himajin top
光年をサーフ

この夜を支配する独裁者、君の希望こそが君を独裁するのさ!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-23 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-22 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-22 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-21 映画勧めてください
2004-09-21 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-19 お前はアホか?いや、アホはお前か?
2004-09-18 お前はアホか?いや、アホはお前か?


2004-09-23 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 ショコラおもろかったっす。いい話やないすか。最初恋愛物かと思って、相当悩んだんですけど、まあええわ思って借りてみました。

 うん、これはおもろかったっす。どこがどういいか、とか言われると困るけど、たいして山も谷もないけど見終わったらなんか満足、っていうか。いや〜、よかったよかった、って。

 こういう映画はやっぱハッピーエンドじゃないとね。うん、なんつうか、完璧やな、と思います。5点満点で5点上げちゃう。

 俺は全然知らんかったけど、結構な数並んでたしアカデミー賞がどうこうとか書いてたからそれなりに有名やったんかな。やっぱ食わず嫌いはあかんな、と。メジャーでもおもろい奴はやっぱおもろいんやな、と実感した。

 きずくさんには1ポイント上げます。100ポイント貯めると、おめでとう、っていいます。頑張ってください。

先頭 表紙

じゃあ1ポイント没収しときます。100ポイント没収で、俺に一億円払わないといけないんで、頑張ってください。 / えと〜 ( 2004-09-24 19:45 )
オレもたいしてメジャーだと思ってなかったんで勧めてみました。好評価ありがとうございます。昨日のドラクエの話しには異論がありますので、そのうち掲示板にお邪魔します。僕ウザいですね。1ポイント引いといてください / きずく ( 2004-09-23 21:05 )

2004-09-22 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 デジタルデビルサーガ今、クリアした。

 いや〜、おもろかった。かんなりおもろかった。ここ最近で、一番おもろいRPGやった。完全に続編ありきの作り方で、ほとんど謎が明かされてない。

 まあ、それはそれでええねんけど、いつ出るのか。そして、出たとして、そんとき俺はまだゲームをやっているのだろうか。昔とは比べ物にならんぐらい、ゲームに対する執着心がなくなっている。

 続編が出たとして、っていうか、確実にでるやろうけど、買うんやろうか。

 な〜んか、クリアしたのにもやもやしてる。こういうのってどうなんだ。謎を全部次回作に持ち越しって。いや、べつにいいんやけどよ。1回かぎりのユーザーのことも考えてくれ。

 まあ、おもろかったからええけど。ドラクエより絶対おもしろいね。

 アトラスは話の魅せ方がめちゃめちゃうまい。ぐいぐいひきこんでく。

 偏差値100だろうが、スポーツ万能だろうが、貯金が100億あろうが、ドラクエ好き、っていうだけで、俺はそいつを軽蔑する。

 ああ、こいつは何が良くて何が悪いのか、全く判断できずにただただ回りに流されるだけの人間なんだな、可哀相な奴なんだな、と。

 一体ドラクエの何がおもしろいんだ?ドラクエの名前付けずに、どっかのしょっぱ〜〜〜〜〜〜〜い、名もない会社が全く同じゲーム作ったとして、お前らやっておもろい言うか?絶対そんなことないやん。気づけよ。踊らされてるやん。完全に。

 まあ、いいけどね。俺がここで何を言おうが、まったく世間に何の影響も及ぼさんしね。言うだけ無駄なんはわかってる。でも、いわずにいられない。ドラクエはくそゲーだ、と。

先頭 表紙

2004-09-22 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 今まで書くのを控えていたが、友達できたっぽい。

 まあ、作る気あろうがなかろうが、できるときはできるしできんときはできん。

 だから積極的に作る気もなかった。それに、俺もう25やで?どのツラさげて友達探すよ?できる時はできる、できん時はできん、そんな類のものを、どのツラさげて探すねんて。それやったら流れに任せるね、俺は。

 まあ、何回か一緒にスロ打ったり、それなりに喋ったり、飲みに行く約束とかしたりね。まあ、向こうはどう思ってるかわからんけどね。そんなもんでしょ、できたてなんて。

 20の半ばも過ぎると、それなりに世の中や、他人の気持ちやらわかりだして、行動が抑制されたり洗練されたり、まあなんやろ、年とったね〜、って。いちいち実感して。

 これで30代、40代なったらどうなるんだ?悟りを得てしまうんじゃないのか?年とるたびに、今まで馬鹿にしてたおっさんおばはんらに、ちょっと畏敬の念を抱くようになりだしてる。

