himajin top
筆ママの「楽しいこと探し日記」

毎日何かひとつ楽しいことを見つけられたらいいな…♪
例えば『こんなことが嬉しかった』とか『こんなことを覚えた』とか。
‘幸運呼び寄せ体質’になれるかなっ(*^-^*)


↑こんな‘遊印’を作っています(*^^*)筆ママのサイトはこちらから〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-14 ブルースカイ
2004-06-12 紫陽花〜*
2004-06-12 うちの新入り君♪
2004-06-08 薔薇のパーツを使ってみました♪
2004-06-08 今日も紫陽花〜*ベニガク
2004-06-04 今日は浅草橋散歩♪
2004-06-02 招きブタ…(*^m^*)
2004-06-02 鎌倉の紫陽花
2004-05-27 ウチの紫陽花…♪
2004-05-27 更新が滞っておりまする…(^-^;)


2004-06-14 ブルースカイ


という名前の紫陽花…だったと思います(^-^;)
種類が多くて覚えきれなかった(T▽T)
名札もついてたのに
この写真は名札が写ってなかった…
…まあ、こんなこともあるさぁ〜(T▽T)

今日はこの名前のような‘お洗濯日和’ですっ\( ^∇^)/
何回洗濯すればいいんだろー…(^-^;)

先頭 表紙

☆桜子♪さま♪ ホント、鮮やかなブルーで吸い込まれそうですよ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-22 16:45 )
☆ブルースカイ♪いい名前〜♪ブルースカイのような額紫陽花は・・見たことないです☆ / ☆桜子♪@爽やかな紫陽花♪ ( 2004-06-19 16:18 )
maj7さま♪ ブルーハワイ…と聞くと、かき氷が食べたくなるぅ〜〜(*^m^*)ちなみに今日の風呂上りは‘白くま’でーす♪ / 筆ママ ( 2004-06-15 23:05 )
リョクしゃん♪ 私も今日は冬物洗いまくりでしたぁ\( ^∇^)/でもお布団は干せなかった…(T^T)他のもので物干しスペースが埋まっちゃったの(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-06-15 22:59 )
葉瀬せんせい♪ こちらも今日はとってもよく晴れて、暑かったですぅ(^-^;)A 紫陽花もそろそろ乾いてきてる感じです(o / 筆ママ ( 2004-06-15 22:55 )
ぴかこさま♪ 当たり〜♪本物はすっごい鮮やかなブルーなんですよ(*^m^*)実は雨はたくさんの命を守ってくれてるんだもんね。傘くるくる回して歩くのも楽しいよ〜♪←人がそばにいないとき限定。 / 筆ママ ( 2004-06-15 22:53 )
やまお君さま♪ 私はお洗濯は好きだけど、たたむのがキライ…(T▽T) / 筆ママ@めんどくさがり主婦 ( 2004-06-15 22:49 )
ゆめのさま♪ その後頑張っていらっしゃいますか〜♪私はどんどん‘篆刻’からはかけ離れてゆく…(^-^;)『遊印』だからいいかぁ(笑)頑張ってくださいね(*^-^*)作品楽しみにしておりますぅ〜(^o^)/~~ / 筆ママ ( 2004-06-15 22:46 )
ブルーハワイで心の洗濯もできましたか? / maj7 ( 2004-06-15 22:43 )
今日もいいお天気ですよ〜(*^^*)布団を干しました♪いろんな紫陽花があって、楽しいですね。お花の中で一番好きな花が紫陽花なので、めちゃめちゃ日記の画像UPが楽しみです(≧▽≦)ノ / リョク ( 2004-06-15 09:50 )
ブルースカイ、今日の空のような名前ですね。爽やかな水色です。優しい感じのアジサイですね。4 / 葉瀬 ( 2004-06-15 00:07 )
間近で見ると、ずっと綺麗なブルー【水色?】なんでしょうねぇ♪梅雨の時期は嫌だけど、こうしてお花が楽しめるから、やっぱ雨が続いても許しちゃお〜\(^O^)/ / ぴかこ ( 2004-06-14 23:58 )
これも あじさい かぁ〜 お洗濯は嫌いです〜 なんとなく ゆっくりできないから〜^^ / やまお君 ( 2004-06-14 22:02 )
ログインしてのつっこみ、はじめまして^^ 葉瀬さまのとこから飛んできましたー♪ 先日アジサイの遊印を見てから、また彫りたくなり、昨日買ってきちゃいました^^ 今回は少し大きめの12ミリです。何を彫ってみようかな〜〜 / ゆめの@改めましてよろしくです★ ( 2004-06-14 18:23 )

