himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-08-06 お久しぶりです(^^ゞ
2006-07-25 明日は
2006-07-23 楽しみだなぁ♪
2006-07-21 終業式
2006-07-17 初めての釣り♪
2006-07-14 今度こそ!!
2006-07-10 加工ソフト^^
2006-07-07 授業参観
2006-07-06 バイキング
2006-07-05 風邪とあせもでした(^_^;)


2006-08-06 お久しぶりです(^^ゞ

夏休みに入ってからというもの忙しい毎日です。
日記おさぼり中の間の行事は

26.27日・・・熊本旅行
28日・・・・魚釣り
29・30日・・福岡のおばちゃんちへ泊まりに行ってその帰りに映画
8月1日・・・海水浴
5日・・・・魚釣り

そして今日、子供会の旅行で「長崎ペンギン水族館」へ行きました^^
ななはイベントが盛りだくさんでご機嫌
そしてりえりんは熊本旅行で夏風邪を引き、バタバタ続きでまだ治らず(-_-;)

ななの夏休みのイベントは今日が最後でこの後は予定なし。
だって・・・じじ様が帰ってくるから(-_-;)

ってことでまた日記サボっちゃうんだろうなぁ・・・
皆さんのところにも顔出さなくてごめんなさい(汗)

つっこみ 先頭 表紙

ななちゃんなつやすみおでかけいっぱい、えにっきたくさんかけましたね。しんがっきもがんばってね。 / ( 2006-08-31 23:22 )
ななちゃんは楽しい夏休みでいいいなぁ〜   うちの子等はお土産もらうばかりで・・・なんかかわいそうなんだよね / とらちゃ ( 2006-08-10 13:20 )
毎日のように行事があって、タフですね! / ボンコ ( 2006-08-09 22:46 )
おかえり♪たのしかったですか??ひにやけてくろくなていそうですね。 / ゆき♪ ( 2006-08-08 21:22 )
おかえり〜!ななちゃん楽しかっただろうね、充実してたね。魚釣りいいなぁ。この間釣りバカ日誌見て釣りに憧れたよ。夏風邪は早く直してね!。お大事に。 / ぱぺぽん ( 2006-08-07 23:07 )
充実した夏休みを過ごしてるみたいで安心しました^^風邪、早く治りますように。お大事にしてね^^ / まゆち ( 2006-08-07 21:12 )
おかえりなさーい!夏風邪って侮っていると、9月まで引きずりますよー←経験者。しっかりなおしてくださいね!お大事に。 / ゆとり ( 2006-08-07 12:19 )
おっかえり〜♪ほんと夏休みに入った途端、色々とイベントがあったのね♪風邪は大丈夫?夏風邪は長引くんだよねぇ(;´Д`A ```お大事にね。 / Ruri ( 2006-08-06 20:10 )
いま、なにかあったのかい?と心配で、メールするとこだった〜〜笑 / ほのぴ〜 ( 2006-08-06 19:17 )

2006-07-25 明日は


明日はいよいよ旅行の日!!
何かどきどきしちゃう♪

去年も熊本旅行の日は雨が降ったんだよね・・・。
でも次の日は晴れた!!

今度もそうなればいいけどな。

つっこみ 先頭 表紙

熊本は長崎より2度高いみたい。つめたいものを食べ過ぎないんだよ! / ボンコ ( 2006-08-05 01:06 )
いまごろどんな楽しい事して遊んでるのかな〜(*^o^*) / ピピママ ( 2006-08-03 10:52 )
ドーナツ食べたいな… / のびんば ( 2006-07-29 20:00 )
いい天気に恵まれてるかな?楽しんでおいでね〜♪ / まゆち ( 2006-07-27 16:02 )
今ごろ旅先だね♪お土産話楽しみにしてるよv楽しんできてね♪。。。ななちゃんお口が大きいのね(笑) / mo★mo ( 2006-07-27 10:57 )
沖縄・九州地方は梅雨明け♪良かったね♪♪でも、あっぢぃ〜よね(^^;;; / Ruri ( 2006-07-26 22:25 )
さっき、明日にでも梅雨明け宣言でるてゆーとったばい。元気にいっておいで! / ボンコ ( 2006-07-25 22:31 )

2006-07-23 楽しみだなぁ♪


あと3回寝たら、キティ達と旅行に行くんだよ♪
凄く楽しみなんだけど、旅行の日もあんまりお天気よくないんだって・・・。

旅行の時だけでもいいから晴れにならないかなぁ〜!

