himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-19 恐かった〜〜〜〜〜〜っっ!!
2006-02-17 ななの災難・・・。
2006-02-14 効きすぎじゃ・・・(汗)
2006-02-13 マンションへ行ったよ♪
2006-02-12 嬉しいプレゼント♪
2006-02-11 飲み会について行っちゃった^^
2006-02-09 リセットさんで遊ぶ(笑)
2006-02-08 持久走記録会
2006-02-07 ワールド・ホビー・フェア6
2006-02-07 ワールド・ホビー・フェア5


2006-02-19 恐かった〜〜〜〜〜〜っっ!!


今日は1日機嫌がよかったなな。
それなのに、9時ごろ(夜の)急に具合が悪いと言い出して吐き出しました。

2日前に頭を打ってるし、もしも体調を崩したり吐いたりしたらすぐ病院へって言われてたから大慌てで救急病院へ。
受診は「脳神経外科」
いろいろ検査しているうちにだんだん元気になるなな。(あれ?)

結果は「とくに脳には問題がないようです」って言われて家族みんなで本当にホッとしました!

結果が出るまでは最悪のこと考えてポロポロ涙が出たよ〜〜〜っ!!
言う事聞かなくったって、運動ができなくったっていい。
毎日元気でいてほしいと今日は本当にそう思いました。

だってななに何かあったらってホントに恐かったんだから〜〜〜〜〜!!

画像・・・帰る頃にはめちゃめちゃ元気に(ホッ)

先頭 表紙

まりんさん・本当に何ともなくて良かった!!!どれだけ私の寿命が縮まったことか(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-21 00:54 )
Ruiriさん・どうやら食べすぎだったみたい。吐いたらスッキリしてたから(苦笑)この日ばかりは大阪行ってる場合じゃないかもって思ったよ! / ななちゃん ( 2006-02-21 00:53 )
のんちゃん・ホントにそう!!命あってのなな!この日で私の寿命かなり縮んだ気がするよ!(苦笑)でも、ホントにホントに何ともなくて良かった〜〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-02-21 00:51 )
TOMOQさん・この日ほど健康が一番って思った日はなかったよ!!健康であれば多少我がままでも運動できなくてもそんなこと何の問題もないって思った! / ななちゃん ( 2006-02-21 00:50 )
まーこさん・ホントに恐かった〜〜〜!!こんなことがあるまではななが私より先に逝くことなんて考えなかったけど、検査結果待ってる間はもしかして・・・ってポロポロ涙出ちゃったよ〜!でも、何ともなくて良かった!!!! / ななちゃん ( 2006-02-21 00:48 )
何か有ったら・・って思うと気が気じゃないですよね。何でも無くて良かった・・ / まりん ( 2006-02-20 22:38 )
結局原因は何だったのん?ご機嫌ではしゃぎすぎて気分が悪くなっただけならいいんだけど(^^;;; ほんと健康が一番だよね♪C=(^◇^ ; ホッ! / Ruri ( 2006-02-20 20:43 )
なんでもなくて良かったね!できが悪くたって、健康が一番!命あることが一番〜! / のん ( 2006-02-20 18:39 )
よかったね〜。事故も病気も心配ですもんね〜。今後も気をつけないとね。 / TOMOQ ( 2006-02-20 08:30 )
良かった良かった♪ びっくりしたねぇ。ほんとだね、健康一番って思うよね。日頃忘れてたりするけど(-_\) / まーこ ( 2006-02-20 00:18 )

2006-02-17 ななの災難・・・。


日記をサボってた3日間のななは、怪我の連続でした・・・(汗)
腰が良くなったと思ったら、今度は左膝を打撲。
そして回復する前に今度は今日、登校中に派手に転んで右足・おでこを強打し
手を擦りむいたらしいです・・・(汗)

ななはこの3日間「家→学校(保健室)→病院→家」の繰り返し。
幸いひどい怪我ではないけど、こう続くとなぁ・・・。

明日は家でおとなしくしとこうね!(苦笑)