2004-06-12 紫陽花〜*


ちょっと珍しい紫陽花。
うちの近所ではまだ見たことがありません。
『墨田の花火』という紫陽花。
コレも鎌倉で見つけました。
このお寺は
いろんなお花に‘名札’をつけてくれていて
私のようなお花初心者にも楽しめました。

他にもあったのですが
その画像はまた後日…(*^-^*)

先頭 表紙

豆太さま♪ たぶんガクアジサイの仲間だと思います☆周りが開いて、真ん中は小さいのがブワーッと…(^-^;)…ごめん、私ってばなんて語彙が貧困(T△T) / 筆ママ ( 2004-06-14 09:54 )
てじおさま♪ 変わってますよね〜(^^)まだうちの近所では見かけないお花です♪得した気分でした(笑) / 筆ママ ( 2004-06-14 09:51 )
リョクしゃん♪ 花火…って感じ出てますよね〜☆ 『重すぎ』同感(T△T) / 筆ママ ( 2004-06-14 09:48 )
葉瀬せんせい♪ お色違いもあるんですね♪このお寺ではみんな白くて…でも今頃もしかしたら色づいてるのかも?!(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-14 09:46 )
maj7さま♪ ホント、綺麗になってきましたね(*^^*)お忙しい毎日、立ち止まるのも大事〜(*^m^*)…なんて自分に言い聞かせています(^-^;) / 筆ママ@立ち止まってばっかり(笑) ( 2004-06-14 09:45 )
☆桜子♪さま♪ ありましたか♪綺麗ですよね、コレ(*^_^*)ちょっと普通の紫陽花とは雰囲気が違うけど☆ / 筆ママ ( 2004-06-14 09:41 )
やまお君さま♪ はい、あじさい、と読みます♪お花も品種改良が盛んみたいですよ〜(*^-^*)SRくんの改良(改造かぁ^^)もみなさん励んでいらっしゃいますよね♪ / 筆ママ@機械音痴(T^T) ( 2004-06-14 09:37 )
×タイぷ→○タイプ でした。(汗! / 豆太 ( 2004-06-14 00:40 )
珍しい紫陽花ですね♪初めて見ましたv「墨田の花火」なるほど!これは全部開くのかしら?額紫陽花タイぷかしら? / 豆太 ( 2004-06-14 00:38 )
へー^^ 初めてみた。たしかに葉っぱはアジサイですねぇ。花は、なんだろう蓮の花みたい / てじお ( 2004-06-13 12:38 )
これも紫陽花なんですか?!名前に納得して見ちゃいました(*^^*)他の画像も楽しみにしてますvvでも、最近のひまじん、重すぎるよね…(;^^A / リョク ( 2004-06-13 09:40 )
私も去年、コレ見ました。花はたしかピンクを見たような気がします。その辺ではあまり見かけませんよね。めずらしいお花なのでしょうか。 / 葉瀬 ( 2004-06-12 19:53 )
あたりのアジサイがどんどん色づいてきて、本当に綺麗になってきました。鮮やかな色合いのを見つけるとついつい立ち止まりたくなります。 / maj7@未ログイン ( 2004-06-12 17:37 )
☆先日ね・・この紫陽花が綺麗に咲いているのを見つけたの。。でもねデジカメ持ってなくて〜☆ちょっと遠いところだから・・今度行った時はもう散ってるかな? / ☆桜子♪@これも紫陽花なのね♪ ( 2004-06-12 16:38 )
あじさい って読むんだよね^^これ あじさいじゃないみたいだ^^ / やまお君 ( 2004-06-12 15:53 )

