himajin top
☆ななちゃん日記☆

「りえの癒し犬」から離れてななちゃんだけの日記です♪

ふりぃのかうんた


ふりぃのかうんた

ふりぃのかうんた


りえの癒し犬

☆HPはこちら☆


おいら(小虎)の日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-30 今日のりえ
2006-01-28 正式入門^^
2006-01-26 いい匂い♪変な匂い・・・(ーー;)
2006-01-25 ワールド・ホビーフェアに行ける〜〜〜〜♪♪わ〜〜〜い\(^o^)/
2006-01-24 カラオケ
2006-01-22 ご褒美(*^_^*)
2006-01-21 カルタ大会
2006-01-20 参観日
2006-01-19 お迎え♪
2006-01-18 マラソン大会の練習


2006-01-30 今日のりえ


私が学校から帰ってきたら、なんかりえがオカシイ・・・?

物凄く機嫌がいいし、私のことをいつもは「なな」って呼ぶのに今日は「ななちゃん♪」だし・・・??

私が宿題よりも先にDSしてるのにニコニコ眺めてるだけだし、一体どうしちゃったんだぁ???

でも、怒るりえより毎日こんな風にニコニコのりえがいいや♪(笑)

先頭 表紙

TOMOQさん・本当なら毎日ニコニコがいいんだろうけどそうもいかないよね^^でも私も努力しようっと(笑) / ななちゃん ( 2006-02-06 19:16 )
れ〜こさん・子供はいいよ〜〜〜♪妻・・・なにかと忙しいのよねぇ〜これが(苦笑)今は単身赴任中だから楽さしてもらってるけどね(笑) / ななちゃん ( 2006-02-06 19:15 )
Ruriさん・私のそんなに怒ってないような気がするんだけど(そう思ってるのは私だけかもだけどね)そんなに私のニコニコって珍しいのかしら?(笑) / ななちゃん ( 2006-02-06 19:14 )
まゆちさん・だってさぁ〜待ちに待ってたデビューの話!!ニコニコにならないわけがないよね(笑) / ななちゃん ( 2006-02-06 19:12 )
あたしも毎日ニコニコ心がけよ〜〜っと。 / TOMOQ ( 2006-02-01 19:31 )
まず 妻になりたい。そしてままになりたい・・・遠いなぁ〜。 / れ〜こ ( 2006-01-30 21:31 )
りえりんママまた何か素敵な人見かけたりしたのかしら(笑)私、むちゅめには、あんまり怒ってないつもりなのに「ママは怖い」って友達に言ってた||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||| / Ruri ( 2006-01-30 21:25 )
私も毎日ニコニコのママでいたいな〜♪ / まゆち ( 2006-01-30 21:02 )

2006-01-28 正式入門^^


今日が合気道の無料体験入門の最終日。
ってことで正式入門の話がありました。

入会金1000円と月謝が1000円で、週1回コースと、
入会金2000円と月謝が2000円で、週4回コース。

週1コースは今まで通り毎週土曜日に家の近くの道場で。
で、週4コースは月・水・金・土で道場が曜日で全部違う場所。

どう考えても週4コースがお徳だよなぁ〜と思いつつ、移動が面倒だな(ーー;)と思う私もいて、今日は決められずに帰ってきました(苦笑)

ななは断然週4コースの方でやる気満々。
しょうがないな(^_^;)こんだけやる気があるならさせてみるか(笑)

