himajin top
筆ママの「楽しいこと探し日記」

毎日何かひとつ楽しいことを見つけられたらいいな…♪
例えば『こんなことが嬉しかった』とか『こんなことを覚えた』とか。
‘幸運呼び寄せ体質’になれるかなっ(*^-^*)


↑こんな‘遊印’を作っています(*^^*)筆ママのサイトはこちらから〜♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-19 今日のお花は??
2004-04-17 白壁の正体…
2004-04-16 ハナミズキの通り
2004-04-14 今日は肌寒いです〜☆
2004-04-13 とある交差点にて
2004-04-12 先日のお散歩にて…
2004-04-12 今日も一日無事にすぎてゆく…
2004-04-11 お待たせ!?フクちゃんです〜(*^▽^*)
2004-04-10 お散歩途中…♪
2004-04-09 本日も桜〜*


2004-04-19 今日のお花は??


これは‘ユキヤナギ’かなぁ??

…↑これはまちがいっ!
正しくは‘コデマリ’です〜*
葉瀬(ぱせ)先生、桜子さま…
お教えくださったみなさま、
本当にありがとうございました☆

白くてかわいらしかったので〜*
つい写真を撮ったけど…
暗くて見づらいかな〜

写真を撮ってココにUPするのが
とても楽しくて
毎日更新☆を目指しているけれど…
毎日‘何かひとつ楽しいことを…’って
要は画像UPすることが楽しかったりして(笑)
これではあんまり進歩がないですね(^^;)ゞ

あとでこの花の名前をちゃんと調べよう〜♪
そうすれば1つ新しく覚えることになる(*^-^*)
…と思っていたら
たくさんの先生方がお教えくださって(*^-^*)
本当にありがとうございます\( ^∇^)/
またひとつ、覚えました〜♪やったねっ(*^o^*)
お花は好きなのに
ちゃんとお花たちの名前を覚えていない…
これではお花たちに申し訳ないですよね(^-^;)
これからも頑張るぅ〜〜〜☆

先頭 表紙

ぴかこさま♪ ああぁ〜〜〜☆そうだったのかぁ♪言われてみれば…(^-^;)でした〜* / 筆ママ@まだまだ修行が…(T^T) ( 2004-04-20 21:03 )
maj7さま♪ はい〜♪ご一緒に覚えましょう〜(*^-^*)来年また同じ間違いしたらツッコンでね(笑) / 筆ママ ( 2004-04-20 21:01 )
リョクしゃん♪ あはは(^-^;)嘘ついててごめんなさいですm(_ _)mさっき↑直しときました(冷汗)お花の名前も、一緒にお勉強しましょう〜* / 筆ママ ( 2004-04-20 20:58 )
☆桜子♪さま♪ ありがとうございました♪検索、へたっぴでうまく探せなかったんです(^^;)ゞまずはそういうとこから勉強が必要です〜(T^T) / 筆ママ@検索下手 ( 2004-04-20 20:55 )
葉瀬せんせい♪ ありがとうございました☆おかげさまでまたひとつ覚えることができました(*^-^*)これからもゆっくりでいいからお名前覚えたいと思います。 / 筆ママ@お花の名前勉強中 ( 2004-04-20 20:54 )
桜子さまんちでみた‘オオデマリ’の子供バージョン?ね〜〜♪白いお花って清楚で可愛いねぇ。 / ぴかこ ( 2004-04-20 10:47 )
わたしは皆様のを見て覚えさせていただいてます〜。コデマリ覚えとこう〜っと! / maj7 ( 2004-04-20 00:54 )
きゃあ〜♪みなさま、どうもありがとうございますm(_ _)m検索したけどよくわかんなかったの(^-^;)コデマリだったのですね(恥)メモメモ〜♪ぱせさま、桜子さま、リョクさま〜(^o^)/~~どうもありがとうございました\( ^∇^)/ / 筆ママ@未ろぐいん ( 2004-04-19 23:37 )
コデマリもユキヤナギも初めて名前を知りました(^^;お花自体はとっても似てるんですね♪ここの日記って、画像UPがまた楽しいですよね〜(*^O^*) / リョク ( 2004-04-19 22:16 )
☆ママさま〜♪勝手に検索しっちゃいました〜♪ごめんね♪コデマリ→http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/kodemari.html / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 20:25 )
☆葉瀬せんせのおっしゃる通り〜♪“コデマリ”♪ですね。。雪柳って検索したらあったよ〜♪ホントニ柳に雪が積もったようね〜♪→http://www.hana300.com/yukiya2.html / ☆桜子♪ ( 2004-04-19 17:01 )
調べよ〜♪って言ってみえるのに、言ったらいけないのかな? ユキヤナギに似ているけど、花が丸くかたまって咲いているよね。だから、「コデマリ」じゃないかなって思うの。花の一つ一つはユキヤナギそっくりの花ですよね?調べてみてね♪ / 葉瀬(ぱせ) ( 2004-04-19 14:25 )