 そう。そうやねん。絶対30年、40年と時間を積み重ねてきた奴が、そうそうアホなはずがないねん。ぱっと見アホでも、そこには必ず時間が作り出した何かを持ってるねん。まあ、持ってない奴もおるけどね。

 ボブディランのおっさんのような年の取り方をしたいもんだ。

先頭 表紙

2004-09-21 映画勧めてください

 誰でもいいから俺に、これだけは、絶対に見たほうがいい。これだけは将来子供が生まれたら絶対見せてやりたい、これを見ないと人生の半分以上を無駄に過ごしているような物だ、これを見たおかげで、身長が5センチ伸びて彼女もできて東大合格でうはうはです、って映画を教えてください。

 明後日の休みに借りてみます。誰でもいい。なんでもいい。

 俺を、悪魔が生み出したかのような退廃的で退屈な休日から救って欲しい。

 もし、誰も何も教えてくれない場合は2001年宇宙の旅を借ります。

先頭 表紙

ピーターパンね〜・・・。選択肢にあったら、まず最初に捨てるな。そういうのは俺には無理! / えと〜 ( 2004-09-23 19:58 )
最近出た、実写版ピーターパン見てください。失くしてた子供の心を取り戻すよー。 / てらてら ( 2004-09-23 05:23 )
まだまだお勧めまってます。 / えと〜 ( 2004-09-22 21:46 )
ひかるさん>あ〜、ごめんなさい。せっかく勧めてくれたのに、俺メジャー嫌いなんですよ。ひねくれてるんですよ。たとえ松浦あやに勧められてもその二つは見ないっす。申し訳ない! / えと〜 ( 2004-09-22 21:18 )
きずくさん>よっしゃ、ほなショコラ明日借りてみまっさ。おもんなかったら、毎日殺すメール1000件送ります。 / えと〜 ( 2004-09-22 21:16 )
おすすめの映画は、KILL BILLとか。人によって好き嫌いある作品だろうけど。あとは、A.I.とか。 / ひかる ( 2004-09-22 03:06 )
他に薦める人がいたら見なくて良いですが、「ショコラ」が面白かったですよ。ジョニー・デップと書いてあるけど大丈夫ですよ。 / きずく ( 2004-09-22 01:09 )

2004-09-21 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 俺のホームページのカウンターは、一体5桁になるとどうなるのだろうか。

 どのような変貌を遂げるのだろうか。不安と期待が入り混じる。

 0になるんだろうか。それとも桁が増えて、横にみぃ〜んって伸びるのだろうか。はたまた可愛い女の子に変身して、パソコンから飛び出して俺に惚れてくれるのだろうか。わからない。可能性は無限である。なにが起こるかわからない。

 逆に言えば、何が起きても不思議ではない。だから、あらゆる事態に備えて、心の準備をしておこう。

先頭 表紙

2004-09-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 なんつうか、悪夢を見た。なんつうか、って前置きの意味は、世間一般的には悪夢なんやろうけど、俺的には、別に、ってこと。

 今まで出会った色んな人々が、情け容赦なく俺に罵声を浴びせつづけるという夢やってんけど、ドラマや漫画のようにがばっと起きて、「はぁ、はぁ、酷い夢・・・」なんてことはならずに、普通に起きて、ちょっと笑ってしまった。

 おいおい、悪夢見ちゃってるよ、ぎゃはは。って感じで。言うてる罵声もその通り、何も返す言葉がないわ、ははは。って。多分、みんなそんな感じちゃうんかな。悪夢を見て一日憂鬱とか、がばっと飛び起きるなんてことはないんじゃないだろうか。

 もちろん過去に数名の男にレイプされた人が当時の夢を見て、なんてのとはまた別で。

 よくドラマとか漫画で、自分で用意した退学届を叩きつけたりするけど、ちゃんと退学届の用紙まず学校にもらわなあかんからね。あんなん嘘もいいとこよ。自分で書いたやつ出しても、受け取ってくれないよ。

 まあ、何がいいたいかって言うとドラマのような出来事ってまあ、ないよな〜ってことです。

先頭 表紙

2004-09-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 なんつうか、悪夢を見た。なんつうか、って前置きの意味は、世間一般的には悪夢なんやろうけど、俺的には、別に、ってこと。