先頭 表紙

ボンコさん・本当に元気が何より!!あっちもこっちも痛い痛い言ってるななが可哀想で悲しくなるよ(涙) / ななちゃん ( 2006-02-21 00:46 )
まりんさん・さすがにおでこが痛かったみたい(苦笑)でも、転ぶ時って真っ先に手をつくと思うんだけど頭から先に行ったらしい・・・。反射神経が鈍いのかも・・・ / ななちゃん ( 2006-02-21 00:45 )
ほのぴ〜さん・昨日もじゃりで走ってて転んだ・・・(汗)反射神経が鈍いのかも・・・ / ななちゃん ( 2006-02-21 00:43 )
のびんばさん・昔はあんまり転ばなかった気がするのに、今はめちゃめちゃ転んでるよ(汗)反射神経が鈍いのか・・・? / ななちゃん ( 2006-02-21 00:42 )
び〜ちゃん・ありがと♪^^なんか私の災難がななに移っちゃったみたいにななが災難続きなのぉ〜(涙) / ななちゃん ( 2006-02-21 00:41 )
Ruriさん・頭から転んだって言ってたんだけどどうして先に手を出さなかったのか・・・。実は今日も(あっもう昨日だ)お散歩しててじゃり道で転んだのよ・・・ / ななちゃん ( 2006-02-21 00:39 )
ぴー・ぽっぽさん・お払いの話、我が家でも出てるよ!ちょっと前までは私が災難続きで、今度はななでしょ〜!なんか良くないことが起こってるんじゃとすっごく不安なのよ〜〜〜(汗) / ななちゃん ( 2006-02-21 00:37 )
元気が何よりって、こうゆうとき思い知らされますねぇ。お大事に。 / ボンコ ( 2006-02-19 22:59 )
何かしゅんとした表情で悲しく成っちゃう・・早く直りますように・・ / まりん ( 2006-02-19 21:55 )
大丈夫かな・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-19 13:54 )
おおお・・・ななちゃん大丈夫なのか〜(T_T) こんなときはおうちでやさしいママのおいちいご飯を食べて元気をつけよう〜♪ / のびんば ( 2006-02-19 00:08 )
ななちゃんげんきだしてわらって〜 / ( 2006-02-18 12:34 )
あわわわわ。おでこは、この間の店の先輩の事故があるんで怖いよ〜(;´Д`A ``` 急がなくてもいいから、ゆっくり歩こうね♪ななちゃん♪痛いの痛いの飛んでいけ〜〜っ! / Ruri ( 2006-02-18 08:44 )
あらら〜 あせ (;A'(ェ)'A``災難が続きますね〜。ワンコも察してるのかシュ〜ンとしてるね〜。近くのお宮さんにお払いに行く? うちもムチャ御難続きます。(;´д` ) トホホ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 23:22 )

2006-02-14 効きすぎじゃ・・・(汗)


内科受診した時に、下剤をもらったことは前の日記に書いたけど、その下剤でななは今苦労しています(苦笑)

出なかった日の夕食後に飲ませてくださいってことで、昨日出なくて「お薬飲むっ!」って言い出したなな。

で、今朝も出ない〜〜って言いながら学校へ行ったんだけど、下校中突然催したみたいで雨の中全力疾走で帰ってきてました。

が・・・ギリギリのところでトイレまで間に合わず・・・。
めちゃめちゃ水○りなんだけど・・・(汗)
正露丸飲ませていいものか悩んだ挙句、本人の希望で今度は「げ○止め」飲みました。

おぃおぃ・・・
大丈夫かぁ??

