままさま♪ ホント、残念でしたぁ〜(*^▽^*)次回のお楽しみ、でとっとくの(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:18 )
p-chanさま♪ ウチの近所?ではこのあたりしか『海に沈む夕日』にはならないそうです〜* / 筆ママ ( 2004-06-26 13:18 )
海に夕日ってとっても似合いますよね(*^^*)雲で地平線へ消える太陽は見れなかったのは残念でしたねぇ…(TT)でも、とってもいいお写真ですよ〜♪自分が行ったみたいな疑似体験vv / リョク ( 2004-06-25 09:42 )
時がゆっくりと流れてる感じ・・・いいお写真です(*^。^*) / 豆太 ( 2004-06-24 23:34 )
ちょっぴり寂しくて・・・そしてもの想いに更けちゃいそうなロマンティックな夕日(*^。^*)夕日に照らされた雲の色も好きです♪ / ぴかこ ( 2004-06-24 18:36 )
水平線か〜・・・・去年の夏休みに見て以来だなあ。。。 海、またゆっくり行きたいなあ / ゆめの♪ ( 2004-06-24 07:46 )
はじめまして、とってもすてき〜♪ / suzu ( 2004-06-23 23:24 )
森戸は海もきれいなのよー^^ / てじお ( 2004-06-23 22:34 )
陽が昇り陽が沈む…自然の美しさには何もかないません! / maj7 ( 2004-06-23 20:52 )
葉山・・・どこじゃらほいっ! 鹿児島県笠沙町の夕焼けいまでもドライブ行きたい^^ ぜひ一度^^(鹿児島県の左下の方だよ^^) / やまお君 ( 2004-06-23 20:00 )
☆葉山〜♪いい響き〜♪海に沈む夕日・・生まれてこのかた・・見たことあるかな???う〜ん。。思い出せないじょ☆・・綺麗でしょうね〜♪この写真から想像しても感動ものでしょう〜♪いつかご一緒にみましょうね〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 17:33 )
夕日がかくれんぼですね〜残念〜☆ / 蘭まま ( 2004-06-23 16:14 )
海に沈む夕日いいですねー♪写真もきれい〜。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ / p-chan ( 2004-06-23 16:10 )