2004-04-17 白壁の正体…


昨日の‘白壁’☆
実は資料館の壁でした。
都内の某高級住宅街の一角にあります(^^)
ハイ、私はこの近所の住人ではございません(T▽T)
お客さんのトコにお届けに行く途中に
たまたま見つけたんです(*^m^*)

普段クルマや電車で通り過ぎてしまう場所が多いけど
最近はちょっと遠くても
できるだけ自転車を使うようにしています。
はじめは‘ダイエット’のつもりだったんですが
それより景色を見るのが楽しくなっちゃって…♪
この日記は画像がUPできるから
デジカメも持つようになって
こんな写真を撮っては楽しんでいます(*^-^*)

…自己満足っていえばそれまでなんだけど(笑)
毎日1つ楽しいこと見つけるのが目標なので(^-^;)

先頭 表紙

てじおさま♪ もうちょっと暑くなったら、池がある公園とか、水辺に行きたいと思ってます♪ / 筆ママ ( 2004-04-19 09:47 )
ぴかこさま♪ 晴れた日には壁が明るくて、素人ながらついカメラを向けたくなります(*^m^*) フクちゃん、やっと登場させることができました(^-^;) / 筆ママ ( 2004-04-19 09:45 )
☆桜子♪さま♪ ココは民族資料館って書いてありました。まだ足を踏み入れたことがないの…(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-04-19 09:42 )
リョクしゃん♪ はいっ(*^o^*)例のハデハデ自転車ですぅ〜(*^m^*)…背が伸びたガッシュちゃんに奪われそうなの〜(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-04-19 09:39 )
maj7さま♪ 『人の深み…』私にもウン十年後には出るかなぁ(^-^;)毎日笑っていられたらいいなぁ、とは思ってるんだけど(*^-^*)しわばっかり増えちゃうかも(笑) / 筆ママ@脳みそのしわを増やしたい ( 2004-04-19 09:37 )
自転車にのるにも、いまは一番いい季節ですものね。わたしは実はもうちょっと暑いのがすきなのです^^ / てじお ( 2004-04-18 14:41 )
白壁作りって、ホント絵になるね♪フクちゃ〜ん、ひまじんデビューオメデト――\(~o~)/ / ぴかこ ( 2004-04-18 11:21 )
☆資料館だったのですね♪そちらにも趣のあるお家があるのだなあ〜って思っておりました。でも何の資料館???☆見方を変えるととても宝物がいっぱいありますね〜\( ^∇^)/何事も。。自己満足の一歩から〜な〜んてね\( ^∇^)/☆そうそうふくちゃんだったんですね♪昨日Xがついていたのでつっこみに書こうと思っていたのに忘れていました。。可愛いふくちゃんね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-17 23:28 )
忘れちゃった(^^ゞTOPの子はフクちゃん1号ですね〜♪やっぱりカワイイなぁ(*^▽^*) / リョク ( 2004-04-17 21:10 )
立派な建物?と思ってたものは資料館でしたか〜(^O^)自転車での移動も楽しんでらっしゃるんですね〜♪あのご自慢の自転車ちゃんですねvv / リョク ( 2004-04-17 21:09 )
意識しておくということは大事だな〜と思います。素晴らしい自己満足だと思います。こんな積み重ねが人の深みをつくるような気がします…って、そんなつもりじゃなかったのになんかすごい話になっちゃった。 / maj7 ( 2004-04-17 13:47 )