2004-06-12 うちの新入り君♪


先日友人と映画を観に行った帰り
この子を発見☆☆
はい、しっかり連れて帰ってきました〜\( ^∇^)/
やそきちくん』です。どうぞよろしく(*^m^*)

この子は貯金箱です♪
ご丁寧に(笑)座布団もセットでした〜(*^▽^*)
陶器製の貯金箱は久しぶり(*^-^*)
やっぱり入れるときの♪チャリ〜ン♪音がいいですぅ〜(^^)
・・・今までのは景品でよくある
柔らかめの樹脂製だったので
‘ボコッ’っていう音でした(T^T)
中身が入り始めるとまた違うんですけれど。

リョクしゃんちで貯金の楽しさを教えていただき
大き目の‘500円玉専用’を探していたところだったので
とっても嬉しい〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ
今後は『家族温泉旅行』を目指して
やそきちくんをお腹いっぱいにするのだ〜☆
がんばろう〜〜〜\( ^∇^)/

先頭 表紙

豆太さま♪ 雰囲気あってるよね(*^▽^*)映画は『デイ・アフター・トゥモロー』でした。めっちゃ肌寒くなりました(^^;)ゞこれから観る方には長袖持参をおすすめします〜* / 筆ママ ( 2004-06-14 09:28 )
リョクしゃん♪ そう、コレがウワサの(*^m^*)2倍の福を呼んでくれそうでしょ?!だいじょぶ、取り出し穴の確認はバッチリ〜☆この子を壊すなんてできないわぁ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-06-14 09:18 )
ぴかこさま♪ そうなの☆やっと見つけたの〜\( ^∇^)/『おおきに猫ちゃん』にそっくりで不思議な‘縁’を感じました(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-14 09:15 )
☆桜子♪さま♪ 頑張って食べさせてあげたいと思いつつ…(^-^;)道のりは長そうです(*^o^*) / 筆ママ ( 2004-06-14 09:12 )
てじおさま♪ そうなんですっ\( ^∇^)/両手で招いてるところがまたポイント高いです〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-14 09:10 )
ナイスなネーミング♪(笑)家族で温泉旅行かぁ、いいねーヾ(@^▽^@)ノ / 豆太@スキャンダルが観たいよー ( 2004-06-14 00:33 )
こ…これがウワサの♪この丸さがたまらないわぁ(*^O^*)鈴も座布団も本物ですよね!福も来て、お金も貯まりそうv取り出し穴もあるんですか?(壊せないよねぇ…(^^;)やそきちくん、たくさんご飯貰ってね〜!! / リョク ( 2004-06-13 09:38 )
きゃぁぁぁ♪可愛い!!よぉっく見つけたねぇ♪ママさまんちの子になるの待ってたみたい〜〜\(^O^)/ / ぴかこ ( 2004-06-12 20:59 )
☆わォ〜♪・・ムッチャ可愛いじょ〜♪〜ホント♪〜両手あげてる〜♪いっぱい食べさせてあげてね♪ / ☆桜子♪@なんの映画かな? ( 2004-06-12 16:35 )
おー、やそきち君。両手で「おいでおいで」ってしてるですね^^ 2倍福を招きますよ〜 / てじお ( 2004-06-12 13:59 )

2004-06-08 薔薇のパーツを使ってみました♪


リョクしゃんとの浅草橋デートの時
このセットをつけていきました(*^^*)

このパーツを見つけてから
どうしたらいいのやら…
頭でイメージしても、作るとなると
別の問題!がさらに湧き上がってくる(T△T)
どうしたらいいのやら…
またこの言葉に逆戻り〜(T▽T)