2004-06-22 大仏グミ♪


見ての通りの
『大仏グミ』ヾ(@^▽^@)ノ
江ノ電グミもありました〜(笑)
…おみやげっておもしろいモノ多いですね(*^m^*)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ 修学旅行で行くのかぁ〜☆1日では回りきれないですよね(^^)大人になってからゆっくり行きたい場所ですよ、きっと♪今度、行こう! / 筆ママ ( 2004-06-26 13:47 )
豆太さま♪ ↓あはは(^-^;)…っぽかったですね(笑) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:45 )
ぴかこさま♪ そう、くっついて、バラバラになっちゃったんだよぅ(T▽T) ばちがあたりませんように(^人^) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:44 )
☆桜子♪さま♪ ぜひぜひ!!いつか、きっと…ご一緒しましょう〜! / 筆ママ ( 2004-06-26 13:42 )
私も桜子しゃんと同じく中学の修学旅行で鎌倉に行きました〜♪ / リョク ( 2004-06-25 09:40 )
↓の『残念!』って アレですかぁ〜?ギター持ってる・・・ / 豆太 ( 2004-06-24 23:36 )
↓ 大仏さまバラバラ事件?ですか〜(笑)でも美味しいから許す?いろんな形が合って面白いね〜\(^O^)/ / ぴかこ ( 2004-06-24 18:35 )
☆鎌倉の大仏さまは・・中学の修学旅行で行ったきりご無沙汰です〜♪いつか・・ママさまの歩いた跡をご一緒できたらいいなあ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 17:27 )
ゆめのさま♪ えーとね、座高は…32mm♪一口サイズですぅ〜(笑) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:54 )
maj7さま♪ 若い子が考えたんでしょうね〜(*^m^*)女子高生みたいなかわいい字です♪ / 筆ママ ( 2004-06-23 14:53 )
p-chanさま♪ 頭からいこうっ!と思ったら、暑い日が続いたおかげで体しか出てこなくて(^^;)ゞ頭は型にはまったまま取れなくなっちゃった(T▽T) / 筆ママ@なんか残酷↑ ( 2004-06-23 14:50 )
リョクしゃん♪ いいでしょ、コレ☆笑えますよねぇ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:48 )
豆太さま&み〜さま♪ 鎌ヶ谷大仏は見たことないんですぅ〜(^^;)ゞ 鎌倉の大仏様もウチの子に言わせると「中仏(チュウブツ)だ〜!」…もっと大きいのを想像してたようです(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:47 )
豆太さま♪ もっと大きく写真撮りたかったんですが、ウデが…(^^;)ゞほんとに大仏さんなのよぅ〜(笑) / 筆ママ@青りんご味食べちゃった☆ ( 2004-06-23 14:43 )
み〜さま♪ 長谷寺から大仏に向かう道沿いに駄菓子屋さんがあってね、そこで見つけました(*^-^*)あとね、あじさいミックスソフトクリームとかのお店もありますよ(*^m^*)紫芋&抹茶のソフトです♪ / 筆ママ ( 2004-06-23 14:41 )
やまお君さま♪ これは コーラ味 と 青りんご味 でした〜 残念っ! / 筆ママ ( 2004-06-23 14:39 )
(T▽T)アハハ! かわいい! これは大きさはどれっくらいですか? 座高かな(笑) / ゆめの♪ ( 2004-06-23 07:37 )
「大仏グミ」の文字も何とも言えない字体ですね! / maj7 ( 2004-06-23 07:26 )
だぁ〜〜〜(≧∀≦)〃かわいい〜イイですね、これ。大仏グミ♪どこから食べます?それともひと口でいきますか?・・・(笑) / p-chan ( 2004-06-22 23:49 )
きゃははははは!このグミ、イイです…!!(*^m^*)味も気になります♪ / リョク@鳩サブレ、私も大好き〜vv ( 2004-06-22 23:09 )
鎌ヶ谷大仏って うわうわ懐かしい♪小柄な?大仏さまだったような・・・(笑) / 豆太@ローカルなつっこみゴメンナサイ ( 2004-06-22 22:37 )
大仏さま!うぅ〜っO(≧▽≦)O やられた!(爆) / 豆太@もぐもぐしちゃったの? ( 2004-06-22 22:30 )
これって長谷寺で売っているの〜?(o^v^o) これおもしろい〜(o^v^o) 鎌倉と言えば「鳩サブレー」が好きかな(o^v^o) ちなみにうちの隣の市にも「鎌ヶ谷大仏」という大仏さんがいるようです(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-22 22:28 )
こーら味 と めろん味 かな? / やまお君 ( 2004-06-22 22:03 )

2004-06-22 スイレン


今日はスイレンの花。
お寺の池にポコッと咲いていて
かわいかったです〜*
他にも白いのとかあったんですが
このスイレン、色鮮やかで綺麗かな〜って♪
カエルちゃんの声も聞こえてました(*^m^*)
姿が見えなかったのが残念っ(o