先頭 表紙

のびんばさん・便秘の苦しみから逃れたくて飲んだ下剤・・・が今度は下剤の苦しみから逃れたくて「正露丸」(苦笑)いっそのこと最初から何にも飲まなければ余計な苦しみ味あわなくて良かったのにね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:50 )
QOOママ・お腹緩い時はトイレのそばから離れられないよね!今は?少しは楽になったかい? / ななちゃん ( 2006-02-20 23:48 )
ほのぴ〜さん・本人が苦しかったみたいで飲ませたんだけど、飲んだら飲んだでまた違う苦しみが襲ってきたらしい(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:46 )
Ruriさん・授業中は何ともなかったらしくて、下校途中に苦しくなったらしい(苦笑)前の晩に飲んだのが次の日の夕方に効いてくるんだね〜!(下剤経験なしだから知らんかった) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:45 )
むむむ。これはむずかしい問題ですなぁ・・・。のびんばもきっとななちゃんと同じ選択するとおもう。(^_^;) / のびんば ( 2006-02-16 21:17 )
私は明日下痢止め病院から貰ってきます。風邪でピー続き。それも水下痢。力入れなくも・・どこも出かけれません。 / QOOママ ( 2006-02-15 21:52 )
う〜〜〜〜ん・・・・あまり、うんちがでないとか神経質にならないほうがいいかも。。。子供は加減がわからんしね・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-02-14 20:24 )
あらららら。授業中とかは大丈夫だったのかな?早く良くなるといいねぇ(T_T)水分補給しっかりね。飲むのも辛いだろうけど。後、給食の牛乳は先生に言って止めておくんだよ〜〜! / Ruri ( 2006-02-14 20:21 )

2006-02-13 マンションへ行ったよ♪


今日は、学校の後マンションに行ったよ〜〜♪
久しぶりに自分の部屋の自分の机で宿題したんだ^^

その後はディモ達とベランダで走り回って遊んだり、スケッチしました♪

今日はインターホンの取り替え作業だったんだって!
知らないおじさん達が新しいインターホン付けてくれてたんだ。

たった2時間だったけど懐かしかったし楽しかった^^

先頭 表紙

Ruriさん・ななは机で勉強したいんだけど実家に置けなくて、ここに来て机で勉強できるのが凄く嬉しいみたいなんだ(笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:26 )
まゆちさん・いいお天気だったし凄く気持ち良かったよ〜〜♪私もここへ来ると写真撮る量が増えるんだ!(笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:25 )
ゆめのさん・後ろにいるのは真紀^^真紀もどうぶつの森にはまってソフトとDS買ってたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:24 )
やっぱり我が家が一番っ♪かな?むちゅめは最近自分の机で勉強してるの見た事無いよ(-_-;) / Ruri ( 2006-02-14 18:47 )
久しぶりの我が家はやっぱり良かったかな?キレイな青空で気持ちよさそーう♪ / まゆち ( 2006-02-14 16:09 )
ななちゃんとってもうれしそうなお顔だねー^^ ななちゃんの後ろでDSしてるのは誰かな?o(*^ー ^*)o 机かぁ いいなー   ちぃねぇはね、買ってもらえなかったの( p_q)エ-ン / ゆめの ( 2006-02-14 14:06 )

2006-02-12 嬉しいプレゼント♪


今日は朝からお腹が痛くて(便秘)、凄く凄く痛くて泣きながらトイレへ行きました。
もうね〜〜お腹がへっこむくらい出たよ(汗)