つっこみ 先頭 表紙

安全に気をつけて行くんだよ!お天気になるといいね♪ / ボンコ ( 2006-07-23 18:08 )
私は…雨の誕生日になりそうです(-_-;)折角遊びに行く筈だったのになぁ…。 / るりもん ( 2006-07-23 17:21 )
晴れると良いね。晴れを願います!  実は、このコーナーこんな私も立ちどまってにやにやしながらついみちゃんだよね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-07-23 15:20 )

2006-07-21 終業式


昨日は終業式でした。
通知票貰ってきたよ!
でね、体育以外は「よくできた」で体育は全部「できた」でした(^^ゞ
明日から夏休み♪

夏休みが終わるまでには「自転車」乗れるようになりたいなぁ〜^^

つっこみ 先頭 表紙

ほんと雨だらけで嫌になっちゃうね〜(-_-;) 旅行の日は晴れるといいね♪けど、雨の旅行もいいもんかも? / るりもん ( 2006-07-23 17:20 )
皆様へ・夏休み突入♪だけど毎日雨雨雨!!!この分じゃ旅行の日も雨になりそう・・・(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-23 13:53 )
この辺は2期制なので成績表はないの。 ま〜元気だし、普通なんでほかってる。(苦笑  / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-22 17:47 )
夏休みかぁ〜〜♪楽しい思いでたくさんできるといいね(^○^)v / mo★mo ( 2006-07-21 12:58 )
病気でお休みもあったけど、よくがんばってるんだねー。えらい! / ボンコ ( 2006-07-21 09:18 )
ななちゃん優秀〜^^夏休みの目標は自転車だね!ななちゃんならきっとできるよ!頑張れ〜!!! / まゆち ( 2006-07-21 05:28 )

2006-07-17 初めての釣り♪


今日はやすが休みだったから、魚釣りに連れて行ってもらいました♪
My釣竿も買ってもらったよ^^

でねぇ〜〜、最初は「つれないかもしれないよ!」って言われてたけど
凄く凄く釣れたんだ〜〜〜〜♪♪

釣ったのは
「クロ」・・・18匹
「アジ」・・・129匹
「カマス」・・4匹
「イワシ」・・3匹
でっかいしましまの魚(クロダイじゃないよ)
が釣れたんだ〜〜〜♪
日焼けして真っ黒になっちゃったけど凄く楽しかった!!

また行きたいなぁ〜〜^^

つっこみ 先頭 表紙

皆様へ・この日を境にななは毎日毎日、「釣り行きたい」の連発(^_^;)とうとう根負けした弟が明日晴れたら釣りに行くと約束させられてました(笑) / ななちゃん ( 2006-07-23 13:51 )
129匹!?すっごぉぉーーーいっ!!私、連れてって貰うけど、竿を投げれないんだよね(^^;;;  / Ruri ( 2006-07-20 17:24 )
すごすぎる〜!!!アジ129匹にビックリ!数えるのも大変だったでしょう(笑)。私も子供産むまで釣りが大好きで毎週のように行ってたなぁ♪ / まゆち ( 2006-07-19 12:35 )
おっ大漁だ!つり・・オモシロそう。。針にエサ付けるのと釣った魚を針から取るのが どうも触れない私・・・ / まーこ ( 2006-07-19 09:30 )
すごい大漁!!それだけでお魚屋さんができちゃいそう! / ゆとり ( 2006-07-19 08:13 )
うわー!釣れてる釣れてる〜!!しばらくお魚メニューが続きそうですね♪釣れたてのお魚食べたい〜♡ / えりるる ( 2006-07-18 17:53 )
すご〜い!!  アジは南蛮漬け、カマスは塩焼き、イワシはお刺身・・・  クロってなんだろ / とらちゃ ( 2006-07-18 14:26 )
ななちゃんカッコ良い!!でも「アジ」・・・129匹 って・・・・・その後はどうなったの? / mo★mo ( 2006-07-18 11:17 )
すごい!!連なってる!!おめでとう!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 11:10 )
おーすごい!ビギナーズラックか?自分で釣った魚はおいしいぞー / ボンコ ( 2006-07-17 22:20 )
すごいつれたじゃん! / ほのぴ〜 ( 2006-07-17 21:00 )