考えて…考えて…
編んではほどき…
また編んではほどき……
繰り返した結果がコレです(*^m^*)
はい、2度と同じものはつくれましぇ〜ん(T▽T)
いや〜よく頑張ったっっ!(^0^)ゞ

先頭 表紙

みなさま♪ このところサーバーの混んでいる時間に当たってしまい、お返事&更新が遅れ気味でごめんなさい。私もPCも元気です(^0^)ゞ / 筆ママ ( 2004-06-10 20:32 )
maj7さま♪ うふふ〜(*^-^*)ありがとうございますぅ〜m(_ _)mお褒めいただき舞い上がっております(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-06-10 20:30 )
豆太さま♪ もったいないほどのお言葉♪ありがとうです\( ^∇^)/豆太しゃんの作品も楽しみにしてます♪ / 筆ママ ( 2004-06-10 20:28 )
☆桜子♪さま♪ ありがとうございます♪この薔薇はたぶん樹脂です(^-^;)今回ボーンチャイナ購入済みなので、またさらに挑戦を…(*^m^*)画像の大きさ、大きくするとあらが目立つかも(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-06-10 20:27 )
リョクしゃん♪ ありがとうございます(*^^*)はっ!!そうでした…ブレスとピアス作らねば(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-10 20:24 )
しなもんさま♪ Aビーズも立体が作れるぢゃないですかぁ〜〜〜(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-06-10 20:23 )
何をおっしゃいますやら☆しなもんさまはパンの達人♪そして洋裁も…(*^m^*)  / 筆ママ ( 2004-06-10 20:22 )
ぴかこさま♪ きゃあぁ〜♪お師匠さま(勝手に弟子入りしてすんません・笑)に褒められたぁ〜\( ^∇^)/ありがとうございますぅ(うるうる) / 筆ママ ( 2004-06-10 20:20 )
素敵です。これだけでまいっちゃうかも… / maj7 ( 2004-06-10 01:17 )
O(≧▽≦)O ステキ〜〜〜ッ♪すんごいすんごい!(←ズンドコではございません(^^ゞ)これからの季節にピッタリですねvここに日記を書かれていらっしゃる方は多才の方が多いわぁ〜。。 / 豆太 ( 2004-06-09 11:00 )
☆素敵♪\( ^∇^)/〜涼しげな色合いでデザインもいいなあ〜\( ^∇^)/もっと画像が大きいといいなあ〜薔薇のパーツは・・ボーンチャイナですか? / ☆桜子♪@羨ましいじょ♪ ( 2004-06-09 00:32 )
わ〜い♪これで見たい時に見れるようになりました(*^^*)嬉しいです〜!!これ、色合いといい、つなぎ方といい、本当に大好きな作品です(*^▽^*)お揃いのブレス&ピアスも楽しみにしてますよ〜vv / リョク ( 2004-06-08 21:39 )
すご〜〜〜〜い!!ママさん本当になんでもできるのねぇ〜羨ましい・・・私も欲しいよこのアクセ / しなもん ( 2004-06-08 20:47 )
すんご〜〜〜〜〜〜〜い!!!ママさま、遊印だけでなく、アクセもますますの腕前\(^o^)/もろ私好み♪欲しいわぁ〜〜。ほんとう〜〜〜っに素敵(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-06-08 14:22 )

2004-06-08 今日も紫陽花〜*ベニガク


紫陽花にもたくさんの種類があって
鎌倉のあちらこちらで
いろいろなお花が見られます(*^-^*)
これは『ベニガク』という紫陽花だそうです。
有名なお寺の境内にて撮影しました。

私が行ったのは平日で
お天気も雨が降ったりやんだりの一日だったので
この時期の鎌倉にしては
かなりゆったり見て歩くことができました。

ちなみに…
鎌倉へは電車で行かれるのがおすすめです♪

まずは北鎌倉方面から
お寺拝観しながら鎌倉に向かいました。
鎌倉からは
江ノ電の1日乗車券『のりおりくん』(大人580円)を使って
江ノ島へ〜♪
江ノ島では、お昼ごはんに‘さざえ’を食べて
午後は鎌倉方面に戻りながら
ちょこちょこと途中下車しつつ
お花を探して歩く…というのが今回のコース(*^-^*)
翌日、足が筋肉痛になってたけど(^-^;)