2004-04-16 ハナミズキの通り


この通りには、ずーっと
「ハナミズキ」が植えられているんだけど
この画像ではよく見えないですね(^-^;)
うーん、写真撮影は難しい☆

先頭 表紙

ぴかこさま♪ ココのはほとんどが白でした。2,3本ピンクがありました。今度‘白壁’の全体をお見せしますね♪ / 筆ママ ( 2004-04-17 13:30 )
maj7さま♪ そうそう♪ぶらぶらとお散歩…したくなる季節です〜* / 筆ママ ( 2004-04-17 13:27 )
リョクしゃん♪ いや、そんな…なんとなく撮っただけの写真をUPしてるだけ(笑)自分が楽しむための日記(!?)なのでいいかなぁ、と…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-04-17 13:26 )
☆桜子♪さま♪ 左の白壁は『資料館』なんです。この日はあいにく休館日でした(T^T)ハナミズキ、最近街路樹に多くなってきて嬉しい〜* / 筆ママ ( 2004-04-17 13:19 )
てじおさま♪ はい♪チャリ日和でした〜*気持ちよかったです(^^)v / 筆ママ ( 2004-04-17 13:17 )
ハナミズキの葉が紅葉した時も綺麗ですよね〜♪花の色は白・桃色?(他にもあるかな?)白壁の家がある風景・・・おはなはん通りを思い出すなぁ(^^) / ぴかこ ( 2004-04-17 01:27 )
ぶらぶらと散歩してみたい。天気もいいし… / maj7 ( 2004-04-16 21:41 )
いいですね〜(*^▽^*)自分が撮らないような写真を見ると、すごい〜!と感激しちゃいます♪私もいろんな写真を撮ってみたい〜vv / リョク ( 2004-04-16 15:55 )
☆静かなたたずまいですね♪左のお家は昔の白壁?ハナミズキって可愛いお花ですよね〜♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-16 13:58 )
雲一つない、よいお天気ですね〜^^ / てじお ( 2004-04-16 13:49 )

2004-04-14 今日は肌寒いです〜☆


今日は白い山吹。
菜の花と同じ日に撮影しました。

ツッコミしてくださるみなさんのページで
毎日いろんなお勉強させていただいています(*^▽^*)
大人になってずいぶん経つけど
ワタシはなんて無知(!)だったのだろう(T△T)
…毎日なんか1つ新しく覚えることや
新しく知ることがあれば
今からでも遅くないもんね(^^;)ゞ
がんばるぅ〜(*^o^*)

先頭 表紙

 こちらは風が強くなってきました〜*洗濯物がどっかいっちゃいそうです(^-^;)お体、お大事になさってくださいね♪ / 筆ママ ( 2004-04-16 12:13 )
白い山吹もあるんですね。すごく可憐ですね。やまぶき色って山吹からきてるのかしら?今日はさわやかですね♪気温差があってなかなか風邪がぬけませぇ〜ん(′O`)〜3 / とんぼ玉 ( 2004-04-16 11:35 )
リョクしゃん♪ お花探しのお散歩、楽しいですよね(*^▽^*)‘挙動不審者’にならないようにねぇ〜(笑) / 筆ママ ( 2004-04-16 10:06 )
皆さんの所にお花が満開で、ウキウキしちゃいますね〜vv「あ〜!これ知ってる(でも名前は知らない)」とか、「へぇ〜、こんなお花もあるんだ…」とか♪キョロキョロとあっちこっち見るようになった私です(*^m^*)うちの近所にも山吹が咲いてるお宅がないか探してみようっと♪ / リョク ( 2004-04-15 17:46 )
ぴかこさま♪ 黄色い山吹はよく見かけるんです(*^m^*)白いのは初めてみつけました〜*…間違ってたらごめんよぉ〜(^-^;)お花画像楽しみにしてます〜♪あと、ビーズもねっ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-15 14:03 )
maj7さま♪ ようこそ〜♪遅すぎることはない…\( ^∇^)/できる範囲でコツコツと頑張りますぅ(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-15 14:01 )
☆桜子♪さま> あはは(^-^;)間違ってたらどうしよう(笑)今度黄色いのもUP☆しますね(*^_^*) / 筆ママ ( 2004-04-15 14:00 )
山吹の花は私も知りませんでしたぁ(^^)お花や葉っぱが山イチゴ(だっけかな?)っぽい♪(花の形が微妙に違うよ)今度、この間写したこの花に似てる画像UPするね(^^) ※私も、覚える端から忘れる・・・(~_~;)  / ぴかこ@その上あれこれ症候群(爆) ( 2004-04-14 23:10 )
おじゃまします!訪問ありがとうございました。知らないことを知る!すべてはそこから始まる…と誰かが言ってました。遅すぎることはないですよね(自分に言い聞かす)。これからもよろしくお願いしま〜す! / maj7 ( 2004-04-14 23:02 )
☆菜の花と一緒に咲いているのですね♪山吹って咲いてるところ。。見たことないです。葉っぱが個性的?お花の名前って覚えにくいのもあるね〜(^^;)ゞ / ☆桜子♪(覚えたしりから忘れてる♪) ( 2004-04-14 18:32 )