先頭 表紙

ぴかこさま♪ そうそう、小さめの鮮やかな緑色の‘アマガエル’ちゃんが適役かと…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:49 )
☆桜子♪さま♪ メッシュのスイレンも見たいなぁ〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:48 )
葉っぱの上には、青カエル君が似合いそうね〜(*^。^*)ゲコゲコッ(^。^)v / ぴかこ ( 2004-06-24 18:33 )
☆可愛い〜ですね♪写真のアングルがいいなあ〜♪ナイスショット!\( ^∇^)/ 今・・水に見せたゼリー状の材料があるんですよ〜そこへ睡蓮を浮かべて〜先日・・メッシュで写真のような作品がありましたあ〜☆ / ☆桜子♪ ( 2004-06-23 17:25 )
ゆめのさま♪ 台風すごかったですもんね(>。<)窓が割れるかと思ったわ…☆昨日・今日はおかげですんごい暑さですぅ(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:34 )
p-chanさま♪ 乗っかってる姿が見られたらよかったのになぁ(*^m^*)次回のお楽しみにします〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-23 14:31 )
リョクしゃん♪ ホント、すぐ近くで聞こえてるのに見えないんですよぅ(T^T)残念でしたぁ〜☆ / 筆ママ ( 2004-06-23 14:30 )
み〜さま♪ 実物はもっと綺麗だったの(^^;)ゞ…緑ってすごいですよね(*^_^*) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:29 )
うちの近所にも咲いてて、また通ったら写真におさめてみたいな・・・って思ってたら、先日の台風でやられてて、撮影できず残念でしたあ。 ここで癒されちゃおうっと^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-23 07:38 )
きれいなスイレンですね^^葉っぱの上に乗ってるカエルちゃん、妙に似合うあの姿が好きです。 / p-chan ( 2004-06-22 23:46 )
スイレンの花って幻想的ですよね。カエルちゃんの姿が見えなかったのは残念ですね(^^; / リョク ( 2004-06-22 23:10 )
この赤、とってもキレイ(o^v^o) この赤いスイレンが映えるのに、緑と黄色のサポートがあるのも見逃したくないですね(o^v^o) / み〜 ( 2004-06-22 22:25 )

2004-06-19 懐かしい感じ…?


何度か訪れてはいるんですが
その度に『懐かしい』気分になってしまう…(*^m^*)
極楽寺駅で降りるのは何度目だったかな??

久しぶりの鎌倉&江ノ島は
スニーカーで行って大正解☆でした〜\( ^∇^)/
江ノ電を途中下車して
歩くのが楽しい楽しい〜♪♪
また近いうちに行きたいなぁ(*^-^*)