江ノ島ではトンビが結構恐いです。
人が持っている食べ物を奪いにくるそうです(@o@)
これから行かれる方はお気をつけくださいね☆

先頭 表紙

maj7さま♪ かわいいお花ですよね♪このガクアジサイ(*^-^*)喜んでいただけて嬉しいです\( ^∇^)/お忙しいMaj7さまに、いっぱい元気が届きますように☆ / 筆ママ ( 2004-06-10 20:17 )
☆桜子♪さま♪ これね、他にも5枚・4枚がありました。ほんとにたくさんのお花があって楽しかったです♪ / 筆ママ ( 2004-06-10 20:15 )
リョクしゃん♪ たぶん江ノ島ですよ〜☆低空飛行、ほんとーに恐いよぅ(T^T) / 筆ママ ( 2004-06-10 20:13 )
ぴかこさま♪ んじゃ、今度サザエ食べにいこっ☆飛んできてぇ〜! / 筆ママ ( 2004-06-10 20:12 )
あっ、これ一目惚れ…ほんと筆ママさん、素敵な花ですね〜! / maj7 ( 2004-06-10 01:16 )
☆A(笑)♪・・鎌倉♪・・江ノ島♪・・いい響き♪〜先日テレビでやってましたあ〜とんびの激写♪恐いですね☆ / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 00:27 )
☆わぁぁぁぁぁ〜ぉ!こんな紫陽花・・写真でも見たことない!・・花びらが3枚でぎざぎざしてるう〜っ!・・お寺には何故か・・色んなお花がありますね☆ / ☆桜子♪@肉眼で見たいじょ♪ ( 2004-06-09 00:24 )
うわぁ〜…この紫陽花、初めてみた…。すごい可愛い(*' '*)外でハンバーガーを食べてると鳥に取られちゃうってワイドショーで見た事があります。あれって江ノ島だったかなぁ。。。 / リョク ( 2004-06-08 21:41 )
トンビが食べ物狙う??マジ〜〜!さざえ大好きよ―ん(^¬^) よだれ〜 / ぴかこ ( 2004-06-08 14:06 )
豆太さま♪ 途中下車は楽しいよぅ〜♪相方が優しいのか・私が強引なのか。。。深く考えないでおきませう(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-08 13:08 )
途中下車しつつのお花探索*〜付き合ってくださる相方さま・・なんてお優しいのぉ♪ステキなご夫婦ですね☆羨まちいvv / 豆太 ( 2004-06-08 12:08 )
てじおさま♪ トンビの低空飛行、ホント恐かったです〜(^-^;)食べ物持ってないのに、偵察してるみたい…(恐) / 筆ママ ( 2004-06-08 11:36 )
そうそう、江ノ島ではハンバーガーを歩きながら食べたらだめなんですよー。トンビに襲われます〜 / てじお ( 2004-06-08 10:56 )

2004-06-04 今日は浅草橋散歩♪


今日はリョクしゃんと浅草橋散歩\( ^∇^)/
「こんなにどーすんの???」と
つっこまれるんじゃないかってくらい
ビーズやパーツを買い込んでしまった☆ヾ(@^▽^@)ノ
このビーズの山、いかに変身させるか
ただいま考え中…(*^m^*)

楽しかった〜(*^▽^*)
リョクしゃん、お付き合いくださり
ほんとにどうもありがとうございました♪

さて、本日の画像は
先日の‘鎌倉’にてガクアジサイ
風が吹いてうまく写真が撮れなかったので
うちの相方さんに押さえてもらってます。
だから「手」が写り込んでます(^-^;)
オバケじゃないの〜…念のため(*^m^*)
シロート写真です、お許しを(笑)