 今まで出会った色んな人々が、情け容赦なく俺に罵声を浴びせつづけるという夢やってんけど、ドラマや漫画のようにがばっと起きて、「はぁ、はぁ、酷い夢・・・」なんてことはならずに、普通に起きて、ちょっと笑ってしまった。

 おいおい、悪夢見ちゃってるよ、ぎゃはは。って感じで。言うてる罵声もその通り、何も返す言葉がないわ、ははは。って。多分、みんなそんな感じちゃうんかな。悪夢を見て一日憂鬱とか、がばっと飛び起きるなんてことはないんじゃないだろうか。

 もちろん過去に数名の男にレイプされた人が当時の夢を見て、なんてのとはまた別で。

 よくドラマとか漫画で、自分で用意した退学届を叩きつけたりするけど、ちゃんと退学届の用紙まず学校にもらわなあかんからね。あんなん嘘もいいとこよ。自分で書いたやつ出しても、受け取ってくれないよ。

 まあ、何がいいたいかって言うとドラマのような出来事ってまあ、ないよな〜ってことです。

先頭 表紙

2004-09-20 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 まあ、結局することないからデジタルデビルサーガをやってたわけやけどね。

 4回全滅したよ。4回。いや〜、4回全滅すると、さすがにやる気が失せるね。

 アホみたいに強い。雑魚が。バトル開始、血祭り、物理反射されて一人死亡。おまけにターン移ってデモンレイブ連発。んで、1ターン全滅。

 メギドラ喰らってターン終了と思ったら、ギガバイオレンス、4回行動。それでもぎりぎり耐えたら極上の肉体で全員魅了。同士討ちで全滅。 

 ボスはボスで、ヒーマアラーヤと怪音波であっさり全滅。

 先制攻撃されて、デモンレイブ3連発で、あっさり2人死亡。次のターンで全滅。

 ちょっと待て、と。

 何をそんなに勝負を急ぐねん。何を生き急いでるねん。落ち着いて腰を据えてみないと見えてこないものもあるんだぞ、とアトラスに言いたい。

 攻略本欲しいけどどこにも売ってない。

 敵の情報わからんから、新しい敵が出るたびにびくびくしながら攻撃してる。

 っていうか、物理反射はマジで勘弁してくれ。

先頭 表紙

2004-09-19 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 連休でござりまするな。世間一般的にも、俺的にも。

 でも、連休って結構困るんよね。暇を持て余しまくるから。存在の耐え切れない暇さ。

 いや〜、明日一日何をして過ごそうかと悩んでる。することあれへん。友達おらへん。スロット朝一で行こうかと思って今下見してきたけど、行く予定の店がイベントやると思ってたらやれへん。別の日になってる。

 ってなわけで、そこ以外の店行く気もないからスロットもうたれへん。

 なんかビデオでも借りようにも、特に見たいもんがないし。

 今ゲームでデジタルデビルサーガをやってて、それはめっちゃおもろいし、かなりはまってるんやけど、一日これやったら多分クリアしてまうし。何より一日ゲームってのもちょっとね。

 どうしよう。な〜んもやることあれへん。よし、一日ずっとオナニーしてよ〜っと。

先頭 表紙

2004-09-18 お前はアホか?いや、アホはお前か?

 家庭教師の話を、まったくしてないよね。このごろ。あんだけ、嫌だ嫌だと言っておきながら、何もしてない。

 でもね。それはしょうがないよ。しょうがない、っていうか当たり前やねん。

 だって、イってない、間違えた。行ってないもん。ぶちったもん。

 ぎゃはははは!!もうすぐ25になろうという男がバイトぶちってるよ。も〜、電話がひっきりなしに鳴ってるよ。んで、かかってきた番号速攻着信拒否に登録、登録、登録。ようやく最近静かになってきた。

 なんだかんだかっこいいこと言ったりしてるけども、この程度よ。俺はこの程度の男なんだよ。もう、真剣にうざかったらどうでもよくなるねん。迷惑とかどうでもええねん。生徒の行く末なんてもっとどうでもいい。

 最低だ。最低やで、ほんまに。でも、俺は全然悪いことしたと思ってないし、反省もしない。俺が、人として終わってるっていうのは、自分でわかってるからね。

 もう、二度と家庭教師やらん!!絶対に!!うざい!!うざすぎる!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)