2006-07-14 今度こそ!!


2,3日前からななちゃん日記の方が何度UPすてもUPできなかったの〜〜〜(-_-;)

まず11日の出来事
ななはプールがある日だったのに水着を忘れて炎天下の中見学。
帰ってきてから水着を忘れたことを私に八つ当たりしてきました(^_^;)

12日
ななを迎えに行ってからお出かけ。
用事を済ませて(済んでないけど)ジャスコへ^^
サンダルと帽子と洋服一式購入(笑)←全部2割引のやつばっかりね(爆)
夕方は夕日を見に行った。

13日(昨日)
弟と釣竿見に行った。
17日の日に晴れてて弟が休みだったら一緒に釣りに行くらしい(笑)

そして今日・・・
予定では癒し犬の服を買いに行く♪(←弟がパチンコで1万が18万になったらしい♪♪ってことでおごりなの^^)

でね、夏休みに入ってから今度は真紀と去年行った熊本の旅館にお泊まり決定♪♪
弟のおかげで予定が現実になった^^

旅行まであと12日!
体調管理に気をつけようっと^^

先頭 表紙

皆様へ・旅行をあと3日後に控えてるけど、天気がいまいち・・・(-_-;)今回の旅行の目的はドッグランなのにそれもできるかどうか・・・ / ななちゃん ( 2006-07-23 13:49 )
体調万全にして旅行楽しんでこなくちゃね!うらやましいなぁ〜♪ / まゆち ( 2006-07-17 08:13 )
何で子供って自分が忘れてる癖に親に当たるんだろね(笑)うちはこの間、プールが楽しみ過ぎて、ランドセル一式忘れてたよ(^^;;; 玄関出てすぐだったから良かったけど…。で、服と釣りは行けたかな? / Ruri ( 2006-07-16 19:56 )
熊本城とか水前寺公園へ行くの?阿蘇のほう?いいなぁ・・・ななちゃんは全身おニューでいくと? / ボンコ ( 2006-07-15 15:23 )

2006-07-10 加工ソフト^^


今日は、台風の影響で凄い雨と風だった(^_^;)
ってことで、今日ななは午前中で下校でした。
午後からは風は強かったけど、雨は降ったりやんだりだったので
「ヤ○ダ電機」に行ってパソコンの中の写真を整理するDVD−Rを買いに行きました。
でね、「わんダフル」っていうワンコの画像を加工しておしゃべりさせるソフト発見
( ^ ^ )Y 
ポイントで買える金額だったから即購入♪

家に帰って早速インストールしたんだけど、説明書も入ってないし頑張って作成したのに、HPや日記に載せるためのソフトは別売り(¥30000)だった(-_-;)
せっかく作っても自分でしか楽しめないのね(。_