先頭 表紙

☆桜子♪さま♪ はい、実はこの隣のカタマリはすでに色づき始めていたんですよ(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-10 20:11 )
☆へぇ〜♪この白から青紫になるのですか〜?ちと・・びっくり♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-09 00:18 )
葉瀬せんせい♪ このほかにもいろんな紫陽花がありました♪また後ほどUP予定です(*^-^*)作品も頑張りまーす(^0^)ゞ / 筆ママ ( 2004-06-08 10:23 )
リョクしゃん♪ ほんと、楽しかったですぅ〜♪新しい薔薇のパーツはまだ手付かずです(^-^;)また新しいお店探しに行きましょうね〜♪ / 筆ママ ( 2004-06-08 10:20 )
ぴかこさま♪ うんうん、早く飛んできてぇ〜〜〜\( ^∇^)/作品UP…ちょっと照れる(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-08 10:17 )
☆桜子♪さま♪ これからだんだん色が青紫になっていくみたいです。今頃はこの紫陽花も色濃くなってることでしょう(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-06-08 10:13 )
蘭ままさま♪ 奥様(ワタシ)を支えるにはちとヒヨワな体かも…(笑)私がダイエットに成功すれば支えてもらえるかも〜(T▽T) / 筆ママ ( 2004-06-08 10:11 )
maj7さま♪ 取ってないよぅ〜(笑)でも持って帰りたいくらいいっぱい咲いてました(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-08 10:06 )
ガクアジサイ、すっきりした色爽やかですね。お買い物って楽しいです。なに作ろうかな〜って、小さいものちまちま買うの私も好きだわ。夢がっていいですね。作品が出来たら見せてね♪  / 葉瀬 ( 2004-06-08 07:12 )
遅くなっちゃいました(^^; 楽しかったですね〜♪また、新しいパーツも増えた事だし、力作を期待しております〜vvオクに出してくださいよ〜(*^m^*)大きなガクアジサイですね。私も早く見に行きたいじょ〜!! / リョク ( 2004-06-07 12:48 )
浅草橋・・・私も飛んで行きたい(爆)作品出来たら、画像UPしてね♪楽しみ〜\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-06-07 12:37 )
☆白の額紫陽花も・・綺麗ね〜♪・・鎌倉♪〜いい響き♪相方さま?お優しいね〜♪☆☆浅草橋散歩〜♪これまた・・いいなあ〜\( ^∇^)/ 作品出来たら・・UPしてね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-07 00:00 )
まあお優しい相方様、奥様を支えてるの?お花を支えてるの?かしら / 蘭まま ( 2004-06-05 19:35 )
ガクアジサイ〜取っちゃだめ〜、え?押さえてるのか、そうかそうか! / maj7 ( 2004-06-05 18:17 )

2004-06-02 招きブタ…(*^m^*)


リョクしゃんのページで
以前、招き猫ならぬ『招きブタ』を拝見☆
篆刻らしきこと(^-^;)をはじめてから
文字だけでなく
フクロウや招き猫など
自分の好きなものをたくさん彫ってきたけれど
『招きブタ』というのは初めて〜(*^m^*)
とってもかわいかったので
自分で作ってみたくなって
出来上がったのがコレです♪
…リョクしゃん、楽しいお題を
本当にありがとうございました(*^▽^*)

先頭 表紙

ぴかこさま♪ うふっ(*^_^*)かわいいでしょ〜♪なんだか毎日眺めてたらとってもかわいく思えてきちゃった☆←すっかり自画自賛モード(^-^;) / 筆ママ ( 2004-06-08 10:03 )
可愛い・すんごく可愛い〜〜っ♪今年は、ぶたちゃん&カエル君キャラの年ですね〜\(^o^)/ / ぴかこ ( 2004-06-07 12:44 )
リョクしゃん♪ (*^-^*)ありがとうございますm(_ _)m素敵なお題&ご助言ありがとうございます☆がんばるぢょ〜\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-06-04 23:47 )
☆桜子♪さま♪ ありがとうございます♪ブタちゃんが最近気になり始めてます(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-06-04 23:46 )
招き豚ちゃん〜(*^◇^*)激らぶりぃ〜vvたまりましぇ〜ん(笑)ツー豚ちゃん(←謎)もお披露目されるといいなぁ〜♪♪ / リョク ( 2004-06-03 18:37 )
☆わぁぁぁ〜(^o^)/~~・・招き豚さん♪可愛い〜♪リョクさま・・たまらん!でしょうね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-06-03 01:05 )