2004-04-13 とある交差点にて


今日の写真は菜の花♪
お客さんの会社まで納品に行く途中
交差点で信号待ちをしているときに見つけました。
きっと地元のかたが
お世話をされているんでしょうね。
他にも鉢植えのお花が
植え込みの周りに置かれていました。
交通量のかなり多いところなのですが
ゴミひとつ落ちていませんでした\( ^∇^)/
…と、こういう当たり前のことを
とっても嬉しく感じています(笑)
いまどき
‘当たり前のこと’が
当たり前ではないことも多いですもんね…
まずは
ゴミはきちんと持ち帰りましょう〜(笑)

先頭 表紙

葉瀬さま〜♪ ようこそいらしてくださいました\( ^∇^)/ありがとうございます♪お花初心者(?)ですが、どうぞよろしくお願いしまーす(*^▽^*) / 筆ママ ( 2004-04-14 14:38 )
とんぼ玉さま♪ 菜の花畑…う〜ん、素敵♪信号待ちにぼーっと周りを眺めてると、楽しい発見があったりしますよね♪ / 筆ママ ( 2004-04-14 14:35 )
リョクしゃん♪ いつもゴミがおちてない状態に保っている地元の方々のご苦労がありがたいと思いました(*^-^*)だってココ、都心の結構大きな交差点なんです。人も車も多いの〜☆ / 筆ママ ( 2004-04-14 14:29 )
てじおさま♪ ホント、今日はさぶいです(ToT)腰痛は‘冷え’は大敵ですっ!くれぐれもお大事に♪ / 筆ママ ( 2004-04-14 14:25 )
菜の花をみると優しい気持ちになりますね。いっぱい咲いているといい香り〜♪ 大好きです。 / 葉瀬(ぱせ)@つっこみありがとう♪ ( 2004-04-14 12:49 )
信号待ちをしている時など、お花が咲いてたりするとホント嬉しくなりますよね♪最近は公園のゴミ箱も撤去されている所が多いですよね。ごみは持ち帰る!当たり前の事でみんな気持ち良くなるのですから〜♪菜の花可愛いですね。田舎の菜の花畑を思い出しました。 / とんぼ玉\( ^∇^)/ ( 2004-04-14 11:45 )
交差点や公園にお花が咲いてると、とってもいい気持ちになりますよね(*^^*)ゴミが1つ落ちてると、ここには捨ててもいいと思う人がいて、どんどん汚くなっちゃうんですよね(TT)みんなで気持ちよく生活したいですよね〜♪菜の花って色合いも可愛いくて好きvv / リョク ( 2004-04-14 11:00 )
一転して、今日は寒い一日のようです。会社に置きっぱなしになってるコートを着て帰ろうかな^^ / てじお ( 2004-04-14 10:42 )
☆桜子♪さま> ハイ♪この日は初夏のような陽気で、まぶしいぐらいのいいお天気でした(*^▽^*)…今日は肌寒いんですよ(^-^;) / 筆ママ ( 2004-04-14 09:57 )
☆とてもいいお天気だなあ〜って感じが伝わってきますね〜♪気持ちがいいなあ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪(ゴミもないのね♪) ( 2004-04-13 23:18 )

2004-04-12 先日のお散歩にて…


これはお散歩途中で見つけたお花です。
あんまりかわいらしく咲いているので
思わず撮ったけれど。。。

私はお花を眺めるのは好きなのですが
名前がなかなか覚えられない(T^T)
今回も確か聞いたはずなのに、
もう忘れてしまいました…

これ、なんでしょう??
画像貼り逃げ(笑)ですね(^-^;)
許してくださーい(^人^)