先頭 表紙

皆様へ・ウキウキで買ってきたけど、日記に載せることもできなくてなんか一気に覚めちゃった(^_^;)3万円なんて絶対買えないよ・・・(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-23 13:48 )
私、0がひとつ足りなかった。3万はぼったくりジャン????? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-18 11:11 )
お試し版みたいなのって結局製品版を買わないと使えないってのが多くて、その分、無駄にお金使ってしまうんだよね(-_-;) 私は、この間、学童の手かせ見ようにってソフト買ったんだけど、うちのパソ「ワード」入ってなくて使えなかった(T_T) / Ruri ( 2006-07-16 19:54 )
うぅ〜〜んHPにUPするには3万円か。。。上手い商売してるねぇー(笑) / mo★mo ( 2006-07-12 23:53 )
なんか想像すらできないんですけど・・・  「愛犬がしゃべる」。。。 / とらちゃ ( 2006-07-12 11:47 )
サギよね〜〜?3000円は痛いわよね〜〜KAT-TUNのアルバムも出るんでしょ?  私の携帯Pはしゃべらないけどウインクしたりくしゃみしたり。だけど・・・HP、日記にはアップできないと思う〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-07-11 13:37 )

2006-07-07 授業参観


今日は1学期最後の授業参観でした。
授業内容は「道徳」
小学2年生の女の子が書いた詩「私が神さんになったら」という題材でした。
「目が見えない人が困ってたら」とか「手足の不自由な人が困ってたら」
自分が神様だったらどんなことをしてあげたいかって言うことを考える授業だったんだけど、一部のクラスの子の授業態度に参観に来ている父兄も先生も呆れるやら腹が立つやら・・・(-_-;)

まずは聞く態度!机に肘ついて外眺めてたり、立って周ってはほかの子にちょっかい出したり。
注意されても「はぁぁ〜?」だし、先生に指名されても「何?(怒)」とか「知らん!」って態度。

去年と同じクラスなんだけど、去年は凄く授業態度がよかったんだけどな(全体的に)
でも、今日の授業参観は父兄もその一部の子に対してヒソヒソ話や我慢できずに注意する声まで聞こえてきました。
今度の先生・・・完全に子供達に舐められてます(-_-;)
みんな先生の「あげ足」ばっかりを見つけてそれについて非難したりしてる。
先生はヒクヒクしながらも笑顔で授業を続けてました。

もしも私が先生ならきっとげんこつ「ゴンッ!」ってやっちゃうな・・・。

そして今日は七夕♪
今年も短冊やおりがみの飾り作ってかざりました^^

先頭 表紙

皆様へ・古い日記になっちゃったのでまとめてつっこみお許しください(^^ゞなんか最近毎日帰りが遅いなって思ったら、ななのクラスはまとまりがなくて毎日い残りになってます・・・。3時に学校が終わってもななのクラスが教室から出て来るのは4時・・・。毎日1時間連帯責任で怒られてるらしいです・・・ / ななちゃん ( 2006-07-23 13:47 )
学級崩壊、切実ですね。 / ボンコ ( 2006-07-07 23:51 )
昔(私が子供の頃)と全然違って変わってきちゃったんだろうねぇ。授業中に席を立つなんてできなかったし。昔ならゲンコツされて当然だったけど今はそれが難しくなってきてるんだろうね。 / QOOママ ( 2006-07-07 22:16 )
今の時代は難しいよ。ごつん簡単だがそれに伴い虐待だの・・・・今の時代は本当やりづらいと思うよ・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-07-07 21:26 )

2006-07-06 バイキング


今日は、学校が終わる時間にやすとりえが迎えに来てくれました。
そしてそのまま「しまむら」に行ってばばのパンツ(特価品)とやすのTシャツ(ウイードにボロボロにされたから)買いに行きました。

りえは何も買わないって言ってたのに500円の帽子買ってた(笑)

その後にやすが「お腹すいてない?」って聞くから「お腹すいた」って言ったら
バイキングに連れて行ってくれました!