2004-06-02 鎌倉の紫陽花


先日からあちこちの掲示板や日記で
紫陽花の話題がチラホラ…
ウチの掲示板でも
『鎌倉の紫陽花〜』と
ご興味をお持ちの方がいらっしゃったので(*^-^*)

今日の画像は鎌倉とっておきのスポット♪
鎌倉でも特にわたしが好きな場所の『紫陽花』を
ご紹介しますね(*^▽^*)

両側に紫陽花が咲き乱れ
石段の向こうには海が望めます。
この眺めは本当に素敵です♪
画像で伝えるのは難しい…(^-^;)
写真ってホント難しいものですね(T▽T)

先頭 表紙

リョクしゃん♪ ぜひぜひ行って見てくださいっ♪感動的な景色ですよ〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-04 23:44 )
☆桜子♪さま♪ はい〜☆ホント、お見事っっ♪って感じのところなんです〜(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-06-04 23:43 )
てじおさま♪ よかった〜♪伝わりましたか(*^m^*)これからまだまだ色濃くなると思います♪ / 筆ママ ( 2004-06-04 23:42 )
スゴイですぅ〜!!大コーフンですぅ(≧▽≦)ノ私も行かなきゃ〜♪むふっ、ムフッ、むふふ。。。 / リョク@紫陽花大好きv ( 2004-06-03 18:35 )
☆ママさま。。いいなあ〜(^o^)/~~こんな素敵なところへ・・どこまでも紫陽花が続く道〜お見事!でしょうね〜♪向こうには海が見えて・・いいなあ〜(^o^)/~~ / ☆桜子♪ ( 2004-06-03 01:03 )
いやぁ、本当に紫陽花のトンネルですね〜 ちゃんと伝わってますよ(*^^*) / てじお ( 2004-06-02 16:13 )

2004-05-27 ウチの紫陽花…♪


本物の紫陽花の画像を期待された方、ごめんなさい☆
ウチには紫陽花を植えるお庭はないのです(^-^;)
「紫陽花に見えないぞぉ〜!!(怒)」とか言わないでね(笑)