でも、出したらスッキリした〜〜^^(笑)
スッキリしたらご飯もおやつも美味しかったんだよ♪

でね、今日はゆき♪お姉ちゃんから素敵なプレゼントが届きました♪
へへ♪凄く嬉しい♪

大事に食べなくちゃ♪

先頭 表紙

ぴー・ぽっぽさん・ななはね〜まだ好きな人にチョコあげるっていうのわかってなくて、本命にはあげてないのよ(笑)でもそのうち色気づいたら毎年ドキドキしながら渡すんだろうな^^ / ななちゃん ( 2006-02-20 23:23 )
ゆめのさん・我が家も今年は私となな別々にあげないで2人で1個にまとめちゃった(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:21 )
ゆとりさん・ドンマイ!(笑)私なんて豆まき忘れちゃってたのよ!(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:20 )
TOMOQさん・この時期はやっぱりこの話題になっちゃうよね(笑)ホワイトデーのお返しもチョコがいいのになんでクッキーなんだろう・・・?(笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:19 )
のんちゃん・うん♪「ゆき♪ちゃん」から貰ったんだよ♪私も今年はななと一緒にしちゃった(笑)別々だとチョコ代倍になるからさ!(爆) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:18 )
まゆちさん・2kgもぉ〜?羨ましい〜〜っ!!私も今度試してみようっと♪どれくらい減るかな?(笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:16 )
Ruriさん・我が家はパパと弟とじじ様の分だけ買ったよ(笑)でも結局ななが食べるんだけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:14 )
とらちゃん・ありゃ・・・私と同じだわ(笑)体重はだいぶ減ったにもかかわらず、未だにジーンズにお肉が乗っかってるのよ(涙) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:13 )
ゆき♪ちゃん♪1日1個って決めてるみたいで大事に食べてるよ(笑)で、私も「1個くらいバレないよね?」と思いつつ食べたら・・・しっかり数数えてた(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-20 23:11 )
結局学校の子からは一個ももらえなくってシヨックだったみたい。慌てて、パパに上げる分を息子に上げました。 いつも3〜4個頂いてたらしいのに、英語教室のお友達には2つもらったけど・・・本人は義理チョコだと感じてます。ななちゃんは誰かに本命チョコ上げたの〜? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-02-17 23:26 )
うわわわっ 我が家もまだ用意してなかった(汗) さて買い物でも行ってこよ・・・・・・・ / ゆめの@今年はちっさいので許して(笑) ( 2006-02-14 14:07 )
ひゃー、さっき今日がバレンタインデーだと気が付きました。 / ゆとり ( 2006-02-14 10:49 )
何処に行ってもチョコの話題だね〜。 / TOMOQ ( 2006-02-13 23:19 )
もしや、バレンタインチョコ?あ、うち何も用意してないや〜〜〜〜ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ / のん ( 2006-02-13 22:13 )
前後で体重計に乗ると痛かったのも許せるくらい幸せな気分よ(笑)。私いつもピーピーの後は2kg位減ってるもん^^; / まゆち ( 2006-02-13 21:24 )
いっぱい詰まってたのが出たんだね〜♪良かったねo(*^▽^*)o~♪ あ。私もいい加減にバレンタインの準備しなきゃ(^^;;; / Ruri ( 2006-02-13 17:19 )
ななちゃん、おばちゃんはね、いっぱい出てもへっこまないんだよ・・・どうしたらいいか、知ってる? / とらちゃ ( 2006-02-13 15:50 )
ななちゃんおなかだいじょうぶ?たべすぎるとまたおなかいたくなるから、ちょっとずつね♪ゆきちゃんきょうはイトウがつれたよ!! / ゆき♪ ( 2006-02-13 10:03 )

2006-02-11 飲み会について行っちゃった^^


昨日りえは私の幼稚園の頃の友達ママと新年会だったんだよ♪
本当は私はお留守番だったんだけど行きたくて泣いてお願いしちゃった^^

でね、りえが友達ママに電話してくれてついて行くことにしてもらったの〜〜♪
6時45分集合だったんだけど5時半に到着。
おもちゃやさんウロチョロして、その後マックで時間つぶししました。

友達にも逢えるかなぁって楽しみにしてたんだけどね、りえの連絡ミスでお友達は来てなかったよ(寂〜〜)

でも、みんな優しくて凄く楽しかったです^^
今度はみんな親子一緒で遊ぼうね〜〜♪

画像・・・化粧直し(笑)