「ムスカリ」だったかなぁ…(自信なし・涙)

先頭 表紙

豆太さま、ぴかこさま、桜子さま…お教えくださってどうもありがとうございますぅ(ぺこっ)ひとつおりこうさんになれた〜(^-^) / 筆ママ ( 2004-04-14 09:54 )
☆桜子♪さま> ありがとうございますぅ♪葉瀬せんせのトコですね☆はい〜お勉強してきます(^0^)ゞ / 筆ママ ( 2004-04-14 09:52 )
ぴかこさま♪ ぴかしゃんちはお花も木もたくさんでうらやましいぢょ〜(*^o^*)ミモザはいかがですかぁ♪ / 筆ママ ( 2004-04-14 09:49 )
豆太さま♪ よかった☆間違いなかった(笑)強いんだ〜*ウチのベランダでも育つかな? / 筆ママ ( 2004-04-14 09:46 )
リョクしゃん♪ そうなんです。よく見るんですぅ…☆これからはちゃんとお花の名前を覚えるクセをつけたいなって思います(*^^*) / 筆ママ ( 2004-04-14 09:45 )
☆ムスカリですね♪葉瀬せんせのところへ行ったらとても大きいUPのムスカリが見れますよ♪青いスズランのようなお花ですね♪ / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 23:15 )
ムスカリだ〜♪欲しい球根の1つなの(^^)うちのお庭のすずらんの隣に植えたいの♪ / ぴかこ ( 2004-04-13 13:25 )
『ムスカリ』♪間違いない('◇')ゞ(背が1mあったら違いますが・笑・) 強いお花なんですよね♪ / 豆太 ( 2004-04-13 10:50 )
よく見るお花ですよね。きっと、ぴかしゃんか桜子しゃんあたりが、お花の名前を答えてくれそうです〜(^O^)私も神社で気になるお花を見つけたの♪今日、お参りついでに写真撮ってこようと思ってます。 / リョク ( 2004-04-13 10:01 )

2004-04-12 今日も一日無事にすぎてゆく…


工事現場の夕方。
「今日も一日よく頑張ったあ〜」と
クレーンがつぶやいていそう(笑)

ガッシュちゃんが幼稚園のころは
工事現場が大好きで
特に重機関係にハマっていました。
クレーン、シャベル、フォーク…
一緒にお散歩に出かけては
あちこちの現場で‘働くクルマ’に見入っておりました。

…そんな我が子も
今年中には母の背を追い抜きそうな勢いです☆
元気に育ってくれてることが嬉しいです(*^^*)
いいよ〜☆遠慮なく追い抜いておくれ♪
…ちょっと悔しいけど(*^m^*)

先頭 表紙

宝物は人やモノやお花や景色だけではなく、それらを見る・感じる‘心’だったりもしますよね(ちょっとキザかぁ・笑)こういう夕暮れを穏やかに眺められるときは『いい状態』なんですね(*^▽^*) えっ?今日??(^-^;)今朝からガッシュちゃんに「早くしなさい攻撃」全開バリバリ☆でしたぁ(T▽T) / 筆ママ ( 2004-04-14 09:40 )
☆都会の夕暮れ♪もいいもんですね♪我が家もみ〜んな大きくなっちゃった(*^-^*) / ☆桜子♪ ( 2004-04-13 23:13 )
かっちょいいぢょーーー!!!ステキに写ってるねぇ♪うちの娘もあと2cmで私と同じ背になります。。といっても148cmなんだけど(爆)親子揃って小さいのぉ・・・(T_T) / ぴかこ ( 2004-04-13 13:28 )
ガッシュちゃん・・ふふ頼もしい♪うちのうずら豆は横に伸びて(?)きはじめ・・・「そこは似なくていいのよ〜ん」てトコでふ(爆) / 豆太 ( 2004-04-13 10:44 )
いい写真ですね〜♪こんな写真もいいな…って思いましたvガッシュちゃんってば…(*^m^*) / リョク ( 2004-04-13 09:58 )

2004-04-11 お待たせ!?フクちゃんです〜(*^▽^*)