昨日お買い物途中で
色づき始めた紫陽花を見つけました。
場所によってはまだまだ…なんですが
これから毎日色が変わっていくのを
見に行く楽しみが増えて嬉しい〜*

先頭 表紙

maj7さま♪ ガクアジサイ(*^-^*)真ん中が難しそうだぁ〜(^-^;)…現在彫り彫りモード(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-05-28 23:56 )
ゆめのさま♪ いらっしゃいまし〜♪遊印彫り彫り、楽しいですよ(*^-^*)また遊びにいらしてくださいね(^o^)/~~ / 筆ママ@ありがとうございます☆ ( 2004-05-28 23:54 )
リョクしゃん♪ いえいえ、すごくはないんですよぅ(^-^;)でもガサツなわたしにはチト手強かったです(^^;)ゞ 今日も別の場所でピンクの紫陽花見つけました〜\( ^∇^)/ / 筆ママ ( 2004-05-28 23:52 )
☆桜子♪さま♪ ぴかしゃんちにも‘紫陽花’が(*^m^*)花咲かネーチャンズ、紫陽花チャレンジも期待したいかも(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-05-28 23:50 )
ぴかこさま♪ エンボス…いいかもです(*^o^*)ぷっくりした中に色塗りしてもかわいいかも…(*^m^*)うぅ…やってみたくなっちゃった(笑) / 筆ママ ( 2004-05-28 23:48 )
葉瀬せんせい♪ やった〜♪せんせに‘紫陽花’認可された〜\( ^∇^)/はい、毎日こんな感じで彫り彫り〜*しております(*^^*) / 筆ママ ( 2004-05-28 23:45 )
ガクアジサイが好きです♪ / maj7 ( 2004-05-28 20:14 )
こまかああ〜〜いっ わたしもこういうのん、好きでたまに手にとりますが、ついつい力が入り、突き抜けるのが得意ですww またお邪魔させてくださいねえ^^ / ゆめの@はじめまして★ ( 2004-05-28 15:00 )
この小さいお花をたくさん彫り彫りできちゃうママしゃんって、やっぱりスゴイ〜(*^O^*)近所にキレイに咲いてる紫陽花を発見してちょっと嬉しいリョクでした♪ / リョク ( 2004-05-27 21:14 )
☆ママさま紫陽花♪が咲きましたね〜♪可愛いです〜♪いろいろな色で楽しめそうですね〜\(^o^)/ / ☆桜子♪@綺麗な紫陽花があちこちに♪ ( 2004-05-27 17:52 )
これをエンボス加工すると、またたまらなく可愛いんですよね〜♪紫陽花も色々なインクの色で楽しめそう(*^。^*) / ぴかこ ( 2004-05-27 14:22 )
可愛い小さなお花がいっぱい咲いていますね。紫陽花に見えますよ〜♪ 「遊印」遊び心いっぱいで、楽しそうですね。 / 葉瀬 ( 2004-05-27 10:54 )

2004-05-27 更新が滞っておりまする…(^-^;)

このところ日記の更新が滞ってます(T^T)
カメラ持って外を歩いてはいるんですが
PCがどうにも不調で(^-^;)
今夜は少しよさそうなので
こんなことなら画像の用意しとくんだった(くすん)

子供たちががんばる姿を見る機会が増えています。
大きい子も小さい子も
異年齢交流のなかで、お互いに刺激しあって
本当によくがんばっています(*^▽^*)
…子供たちが頑張る姿を見ていると
オバチャン(オネエチャンぢゃないところが悲しいかも☆)も
負けてはいられない〜♪と
頑張ろうっっ!!っていう気持ちにさせられます(*^m^*)
みんな、ありがとうね♪
いつも素敵なパワーをありがとう〜*

先頭 表紙

リョクしゃん♪ おかげさまで‘シバきたおし’が効いたみたい(笑)今日PCは快適に動いてます☆ / 筆ママ ( 2004-05-27 23:10 )
☆桜子♪さま♪ オネエチャンスタンプ、ゲ〜ット\( ^∇^)/嬉しい〜*でもね、やっぱり子供たちにはかないません(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-05-27 23:08 )
葉瀬せんせい♪ 今日はどうやらPCのご機嫌も◎♪ 子供たちはとっても幸せなパワーを分けてくれます(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-05-27 23:05 )
PCちゃんの調子が悪いと本当に困っちゃいますよね(;^^A早くPCちゃんも元気になりますように〜☆頑張る姿って、ステキですよね(*^^*) / リョク ( 2004-05-27 21:12 )
☆スポーツに汗を流す子供達をみていると元気が出ますね〜♪同じようにガンバッテルママさま・・お若いですよ♪オネエチャンスタンプ?(笑)を押してあげましょう〜\(^o^)/ / ☆桜子♪@心だけは・・若い♪つもり。。 ( 2004-05-27 17:49 )
子供達のパワーってすごいんですよね。教えられることも多いです。負けてはいられませんねぇ(笑) PCの調子のいい時に遊びましょう♪  / 葉瀬 ( 2004-05-27 09:31 )
maj7さま♪ はい〜(*^▽^*) キモチだけは若々しく(笑)頑張りたいと…(*^m^*) / 筆ママ ( 2004-05-27 09:04 )
がんばれー!心はいつもオネエチャン!(心だけは?!) / maj7 ( 2004-05-27 07:38 )

[次の10件を表示] (総目次)