先頭 表紙

皆様へ♪4月から週4回コースで入門しようと決心いたしました^^送り迎え頑張るぞぉ〜〜(^_^) / ななちゃん ( 2006-02-04 18:11 )
やる気があるときにやるのが一番楽しい!! / にゃんこ ( 2006-01-29 21:05 )
やる気満々なら、やはり4回コースだな・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-29 16:12 )
お〜〜なんだかサマになってるよ〜。あたしも小学生のころ少林寺習ってた(笑)礼儀作法も格闘技からですもんね〜。って知らないけど・・・(笑) / TOMOQ ( 2006-01-29 01:21 )
思ったより安いのね♪本人のやる気がある時にやらせてみると長続きして、後で得したな♪って思えるかもよ♪むちゅめは、今度は折り紙教室に通いたいんだそうな…じじばばちゃんたちの教室しか無いんじゃなかろうか…(笑) / Ruri ( 2006-01-29 00:10 )
すごく良心的なお月謝ですね〜。うんうん、4回やらせてあげて、ななちゃんを合気道の達人にするのはどうですか? / ゆとり ( 2006-01-28 22:33 )
やらせておあげなさいな!みたらし団子を断ってでも(爆) / ボンコ ( 2006-01-28 20:44 )
無料体験も一回きりじゃないし月謝も良心的だしいいね〜♪ななちゃんがやる気なら頑張って送ってあげなくちゃね^^ / まゆち ( 2006-01-28 20:32 )

2006-01-26 いい匂い♪変な匂い・・・(ーー;)


今日、学校から帰ったら凄くいい匂いがしたの!

だからりえに「犬洗ったの?」って聞いたら洗ってもらったんだって^^
でもね、何だかばばやりえは変な匂いがしたよ!!
それにまだ4時前だったのにもうお風呂湧いてるし!

どうせならりえもばばも洗ってもらえば良かったのにね(笑)

先頭 表紙

とらちゃん・マジで凄かったよ!隣の車のおばちゃんなんか近くに来て顔しかめてたからね(^_^;)そして・・・今でも車の中は悪臭が漂ってる・・・(ーー;) / ななちゃん ( 2006-01-28 21:25 )
れ〜こさん・この日は家につくまでの我慢ができなくてトリマーさんに頼んじゃった(苦笑)痛い出費だわ・・・(涙) / ななちゃん ( 2006-01-28 21:24 )
ほのぴ〜さん・そんなこと言わずに想像して!(笑)凄かったんだから〜〜〜〜!! / ななちゃん ( 2006-01-28 21:22 )
ゆき♪ちゃん・そうなのよ〜〜!!大変だったのにさぁ〜話して聞かせたら大爆笑して怖い物見たさから車に臭い嗅ぎに行ってたよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-28 21:22 )
QOOママ・ピンポ〜〜ン!!シャオの・・・の匂いだったらしい(ーー;)車の中・・・いまだにちょっと臭うのよ・・・ / ななちゃん ( 2006-01-28 21:21 )
まゆちさん・自分達は鼻が麻痺しちゃって気づかなかったけどななにしてみれば物凄く臭かったらしい(^_^;)買い物の後でホント良かったわ! / ななちゃん ( 2006-01-28 21:19 )
なんたって『大家族』だからねぇ。。。 りえちゃん、お疲れ*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-27 14:32 )
こんな寒い中 犬洗うなんて・・・ってうちも ネコお風呂入れなきゃだった・・・。 / れ〜こ ( 2006-01-26 21:22 )
想像したくないです・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-01-26 20:34 )
そっかぁ〜〜〜良いにおいと変なにおい、、、、、。言いえて妙だわ。ママ達は大変だったんだよぉ〜〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2006-01-26 19:55 )
ばば様とりえりんはきっとシャオちゃんの・・・・ / QOOママ ( 2006-01-26 18:55 )
あはは!極端ないい匂いと嫌な匂いだよね〜^^; / まゆち ( 2006-01-26 17:53 )

2006-01-25 ワールド・ホビーフェアに行ける〜〜〜〜♪♪わ〜〜〜い\(^o^)/


今日ね、じじ様からお手紙(現金書留っていうやつ)が来ました。
中には小さなお手紙が入ってて、

「カルタ大会3位おめでとう!ご褒美に、ななが行きたいと言っていた福岡のたまごっちのイベントに行く為のお金を入れているからお母さん(りえ)と行っておいで!朝からバタバタしたら危ないから前の日から福岡に泊れるだけのお金を入れています。
楽しかったら、爺ちゃんに手紙を下さい!!」