前回リクエスト?いただきました
水晶のフクちゃん』チョーカーです(*^-^*)
この子は縦2cm×横1.5cmで
丸っこくてコロンとした感じがお気に入りです。
頭から通し穴が開いています。
手持ちのビーズとロンデルを頭に載せて
これまた手持ちのチョーカー用のヒモに繋ぎました。
ホントにシンプルなんですよ〜(^-^;)

先頭 表紙

豆太しゃん♪ うふふ〜♪水晶って万能だったような…??ぴかさまぁ〜(*^▽^*)教えてくだしゃい〜(*^o^*)そして是非是非☆お揃いにいたしませう(*^_^*) / 筆ママ ( 2004-04-14 09:34 )
ママさまの見ちゃって、素敵って思ったから同じの作って、お揃いにしちゃいたい〜(*^0^*) / ぴかこ ( 2004-04-13 13:21 )
水晶のフクちゃんチョーカーいいなぁ〜ヽ(*^^*)ノ胸元からパワー!・・・水晶のパワーは何だっけ?あら? / 豆太 ( 2004-04-13 10:56 )
♪ゆきんこ♪さま> 水晶って‘魔よけ’になるって聞きました〜*だから‘お守り’になるかなぁと(*^m^*) お仕事でつけられないというのは残念ですね。 / 筆ママ ( 2004-04-12 23:52 )
とんぼ玉さま♪ ありがとうございますぅ(*^^*)今度ピアスも画像UP☆しますね♪また見にいらしてくださ〜い☆ / 筆ママ ( 2004-04-12 23:45 )
ぴかこさま♪ これは絶対オススメですっ(*^▽^*) この子、ぴかさまの魔法の手ではどんな風になるのか見たいかも(*^m^*)ぜひっ!ゲットしてね♪ / 筆ママ ( 2004-04-12 23:43 )
☆桜子♪さま スワロのフクちゃんはまだこの目で見てないんですぅ〜☆一度‘生’で見てみたい♪ / 筆ママ ( 2004-04-12 23:41 )
しなもんさま♪ お褒めいただきポッ(*^^*)この子は置いておくだけでもかわいかったんだけど、連れて歩けるように(笑)自分の‘出来る範囲’で…(^m^) / 筆ママ ( 2004-04-12 23:40 )
リョクしゃん♪ きゃはは☆シンプルしか作れなかったりするのだ(^-^;)ロンデルは冠みたいになってかわいかったです〜♪ / 筆ママ ( 2004-04-12 23:37 )
水晶は良いよd(^-^)ネ!チョーカーはこれから着けていても、涼しげ・・・・見ているだけでも涼しげ・・・・着けたいけど、普段から仕事上着けれない。。。。(x_x;)シュン / ♪ゆきんこ♪ ( 2004-04-12 16:11 )
福ちゃんのチョーカーおしゃれ〜♪又お宝の画像楽しみにしてます。 / とんぼ玉\( ^∇^)/ ( 2004-04-12 11:00 )
9ピン通せる様になってるんですか♪ロンデル付けてるとこがお洒落だわぁ♪♪ / ぴかこ@私もゲットするぢょ― ( 2004-04-12 10:00 )
☆水晶のふくちゃん♪スワロじゃないのですね♪透明感があってこれからの季節にいいですね☆チョーカー用の紐にってのもいいですね\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-11 22:17 )
うんうん。コレならどんな服にでも合いそうぉ〜さすがぁ〜センスいいぃ〜!! / しなもん ( 2004-04-11 20:41 )
きゃ〜!きたきた〜!!(テンション↑)ロンデルって手もあるのかぁ♪シンプルだからこそ、何にでも合わせられたりするんでしょうね〜(*^O^*)今度は生で見せても〜らおっと♪水晶&福呼びフクちゃんで幸せも呼び込みでしょうか(*^^*) / リョク@早々に見れて嬉しいっ! ( 2004-04-11 16:34 )

2004-04-10 お散歩途中…♪


お花の画像がまだ続いてます(^-^;)
私のお宝?もご紹介したいんですが
それはまた今度〜(*^m^*)

この日記を始めてから
写真を撮るのがすっごく楽しくなってしまって
商店街にお買い物に行くときでさえ
デジカメをポケットに入れております(^-^;)
おかげでポケットはボコン☆と膨らんで
もともと太いカラダが
×割増しで太くなってしまう(T▽T)
…運動不足解消にもなるかな?
デジカメ持参のお散歩(*^▽^*)
頑張って続けたいなぁ♪