先頭 表紙

豆太さま♪ ウチみたいのは‘ラブラブ’でなくて‘腐れ縁’といいます(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-26 13:51 )
ここにもラブラブなお方が・・φ(・・。)ゞ メモしときましょ(笑) / 豆太 ( 2004-06-24 23:40 )
豆太さま♪ きゃはは♪そんなに強そう??(笑)相方くんとはず〜っと昔からの付き合いなので(^-^;)私の思い出話に出てくるのはほとんど相方くんです〜(笑) / 筆ママ ( 2004-06-23 14:27 )
ボディーボードをボディーガードと読んでしまった(f^^)う〜ん、どなたと行かれたのかしらぁ♪ / 豆太 ( 2004-06-22 22:44 )
ぴかこさま♪ これだけの木々に囲まれていると自然と気持ちもゆったりしてくるから不思議〜☆極楽寺駅の隣の駅は『稲村ジェーン』の舞台になった‘稲村ガ崎’です(*^m^*)そしてそのまた隣の駅は昔私がボディボードをやってたころに流されかかった‘七里ガ浜’(^-^;)…色んな思い出がいっぱいですぅ(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-06-22 21:12 )
たくさんの木々の緑も情緒溢れてる♪切符とかも記念になる駅名ね〜(^^) / ぴかこ ( 2004-06-22 18:06 )
リョクしゃん♪ ポストも懐かしいよね(*^-^*)時間が止まってるような不思議な気分になります。 / 筆ママ ( 2004-06-22 17:13 )
豆太さま♪ この日は午前中雨で、午後は晴れたの☆コレはその間の曇ってるとき(笑) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:10 )
やまお君さま♪ 赤いポストの貯金箱ってもらえるの?!¥100均で売ってるのは見たことあるけど…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:09 )
ゆめのさま♪見所はいろいろ…(*^m^*)修学旅行で行った場所以外にもぜひ足をのばされることをお薦めします〜* / 筆ママ ( 2004-06-22 17:08 )
maj7さま♪ いつか行って見てね☆心のお洗濯にはとってもいい場所ですよ(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 17:06 )
p-chanさま♪ 次回はぜひ乗ってみてください〜(*^m^*)なんだかのんびりしちゃう電車です〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-22 17:05 )
み〜さま♪ 車両の種類もいろいろあって、楽しいですよね♪江ノ島にはたくさんネコちゃんたちがおりました☆ / 筆ママ ( 2004-06-22 17:03 )
☆桜子♪さま♪ この駅は特にかわいいの♪電車は2両〜4両のかわいい電車がゴトゴトと走ってます(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 16:58 )
あっ!丸いポストだ〜♪ちょっといい気分になれる駅名ですね(*^O^*)たくさん歩く時はスニーカーに限りますvv / リョク ( 2004-06-21 11:54 )
雨が似合いそうな場所ですね(*^^*) / 豆太 ( 2004-06-21 11:45 )
郵便局においてある 赤いポストの貯金箱がほしい・・・ どうやったらもらえるのだろう・・・(なぞ) / やまお君 ( 2004-06-20 09:40 )
鎌倉は、小学校の修学旅行以来行ってませんが、情緒豊かで またゆっくりと足を伸ばしたいところのひとつです^^ / ゆめの♪ ( 2004-06-20 08:18 )
まだ行ったことがない鎌倉、いつか訪れてみたい場所の一つです! / maj7 ( 2004-06-20 04:06 )
趣きがあっていい感じの駅ですね^^鎌倉は一度行ったことがあるんですが、車だったので江ノ電には乗れず・・・。見ただけでした。今度はぜひ乗ってみたい! / p-chan@お邪魔してみました^^ ( 2004-06-19 17:54 )
江ノ電いいよね〜♪^^ 鎌倉高校のところ、目の前が海で視界が広がっていて好き♪(o^v^o) あそこで降りてレトロ調の電車が来るまで待っていたりして^^ 江ノ島も行きたい♪ やっぱりネコちゃんたくさんいるかな?^^ / み〜 ( 2004-06-19 17:47 )
☆ここって・・駅なんですか〜?どんな電車が通っているのだろう?って思ってしまう駅ですね☆・・公衆電話BOXは新しい感じなのに。。赤いポストが・・レトロね☆ / ☆桜子♪@懐かしい感じがするじょ♪ ( 2004-06-19 17:19 )

2004-06-18 金糸梅


金糸梅!!!って名札がありがたい〜(笑)
鎌倉のあちらこちらで
この花を見ることができました。
鮮やかな黄色はとても元気がでます(*^^*)