って書いてあったのぉ〜〜♪
わ〜〜〜〜〜〜い♪♪


りえにどんなに頼んでも「ぜ〜〜〜〜ったい駄目っ!!」って言われてたのに、じじが行ってもいいって♪

お金もいっぱい入ってたんだ(*^_^*)

だからじじにありがとうの電話をしました。
りえに代われって言うから代わったら、りえはやっぱり「行かない」って言ってた(ーー;)
でも、じじが説得してくれて行けるようになったよ♪
今からじじにお手紙書くんだ(*^_^*)

<りえ>
これでいいのか?
何か裏はないのか?(怪・・・)
お金使った後に後で返せっていうなよ!(ーー;)

先頭 表紙

のんちゃん・確かに始発で行っても会場に着くのが開催時間と同じくらいになるから助かるんだけど、人ごみ嫌いだし迷子になるし・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-28 21:17 )
とらちゃん・私初めて行くんだけど凄い人なんでしょ?私さぁ〜あんまり人ごみって好きじゃないからいまだに行くかどうか悩んでるんだよね・・・(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-28 21:16 )
ぴーぽっぽさん・なんか素直に喜べないんだよねぇ(^_^;)だってさぁ〜後であの時あ〜してやったんだからこ〜しろ!って言われそうで・・・(^_^;)←前歴があるからなおさらね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-28 21:14 )
裏がありそうだけど、じじ様イイとこあるね〜!お泊まり代も入ってるなんて太っ腹〜〜!ななちゃんは素直に喜んで楽しんで来て〜〜w / のん ( 2006-01-28 16:13 )
こちらの幕張会場は先週終わりました。兄様二人連れはなんと5時7分の始発行かれましたとさ(笑)  駅への雪道が凍る中、タクは2回も転んだらしい / とらちゃ ( 2006-01-27 14:30 )
(〃^(ェ)^)o_彡☆あははっやっぱり、稼ぎ先があったのですね〜(爆 裏はなんざんしょ???? / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-27 00:24 )
ほのぴ〜さん・膿の上にはさすがになかったが、陸に降りて大フィーバーしたみたいよ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-27 00:19 )
まゆちさん・孫に対しては凄く優しい^^が、なんか裏があるような気がして恐くてしょうがないわ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-27 00:18 )
ぴーぽっぽさん・実はね、積荷の揚げ降ろしで陸に上がった時にパチンコ出勤したらしい(笑)優しいと言えば優しいけど裏がありそうで恐いんだよ〜〜〜(汗) / ななちゃん ( 2006-01-27 00:16 )
あははは〜〜〜〜〜〜ぴ〜ぽっぽさんので大うけ!あははははははh / ほのぴ〜 ( 2006-01-26 20:35 )
なーんて優しいのぉ♪うらやましすぎるぅ〜。いいじじ様じゃないの^^ / まゆち ( 2006-01-26 14:45 )
海の上にパチンコ屋さんがあって、大フィーバーだったのでしょうか?(爆 しかし、Xmasからやたらやさしいじぃじだね〜!!(^_^)v疑っちゃ〜悪いよ〜!でも、疑うよな・・(-。-; ぼそっ / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-26 00:33 )

2006-01-24 カラオケ


今日は、私の学校の後やすが迎えに来てくれて、りえと3人でカラオケに行きました♪

カラオケボックスで初めて「すれ違い通信」したんだけどね、メッセージボトルが届いたんだよ〜〜〜♪

もうカラオケそっちのけでDSに夢中になりました。

で、りえに「何しにきたの?」って怒られてカラオケ再開(^^ゞ
罰ゲームで「ロシアンルーレットたこ焼き」(たこ焼きの中にいっぱいわさびが入ってるやつ)と「せんぶり茶」っていうやつ頼みました。