さて、今日もこれからお花探しに
いってきま〜す♪

先頭 表紙

ぴかこさま♪ うわあぁ〜☆ごめんよぉ〜(^-^;)見落としてしまったぁ…(T^T)ぴかちゃんゆるしてぇ(^人^)泣いちゃいやぁ〜ん♪ / 筆ママ@マジボケ全開中(T^T) ( 2004-04-12 23:34 )
もしかして・・・忘れられてる??しくしく。。(なぁ〜んちゃって♪冗談だよぉ〜〜・・・爆!) / ぴかこ ( 2004-04-12 09:59 )
リョクしゃん♪ はい〜(^0^)ゞもうちょっと待っててね(*^-^*)…ただし☆繋いだだけなので(笑)期待しちゃダメですよぅ〜(^^;)ゞ / 筆ママ@えっ?期待はしてない??(笑) ( 2004-04-11 15:33 )
てじおさま♪ 写真、難しいです〜(^-^;)これは濃いピンクの八重桜なので何とか色が出てるんですが…ボツも数多し…です(苦笑) / 筆ママ@写真練習中 ( 2004-04-11 15:31 )
豆太しゃん♪ 待ってましたよ〜ん(*^▽^*)見つけてくださりありがとうございますぅ〜♪こちらでもどうぞよろしくね(*^o^*) / 筆ママ ( 2004-04-11 15:28 )
わ〜い♪アクセになったフクちゃんもそのうち見れるって事ですね?!楽しみにしてますぅ〜(*^O^*) / リョク ( 2004-04-11 14:27 )
外出時にデジカメをよく忘れるの(T_T)外にはお宝(ネタ)がざっくざく〜(笑♪)写真写すのって楽しいよね(^_^)v / ぴかこ ( 2004-04-11 12:29 )
すごい、筆ママさんの写真は花の色が綺麗にでていますねぇ^^ 私、桜の花は白っぽくなってしまって。。 / てじお ( 2004-04-11 09:45 )
ギョッ♪今気が付いた!いけずぅぅぅ〜(/。\)。。。(爆)遅くなりましたがデビューおめでとうございます(^_-)vまたまたまた〜〜〜楽しみが増えました♪ / 豆太 ( 2004-04-11 01:29 )
とんぼ玉さま♪ はい〜♪お散歩、楽しいです☆キョロキョロしながら歩くのも楽しい〜*今日はあまり遠くに行けなかったので写真は数枚でした〜♪ / 筆ママ ( 2004-04-10 22:52 )
しなもんさま♪ お気持ち、とーってもよくわかりますっ!!買い替えって結構勇気?いりますよね(*^-^*) / 筆ママ ( 2004-04-10 22:47 )
☆桜子♪さま>ハイ〜*今日もすっかり挙動不審者?になってました(^-^;) / 筆ママ ( 2004-04-10 22:45 )
リョクしゃん♪ 上着の大きめポケットに無理やり押し込んでるって感じ?(笑)かろうじておさまっている、というか(^-^;) カメラ持って歩くと、ほんとに‘普段は気にも留めないようなモノ’に気付くようになりました(*^-^*) 水晶フクちゃんアクセ☆そうだった!それを貼り付けたくてこの日記にしたんだった(^^;)ゞ是非近日中に…(^-^; / 筆ママ@物忘れ激しすぎ女(ToT) ( 2004-04-10 22:40 )
デジカメ持参のお散歩いいなぁ〜♪一緒にお散歩したいですぅ〜!今日もいい写真撮れましたか? / とんぼ玉\( ^∇^)/ ( 2004-04-10 18:19 )
うんうん。家のもデジカメポケットに入らない・・ではじめのサイバーショットなの9万円で買っているから買いかえれないのよ〜いいなぁ!! / しなもん ( 2004-04-10 17:52 )
☆この桜(ですよね♪)が普通のお家に咲いているのですか〜?きょうのお花はなんだろう?いい写真撮れました?怪しまれずに。。(笑) / ☆桜子♪ ( 2004-04-10 17:05 )
ママしゃんのカメラはポケットに入るの〜?いいなぁ♪(うちのは無理(^^;)日記に刺激されて写真撮りが楽しいですよね♪あと、普段見逃してるような所もついみるようになったしv水晶フクちゃんアクセの画像リクエストしちゃおう〜(*^m^*) / リョク ( 2004-04-10 17:05 )