お花の名前を
たくさん知りたい・覚えたい…
そうは思っていても
なかなか覚えられるものではなくて。。。
今回こういう『名札』にとっても助けられました(^^;)ゞ

近所の公園でも
樹木の名前の札がつけられているんだけど
壊されてなくなってたりするのを
よく見かけます(T^T)
管理も大事だけど壊さないことも大事。。。
壊しちゃったら正直に‘ごめんなさい’っていう
勇気も大事ですよね(^^)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ 名札、本当に助かります〜(^-^;)お寺のお坊さんってみなさん字が綺麗で、名札もかっこいいですよね☆ / 筆ママ ( 2004-06-22 16:56 )
paseせんせい♪ そうなんです!お花がたくさん咲いてるのに、つぼみもたくさんあるってことは…長く楽しめる!!ってことですよね(*^-^*)欲しいなぁ、これ♪ / 筆ママ ( 2004-06-22 16:55 )
ゆめのさま♪ 庭先とかに植えてらっしゃるお家もたくさんありましたよ♪ / 筆ママ ( 2004-06-22 16:52 )
☆桜子♪さま♪ はい、近所ではなかなか見ないけど、鎌倉ではあちらこちらに咲いておりました〜* / 筆ママ ( 2004-06-22 16:51 )
名札がついてるお花や木って多いですよね(*^^*)本当に助かります♪名札も渋い作りになってていいわぁvv鮮やかな黄色って元気が出ますよね〜(*^▽^*) / リョク ( 2004-06-21 11:52 )
私も、去年、この花が「金糸梅」だと知りました。つぼみをいっぱいつけて、鮮やかに咲いていますよね♪  / pase@お引越ししました♪ ( 2004-06-21 10:17 )
↓桜子さま、そうなのですね!! ぜひ我が庭にも1本欲しいわ〜〜〜〜〜〜〜★ / ゆめの♪ ( 2004-06-20 08:17 )
☆金糸梅も珍しいお花ですよね♪・・ひまじん日記でどなただったか?見た事あるのですよ・・このお花♪不思議なお花だなあ〜って思ってました。。黄色が金運UPの色ってのが分かる気がするお花ですよね〜♪ / ☆桜子♪@おめでたい♪ ( 2004-06-19 17:01 )
maj7さま♪ そうなんですよぅ〜(T▽T)世の中、知らないことばっかり〜☆だから少しずつ色んなこと吸収できる間は吸収したいの〜(*^m^*)でもなかなか脳みそがいうこと聞いてくれませぬ…(T▽T) / 筆ママ ( 2004-06-19 15:45 )
やまお君さま♪ コレは『きんしばい』(*^-^*)私もまだまだ勉強中なので…間違ってたらゴメンネ☆(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-19 15:37 )
み〜さま♪ はじめまして^^♪ようこそ〜*あじさい寺、いいですね(*^-^*)私はこのとき、鎌倉のあじさいでは1番有名な『明月院』には行ってないんですぅ(T^T)次回は行ってみたいなぁ…♪楽しみは少しずつ〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-19 15:34 )
蘭ままさま♪ 本物はもっと鮮やかで、見てるだけでHappyな気分になれるお花でした♪ / 筆ママ ( 2004-06-19 15:31 )
しなもんさま♪ ↓再び!!ごめんなさい〜☆お名前が…(^-^;)しなもんちゃん、許してっ(ToT) / 筆ママ ( 2004-06-19 15:29 )
↓ごめんなさい〜☆お名前が…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-19 15:27 )
私もですぅ〜〜(^^;)ゞあってよかったよぅ(笑) / 筆ママ ( 2004-06-19 15:26 )
花の名前ってほんとに気がとおくなるくらい一杯ありますよね…あさがお、ひまわり、たんぽぽ…そんなん誰でも知ってるよって…実は全然知らないのです… / maj7 ( 2004-06-19 00:55 )
きんいとうめ????? 読み方おしえてくだされいい / やまお君 ( 2004-06-18 22:51 )
はじめまして^^ ランダムで飛んできました^^ 下にきれいなアジサイがあっていい感じ(o^v^o) ”アジサイ寺”に行きたいと思っていたので、ちょっとうらやましいです(o^v^o) ちょくちょく遊びにきます〜^^ / み〜@はじめまして(o^v^o) ( 2004-06-18 17:54 )
きれいな黄色ですね、花びらも可愛い形で貴重なお花ですね☆ / 蘭まま ( 2004-06-18 17:05 )
札が無かったらぜっだいに分からない・・花の名前・・(^_^;) / しなもん ( 2004-06-18 13:37 )

2004-06-18 はなしょうぶ


先日‘紫陽花’画像が底をついた(笑)ので
今日は‘花菖蒲’です(*^-^*)