たこ焼きは私とりえがわさび入り食べちゃって辛かった〜〜〜〜〜〜〜っ!!
せんぶり茶はりえが飲んだんだけど、すんごい顔してたよ(笑)

こうやって楽しい時間を過ごしてた私たち。
帰ってからはやすとりえが鬼になって恐かったよ!(詳しくは「癒し犬」で)

画像・・・メッセージボトルが届いた〜〜〜〜♪

先頭 表紙

のんちゃん・わさびたこ焼きは何とか我慢出来たけど、せんぶり茶は絶対飲めない!!あれは飲み物じゃないよ!!((T_T) / ななちゃん ( 2006-01-27 00:13 )
とらちゃん・そうなのよ!弟がご丁寧に迎えに行く時にDS持って行ってたからさぁ(^_^;)でも、結構歌ってたよ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-27 00:11 )
ほのぴ〜さん・私と弟は小さい頃からすごく仲がいいんだ♪でも、真紀とはことごとく衝突(^_^;)なんでだろ?? / ななちゃん ( 2006-01-27 00:04 )
罰ゲーム用のメニューなんておいてあるんだ?すご〜〜〜い。当たったお方、ご愁傷さま。(笑) / のん ( 2006-01-25 18:39 )
そそ、ななちゃん、DSは家でもできるしね〜*^-^* / とらちゃ ( 2006-01-25 15:29 )
いつも思うんだけど、兄弟仲いいよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-01-25 13:56 )

2006-01-22 ご褒美(*^_^*)


今日は、昨日のカルタ大会のご褒美をもらいました♪

それはね、このケーキ♪♪
入れ物が可愛くてどうしても欲しかったんだ^^

そして今日は、大阪行く時の靴を買ったよ!(お年玉で^^)
後2ヶ月したら大阪旅行♪
今から楽しみなんだ(*^_^*)

先頭 表紙

ゆとりさん・うちも〜〜〜!!(笑)カップにつられて買った挙句捨てられなくて茶棚の奥にしまってあるよ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-27 00:02 )
ピピママさん・ピピママさんも大阪なの?もし大阪なら一緒にオフ会しよ(*^_^*) / ななちゃん ( 2006-01-27 00:01 )
れ〜こさん・最初は鉛筆立てにするつもりだったらしいけど深さが足りなくて今は、小物入れになってるよ^^このワンちゃんがダックスだったら私も買ってた(笑) / ななちゃん ( 2006-01-27 00:00 )
ボンコさん・いっぱい食べて帰ってくるつもり^^でも、お財布と相談しながらね!(爆) / ななちゃん ( 2006-01-26 23:58 )
Ruriさん・ペコちゃんは滅多に買わないわ〜^^だって近くにないんだもん!この器・・・小物入れになってるよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-26 23:46 )
まりんさん・うん♪1年ぶりにみにるりちゃんとRuriさんに逢えるの〜〜♪凄く楽しみ(*^_^*) / ななちゃん ( 2006-01-26 23:39 )
ぴ〜ぽっぽさん・実は私もちょびっと欲しかったりして(^_^;)お味はフルーツがっ酸っぱかったって(爆)大阪オフ♪楽しみにしてるからね〜〜〜〜♪ / ななちゃん ( 2006-01-26 23:37 )
まゆちさん・この器がほしくて買ったんだけどね、ななは鉛筆立てにしたかったらしいけど深さがなさ過ぎで鉛筆立てにはならなかったよ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-26 23:19 )
のんちゃん・携帯からもつっこみできるんだ〜〜!ご褒美のケーキ・・・私が奮発しちゃった(笑)だって赤飯作れなかったし(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-26 23:12 )
かわい〜!わたしも入れ物がかわいいケーキ、ついつい買っちゃうんです。カエルとかクマとか捨てられずに戸棚にしまってあるんですよ。 / ゆとり ( 2006-01-24 11:40 )
かわいいケーキですね! 私も欲しいな(^o^) 大阪来たらどこ行くの〜? USJもいいけど枚パーもいいよ〜(宣伝?) / ピピママ ( 2006-01-24 11:18 )
カワイイケーキカップw大人でも欲しくなっちゃうね。小物入れにしちゃいたくなるなぁ。 / れ〜こ ( 2006-01-23 22:09 )
食い倒れの大阪でも一杯食べるんだろうなぁ・・・胃袋も鍛えなきゃ! / ボンコ ( 2006-01-23 21:38 )
可愛い〜〜っ♪陶器で出来て…るんだよね?周りもケーキじゃないよね?(笑)最近ペコちゃんしか行った事無いよ。ケーキ屋さん(笑) 大阪に来るまでに靴慣らしておいてね♪一杯歩くからね♪ / Ruri ( 2006-01-23 20:26 )
春休みに大阪旅行?楽しみですね〜 / まりん ( 2006-01-23 19:25 )
おばちゃんと同じだね〜〜?入れ物につられて買うのよ〜〜。お味はGOODだった?DOGかな???(苦笑 大阪で会えるのお待ちしてま〜〜すぅ!! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-01-23 13:05 )
めーっちゃくちゃ可愛いケーキ♪こんな可愛い器、食べ終わっても捨てられないね〜^^ / まゆち ( 2006-01-23 10:46 )
つっこみ、携帯でできるか実験したらできた♪でも、自分の日記は書いてもUPされなかった…(^-^; / のん(携帯) ( 2006-01-23 00:09 )
ご褒美のケーキ、誰にもらったの〜?よかったね♪大阪旅行行くのね。楽しみだね〜。 / のん ( 2006-01-23 00:04 )