バイキングって「バイキン」いっぱいだと思って行きたくなかったんだけど、
「食べ放題」のお店だったよ(^^ゞ

でね、やすが「ちゃんと700円分食べないと損するよ」って言ったから
ズボンが苦しくなるくらい食べてきたよ(笑)

バイキングって自分の好きなものばっかり選んで食べても誰も文句言わないからいいね〜〜〜〜♪
今日はから揚げとポテトと焼きそばばっかり食べてきました♪
美味しかった〜〜〜〜^^

先頭 表紙

Ruriさん^^帽子・・・可愛くはないけどつばが広いからお気に入り〜〜〜(笑)でもななからは似合わないって不評が・・・(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-21 00:35 )
QOOママ・この前行ったところは品揃えが少なくてほとんど同じものばかり食べてたよ(^^ゞでも唯一あるバイキングだからお腹いっぱい食べたい時はここに来るしかない!(爆) / ななちゃん ( 2006-07-21 00:34 )
ボンコさん^^ホント食べ放題って無理してでも元取ろうと食べるから危険よね!私、去年まではそれ以上でしたわ(^^ゞ / ななちゃん ( 2006-07-21 00:33 )
しまむら。大阪にも進出を〜〜っ!どっかにあるのかもだけど(^^;;; 500円の帽子は安いね。私もオクで500円で買ったけど送料込みで700円だったわ(笑)バイキング私もいっきたいな〜♪ / Ruri ( 2006-07-07 19:47 )
甥が遊びにくると必ず連れて行くところはやっぱりバイキングだよ〜!寿司麺類肉デザートまであるから子供はバイキングが好きみたいだね / QOOママ ( 2006-07-07 07:03 )
食べ放題、いまはいかんいかん・・・60kg台を割ろうとしてます。(けっこうあるでしょ・・・笑) / ボンコ ( 2006-07-07 01:41 )

2006-07-05 風邪とあせもでした(^_^;)


昨日は、朝から病院に行って来ました。
結果、風邪とあせもだった(^_^;)

風邪のほうは大したことないみたいなんだけど、あせもが酷かったらしい・・・。
原因は婆ちゃんのストーブが有力だろうということでした。

とにかくお腹から背中にかけてほぼ全域があせも。
掻き壊してかさぶたになってるところもたくさんあって、飲み薬と塗り薬もらって帰ってきました。
昨日1日休んで、今日からは学校へ。
思ったよりも早くお熱が下がってホッと一安心でした(^_^;)

画像・・春祭りの時のやつ

先頭 表紙

Ruriさん・婆ちゃん・・・聞く耳もたず(-_-;)今は暑いからストーブなくても大丈夫だよって言っても天邪鬼みたいに反対のことばっかり言ったりしたりするの(-_-;)もう手がつけられませんわ・・・ / ななちゃん ( 2006-07-07 09:35 )
とらちゃん・婆ちゃん・・・わがままがヒートアップして聞く耳もたずの状態なの(-_-;)何を言っても通じない・・・ / ななちゃん ( 2006-07-07 09:12 )
ピピママさん・そうなのよね〜起きてる時は痒くてもなるべく掻かないようにって我慢してもらってるけど、寝ちゃうと無意識のうちに掻きまくってあちこちかさぶただらけになってるのよ(-_-;) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:11 )
ボンコさん・私もよ〜〜^^シッカロールも一緒(笑) / ななちゃん ( 2006-07-07 09:09 )
婆ちゃん、暑い寒いが分からなくなってるんなら、ストーブ無くてもきっと大丈夫だよ。素直にやめてくれるかどうかは分からないけど…ね。可愛いひ孫の為にやめてくれるといいね。 / Ruri ( 2006-07-06 20:59 )
まだショウが幼い頃、乾燥肌でボリボリ掻きこわして傷跡だらけでさ、風邪ひいて医者に行った時、『お母さん、コレは・・・?』と不振な目で見られた事があったよ。(←思い出話)   やっぱ、婆ちゃんにストーブ、止めてもらいましょ・・・  お大事にね / とらちゃ ( 2006-07-06 14:17 )
痒いのは我慢できないもんね・・・私は強い日光に当たると腕にブツブツができて痒いの・・・ / ピピママ ( 2006-07-06 11:49 )
ボンコおばさんの子供の時は、お風呂が毎日無いのが当たり前だったんだよ。そのかわり、シッカロールをパフパフつけてあせも対策はしていたんだよ。 / ボンコ ( 2006-07-05 17:50 )

[次の10件を表示] (総目次)