2004-04-09 本日も桜〜*


今日も桜の画像です♪

先日からこの日記を始めて
写真を撮るのが楽しくなってきました☆

毎日、小さなことでいいから
何かひとつ‘シアワセ♪’と思えることを
探して生活してると
幸せのほうからこっちに寄ってきてくれるって
どこかで聞いたので
現在それの‘お試し期間中’(*^▽^*)

ほんとに効果があったら
みなさんにご報告いたしますね(笑)

昨日も近所を徒歩でお散歩♪
綺麗なガーデニングのお宅を発見\( ^∇^)/
こういうのもなんだか嬉しいのです。。。

先頭 表紙

ぴかこさま♪今日はおめでとう〜* ぴかさまの創り出されるお色も私は大好きです〜(*^^*) / 筆ママ ( 2004-04-10 00:25 )
しなもんさま♪ 呪文(笑)とか、こういう『自己暗示』みたいなのって、自分の視点が変わったりして楽しいですよ♪試してみてね(^o-)☆  / 筆ママ ( 2004-04-10 00:22 )
とんぼ玉さま♪桜ってそんなに種類が多いんですね☆ひとつでも多くの品種を知る、というのも楽しいかも☆ですね(*^-^*)…なかなか覚えられないのが困る今日この頃…(^-^;) / 筆ママ ( 2004-04-10 00:18 )
☆桜子さま♪・2 全然知らない人の家のお庭とか眺めてたりするので‘挙動不審’かも(^^;)ゞ / 筆ママ ( 2004-04-10 00:12 )
☆桜子さま♪ はい、近所の知らない人のウチに咲いてる桜です〜(^-^;) 造幣局の桜、楽しみですね♪画像楽しみにして折りますぅ〜* / 筆ママ ( 2004-04-10 00:09 )
リョクしゃん♪ほんと、お布団干し日和でした(*^m^*) 私は少し遠くの商店街まで自転車で行ってきました。こんなことでも楽しくて幸せ♪ / 筆ママ ( 2004-04-10 00:06 )
そうそう(*^m^*)ちょっとしたことで幸せ感じられると幸運呼び寄せ体質になれるんだって☆ / 筆ママ ( 2004-04-10 00:04 )
ソメイヨシノの次は八重桜が咲き始めますね♪短い間だけど、もう少し桜が楽しめそうですぅ〜(^^)自然のお花の色って、本当に綺麗な発色。こんな色が表現できたらいいなぁ(ウットリ) / ぴかこ ( 2004-04-09 22:31 )
ママ様〜なんかいいこと聞いちゃった〜。最近つまんない、つまんないってため息ばっかりコレじゃ幸せとんで行ってしまうよね!! ̄(=∵=) ̄ / しなもん ( 2004-04-09 20:56 )
桜って大きく分類すると9種類に分けられ、交配種を合わせると100〜300以上にも及ぶそうです。私の故郷はこれからちょうどゴールデンウィークの頃が、桜の見頃になります。どこかで又新しい品種の桜が生まれているのかもしれませんね。そんな事を考えるのも幸せ〜♪ / とんぼ玉\( ^∇^)/ ( 2004-04-09 17:46 )
☆ガーデニングのお家って意識して見ると。。結構あるのよね♪ママさまも『じ〜っと』見つめてる?(うふふっ♪) / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 14:10 )
☆爽やかな青空の中の濃ピンクの桜もいいですね〜♪☆ママさまのご近所の桜ですか〜?☆造幣局も戦後初の早い開花で通り抜けが昨日始まったようです♪数万人の方が訪れたそうです☆緑の花の桜が『今年の花』だそうです♪楽しみ〜\( ^∇^)/ / ☆桜子♪ ( 2004-04-09 14:07 )
ちょっとした幸せってたくさん転がってそうっ♪今日はいい天気で布団も洗濯も干せて幸せ〜(*^m^*)見事な桜ですね〜♪ / リョク@日記の写真撮影は楽しい♪ ( 2004-04-09 13:25 )

[次の10件を表示] (総目次)