2006-01-21 カルタ大会


今日は町の「新春カルタ大会」でした。
それぞれの学年ごとに分かれて2種類のカルタをしました。

私は最初のカルタ(食育カルタ)で9枚、次のカルタ(道徳カルタ)で10枚取ったんだけど、「お手つき」で1枚没収されて9枚。
全部で18枚のカルタを取りました♪

多分入賞出来ないなぁ・・・なんて思ってたんだけど入賞者で名前を呼ばれてビックリ!!
なんと3位になりました〜〜〜(*^_^*)

初めてちゃんとした賞状貰ったよ〜〜!!

りえなんか大喜びで「今日は赤飯だぁぁぁ〜〜♪♪」って言ってるから恥ずかしかったよ(^^ゞ

先頭 表紙

Ruriさん・お赤飯作るとか言いながら材料がなかった(^_^;)でも、そのくらい嬉しかったんだ♪ / ななちゃん ( 2006-01-26 23:07 )
ボンコさん・最初はなかなか探せてなかったんだけど、枚数が少なくなるにつれて本領発揮(笑)なんか見ててハラハラしたけど賞状貰えるなんて最高に嬉しいよ♪ / ななちゃん ( 2006-01-26 23:07 )
ピピママさん・初めての賞状ってことできっと、ずっと思い出に残ると思うよ♪マジで嬉しかった♪ / ななちゃん ( 2006-01-26 23:05 )
まーこさん・ありがとう♪まさか賞状貰えるなんて思ってなかったからすごい興奮しちゃった(笑) / ななちゃん ( 2006-01-26 23:04 )
TOMOQさん・こんな行事がなければななもカルタを触ることなんかなかったと思うよ^^今から、来年も参加するって張り切ってるのぉ〜(笑) / ななちゃん ( 2006-01-26 23:03 )
のんちゃん・こんなまともな賞状貰ったの初めてで私の方が興奮した(笑)教育委員会のハンコ入りの賞状!!私もらったことないわ!(爆) / ななちゃん ( 2006-01-26 23:02 )
にゃんこさん・1年生の参加が20名足らずだったのが救いだったのかも^^でも、私の方がかなり嬉しかったよ♪ / ななちゃん ( 2006-01-26 23:01 )
凄い凄い♪ななちゃん良かったね〜〜♪♪赤飯だなんて言ってくれるママ自慢できるよ♪ななちゃん♪ / Ruri ( 2006-01-23 20:25 )
この調子で百人一首覚えてカルタ名人に〜どう? / まりん ( 2006-01-22 18:54 )
たいしたもんだ、感心感心。 / ボンコ ( 2006-01-22 17:35 )
初めての賞状、おめでとう! 私は赤ちゃんの時「健康優良児」でもらったんだけど覚えてないよ〜(当たり前・・・) / ピピママ ( 2006-01-22 11:26 )
すごいすごい♪おめでとう、ななちゃん! / まーこ ( 2006-01-22 00:15 )
お〜〜おめでとう!てか久々にカルタとかやってみたいな〜。 / TOMOQ ( 2006-01-21 23:40 )
ななちゃん、おめでとう!大きい賞状なんだね〜〜〜!よかったね〜! / のん ( 2006-01-21 17:14 )
おお!将来はかるた女王かな??おめでとう! / にゃんこ ( 2006-01-21 16:21 )