先頭 表紙

ゆめのさん・最近色気づいちゃってさぁ〜どこに行くのもリップ持参よ(笑)親の私が、そのリップたまに借りてたりして(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 18:30 )
のんちゃん・めっちゃ楽しかった〜〜〜^^ホントはななは留守番だったんだけどどうしても行きたいって言い出して連れて行っちゃったのよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 18:29 )
ピピママさん・私はスッピンなのにななはリップ持参で化粧直し(笑)私も見習わなくちゃ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 18:27 )
Ruriさん・久しぶりに酎ハイ飲んだ^^楽しく飲んで食べて元気でた(笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 18:27 )
ゆき♪ちゃん・ななの村には「赤い大きな花」(←綺麗じゃない村に咲く花)があるの(苦笑)雑草だらけで今、森の掃除させてるよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 18:25 )
ボンコさん・ピンポ〜〜ン^^理由は何でもよいのよ(笑)逢って楽しく食べて楽しく飲めればね♪今度は「なに会」にしようかなぁ^^(笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:36 )
あらいやだ、ななちゃんったらお洒落さーん おばちゃんもお化粧直ししなくっちゃ(苦笑) テカテカですもの・・・( ̄∇ ̄;)    飲み会かぁ いいねー! 私はもう何年も行ってないなぁ...( = =) トオイメ / ゆめの ( 2006-02-14 14:09 )
飲み会、祝日だったんだね〜。ななちゃん同伴で楽しかったのね。よかった♪ / のん ( 2006-02-13 22:14 )
ちゃんとお化粧直ししてる〜 私も見習わなくては!(^^ゞ / ピピママ ( 2006-02-12 21:43 )
懐かしいママさんとの再会は楽しかったかな〜?うちは、保育園だったし、あんまり付き合いも無かったから、そうゆうの無いよぉ〜。でも、今度また前の店のメンバーとは遊ぶかも♪ / Ruri ( 2006-02-12 20:32 )
ななちゃんたのしかったですか?きょうゆきちゃんのどうぶつのもりでピンクのバラがさきました。やったぁ〜〜〜〜♪なんだかうれしかったですo(*^▽^*)oあはっ♪ / ゆき♪ ( 2006-02-12 20:28 )
ほよ〜いまごろ新年会?理由はなんでもよかったのね^^/~ / ボンコ ( 2006-02-12 17:26 )

2006-02-09 リセットさんで遊ぶ(笑)


今日は、やっぱり腰が痛いって言いだして学校はお休みしました。
熱は平熱に戻ってたし食欲も元気もある。
ただ動いた拍子に「あいたぁ〜〜っ!!」ってなってるけどね(苦笑)

ということでななは1日布団の中でゴロゴロ。
どうぶつの森でWi−Fi通信しようとしてたけど誰もいなくてリセットさん出して(わざと)ひげ引っ張ったりわきの下くすぐったりして遊んでました(笑)←どうぶつの森やってる人は是非試してみて!かなり笑えるから!!(爆)

で、今は明日の準備して布団に転がり「歌」うたってます(笑)

明日は元気に学校行こうね♪

先頭 表紙

ゆめのさん・そうそう^^説教されてる時に悪戯するみたいよ(笑)でも子供っってよくそんなことまで気がつくもんだわ!私一人だったら絶対そんなこと出来るなんて発見できなかったと思う(笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:34 )
とらちゃん・ななが発見するまでそんなことできるなんて思いもしなかったよ(笑)でも、かなり面白いよ! / ななちゃん ( 2006-02-14 17:33 )
Ruriさん・ななはわざとリセットし過ぎて反省文書かされてるけど、ちっとも反省せずに悪戯して遊んでるよ(笑)大阪弁・・・凄いよね〜!リセットさんの言葉読んで感心してた(爆) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:31 )
ゆき♪ちゃん・私も知らなかったの〜〜!で、ななが偶然説教されてる時にタッチペンで遊んでたら発見したんだって(笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:30 )
まゆちさん・今はもう痛くないみたいだけど、病院行った次の日くらいから青アザになってきたよ / ななちゃん ( 2006-02-14 17:29 )
びっくり! リセットさんでそんな遊びが出来るとはw  説教くらってるときにタッチペンで遊んじゃうのかなヽ(=´▽`=)ノ / ゆめの ( 2006-02-14 14:11 )
アノ言葉だけでもけっこうウケるんだけど、そんな事、できるんだぁ〜(笑) / とらちゃ ( 2006-02-11 13:03 )
リセットさん、そんな事出来るのっ!?こんどやってみよ〜〜(笑)リセットさん、読み上げると、むちゅめ大爆笑(笑)本場の大阪人が読んでも変じゃないのが凄いわ。リセットさん(笑)(ドラマとかの大阪弁全然違うんだもん) / Ruri ( 2006-02-10 19:06 )
リセットさんうるさいよねぇ〜〜〜〜〜。話が長いしね。くすぐったりできるんだぁ〜〜〜〜〜。しらなかったよ。 / ゆき♪ ( 2006-02-09 23:55 )
よっぽど強くぶつけたんだねぇ。早く良くなるといいね。風邪はすぐに治ってよかったよかった^^ / まゆち ( 2006-02-09 21:33 )