池の中に
花菖蒲の鉢が船にのせられて浮いてるんです(@0@)
風に吹かれるたび
あっちへゆらゆら、こっちへゆらゆら…
人工的な感じがするものの、
見ていて楽しい仕掛けでした〜*
あんな見せ方もあるんですね(*^-^*)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ ありがとうございますぅ〜(^^;)ゞカウプレはコレを見る前に彫ってあったので、次に彫るときはまたパワーUP☆できるかと…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 16:49 )
☆桜子♪さま♪ 花菖蒲もたくさん咲いてると圧倒されますよね☆ / 筆ママ ( 2004-06-22 16:47 )
花菖蒲もキレイですよね(*^^*)カウプレの菖蒲遊印もステキでした〜vv / リョク ( 2004-06-21 11:50 )
☆子供が小さい頃・・近所の方達とご一緒にバスツアーで永平寺だったかなあ〜兵庫県の方なのだけど。。行ったことがあって・・どこもかしこも菖蒲だったかな? / ☆桜子♪ ( 2004-06-19 16:49 )
やまお君さま♪ うんうん♪よかった(笑)私も世の中知らないことだらけなので(特に機械モノ)教えてくださいね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-19 15:19 )
はなしょうぶ^^ これは読める^^ / やまお君 ( 2004-06-18 22:52 )
あらら、この画像はちゃんと地面に植えてあるものでした(^-^;)ごめんなさい〜* / 筆ママ@暑さボケ気味 ( 2004-06-18 10:00 )

2004-06-16 たくさんの紫陽花


鎌倉での紫陽花の画像も
コレが最終〜♪

コレは『長谷寺』です。
長谷寺は一番上まで上ると
海も町も綺麗に眺めることができます。
‘裕次郎灯台’っていうのがあるんですね(^-^;)
展望台で‘裕次郎’にめっちゃ反応してる
ちょっと前のおねいさんがいらっしゃって
なんだかとっても平和な気分に浸ってしまった(*^m^*)

先頭 表紙

☆桜子♪さま♪ はい♪いつか肉眼で見るときはぜひお声がけくださいませ(*^▽^*)おともいたしまする♪ / 筆ママ ( 2004-06-22 16:46 )
☆長谷寺って良く聞く名前です〜♪こんなに紫陽花がいっぱいあったら・・圧巻ですね〜♪いつか・・肉眼?(笑)で見るじょ♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-19 16:47 )
ゆめのさま♪ おお〜♪紫陽花見てこられましたか(*^-^*)幸せのおすそ分け、いただきに行こう〜* / 筆ママ ( 2004-06-18 09:53 )
maj7さま♪ 次は…(^-^;)きっとウチの近所での日常…かなっ(*^o^*) / 筆ママ ( 2004-06-18 09:46 )
やまお君さま♪ うふふ(*^-^*)よかったぁ(笑)写真難しくって(^^;)ゞ何枚ボツになることか…(T^T) / 筆ママ ( 2004-06-18 09:44 )
リョクしゃん♪ 紫陽花はコレが最後の画像ですが(*^m^*)ほかに咲いてたお花もUP☆します〜*鎌倉シリーズ(?)はもう少し続きます♪ / 筆ママ ( 2004-06-18 09:40 )
てじおさま♪ はい〜☆ご存知でしたか(*^m^*)長谷寺から葉山方面を向いた右手に見えました♪ / 筆ママ ( 2004-06-18 09:38 )
ぴかこさま♪ ほんと、絨毯のようでした♪ずーっとこんな感じで紫陽花だらけだったの(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-18 09:35 )
筆ママさま〜 行ってまいりましたあ♪ たくさんの紫陽花と太陽に包まれ、幸せでした(。・・。)ポッ / ゆめの♪ ( 2004-06-18 07:54 )
いろんなアジサイを見せてもらって、楽しむことができました!次は何のシリーズかなぁ〜! / maj7 ( 2004-06-18 01:02 )
お〜 これは おいらでもあじさいってわかるぞお / やまお君 ( 2004-06-16 19:15 )
とうとう最後かぁ…。お疲れ様でした〜(^▽^)/色とりどりの紫陽花が咲き乱れててステキvv今週末に東京の紫陽花を見に行こうと思ってます(^^)地下鉄の駅に東京の紫陽花名所が載ってたの〜♪ / リョク ( 2004-06-16 13:16 )
裕次郎灯台ってば、葉山の方にあるんでしたっけ?^^ 夜霧よ〜今夜も〜ありがと〜お〜♪ / てじお ( 2004-06-16 12:34 )
この紫陽花の絨毯の上をぽんぽんって軽やかに歩いてみたい・・・(って、この重さぢゃ、絶対無理だけど!) / ぴかこ ( 2004-06-16 10:46 )