2006-01-20 参観日


今日は授業参観でした。

昨日ななにいわれた通り「凧作り」^^

まずは絵を書くところから始まったんだけどね、なかなか思うように書けず時間がかかってました(^_^;)

で、周りが「ほね」(凧の)つけたり「あし」つけたりしてたけど、ななはなかなか妥協せずに絵を書き続けてました。
焦るりえりん、のんびりなな(^^ゞ

結局、チャイムが鳴るすれすれのところで製作開始(苦笑)

何とか授業が終わるまでに作り上げることができてホッ(笑)
試しに飛ばしてみたら補強が出来てなくてすぐに壊れちゃった・・・。

でも、凄く嬉しそうなななを見て私も嬉しくなりました(*^_^*)

先頭 表紙

Ruriさん・うちは参観日はいつも母が来てくれたなぁ^^父・・・子供3人いたけどただの一度も出席せず(ーー;) / ななちゃん ( 2006-01-26 16:15 )
凧つくり私にもいい思い出あるんだぁ♪3年生の時だったけど、母が初めて参観に来てくれて一緒に作ってくれたの♪凄く嬉しかったんだぁ♪で、今回、むちゅめの参観は行けなかった…インフルエンザのバカ〜(T_T) / Ruri ( 2006-01-23 20:24 )
のんちゃん・えらい場違いな時期に凧揚げやったんだね(^_^;)そりゃ〜空見上げるのも辛そうだ(笑) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:48 )
とらちゃん・そうなのよ〜〜〜!!回りはみんなグランド出て凧飛ばしてる中で延々と絵を書いてるななに対して、「早くしないと出来上がらないよぉ〜!」って急かしてたよ(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:46 )
まゆちさん・ななは妥協せずに作ってるんだけど、私が焦ってしまって最後はちょっと強引にあし付けたりほね付けたり(苦笑)こんな時周りの状況に左右されちゃって駄目な親だわ・・・(T_T) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:44 )
凧、1月らしいよね。うちも1年生の時、授業参観で凧揚げやったけど、炎天下の7月…(-_-;) 暑くて死にそうだし、空見上げるのもしんどかった… / のん ( 2006-01-21 17:14 )
いつだったか、コウが『★がうまく書けない〜』って全然進まなくて、後ろで見ていた私はついにコウの側にササッと寄り、★を書いた・・・・事、思い出した(笑)  親は焦るのよね〜 / とらちゃ ( 2006-01-20 17:41 )
うんうん^^満足するまでとことん作るななちゃんの姿勢、私は好きだよ〜。早く作ることより上手に作ることより納得できるまで作ることのほうが大切だよ^^ / まゆち ( 2006-01-20 17:02 )

2006-01-19 お迎え♪


今日はりえとディモが歩いてお迎えに来てくれました♪
一人で帰ってたから凄く嬉しかった〜〜〜\(^o^)/

ディモは元気いっぱいだったけど、りえは鼻とほっぺがまっかっかになってて顔半分マフラーで隠してたよ(笑)

