himajin top
光年をサーフ

この夜を支配する独裁者、君の希望こそが君を独裁するのさ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-07 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-10-06 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-10-05 その3。下から読もうぜ。
2004-10-05 その2。下から読もうぜ。
2004-10-05 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-10-05 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-10-03 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-10-02 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-10-01 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-30 お前はアホか?いや、アホはお前か?


2004-10-07 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 神通力をなくしたジャンプ。ひたすらガキくさくなるサンデー。萌えに走りまくるマガジンとチャンピオン。閉塞感の漂うヤンマガ。全てにおいて粒の小さいヤンサン。休載多すぎスピリッツ。廃刊決定アッパーズ。なんだかんだで今ヤンジャンが一番ましになってる。

 カッパの飼い方おもしろい。かぁたんぬいぐるみ欲しい。

先頭 表紙

2004-10-06 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 とりあえず、よくわからんけど、ジオシティーが移行かなんか言うてるんで移行した。なにがどうなるんかよくわからん。ただ、今後更新せんような気がするし、別にせんでもよかったかな、とは思う。

 2001年宇宙の旅借りたんで見る。今から。そんでオナニーして寝る。終わり。

先頭 表紙

2004-10-05 その3。下から読もうぜ。

 はい。そんでまあ12〜3人で飯食いに行きました。

 かなり恥ずかしいです。俺は。全員きしょいんだよ。まあ、俺もね。そない男前ではないよ。そないおしゃれでもないしね。でも、自分がより良く見えるように気は使ってるよ。ちょっとは。

 そんで自己紹介とかするんだ。そんで、みんなゲームの腕前とかの話はしないんだ。これが。今まで生きてて、初めて100%純粋の〜〜〜萌えるっていうセリフを聞いたよ。

 グッズもらったよ。幹事のやつがみんなに、言うてうちわ配ったよ。いらんよ、そんなもん。そんで、ゲームが漫画化してたらしくて、それもみんなで回し読みよ。おれは丁重に断ったよ。

 ゲームの話は一切ないの。俺のどこが悪いとか聞ける雰囲気じゃないの。そんで飯食い終わって、俺は帰りますと言った。言ったよ。言うしかないよ。

 俺は誰からも惜しまれずにその場を去ったよ。もらったうちわはすぐ捨てたよ。

 これが、俺の2回目のオフ会だ。1回目は俺の前のホームページに書いた通り。もう今はないけども。

 俺の後輩の女の子が言うわけよ。オフ会楽しかった、変な人とか全然おらんかった、みんな普通やった、と。なぜ、俺の行く、オフ会は、はずればっかなのか!?と。言いたい。声を、大にして言いたい。

 まあ、終わりやけども。特に言う機会もなかったから、誰にも言わんかった。

先頭 表紙

じゃあ、変じゃないオフ会ってどこにあるんだ〜〜〜〜!!!???馬鹿やろ〜〜!!アホ〜〜!!死ね〜〜!! / えと〜 ( 2004-10-06 19:31 )
それは変なオフ会にばっかり行くからですよ。 / なぽこ ( 2004-10-06 01:20 )

2004-10-05 その2。下から読もうぜ。

 ふらふらと30分ほど時間を潰し、俺は無理矢理自分に言い聞かせる。

 あれは何人か来る内の、たまたま一番きしょい奴やってんや。大丈夫。心配するな。俺の周りには優しい空気が流れて俺を祝福してくれている。大丈夫。さあ、もう一度行くんだ。

 そしてもう一度ゲーセンにいった。今度は全員集合していた。今度は引き返さなかった。

 何故か?それはただ単に不自然なだけであって、きしょいやつらはいっぱいにあふれていた。右を見てもきしょい、左を見てもきしょい。そんな俺の脳裏に、松本人志のある言葉が浮かんだ。

 なんや、わしゃおいなりさんかえ!!??

 因果関係はまったくないが、そう叫びたくなるような心境だった。

 幹事っぽい男にオフ会来る言うてた江藤(ハンドルネームは使わない派)です、と言って、俺はその輪の中に入っていった。さながら滅び行く寸前のソドムとゴモラの街に入り行く心持ちである。

 いや〜、きしょいんだ、みんな。会話が。キャラを名前で呼ばないの。通称で呼ぶの。医者とか、中華娘とか。いや、名前で呼べよ!!て。なんで名前で呼ばないの?ねえ、なんで呼ばないの?

 まあ、でもそこはこらえたよ。俺も当時23。分別もついてるよ。何も言わず対戦したよ。みんなうまいんだ。そこは認める。俺は15人ぐらい来てたうちの10番目ぐらい。負けまくり。

 でもそれはわかってた。そっから進歩するために、俺に何があって、何が足りないか。俺のどういうプレイがよくてどこが駄目なのかを知りたくて来たわけだ。そこはいいよ。

 そんで昼飯を食いにいこう、と。なった。なったよ。なりましたよ。そこで聞くしかないでしょ、俺のプレイについて。いくしかないでしょ。だから行ったよ。

 うん、まだ続く。

先頭 表紙

2004-10-05 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 なんとなく秘密にするわけでもないけど、特に話す機会もなくてそのまんまいわず終いになってるんやけど、実は、俺は、去年の9月ごろに、オフ会という業深き会合に参加していた。