2006-02-08 持久走記録会


今日は持久走の記録会でした。
ななは10時からってことだったのでその時間に合わせて出発^^
外は雪で吹雪いてたんだけど、予定通り行われるとのこと。

親は防寒着にマフラー・手袋・腰には張るカイロ2枚とポッケにも2枚(笑)
そしてななは半袖半ズボン。

物凄く寒くて、きっと明日はこの中の何人かの子供達は熱出すんだろうなとヒソヒソ話しつつの記録会でした。

みんな勢いよくスタート^^
ななは走り方がなんか変・・・?
スタート直後から横腹というか尾てい骨押さえながら走ってたの。
校庭3周なんだけど、今にも倒れそうで見てられなかったよ(涙)
あまりにも走り方がおかしいから、走った後にななつかまえてどうかしたのか聞いたら、昨日掃除中に転んで腰を強打したらしくそれが痛かったらしい。
で、どうしても痛いのが我慢出来ないと大泣きし始めて、先生に事情を話して早退させて貰いました。
持久走の記録は33人中30位。

その後すぐに整形外科へ。
レントゲンとって骨には異常なくて「打撲」とのこと(ホッ)
とりあえずは、「運動は控えて明日も痛がるようなら休ませた方がいいでしょう」と言われました。
で、ホッとしたのもつかの間、先生がレントゲン見ながら「う○ちが最後に出たのはいつですか?」と言い出して、確かななは毎日でてるって言ってたからそう伝えたんだけど、
「じゃ〜出てる量が少ないのかな?お腹の中う○ちだらけですよ!」と・・・。
で、内科受診を進められてそのまま内科へ。
内科でその話を説明して診察してもらってたんだけど、今度は「熱があるようですね。体温測ってみましょう」っていう流れになり、結果38.1℃あり「風邪」とのこと・・・。
風邪薬と下剤もらって帰ってきました。