帰りはちょっと遠回りして散歩しながら帰りました(*^_^*)

明日は授業参観!
凧つくるから見に来てね♪

先頭 表紙

まゆちさん・凧・・・私作ったっけか?(既に忘れてる(笑))お迎え・・・寒くなかったら毎日行きたいんだけどね(^_^;)喜んでくれるなら犬カイロ(←キティ)抱えて毎日頑張ってみようかな(笑) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:42 )
れ〜こさん・そうなのよ!私もいつの間にか見られる側から見る側へ^^。毎回成長してるのが見れてなんか嬉しいんだ♪その分私も年とってるってことなんだけどね(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:39 )
Ruriさん・こっちの5時間目は2時5分から^^(笑)ホントは歩きで参観行こうと思ってたけどこの日の寒さで車借りたよ(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:38 )
嬉しいお出迎えだったね^^授業参観で凧作るんだ〜♪私も小学生の時にやったなぁ〜! / まゆち ( 2006-01-20 13:10 )
授業参観って 自分がされるものだと思ってたけど 親になったら後ろから見る立場なんだよね。凧揚げなんてこんな機会がなきゃしなさそうだね。あしたがんばってねw / れ〜こ ( 2006-01-19 22:36 )
ディモたんは必死に歩いたから体ぽかぽかだったのかも♪うちも明日は参観だよ♪何するのか知らんけど。5時間目って何時からだっけな…(^^;;; / Ruri ( 2006-01-19 19:19 )

2006-01-18 マラソン大会の練習


今日は、体育の時間とお昼休みにマラソン大会の練習をしました。
マラソン大会はね、グラウンドを4周(800m)するんだけどね、凄くきついんだよ〜〜〜〜っ!!

でも、みんなも頑張って走ってたから私も頑張って走りました。
お昼休みが終わる頃ね、急に胸とお腹が痛くなって5時間目はずっと保健室でした(^_^;)
保健室には同じクラスの子が既に2人胸とお腹が痛いって寝てたよ^^

帰りの会の時に教室に戻ったら先生が「張り切りすぎて走りすぎに注意しましょうね」だって

もしかして私のことかなぁ??

先頭 表紙

瀬名さん・ホントに〜?(*^_^*)お揃いだ♪ / ななちゃん ( 2006-01-22 00:36 )
Ruriさん・私、体育でマラソンがある時は「具合が悪い」といつも見学(^_^;)ただのサボリなんだけどね(苦笑)最近はお腹が痛くなるからってきっちり8周で切り上げてるらしい(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:36 )
ピピママさん・マラソン大会は2月8日らしい^^ななはそれまでの練習がきつくて嫌になってきた模様(^_^;) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:34 )
まゆちさん・私もマラソンとか長距離走は大嫌いだったの!(笑)胸とお腹・・・保健室で寝たら治ったらしい(苦笑) / ななちゃん ( 2006-01-22 00:33 )
あ、うちに同じお皿がある・・・(笑) / 瀬名 ( 2006-01-20 22:27 )
張り切りすぎて走りすぎ(笑)急に走ると横っ腹も痛くなるから気をつけんとね♪私は中学では広い校庭を20週(4km)。高校ではこれまたひろ〜〜い校庭を10週(3km)走らされてた(T_T)もちろんこの前に準備体操?で5週走らされるの(T_T) / Ruri ( 2006-01-19 19:18 )
マラソンは寒くて辛い思い出しかないよ・・・でもテレビで見るのは大好き! 大会はいつかな?  / ピピママ ( 2006-01-19 11:50 )
あらら、胸とお腹はもう大丈夫かな?でも頑張って走ってえらかったね〜^^私はマラソン大会が大嫌いで泣いてたなぁ^^; / まゆち ( 2006-01-19 11:26 )

[次の10件を表示] (総目次)