 なんのオフ会か、というと何回か俺が話題にしてた、GGXXという格闘ゲームの集まりである。この時点ですでに怪しい匂いを発しているが、なぜこんなもんに行ったかと言うと、俺の24年間の人生で一緒にゲーセンに行ってゲームをする、それもマジレベルの対戦をできるような友人が現れなかったためである。

 俺の友達にゲーセン行く風習を持ってる奴は一人もいなかった。やむなく俺は常に一人で黙々とゲームしていた。

 しかし、それではうまくなるのに限界がある。一人では見えないものがあるし、駄目な点も他人の視点からでないとわからない。俺はその時相当このゲームにハマっていた。うまくなりたかった。だから、他人と交流を持って俺の駄目な点を指摘してもらおうと思ったのである。

 そして大久保というとこまで行ってみた。とある攻略掲示板で来る面子の大体の服装などは把握していた。遅刻しないよう用心しすぎて、俺は30分ぐらい早く着いてしまった。すると、一人それらしい人物がいた。むこうも、俺に気付いたようなそぶりを見せている。

 しかし、俺はそいつを見つけた時点で、くるりと引き返し、そのゲーセンから出てしまった。

 何故か?もちろんきしょかったからである。なかなかレベルの高いきしょさである。おしゃれとは全く関係なくロールアップされたジーンズ。どこのメーカーかわからないTシャツ。浮浪者が吐いていそうな汚れた白いスニーカー。そして、デブ。

 俺は深い後悔の真っ只中にいた。

 長くなりそうなんで続く。

先頭 表紙

2004-10-05 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 1万いったか?カウンターがおかしいことになっとる。しょ、しょっぺ〜〜〜〜〜!!!!!

 しょっぺ〜な〜、これ。

 今日見つけたおもろい看板。

 ちゃんこを食べれば、心もまるくなる。

 体丸いのん前提かよ!!

先頭 表紙

2004-10-03 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 次の土曜に大阪帰ろうかな〜、とかなんとか思っちゃったりしてる。

 暇やし〜。給料日の直後やし〜。あ〜、だるい。だるだる。

 プレステのどろろを買ってやってみた。結構おもろいな〜、と思いつつ2章クリア。

 美咲「人殺し!にいさんをこんな目にあわせて!」

 え〜、何それ。なんでやねん。自決したんやん。お前みてたやん。

 あかん。あ〜だるい。

先頭 表紙

2004-10-02 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 吹き荒れる向かい風の中で 飛ばされないようにじっと耐えてる

 毎日がそんな事の繰り返しで 気付けば何かに心縛られてる

 大丈夫僕等は正しい方向に進めてる さあ解き放てその手に握り締めた物

 今投げ放たれたフリスビー 僕の目の前を通り過ぎ 体現してくよto be free

 さあ目を覚ませよグリズリ― 邪魔する奴かぶりつき 体験しようよto be free

 

 これは何かというと、フリスビーとTO BE FREEの韻を踏みたいがためだけに今日作った詩である。とにかく韻をふむことだけが目的なので、グリズリーという単語がでてくるのも、致し方ないと言えよう。

 暇な時はこんな感じで作詞したりネタを考えたりしている。そうすると結構時間はすぎてく。

先頭 表紙

2004-10-01 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 今日のボンバーパワフル。 

 2000円でメロン解除ビッグ→2パンで激萎え→50G程でビッグ→1P連バー→300でビッグ→1P連ビッグ→50Gでビッグ→1P連ビッグ→800はまる。追加投資5000円目チェリー解除バー→1P連ビッグ→80でやめ。

 7000円換金。結局煙草一箱の浮き。

 まるで設定がわからない展開。ただ、一つ言える事は6ではない。5でもない。

 っていうか1P連がなかったら、恐ろしい事になってたかも知れん。アホみたいにJAC外れでた。ぶどうで当選してたにもかかわらず外れた。非常になえる。いや、嬉しいんやけど、無駄なヒキを使ってしまった。

 全くのたわ言やけどぶどうで1P連当選した時、なぜか「あ、なんかぶどうで当たったっぽい。」と直感で感じた。マジで。まあ、全くのたわ言やけどね。っていうか、JACゲーム中ロボでてて、あまり1P連のありがたみがなかったけどね。そん時は。

 設定6打ちて〜な〜。

先頭 表紙

2004-09-30 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 今日は風が強かった。高いとこで作業してて、突風が吹いて真剣にやばくなった瞬間があった。6階。まあ言うても4階に中庭っぽいのがあって落ちたとしてもそこにいくやろうし死にはせんかったと思うが、一瞬世界がスローモーションになった。

 走馬灯は見えんかったがまあ、結構やばかった。
 
 2年前階段から落ちたときは、マジで走馬灯が見えた。世界が凄いゆっくりで、思考が凄い速さで。でも、結局なんとかふんばって落ちたのは都合2段。ひじぶつけていった〜、ぐらいですんだ。

 世界が元通りになると、とりあえず笑った。2段で走馬灯て!!安っぽ!!ってな具合で。

 まああんまり見るもんじゃないね。

 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)