あ〜〜あ・・明日はおやすみ決定だな・・・。

先頭 表紙

きょこちゃん・晴れた日ならいいけどこんな雪降ってておまけに吹雪いてる時に決行しなくてもいいのにね〜!レントゲン・・・詰まってるのばっちり見えたよ!!(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:27 )
Ruriさん・今は下剤で苦しんでるのよ(苦笑)効きすぎてゲッソリしちゃってるの〜〜〜(涙) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:26 )
び〜ちゃん・この日はまた特別寒い日だったんだよ〜〜(寒っ)滅多に降らない雪も降ったしね。。。こんな日の持久走・・・は考え直した方がいいとりえが先生に言っていた(笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:25 )
TOMOQさん・私も持久走って聞いただけで全身の倦怠感が(苦笑)短距離は大好きなんだけど長距離は苦手(笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:22 )
ほのぴ〜さん・ホントだね〜〜(笑)北と南でおんなじ症状だったのね!今ななは下剤のおかげで苦しんでます(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:21 )
まゆちさん・前日に言ってくれたら見学させられたんだけどね(苦笑)でも痛くても頑張って最後まで完走してくれて何だか頼もしく思えたよ♪ / ななちゃん ( 2006-02-14 17:20 )
こたろさん・ななは生後10日間うんちしなくって生まれつきの便秘症だったのよ(苦笑9で、最近は「出た」っていってたから治ったと思ってたのに出てる量が足りてないなんて・・・(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-14 17:16 )
えっ(*_*)レントゲンで、うん○がいっぱいってわかるの?? わたしもだろうなぁ〜。 見たいような、見たくないような・・  小学生って、寒空でも、半そで半パン?? 先生は着膨れている(よね?)のに、ずるいよね〜。熱は絶対、このせいだわ〜。 / きょこ ( 2006-02-10 14:52 )
あわわわ。打撲から色んなのが見付かっちゃったね(;´Д`A ``` むちゅめも、うんちがずっと出てなくて、溜まって、お熱が出た事あるよ。早く良くなるといいね。お大事ね。 / Ruri ( 2006-02-09 20:21 )
ななちゃん痛くしてカワイソです。写真もさぶそうでカワイソです。びのともだちの毛皮はえてない子はあたかい服着てさんぽしてますよ。 / ( 2006-02-09 19:20 )
持久走・・・・思い出しただけでも息が上がりそう(笑) / TOMOQ ( 2006-02-09 18:42 )
たいがもね 今胃腸炎になり熱たかくって吐いたり で レントゲンとったら腸うんちだらけだったんだって。北と南 症状似てますね 早くよくなるといいね。 / ほのぴ〜 ( 2006-02-09 16:49 )
腰が痛いのに頑張って走ったんだね。頑張ったね!風邪もすぐに見つけてもらってよかった。ゆっくり休んでね。 / まゆち ( 2006-02-09 14:21 )
整形外科・内科と1度で済んで良かったというかナンと言うか。。。お大事にね  そういえばうちの一号もお腹が痛いと大騒ぎになって結局便秘だったってことがあったよ(笑) / こたろ ( 2006-02-09 01:55 )

2006-02-07 ワールド・ホビー・フェア6


何だかんだで疲れ果てたりえりん親子。
人並みを逆流して出口へ。

ドームから出てばば様の第一声は「もう行かん!!今度は2人で行きね!もうこりごり(汗)」と(笑)

私達がバス停に向かってる時もぞろぞろとドームに向かうお客さん達がいたよ。
ドーム滞在時間は約8時間!!(並んでる時間も含む)

黙って隣にいたって人並みに押されて迷子になっちゃうんだからね〜(汗)
やっぱり人がいっぱいいるところは恐い!!

そのまま駅に向かって遅い昼食とって佐世保に帰りました^^
ほんとに疲れた〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

先頭 表紙

ほのぴ〜さん・いつもはね〜口も目も半開きなのよ(笑)この寝顔に毎日癒されてるのよん♪ / ななちゃん ( 2006-02-12 00:39 )
Ruriさん・それ私も言ったよ(爆)「一緒に行かない?」って言ったんじゃなくて「一緒に連れてってて言ったくせに」ってね(笑)その後ばば様しばしの沈黙「そうだった・・・」だってさ(爆)ひまじんオフ・・・私とななと手を繋いで、そして反対の手はRuriさんと繋いどこうかな♪(笑) / ななちゃん ( 2006-02-12 00:38 )
まゆちさん・すっごく充実した1日になったはず^^ななに、「また行こうね」っていわれたけどあの人ごみは勘弁だわ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-12 00:36 )
亜莉沙さん・私も「レア」って言葉や「限定」「新商品」に弱いのよ(笑)なな・・・凄く楽しかったみたいで「自由帳」に絵日記書いてたよ^^ / ななちゃん ( 2006-02-12 00:35 )
寝ている姿は、もう、大人の女って感じで魅力ありますね / ほのぴ〜 ( 2006-02-08 20:54 )
ばばちゃんってば、今回も自分から行きたいって言い出したんだよね?(笑)何か面白い(笑) 大阪ひまじんオフする「ミナミ」は、とんでもなく人が多いから、ななちゃんに手を繋ぐように言っておいてね〜。 / Ruri ( 2006-02-08 19:45 )
お疲れ様だったね^^でもなんとか目的果たせてななちゃんも喜んでたしめでたしめでたし♪ / まゆち ( 2006-02-08 16:18 )
ななちゃんの寝ているお顔がすっごく幸せそう♪ うちのムスメにななちゃん日記のたまごっちの話ししたら、私も行きたかった〜!だって〜(笑)レアって言葉に弱いのよねん*^m^* / 亜莉沙 ( 2006-02-07 23:27 )