2004-06-14 ブルースカイ


という名前の紫陽花…だったと思います(^-^;)
種類が多くて覚えきれなかった(T▽T)
名札もついてたのに
この写真は名札が写ってなかった…
…まあ、こんなこともあるさぁ〜(T▽T)

今日はこの名前のような‘お洗濯日和’ですっ\( ^∇^)/
何回洗濯すればいいんだろー…(^-^;)

先頭 表紙

☆桜子♪さま♪ ホント、鮮やかなブルーで吸い込まれそうですよ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 16:45 )
☆ブルースカイ♪いい名前〜♪ブルースカイのような額紫陽花は・・見たことないです☆ / ☆桜子♪@爽やかな紫陽花♪ ( 2004-06-19 16:18 )
maj7さま♪ ブルーハワイ…と聞くと、かき氷が食べたくなるぅ〜〜(*^m^*)ちなみに今日の風呂上りは‘白くま’でーす♪ / 筆ママ ( 2004-06-15 23:05 )
リョクしゃん♪ 私も今日は冬物洗いまくりでしたぁ\( ^∇^)/でもお布団は干せなかった…(T^T)他のもので物干しスペースが埋まっちゃったの(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-06-15 22:59 )
葉瀬せんせい♪ こちらも今日はとってもよく晴れて、暑かったですぅ(^-^;)A 紫陽花もそろそろ乾いてきてる感じです(o / 筆ママ ( 2004-06-15 22:55 )
ぴかこさま♪ 当たり〜♪本物はすっごい鮮やかなブルーなんですよ(*^m^*)実は雨はたくさんの命を守ってくれてるんだもんね。傘くるくる回して歩くのも楽しいよ〜♪←人がそばにいないとき限定。 / 筆ママ ( 2004-06-15 22:53 )
やまお君さま♪ 私はお洗濯は好きだけど、たたむのがキライ…(T▽T) / 筆ママ@めんどくさがり主婦 ( 2004-06-15 22:49 )
ゆめのさま♪ その後頑張っていらっしゃいますか〜♪私はどんどん‘篆刻’からはかけ離れてゆく…(^-^;)『遊印』だからいいかぁ(笑)頑張ってくださいね(*^-^*)作品楽しみにしておりますぅ〜(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-06-15 22:46 )
ブルーハワイで心の洗濯もできましたか? / maj7 ( 2004-06-15 22:43 )
今日もいいお天気ですよ〜(*^^*)布団を干しました♪いろんな紫陽花があって、楽しいですね。お花の中で一番好きな花が紫陽花なので、めちゃめちゃ日記の画像UPが楽しみです(≧▽≦)ノ / リョク ( 2004-06-15 09:50 )
ブルースカイ、今日の空のような名前ですね。爽やかな水色です。優しい感じのアジサイですね。4 / 葉瀬 ( 2004-06-15 00:07 )
間近で見ると、ずっと綺麗なブルー【水色?】なんでしょうねぇ♪梅雨の時期は嫌だけど、こうしてお花が楽しめるから、やっぱ雨が続いても許しちゃお〜\(^O^)/ / ぴかこ ( 2004-06-14 23:58 )
これも あじさい かぁ〜 お洗濯は嫌いです〜 なんとなく ゆっくりできないから〜^^ / やまお君 ( 2004-06-14 22:02 )
ログインしてのつっこみ、はじめまして^^ 葉瀬さまのとこから飛んできましたー♪ 先日アジサイの遊印を見てから、また彫りたくなり、昨日買ってきちゃいました^^ 今回は少し大きめの12ミリです。何を彫ってみようかな〜〜 / ゆめの@改めましてよろしくです★ ( 2004-06-14 18:23 )

[次の10件を表示] (総目次)