2006-02-07 ワールド・ホビー・フェア5


お絵かき教室の後は、お待ちかねの「ヤスコーン先生」のサイン会^^
場所はお絵かき教室と同じところだから、整理券だけ準備すればいいや♪って思って隣にいたばば様に「整理券ちょうだい!」って言ったの。
そしたら!隣にいたはずのばば様がいないっ!!!(違う人に話かけちゃった)
サイン会の召集は始まったけど、整理券もないしばば様もいないしで大パニック!!(汗)
ななは「早くしないとサイン貰えない!!」と半べそかいてるけど、それどころじゃな〜〜〜い!!

こんな人だかりの中からばば様探せないよ〜〜〜!!
とにかくななの手を引いてばば様探し開始。
でも、どこ探したいいかも分からないし下手に動くと余計はぐれちゃうと、近辺しか探せない・・・。
そのうち、ばば様がいないこととななが泣いてることに私のイライラはピークに。
もうどうしようもなくなって迷子案内所へ・・・。
「すみません・・迷子探して欲しいんですけど子供じゃなくて大人なんです」と係員の人に言ったら、「迷子の方は特大スクリーンにカメラで映し出されてますからその中にいらっしゃるか確認してください」とのこと。

ふと上を見あげて特大スクリーン覗いたら「いた〜〜〜〜っ!!!」
デカデカとTVに写ってるよ!ばば様が!!
ななは「ばばすご〜〜い♪TVにでてる〜〜♪」って喜んでるし、ばば様は自分がモニターに写されてるの分かってるのか緊張してる(爆)
急いで係員に「あの人ですっ!!」と伝え5分ほどしてばば様と対面(ホッ)

それからは走ってサイン会場に戻り何とかサインもらえました〜(苦笑)

後から思えば、あの大画面のばば様の写真撮っとけば良かったわ(笑)

先頭 表紙

び〜ちゃん・プレステ・・・多分あったんだと思うけど、どこに何があるのかさっぱり把握出来なかったよ^^ / ななちゃん ( 2006-02-11 21:53 )
Ruriさん・ほんと!何であの時写真とるの忘れちゃったんだろうって後々後悔が押し寄せてきた(笑)ばば様がTVスクリーンに映るなんてきっとこの先ないし、もったいないことした!!(爆) / ななちゃん ( 2006-02-11 21:52 )
亜莉沙さん・隣にいるのはばば様だと思いこんでたからホントにビックリだよっ!!勘違いした時って凄く居心地悪いよね!(苦笑) / ななちゃん ( 2006-02-11 21:50 )
サインもらてよかったですね! プレステさんはありましたか? / ( 2006-02-09 19:21 )
混み混みの中の迷子がななちゃんじゃなくて、ばばちゃんでまだ良かったね(^^;;; 後から写真撮っとけば良かった〜って思う事、よくあるよね(笑) / Ruri ( 2006-02-08 19:43 )
私、お買い物行って手に取ったものをカゴに入れたら、人の買い物カゴに入れていた・・・事があります(あぁ〜、恥ずかしい勘違い・・・滝汗!) サインは一生の宝物になったね(^_^)v / 亜莉沙 ( 2006-02-07 23:24 )

[次の10件を表示] (総目次)